漫画、モロタ・・・

子供がいる友人から

pbks1.jpg 漫画・・・キタ。

新しいのに、いいのかな。
学園キュンものに・・・パンの漫画に・・・ベル。

キュンものは、正反対の見目麗しい双子男子に
とある理由でかかわることになった、イケメン嫌い(イケメン弟が、女子に不実のため)の
女子高生。その双子とかかわったために、イジメに遭ったりしながら
ウソコイすることになったり、
本物?に発展したり・・・
二巻までしかないからアレですが、面白いし、絵がキレイですね。

男子は魅力的なんだけど、女子の描き分けがモチッと魅力的なら
大満足かな~♪
黒髪と茶髪?とか性格の対比はわかるんだけど、
アップの表情になると
同一キャラに見えることが・・・(滝汗)
描きワケできないヤカラの嫉妬ですね。ごめんなさいです。

パン作品は、パン屋なんだけど・・・文具も扱ってて、
しかもそのお店のオーナーは、とある人たちから引き継いだ、
もともとは、とっても有名な・・・子供たちのあこがれの職業を捨てた男性。
心に傷を負っています。
そこに、同じく・・・心に傷を負った、教師を辞めて婚活を始めている34の女性。

この女性の育った環境とか、いろんな葛藤とか・・・すんごく共感できる。
自分に似たものをたくさん感じて、ある意味冷や汗が出ます。
結局、いつの時代も
もてはやされるのは「迷惑かけちゃいけない。長女なんだから、しっかりしないと」よりも、
甘え上手、受け取り上手サンなんだなぁと・・・。

大好きな、おいしそうなパンの香りもしてきそうで、
とってもゆっくり、派手でない絵柄と色合いで
優しい時間を紡いでいる気がしました。
いいな、こういうの。
続き、気になってしまうな。

タイトルのブレバタって、生業とかいう意味もあるそうですね。
日本なら、ゴハンとみそ汁、つけもののようなものかな。

pbks3.jpg 今年のやんΣ(゚Д゚)

pbks2.jpg なんか、タッチ違う?

もっと、少女のような印象あった気がするんだけど・・・王妃様。
デジ絵でないことに、ホッとしている・・・
ジャンプが、無料デジソフト配布しているって知って
ビックリだ・・・
スマホ、しかも指で描いた作者が入賞する時代だし、わかんないな・・・もうΣ(゚Д゚)

私は小さな板タブレットしかない・・・しかも、ロクに使ってないんですが、
液タブって、直接だからよさげだなぁ。
けど、高い・・・
コピックもロクに使えてないのに、年金生活は無駄遣いできないしねー(笑)

「初心者は、液タブがいい」って書いてあるけど、板タブすら接続しないヤカラは
どっちもアウトよねー(= =;;;;;
ミシンも、二年近くお休みしてるし(;´・ω・)
元気玉、ほしひ。。。


あ。父の同級生様から

chnbks.jpg 頂戴しました。

右の雑誌、父が社会人になってから鬼籍に入るまで、定期購読していた雑誌です。
家に1000冊くらいあり、ファイリングしてありましたね。
母がぜーんぶ捨ててしまったけれど。

chnbk1.jpg 

どこの国でも、メロスは英雄だ。

父は、生涯この国の歴史を研究していました。一円にもならないのに(笑)
定年後は、神田古書街に行くことを夢にしていました。
かなわなかったけれど、いまは風になって行ってるかな。
かの国にも、行ってるかな。

私が歴女になったのも、他愛もないことにこだわるのも(失笑) 
父の遺伝子の影響かなぁ、と。
今、生きていたら。中国歴史ドラマとかドキュメンタリーとか、兵馬俑とか
食いついてる気がします(笑)

お彼岸に実家参りの時、お供えしますね。

そんな父の遺伝子なのか・・・
姪は、DVDや漫画、CDを定価購入するのに対し、
甥は、古書店で100円になるまで待ち、大好きなOPのフィギュアとかも
リサ店でお安くジャンク購入。
甥っこはシャイで、運動もそんなに得意じゃない。
スポーツで推薦入学したけど、私の母校である、普通の公立だし。

だからね。あんまり話したことないけど、ミョーに親近感がわく(笑)
ただ、ゲーム中毒したときに課金しすぎ、弟にこっぴどく叱られ、
反省文をリビングに貼られΣ(゚Д゚)
弟・・・やってることが、父とおんなじだよ(笑)

こうやって、遺伝子は確実に受け継がれておりました・・・
私が遺伝子を遺せなかった分、モウシワケないんだけどね。
遺すとね・・・婆の遺伝子も組み込まれるでしょ・・・

言わなきゃワカンナイですよね(>_<)

自室から、花火を撮影したんですけんど。。。
やっすい一万円以下のコンデジゆえか・・・
もしくは、腕のせいで・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)

P1170226.jpg 花火に見えない(笑)

なんだか、原子モデルみたいΣ(゚Д゚)

P1170228.jpg 自転車のサドルか(笑)

P1170237.jpg 

ブルーベリーか・・・(笑)

P1170239.jpg ナゾの被写体・・・

P1170240.jpg エイリアンの卵?

