母の日、お花いっぱぁ~いヾ(*´∀`*)ノ

婆にも、実家の母にも
前倒しでお祝いしたため(笑)
昨日は 特にしませんでした。
メッセージは伝えたけれど(/ω\)

特に婆は、いま実弟が危篤状態で
喚き散らかしてるから、
あまり近づかないようにしております。
もう、喪服やお香典の準備、姉妹で相談して
始めている様子。

息子を亡くしたのと、配偶者を亡くしたのは、格が違うって言い張る婆。
そして、実弟という血縁を亡くす自分のほうがカナシイと言い出しΣ(゚Д゚)
それ、弟さんのお嫁さんに言えますぅ?
あいかわらず、スゴイ考えの持ち主Σ(゚Д゚)

婆が気にするのは、息子や実弟という、自分の安全を保障してくれる人々。
まだ生きているのに、今度は看病している実弟の息子さんにまで
「弟がいなくなったら、私はどうなるの。
アンタを頼るからね、約束しーよ」と詰め寄ってましたΣ(゚Д゚)

実妹からは「自分のことしか考えてない姉。
自分も配偶者を亡くしたけど、本人にしかわからない苦しみや悲しみ、不安はある。
ただ、大人だから言わないだけ。
姉のように自分中心でわめくのは、呆れるとしか言えない」と
電話で私に言われました(笑)
さすがに、婆には伝えてませんけど(= =;;;;;

前置きがダークになりましたが

fl17053.jpg 
  
出先で見かけた

fl17052.jpg 

お花たち。
アジサイ、そろってきましたね。

fl17051.jpg 

fl1705.jpg 

皆さんは、どんな母の日だったでしょうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチの伯母とは大違いだなぁ
2人の伯母は父が亡くなった時「替わってやりたい」って泣いてたよ
まるで母親のようだと思った(*´ω`*)
伯母は配偶者を亡くしてるからだろうけどね
自分の保身のためかぁ なんか哀しいね
弟さんが可愛くないのかしら
甥が面倒みてくれるかは 日頃の行いだと思う(笑)

最近の母の日って カーネーションだけじゃなくてアジサイにする人もいるんだってねぇ
それもいいよね 値段はどっちがお得なのかな

私はちょっと良いバスタオルを贈ったよ
どこにも出たがらないから悩むわぁ

No title

おっしぃが亡くなったときも「お父さんとかわってほしい」って
言ってたくらいだからねぇ・・・婆はΣ(゚Д゚)
ぜったい、自分とは言わないんだわ。

私でも「役に立たない自分が代われるなら、そうしたい」って
思ったんだけど・・・
母親も、イロイロだね。

ご親族の。その息子さんからさっき電話あったんだけど・・・
電話かわったら、すんごく声が冷たかった。
ウンザリしたんだろうね、婆の勝手さに。

ここ2-3日がヤマみたいよ。
偶然にも、おっしぃと同じくらいに・・・なんだなぁ。
婆、カンベンしてけろー・・・

アジサイ、たしかに多いよね。
長持ちする分、アジサイのほうがいいのかな。
カーネーションは、手入れ難しいなぁ。

姉ちゃんのお母様、使ってくれるよ、うん。
あの優しいお母様のゴハン、おいしかったなぁ。

No title

実の妹からも厭きられてる婆って・・・
どうしようもなかですね(^-^;
憎まれっ子世にはばかる!ですな
そんな婆の悪行も
かき消すような見事なお花さんたち
浄化されます(*´▽`*)

Re: No title

一度、妹さん一家を激怒させて、
半年縁切りされたという
武勇伝があるようです。

なのに、ケロッと遊びに行こうとして
あきれられたそうですよ。
婆が遅刻しそうになった法事でも、
姉と妹、そしてうちの母まで
婆について語っていました(滝汗)
欠席裁判、コワッΣ(゚Д゚)
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示