母にもせがまれ、連れて行きました(゚Д゚ )アラヤダ!!

例の

P1170584.jpg 

本店さんです。お隣が生産工場。
福智山の水も人気です。

P1170585.jpg お向かい。

一度寄ってみたかったのに、
数か月前に閉店してたようです(T_T)

P1170587.jpg 

季節ごとに、いろんな商品が並びます。

P1170589.jpg 

母、調子に乗って
山ほど買い込んでました。

P1170590.jpg 

だから、いつもスッカラカンなんだよー(꒦ິ⌑꒦ີ)

P1170586.jpg こないだ

婆たちも食した、ソフト。
母も食べたがり

P1170591.jpg しばし、一服。
こういうコーンは、垂れないからウレシイ。
カリッサクッとしたコーンです。
二人とも、ミックス。おっしいは、いつでもどこでも
バニラしか食べませんでしたねぇ。

P1170592.jpg 

帰りに、サンリブとか

P1170593.jpg お菓子屋さんに

寄って、母のオカイモノに付き合い(笑)
そーとーに散財してましたねぇ・・・(滝汗)

我が家に、と
義妹が菓子折りと一緒に
道中のお土産調達資金を用意してくれていました。
しかし、そのお金で
母がビールとかを買ってたのを見てしまった・・・(滝汗)
うちはお酒飲まないので、レシートでバレるのは明白です(゚Д゚ )アラヤダ!!

P1170604.jpg もらったものの一部。

ほかの食品、菓子折りは
婆が搾取したのでΣ(゚Д゚)
お見せできなくて、ごめんなさいです。
スキンフレッシュナー、母ったら
四本も買ってたんですよ。
なんで?一本、くれたのがコレです。

あとは、炊いてラップしたごはんとか
くれました(笑)
次は、年末かなぁ・・・

義妹が「親孝行してあげてください」と言うし、
好き勝手する母ですが、
母より一日でも長生きして、できることは
しようと思います。
ただし、
片づけだけは
やってほしいなぁ・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)



先入観で見ちゃダメΣ(゚Д゚)

ホントに・・・
スゴイ。
下書きとか見えないけど、
これ、どーやってるのかなぁΣ(゚Д゚)

母とお彼岸ランチ。

いつものごとく、母御用達のホームセンターで軽くオカイモノして・・・
ランチへ。

母、うな重を所望だったんですが、実は降圧剤も効かないほどウナを食べすぎたらしく、
170という数値にコレステ上昇、ついに鼻血となり、医者に禁止されてるらしいんですΣ(゚Д゚)
なのに、私が一緒なら罪にならないとふんだらしいΣ(゚Д゚)
私、あんまりウナ食べないんですよ。
タレが濃いし、野菜ないからー・・・(滝汗)

と、いうわけで。
お盆と同じ

lc3n.jpg ココで

P1170579.jpg 

P1170580.jpg 

食べることになりました。
良心的価格、ボリューム、
野菜メニューも豊富ですけんっ。

今回は、母も私も

P1170581.jpg 

生姜焼き定食です。たしか、780円かな。ゴハン、おかわり自由ッスb
奥の小鉢は、タケノコでした。
みそ汁は、お麩とモヤシ。
母がゴハン多いとか言って、このあと半分私のお茶碗に乗せたΣ(゚Д゚)
おかげで、仏さまのようなこんもり・・・(笑)

P1170582.jpg

おいしかったですよ/// 一枚くらいで、お茶碗ゴハン充分です///

あ。ちょうどバス旅行のキャンペーンやってて、
応募してみました(●⌒∇⌒●) ノノ
当たるといいな。
怪しい宝石とか毛皮のセンターは、疲れますけんど。

実家のニャン・・・

P1170576.jpg 

お彼岸に、実家へ行きました。
弟は夜勤で寝ていて、ほかのメンバーはオデカケ。

白い彼岸花、いつからあったのかなぁ。
最近、あちこちで見かけるようになりました。
子供のころは、赤しかなくて
血の色でコワイ・・・と思ってたヘンな子供でした(= =;;;;;

P1170594.jpg  すっかり元気になった、

母命名のチョビヒゲちゃん。
私は、チャップリンと呼んでます。
ヒゲダンスと呼んでるメンバーもいるようです(笑)

P1170595.jpg  このコしか写真撮れなかったんですが、

P1170596.jpg 本当は

銀色っぽい、命名みつん・・・時々ユキちゃんもいて。
いかんせん警戒心強くって。ムリでした。

チョビくん、触らせてくれないけど、
撮影には協力的です。
ゴハンのときは、少し触れます。ホワワ~♪

もう少し、お彼岸参り記事、続きます・・・が…Σ(゚Д゚)
明日は一番ヒドイっすよ・・・(笑)