P1170255.jpg 刑部の数珠?

P1170256.jpg 

P1170259.jpg 

P1170260.jpg 

P1170275.jpg 

P1170286.jpg もはや、わかんない。

P1170287.jpg 

集合体恐怖症気味のワタクシには、チトこわひ。。。

P1170292.jpg  

それでも、花火は鎮魂の意味があるといいます。
おっしぃや祖母、父の冥福を祈りながら
しばし 汗だくになって
おりました・・・ムダ。

ある意味、ロード天国Σ(゚Д゚)

導入したのが


自転車漫画の
主人公チームのある高校付近だってことに、ある意味気合を感じる・・・
確かに、千葉はペダのスタンプラリーとかやってるしね。

箱根は、やらないのかな。
ところで、何台まで(O´∀`K)bなのかな。

ココの記事、最近おかしい・・・Σ(゚Д゚)

こないだ

P1170136.jpg 

こんなの掲載したばっかなのに。

P1170348.jpg 

またかよ(笑)

でもねぇ・・・マルチって、今に始まってないと思うよ。
ガンダムとかがブームになったころから、
ここまでオオゴトでないにしても、それなりにあった。
雑誌に水着写真とかも・・・決してビジュアルが・・・な場合でも、あったよ。
それでも、ファンは「なになにさんだー」って
喜んでたものよ(笑)
キャラ本人のピンナップとかも、全裸洗脳シーンとかあったよねぇ?
キャラの本格的なお葬式とかあったよねぇ?

まぁ・・・
いまほど、待遇とか世間での認知度とか、許容とかがよかったわけじゃなかろうけど。
今は、声優さんも消耗されて
あっちゅーまに消えていく、サイクルも短くなってるのが気になる。
人数も、ここまで膨れ上がってなかったからか・・・

P1170351.jpg 

自称・・・も、いるんですか?
たとえば、館内放送契約してたり、冠婚葬祭の司会業とかも入るのかな。
それなら昔、頼まれて何度かやったことあるんだけどぉぉぉ(失笑) 

P1170349.jpg 

知ってる顔も何人か・・・
けど、最近の人は
よほど露出ないとわかんないな。
女性は、とくに区別つかない。声も、似すぎ。

P1170350.jpg 

子供時代のあこがれさんたちですよね。
杉山さん・・・カコさんと言われてましたが、
イラストがお上手で、黄緑アカネのイラストと直筆サイン入りの年賀状を戴いたことがあったなぁ。
魔法のマコちゃんとか、
003フランソワーズとか、ヒロインはこの方と吉田理保子さんが多かった気がする。
年がバレるぅぅぅ(꒦ິ⌑꒦ີ)
「星を見ることと、デパートの屋上でソフトクリームを食べるのが大好き。カワユイ性格のミセス」って
書かれていた記事、いまだに覚えてますよΣ(゚Д゚)
井上和彦さんが、フリスビーやったこととか、調理師免許をゴニョゴニョしてとった話とか(笑)
なんなの、この記憶(= =;;;;;

野沢さんといえば、「ユキちゃん」と呼ぶえん魔くんとか(笑)
「ユキちゃんと呼ばないで!私の名前は雪子姫!!」と文句言われてましたが、
いまなら、自転車のユキちゃんを思ってしまう(= =;;;;;
そして、ミラクル少女リミットちゃんの・・・おばあちゃんというか、お手伝いのおばあちゃんの声も
されてましたね。
雪子姫は、アタックナンバーワンの早川みどりもやってたな・・・

マコちゃんは人魚で、地上の空気が濃すぎるとか、
海底のお母さんへ出す手紙も、水性ペンだと流れるから
ボールペンにするとか・・・そういう豆知識?も、
当時のアニメから学んだものです(笑)

