今年も、ありまぁ~す(/ω\)


hmf17.jpg ハンドメイド

イベント~♪
手芸店で、招待券ゲトしてきました。

うむむ・・・日程が、ヤバイぞ。
とある予約したイベントとカブるんだけど・・・
そこは昼から集合なので、ここは開場時にいけば
Wヘッダー可能かな。調整してみよ・・・
できたら、交通費も一回で済ませたい(笑)

いつもはヲタイベと同時開催なんですが、今回日程ずれてた気がします。
11月はバザーも多いし、確認しませんとね。


初収穫Σ(゚Д゚)

知らなかったのですが

P1170702.jpg 

落花生を栽培してたそうですワーイε=ヾ(*・∀・)/ワーイ

P1170703.jpg それらしい

形になってて、カワイイなぁ///

塩ゆでかな?やっぱり。

nzf1.jpg 散歩道で見つけました。

キウイっぽいけど、なんでしょね。

nzf2.jpg これは

カリンかなぁ?

ここしばらくのイタダキモノ&当選品。

オバから

P1170694.jpg 業務用カレーセット

いただけましたワーイε=ヾ(*・∀・)/ワーイ
爺がカライのダメなので、お子様とか甘口は
助かります。婆は、中辛ひとすじ。
私やおっしぃは、辛口好き。ジャワカレー大好き♡(///∇///)♡

ココから、当選品。

P1170697.jpg 

よくお参りにきてくださる同僚さんの娘さんへ お譲りです。

P1170689.jpg これは、母がほしがって・・・

まさか、バザーに出さないよね?

P1170696.jpg お釣りの出る金券さん、ナント5,000円~♪

あぁぁぁぁ・・・ありが東堂!!! ござい巻ちゃん(/ω\)ショ。

よけい、眠れなくなった(笑)

ワンコの体調の変化とか気になって、
モトからの不眠症に 拍車がかかっていたのですが・・・

夜中に 気を紛らわそうとテレビつけたら・・・
なんだか・・・

pdlgs2.jpg 彼の声がする・・・

巻ちゃーん・・・のときでなくて、なんか「山神」のときっぽい・・・
気のせいか・・・似ている声、多いしなぁ、と思ってたら。


nhkkky.jpg 本人だったΣ(゚Д゚)

教育番組なのに、微妙に色香含んだ言い回しで、
いいんかーいΣ(゚Д゚)

公共さん、最近このテの攻め方 多いなぁ。
猫の次は、声ヲタを取り込む気か(滝汗)

このポーズと目線自体、
教育番組にヨイものか・・・///

ちなみに、昨夜見たのは「世界の主食」がテーマ。
「ジャガイモ~」とか「食べられているんだよ」って言い方も、
子供に語り掛けているように見えて、
しばらく聞いてると・・・特定のファンにも訴えていて。

聞いたのが深夜だったのが
悪いんやろか。。。

そうそう。
最近始まった、乙女ゲームみたいな
女子高生がタイムスリップして戦国武将に・・・なアニメが始まったんですが・・・
そこには、
この声優さんはじめ、
自転車組とか いっぱい出てました。
巻ちゃんも(笑)

最近おどろくのは、
2.5次元ミュキャストたちも
声優参加していること。
この作品でも、ミュの二代目東堂くん(真田軍・霧隠才蔵)とか
初代テニの白石君とか・・・知ってるだけでも参加してました。
ちゅーことは、アニメとミュ、W東堂くんなのですねぇ・・・

写真の声優さんは「同性に執着する、される役が多い」ようですが、
今回も 直江兼続役。
景勝サマと、仲睦まじい様子でございました。
ただし、元気すぎる(笑)直江のほうが(滝汗)

真田のにぃたまも、美形キャラでいましたね。
無双から、認知度あがったのかな。

ワンコ、つかのまの復活///

脚が震えるようになり、
わずかな段差もダメになり、
ほぼ寝たきりになったワンコ。

年齢的にも もうすぐ17で、終末期に突入状態となりました。

151710.jpg 

いつもはお部屋で、ケットや毛布に包まれて眠ってますが、
お天気いいときは、自力でなんとか起き上がって
外に出たいといいます。
なので、抱えておろすのですが・・・

いつもは、外でも敷物なのに、なぜか山砂の上ばかりいます。

1517101.jpg 

寝返りも、なんとかうてますが、

もう・・・かつての

1515n8.jpg こういうことは

できません。おなかをひっくりかえすポーズも。

1517102.jpg 

白内障、とくに右目の濁りが顕著になってきました。
それでも、なにかにぶつかったりすることはなく、ただ
筋力が衰え、ほぼ何も鳴かず、吠えず、たまーに
うまく歩けないことに哀れな声で訴えるくらいです。

