ブログタイトル、変更しました('◇')ゞ

環境もまるっと変わったことで、
心機一転したくて
またもや(笑) タイトルを変えてしまいました。

落ち着かないヤカラで、ごめんなさいです。
今まで同様、お気軽にご訪問いただけると
うれしいです。ぺこり。


管理人 ねむるす

今年は、豊作らしいですね(*´▽`*) チト ヲタ記事アリ。

P1160403.jpg  たわわなビワさん。

ビワは やさしい木の実だから~♪

P1160404.jpg  ロバさんのお耳みたいな~♪

葉の影で~♪

仏教系幼稚園でしか歌ったことがないんですが(滝汗)
あと「ミソサザイのちびっこがー」とかいう歌。ミソサザエかなぁ。

昨日、小雀が歩道にうずくまっていました。
足をやられたらしく、動けないようです。
どうしてあげることもできませんが、せめてと・・・
近くの草の茂みに置きました。
ニャンコやカラスが狙わないように・・・
年に一度は、遭遇するデキゴト。

ついでに・・・

巻・・・巻ちゃん(笑)

mkmk8.jpg  地元で人気の

ロールケーキ専門店ッショ\(^o^)/

前から思ってたんですが、
これは犬なの?猫なの?
しっぽは、犬っぽいんだけど・・・
ショオオオオオーッ(+_+)

マキマキ8なら、

pdltmk.jpg この二人になって

しまうっショオオオ(+_+)
8/8生まれの尽八くんだから///
私の知り合いのお子さん、H8/8/8生まれなんだけど・・・

「抹茶マキマキ」なら、巻ちゃんっぽいんだろか・・・色的に。

しっかし、ナマモノの巻ちゃんは

pdlmkcn.jpg  色香をふりまきすぎッショォォォォォΣ(゚Д゚)

こんな人なら「キモい」とか「虫か、タマムシか」とか
揶揄されることもなく、モテそうなんだが・・・(= =;;;;;
事実、渡英後は モテモテのようだという情報が・・・

彼より体幹がしっかりしているという
カチューシャくんですが

pdl10108.jpg こっちのほうが 細ッ・・・
腕に青筋だしΣ(゚Д゚)

ちゃんと、お気に入りの水色のカチュなんですね。
競技の時はネックレスしてないと思ってたんですが、
二人とも・・・///
お互いからもらったものなのかな?
よく、ストラップとかでもお揃い持ってるみたいだし。

たまに二人で海へ行き、砂に絵を描いたり、
普段は呼ばない巻ちゃんの下の名前を呼ぶこともある・・・って、
作者さんが言ってたのをサイトで拝見しましたが・・・
これって「つきあってる」人たちのすることじゃないんかーい(笑)

ウマウマ、イタダキ///

ご近所さま、隣県に行かれたらしく

P1160139.jpg  名産のカンボコ~♪

二十歳くらいのとき、ヲ友達と「かの地」に行ったんですよね。
そこで、こんなカマボコ買いました。
たしか、銀鱗とかいう名前で・・・

シルバースケイルと脳内変換したワタクシは、
聖闘士星矢が好きでした(= =;;;;;

P1160137.jpg もち吉のおせんべも

頂戴しました。ありがたひですね。

それから・・・
またもや、おっしぃのモト同僚さんがお二人、みえました。

P1160410.jpg  おっしぃが最期に口にした、スイカに


P1160408.jpg ブルベリジャムレモンの

シフォンに

P1160412.jpg サザエとめかぶ。

こういう、活きモノって、ヒサビサ~♪

とろろめかぶ、大好きなんです。
サザエは今夜、グリルで焼きまひょね。

忘れずにいてくださり、本当に感謝しかありません。
婆に頼まれて買ってきた

P1160409.jpg 源吉兆庵と一緒に

お供えです。

おっしぃ、ヨカッタねぇ・・・

75%引き~♪

転倒で、口の中を縫うけがをした爺。
やわいものしか食べられないというので、うどんやパン、ゼリーやプリンが多いです。

P1160138.jpg 激安(●⌒∇⌒●)

