一年前のモノだけど・・・

スーパーの一角に「ご自由にどうぞ」と、
とある団体のメモと一緒に
漫画雑誌が置いてありまして。

しかし、一冊以外はみんな水着グラビアが表紙のもの。
しかたなく

P1170050.jpg  一番無難そうなこれ、

頂戴してきました。
去年の夏のものです。
けれど、キレイでしたよ。

P1170051.jpg 

深夜アニメとかで見たものもあれば、
タイトルだけ知ってるものも。
野球、バスケ、翼くん以外のサッカーは、基本読まないですね。
アニメも見ない。なんでかなー・・・
ドカベンとか野球狂の詩は、ときどきアニメで・・・。
あ。アイドルとか音楽業界ものも見ないです。
漫画ならイメージ伝わっても、アニメじゃ耳から入るでしょ。
だから、ボーカルとか楽曲が想像ですまなくて、
どこがいいのか理解できなくても、作中では「すごい。トリハダたった」とかでまとめられる。
それが、なんとなーくヤなオバちゃんで・・・ホント、ごめんなさいです。

P1170052.jpg 

戦国・幕末が絡んでそうな作品ですね。

P1170053.jpg 

総司といえば、もう黒猫にされてしまう(笑)
いま、私の中の黒猫は
銀髪の自転車乗りなんだけど(= =;;;;;

ちなみに、ひょっとこお面は
吉田松陰。
幕末一のテロリストという役柄に
なってるようですΣ(゚Д゚)

テロ集団v.s.ギャングなんですか?
ここは、イタリアーノかΣ(゚Д゚)
ビアンキのふるさとか///
↑ バァカちゃん・・・

P1170055.jpg 

近藤さんがイケメンすぎるΣ(゚Д゚)

P1170056.jpg ギャングかよ(= =;;;;;

そりゃあ、新選組ベースは、人気とりやすかろ。

P1170057.jpg 

ノドに文字や絵を描くなという、
業界ルールは・・・いずこ?

今、チャンピオンといえば自転車なんだろうけど、
ちょっこし昔は、チキンクラブとかが
表紙を飾ったものよ・・・

REDがつくほうでは、御大の漫画載ってましたよね。
私、その号は
買いましたよ・・・エエ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぢゃんぷでいつだったか 新撰組ネタの漫画あったけど いつの間にか終わってたな
どこの少年誌(少女誌も?)でも一度はやるネタよね
続くかどうかは雑誌にもよるんだろうけど
そこにどれだけ少年の夢と憧れと腐女子向けのムニャムニャを入れられるかよねぇ

ノドに文字や絵を入れないって業界ルール 最近無視されまくりよね
アンサツ教室でも外側ギリギリまで台詞あったもん
まぁあらすじはコミックには載らないから その辺でいいんだろうけど
印刷にズレが無いから いいってことかな

なんか その絵 同人誌やってた人っぽいね(笑)
やってない人の方が少ないのかな 今は

No title

てっとり早く、読者心理つかめそうだもんね。
戦国ものや三国志ものもときどき参入しては、
10週打ち切りとかだったなぁ・・・昔から。

話と絵柄のバランスかな。
いまの少年誌に求められているものって
どんなんだろ。
たいていのものはネットやコンビニ、ゲームにあるから、
漫画に求めたりしないのかな。
昔は、娯楽自体限定されてたもんね。

漫画描く時にも、
ベタをマジック利用して「感心しませんね」と
怒られたなぁ・・・
印刷に出なかったら、いい気がするんだけど・・・
実際、少女誌の原画展に行ったら
マジック使ってたよΣ(゚Д゚)
つけペンつかわないでミリペンという作家もいるじゃん。
担当が悪かったんやろか・・・

最近は、同人出身の人が多いみたいよ。
そこですでにファン持ってるからねぇ。
アニメ業界でもそうみたいで、
本業収入より、薄い本収入が何倍って人も
いるらしひ。

昔は、ノンブルないページ多いと怒られたものなのに、
いまは漫画雑誌でも多いよね。
裁ち切りばっかで「今、なんPなんだろ」・・・(笑)
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示