痛がったり、苦しんだり、呼吸が異常だったりすることはなく、
ただ 少しずつ その時に向かって懸命に生き抜こうとしているような気がします。

よく頑張ってるよ、ワンコ。


秋は、輪旅ですなァ・・・///

じーばーの故郷付近で

P1170691.jpg 

こんなイベント、あったんですね~♪ 申し込み、明日まで。

あー・・・
たしかに、田舎道といいつつ道路は広くて整備されてて。
ここに書いてある道の駅、よくおっしぃと寄ったのを思い出します。
おこしかけには、巨大な金魚がいたなぁ。
おっしぃ、嬉々として見ていたものでした。

人数は、普通のレースとかよりはすくなめなんですね。
チャレンジコースでも、70km以上かぁ。
ヒルクライムでも、ママチャリ(O´∀`K)bというところも多いけれど、
ここはダメなんやな・・・

自転車乗りの朝は、モーレツに早いのよ・・・

近くであったなら、見学に行くのに。
ビアンキとかクォータさんを見かけたら、
当社比5倍パワーで沿道応援しそうだな(゚Д゚ )アラヤダ!!

乗りたいんじゃなくて、見たいんです。
乗るのは、生涯ママチャリでイイから。

P1170690.jpg チャリ番組も

増えてきて、録画チェックできてないものも多い・・・
ペダ三期も、まだ半分観てない・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)

そういえば、厚生労働省の啓発動画?ヤホー見ていると出るんですが、
夫婦でロード乗っている休日・・・しかも、奥さんのは色がチェレステ!!!
なんなーん、これ(笑)
奥さん、ママチャリやないとぉぉぉ?
裕福なご家庭なんやな・・・

P1170693.jpg  カタログショッピングでも

けっこうロード見かけます。売り物でなく、演出として。
ミズノ・アパレルかなぁ・・
販促パネルみると、
男女ともにビアンキ乗ってる写真なんですよ。
なら、チェレステウェア出して・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)

ドラマの背景でも、
いっつもスポーツチャリが映り込むんですよね。
都会だからかな。
そういうモブ探しも
タノシイな。

P1170692.jpg 

ヒーローか、ゆるキャラか、萌えなんですねー・・・どこも。

pdlccs17.jpg 

ペダサーカス団、みんなカワイイけど///
今泉くんのチョウチンぽいオーバーオール?ベイビーみたい(笑)
なにかに困ってる、絵以外は器用なユキくんも カワイイ。
荒北さんと東堂くんは、ふたりで一芸なのやろか。

そーいえば、巻ちゃんも なんもしてないなー。
アブが一番頑張ってるΣ(゚Д゚)
一番目立ってるのは、やっぱり真波かなー。
これ、味の素じゃないよね?

年々、早まってる?Σ(゚Д゚)

毎年恒例の。。。

P1170712.jpg これを入手。

公式発売日が10/2みたいなので、
こっちは 今日だったみたいです。
他誌家計簿も、ズラリでしたよ。

結婚年数+1冊・・・目(笑)
一番シンプルで使いやすいので、
主婦誌がなくなっても残ってくれて助かってます。
同じ出版社の似た家計簿あるんですが、
使い慣れたこれしか・・・もう、ダメみたーい(= =;;;;;

P1170719.jpg 毎年、ボロボロになっちゃいます。

去年は家族が一人減って、葬儀関係に追われたので、
そりゃもう・・・アコーディオン状態でしたねぇ。
今年は、それよりも薄いかな。
家計簿貼付せずに、ファイル保管している書類があるせいかも。

P1170718.jpg ・・・(笑)