ココしばらくの当選品(*´▽`*)ノノノノ

P1170599.jpg  ギフトカードに

P1170598.jpg 

くまモンに~♪

P1170575.jpg 

P1170657.jpg  金券さんたちに

P1170654.jpg

P1170655.jpg  に

P1170656.jpg 

く~♪に、

P1170603.jpg 無料バス旅行~♪

ヒサビサどすなぁ///

P1170601.jpg 

無料ランチは、こんな会席。
料金プラスでゴージャスになるそうですが、
充分ですっっ。

散策コースで試食もあること、知ってるしね。
この散策コース、何回目やろか(笑)
何度行っても
ステキだから イイわ~♪
モチロン、行ったことがない場所にも
行けますゾ・・・今回。

有料で座席指定もできるようですが、
酔い止め飲むからドコでも(O´∀`K)b。

ただ・・・いつも、相席の方が
パーソナルエリア狭くて詮索好きで、
散策中も付きまとわれたりすることが多いため、
今回は そうでないコトを願います・・・

例の、宝石とか毛皮展示館に寄らないって告知だったのに、
しっかり寄ることになってるよぉぉぉ(T_T)
文句言えた立場じゃございませんけんど。

婆からもお土産を頼まれ(笑)
笑顔で送り出してくれるそうです・・・ナハナハ。

ひょっとしたら。。。
11月、お仕事で
鹿児島出張かもー・・・
婆、大喜び(笑) まだ、メンバーに確定出てないから、
候補なんだけれど。

鹿児島は初めてなので、
行けたら
ウレシイな。
九州新幹線に乗れるチャンス。
あ・・・弱ペダ映画でも、
みなさん同じ新幹線で
熊本入りしたんですよね。
同乗気分、味わえるかな(笑)
まだ、決まってもナイのに(滝汗)

懐かしき、味。。。

知り合いが、東京旅行から帰ってきて

P1170569.jpg お土産、くれました(*´▽`*)

いつも上京の時は、両国泊で
浅草にもよくご利益巡りに行ってたので。

懐かしく、思い出しました。
東京文具会館も近くで、
オンリーイベントに行ってたなぁ。
黒歴史なれど、楽しい思い出。

あのときは何も考えてなかったけれど、文具会館ってくらいだから
文具展示でもあったのかなー。
オシイことを。

日暮里も近いから、生地巡りもしたかったな。

いま行きたいのは、大阪・堺にある「自転車博物館サイクルセンター」。
三月まで、イタリアチャリの展示とかもやってるそうで・・・
自転車いっぱい、200円で堪能できるとは・・・至福じゃのう。。。

母が行きたいのは、日本スネークセンターΣ(゚Д゚)

17h17_20170925163331281.jpg 

婆のご実家から、新米(玄米30kg)届きました。
ご実家も、作り手が亡くなってしまったため、
他人様につくってもらい、買い上げているそうです。
そういうワケなので、
来年からは婆も遠慮しなくちゃ・・・と言ってました。

精米はしたのですが、
写真まだで(滝汗)
後日、お見せできれば・・・と。
お米写真って、イミないかな?

生まれた時からの食べなれた味がなくなるって、婆もショック受けてました・・・

ある意味、芳香剤Σ(゚Д゚)

スーパーで

P1170567.jpg 段ボールを

もらったんですが・・・
帰宅後に、納戸に置いてたら・・・
二階全体がフローラル・・・Σ(゚Д゚)

P1170568.jpg  液漏れもしてないのに

おそるべし、ラックス・・・Σ(゚Д゚)

P1170571.jpg 脱ぎっぱなしの婆肌着のそばに

置いたほうがヨカですかね?
それにしても、なんちゅーところに 放置しとるんやぁぁぁ(= =;;;;;

P1170570.jpg ワンコも

鼻だけ避難(笑)

爺メモΣ(゚Д゚)


P1170573.jpg 爺、秋の種まきシーズン。

少しずつサツマイモの収穫期に入った今ですが、
ほうれん草を植えるようです。
しっかし、種の名前も
おつまみ並みのインパクトΣ(゚Д゚)

そんな爺の楽しみは、ホークステレビ観戦。
スケジュール管理も、野球だけは
バッチリ?

P1170574.jpg ヤクホクドム。

ガンダムに出てきそう・・・トリプルドムしか知らないけど(滝汗)
弟が、ドム好きだったなぁ。
おっしぃは、ドムドムバーガー(笑)

爺、お菓子食べながらなので、
食べかすがすごい・・・
掃除しても、キリない(T_T)
よく、煎餅のカケラ踏んでしまって イタイ・・・
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示