巾着ばっかり(゚Д゚ )

母から頼まれて、
巾着を作りました。
今回は、生地もこっち負担なのでΣ(゚Д゚)
なんかもぅ、テキト~(。´д`。)ナニカ モンダイデモ?

役員している会の、バザーノルマですってよ。
ミシン持ってるんだから、自分で作ればイイのにっっ(/ω\)

P1030999.jpg  A5Lサイズかな。

ヒモは、本当にもう テキトーすぎ(笑)

高齢者が開きやすいよう、脇スリットを
紐通し下から2cmにしてます。

母は、お手玉や絵手紙にするそうで。
絵手紙って、売れるのかなぁ。

P1030998.jpg 

こっちは、ハンカチにしていいような和布っぽくて、厚みアリ。

正方形生地のため、少し帯状に余りました。
パッチ布に活用しようと思います。

飾りとか付けてみたいものの、ボタンとかレースつけると
ひっかかったりしやすいので、そんまま・・・です。ラクし過ぎ(笑)
きっと、20円で販売されるんでしょう。毎年、そうみたいだから"(-""-)"

P1040001.jpg 

チクチク後の残骸、いつもカヲス。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い巾着だねぇ
お母様のバザー用なのね
まぁ お母様 今引きこもり中じゃなかった?
自分で作ればいいのにねぇ
ボケ防止にもなるんじゃない?
絵てがみって 自分で描くからいいのよ
売るって…えええ~(ノД`)・゜・。
お手玉は欲しいかも 飾っておきたいわ
でもバザー用にノルマがあるのか 大変だね

チクチク後の残骸見ると…無駄にしてないね!
すごいわぁ 上手ね(*^▽^*)

Re: No title

ひきこもり中は散財しないから、
家族がやさしかったんだって。
こないだ二万円の下着買ったのがバレて、
怒られたって・・・当然だわね。

汚空間みたら、
ミシンにもカビやサビついてるんじゃないかな。
縫い目がタオルループって言ってた。
三十万したらしいのよ。
ぼったくりじゃないのかしらねぇ。
私のより高いじゃんよっ。
前のミシン、どーしたんだろうか。

母は、家庭科教師してたのに、
引退後は「てきとうに切って、適当に縫う」のよ。
だから、私の作品見ると
「ちゃんと測って、アイロンかけとるねー」だって。
ふつうじゃん・・・Σ(゚Д゚)

ファジーな絵手紙がいいんだって。
下書きいらないし、ヘタとか関係ないから。
年間300枚は描くらしいよー。
はがき職人かΣ(゚Д゚)

ハギレしか買わないから、
そんなに残骸でないの。
洋服とかカーブあると
捨てるところ多いよね。

昔は、衣装に人形作ってたのに、
いまじゃ 巾着作って「ふぅ・・・」だから、
ダメね。
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす(ΦωΦ) ノノ

Author:ねむるす(ΦωΦ) ノノ
修羅の国(泣)・生誕在住の、元お絵描き・新米みぼーぢん。戦国・幕末、ニャンコに神社仏閣、執事、黒髪銀髪、上下関係コンビ(笑)好きv 嫁ぎ先(最近、姻族解消しましたが、ナゼかまだ同居)の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
大好きサイトさま♪
QRコード♪
QR
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