夏の小倉散策。

イベント関係で小倉に行ったので、
ついでに 少し散策。
時間の関係で、あんまりウロウロしてないんですが(= =;;;;;

59ek17.jpg 駅では

なにやら、イベントも。
ハンドメイドや美味しいもの、たくさんでした。
帰りに寄ったら、もう片づけが・・・(= =;;;;;

59ek170.jpg こんな会場。

 
59ek172.jpg 自転車、つい・・・

59ek179.jpg 駅ビルのお化け屋敷。


59ek176.jpg

植木屋さんではありませぬ。
お安くておいしい、八百屋さんですよ。

59ek178.jpg 以前

火事で空き地になっていた、商店街の一角。二階の自転車・・・気になる。

59ek1710.jpg オサレビルに。

まだ、オープン前でした。

594k171.jpg 

無料イベなのに、お寺様がお盆参りに来られたり、来客で
行けなかった・・・文具ゥゥゥゥゥ(T_T)

594k175.jpg 

小倉土産というより、もう博多ばっかりΣ(゚Д゚)

ik71.jpg  てっきり、熊本発祥かとΣ(゚Д゚)

巻ちゃんと、いきなり団子食べたかったなー・・・・
とぼやきながら、自転車とともに
灼熱のアスファルト(熊本)に倒れていた、今日バスデの東堂くんが脳裏に(笑)

kld.jpg いつものように、

カルデさんで、アイスコーヒーを一杯///
生き返りましたぁぁぁ(/ω\)

otbl.jpg 

ヲタビルにも、帰りに寄りました。
何にも買えなかったけど、ペダものとかが大量入荷でお安くなってたり、
100円コーナーや三つで100円とかもあったりΣ(゚Д゚)
薄桜鬼の斎藤さんのちっこいフィギュア100円で、悩んだけど、
ちっさすぎて紛失しそうで(笑) ストラップとかもついてないし、あきらめました。
荒北さんとか東堂くんの同じサイズフィギュアでお安くても300円くらいはしたんですが、
アブくんは・・・なぜか・・・50円に。
新開さんのも、100円いっぱいだったなぁ。
真波くんのも、一つだけ100円。でも、斎藤さんと同じ理由で断念(滝汗)
生前整理を考えると、ヲタモノって恥ずかしくて増やせない(失笑)

tng18.jpg 

市民の台所、旦過市場。
老朽化や防災面への観点から、新しく生まれ変わると
聞きました。映画のロケ地にもなったりしている、昭和レトロな市場。
お隣に、ブクオフさんや本のクエストビルがありますだよ。

tng17.jpg 
そんなニュースが影響したのか、
いつもの週末より すんごい人波でしたΣ(゚Д゚)
お安いし、おいしいものばかりです。

 tng19.jpg その裏の川。

こんなものまでチェレステに見えるとは、老眼が加速している・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

小倉にオデカケだったのね 楽しかったかしらぁ
植木商店(笑) まぎらわしいねぇ 八百屋さん
その名前なら何故園芸店でも営まないんだ(*^▽^*)

文具まつり いいねぇ
行けなかったのは残念ね 見るだけでも楽しいのに
また面白いイベントあるから 諦めないでオデカケしてね

市場 東京のような問題が起きないといいねぇ
アレ オリンピック間に合うのかしら
いや それよりもイベントはどうなるの?
行かなくなった人間にはどうでもいいことだけど 当事者には切実な問題よね

ペパーミントがみーんなチェレステカラーに見えるのねぇ おほほほ( ^)o(^ )
終活考える年齢だと 増やせないものがあるよね ヲタグッズ(笑)

No title

楽しかったよ~♪
買わなくても、興味あるものが見られたり、
思わぬ出会いがあったり。
予定は未定なのがイイのよね。
同じ場所でも、毎回発見があるよ。

無料の文具祭りなんて、
たまらんじゃない。
ぜーったい、ペンの試し書きコーナーには
ヲタの痕跡が(笑)

ヲタ大祭とオリンピックの共存問題、
本当に・・・あああ・・・切実だよね。
私の頃でも三万人とか言ってたけど、
いま規模違うし・・・
いっそ、ヲリンピックしないか・・・
ごめんなさい。

もともと好きな色だったけど、
加味事項(笑)あると、
フィルターが・・・よくわかった。

ヲタモノ、増やしていいのは30までじゃないかと、
最近考えてる・・・
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示