気合をいれるため(笑)
使い始める前に、書いてしまいました・・・もっと、別の言い方・・・(滝汗)
山神さんの「スーパー買い物号」並みのネーミングセンスだな・・・

P1170714.jpg 

項目が基本自由、空白が多いので

P1170715.jpg 使いやすいんです。

細かいのは「卵」「牛乳」「被服」「肉類」とか・・・すごいのあるし。
食費以外は、自由ですね。
私は「雑費(日用品・服・化粧・靴とか・・・なんでも)」「交通費(灯油・ガソリン含)」
「医療」「交際費(大型支出込)」と、全5項目。
新婚時から、そんままー・・・。

P1170716.jpg 

できたら、収入項目、固定支出項目も自由記述がいいな。
独身の利用者もいると思うし。

うちの収入項目は「妻年金・その他」「義父母光熱・その他」だけですよー(笑)
新聞とか年払いだしなぁ・・・うち。
住宅関連費も、固定資産税くらいしか。年払いだし。
補修等は、積み立て項目から捻出しているので。

P1170717.jpg 

簡単な日記も記録もつけられるので、備忘録にしてます。
去年の荒れたこと・・・(滝汗)

P1170720.jpg 見本。

赤ちゃんいても、けっこう単価高いお買い物とか嗜好品とかあって、
余裕あるご家庭なんやろなぁ。
2,200円分の洗剤って、五つにしても単価すごい。
コストコとか、業務用かな。
うちは、キュキュット98円とか、ニュービーズ168円とかだから、
きっと、見本は都会なんでしょね。

ティッシュは、五年くらい買ったことないです。
まだ、5P入りが8くらいある。
おっしぃが鼻炎でよく使ってましたが、私は在庫すごいポケティがあるから、
そこから利用してます。セコイ・・・
あと、業務用60m 40円のトイレットペーパーを使うことも。
ホコリが出やすいから、あんまりティッシュ好きでないんです・・・
鼻セレブは、憧れ///

P1170721.jpg 

いまCD-ROM使う人も、少なそうだな・・・
998円て、いっぱい入ってるか
高級5枚入りとかかな。

今、レンタ人口も少ないらしいですね。
ネット見放題会員とかあるせいかな。

おさかな800円。高級魚? パパ、お小遣い追加してもらえてヨカッタですね。

来年も、お世話になります。
年金生活の、頼りになる相棒です。
思い出を忘れてしまっても、
歴代の家計簿には、
結婚生活がすべてキロクされている・・・(滝汗)

記憶がヤバくなったら、
人に見られないように
処分しなくちゃ(笑)
婆の悪行もしたためてありますゆえ(゚Д゚ )アラヤダ!!


※追記アリ。豪雨でも、満天の・・・

P1170699.jpg 

銀河系・・・モドキ(笑)

夜、小窓に雨が叩きつけられた跡。
電気を灯して、ホッコリ///

夜空に見えなくとも、
ココにも小宇宙。

芥子粒、砂粒ほどの身なれど、
けふも がんばろ。

今日は、十五夜ですね。
お月見できるといいな。

P1170700.jpg イオンさんの、ハープラお月見まんぢう(笑)

へんな盛り方で、ごめんなさいです。
六個入りでしたが、すでに二個食べられてしまったのですだ。よよよよ・・・

pdlcn96dar.jpg 

今日は、両親の結婚記念日です。
けっして円満ではなかった夫婦ですが、
両親が一緒にならなかったら
私や弟がこの世に存在できなかったワケで・・・

娘も家庭運に恵まれなかったけれど、
弟一家が円満だからヨシですね///

この二人は、どこで「お月見でぇと」してるのかな(笑)
箱根と静岡県富士市?富士見かな?
土地勘なくてわかんないけれど、
箱根と巻ちゃんのところも、片道三時間というし・・・あ、これチャリ時間?
遠そうだな・・・

月と、星に願いを。。。

世界中が、平和でありますように。
飢える人や苦しむ人がいませんように。。。
どこでも、安心して穏やかに暮らせますように。。。

追記。。。。21:35

P1170724.jpg 我が家から見えた

中秋の名月。

P1170727.jpg 

正確には満月ではないと、夕方のニュースで言ってましたΣ(゚Д゚)
不思議な光に包まれた、お月見です。

チープカメラゆえ、これが限界でした(泣;;;;;)

見ることができて、ラッキ~ワーイε=ヾ(*・∀・)/ワーイ

管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示