サリーちゃんで、ヨッちゃんの三つ子の一人がサメにやられたとき、
血清というものでしか助からないとか・・・
そういうのも、幼心に覚えたなぁ。

P1170352.jpg 

声もだけど、
制作スタッフも、もっと評価してもらいたいなぁ。
もっともっと、過酷な環境ですよ・・・

いままで、スタッフさんといえば、キャラデや作監くらいしかわかんなかったけれど、
雑誌イラストの原画タッチで、この人だなぁってわかったり、この仕上げ好きだなぁと思ったら、
いつも同じお名前であったり。

コナンと自転車同じ会社なので、スタッフも両方かかわるでしょ。
いろんな演出やタッチ、背景とか小道具で「似てるなぁ」ってわかる。
そういう楽しみ方も、最近覚えました///

娯楽、人に夢や癒しを届けてくれるお仕事は、
いつの世でも
「生活に必要不可欠でなく、なくてもいいのかもしれないけれど、なくならないでほしい」って
切に願ってやみません。

また、最近はプライベートな様々を色々探索されて、
心身が疲弊しているのでは・・・と心配になります。

またまた、母メール(= =;;;;;

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

これは・・・何の偶然なのかΣ(゚Д゚)

漫画とか、自転車とか、なーんにもカンケイのない同級生が
「娘に買ったんやけど、いらんていうの。もらってくれる?」と

P1170129.jpg 

なんかスゴイ、ラウンド財布をくれた・・・

P1170130.jpg 

エンブレム、ロードやんΣ(゚Д゚)
しかも、カラーが箱学やん・・・(笑)
娘さんも、自転車好きとかじゃないそうです。

文字は「幸運のおまじない よい旅を 新しい一歩を」という意味みたいですな。
第二外語がフランス語だったのに、ボンボヤ以外は
ググらんとわからん・・・゚。(;>人<`)ゴメンナサイ。。。

だって、私が受けた授業って、シャンソンとか詩集ばかりでさぁ。
会話とかやってないんですよ。

セソーン、セイネイ・・・とかしか、もはや覚えてない。
そして「暗い日曜日」というシャンソンで、大量の自死者が出たと担当教授に
聞いたことしか覚えてない(笑)

フランスといえば、自転車なんだな・・・やっぱり。
国内で、年間3,000ものレースがあるお国柄だとか。すごっっ。

P1170131.jpg

なか、こんなんなってましたー。
丈夫な作りで、収納力抜群b

P1170132.jpg  ウサちゃん・・・

箱学でウサちゃんといえば、新開さんだな。
ウサギは多産で、富の象徴ともいいますね。
ウサ足チャームとか、人気ともききました。

それにしても・・・何かに呼ばれてるんじゃなかろーか・・・

今日から、公開(/・ω・)/

ビミョーに

skghr0k.jpg 

ここでは辛口評価ですが、
観客が評価してくれるでしょう。

みつんはヒーローとは違う気がするのですが、
この映画では
ヒーローになっているのかな。

みつんは、あくまで潔癖に、愚鈍と言われても
ヒデヨシさまの作った世の中を
守っていきたかったと思います。

片手で・・・って、高級ロードみたいだなΣ(゚Д゚)

近所のスーパーで

P1170127.jpg 

チラシ、配ってイタ。
もう、あと2箱くらいしかなかったようなんですが・・・

軽くて、
プロも認める縫いごこち、とな?

私のも婆のもですが、
しっかり縫えるミシンは、とにかく重いものに限る!!!と
言われてきましたΣ(゚Д゚)私のも15kgくらいあるらしい。

移動には便利ですが、
縫うときに安定しなくて
ブレるんですよぉぉぉ(꒦ິ⌑꒦ີ)
なので、重くても
学校のミシンより
マイミシンのほうが好きでした。

今は、軽いほうがいいのかな。

P1170128.jpg 

シンプルでコンパクトなのは、
ありがたいですねー。
ミシンって、業務用でない限り、
そんなに複雑な糸かけないと思うんだけど・・・
たいてい、本体に書いてあるし、番号あるし。

ティッシュ一箱サイズとは・・・すごっっΣ(゚Д゚)
うちのは、ビール箱一つ分くらいかな。

12,800円だったっけー?

初心者にはお値ごろですね。
糸セットとか電源アダプタついてるから、
すぐ始められますね。

ロードも、スチールとかがお安く、
アルミやカーボンとかになるにしたがって軽くなり、
ホイールも高級なのは軽くて、
片手どころか
指で持てたりするそうですね。
なんでも、価格と素材のバランスかぁ・・・

管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示