助かります。

そんな婆の冷蔵庫

P1160140.jpg こないだの

お供えも強奪し、なにやらアヤシイ袋だらけですΣ(゚Д゚)

P1160141.jpg 2Lの水、2本も同時に開けてるΣ(゚Д゚)

イミわからんしー・・・

北九州・外国語書籍・ブックリサイクル・・・と、ヲタワゴト。

黒崎駅前の、コムシティ三階、国際交流センター・・・というのかな。
区役所に用があり、偶然発見Σ(゚Д゚)

bkra3.jpg 

英語・中国語・韓国語など・・・
イロイロでした。

bkra1.jpg 

テーブルからはみ出ているのは、
中国語のハリーポッターなんですねー。
ニンバス2000、ほしい(笑)

いまは、それよりビアンキかΣ(゚Д゚) ←乗れないと思うし、飾っておきたいだけ(= =;;;;;
うちの区域は、駅でもスーパーでも、傘と自転車の盗難、多いんですよ。
チェーンロックしてても、ペンチでチョキンされる。
何度被害に遭ったことやら(>_<)
高齢者のひったくり、子供の痴漢被害も報告されているし、
物騒じゃないか・・・(= =;;;;;

数年前、うちの集落でも、
うちの前とウラ、その隣、が
深夜 侵入されて
金品を・・・ってことありました。
我が家は、その年の年末に入られそうになりましたが、
ワンコが吠えて
未遂に終わりました。
こわかった・・・とるもの、ないのに(笑)

pdlgat.jpg 

ビアンキ、一度も見かけません。
ビアンキのチェレステカラーのママチャリをサイトで見たけれど、カッコいいなぁ。

福ちゃんが乗ってる、このメーカーは
近所でもワリとお見かけ。
こないだ家の前で見た、赤のピナレロって・・・総北の鳴子くんの愛車じゃなかったかな。

クロスとロードの区別、あんまりわかんないんだけど、
とりあえずママチャリと違うのは、フレームの真ん中が三角形をしているってこと。
あと、ロードのハンドルの形は、クイッと
後ろに曲がってるんですよね?
そのくらいしか、わかんないなぁ。

鳴子くんの実家は、大阪の駄菓子屋さんみたいで、兄弟も多いのに、
こういう経済的な負担のかかる競技ができるってことが
フシギだぁ・・・Σ(゚Д゚)
まぁ、お父さんの転勤で来たとも言うし、Wインカムだから
できるんだろうけど。
テニプリも、裕福な家庭が多いですね。リョーマくんちも
お父さん無職っぽいけど、お母さん国際?弁護士みたいだし。

bkra.jpg 


bkra2.jpg 

特に、いつまで・・・とは
書いてなかったですよ。冊数制限も。

私は持ち帰ってないんですが、亡父がいたなら
間違いなく 中国語の本を戴いたコトでしょう。
大学で中国語を専攻していて、行ったこともないのに、
なぜかペラペラだったΣ(゚Д゚)
今なら、華流ブームでヨカッタのかもしれないのにね。

お隣で、書画展や和紙人形展もやっていたので、
堪能してきました。

ヨイ本は、お早めに・・・

あ。今日は



だったのねーΣ(゚Д゚)
てっきり、山の日だと思ってた・・・誕生日は。俺、生きてる!!!

黒田君は、雪って名前だから2/4生まれと思ってたけど

96dtpdl.jpg 富士・・・24・・・というコトなんやろか?

箱根の山は、天下の剣~♪
小学生の時、なにげなく歌っていたんだけど(= =;;;;;
今、箱根と聞くだけで
気になる(笑)


サンリブ・ファミリーミュージカル・ペア900組ご招待・ハガキ応募・6/16まで


slm17.jpg 

毎年恒例の・・・ですね。
去年も当選でした///

slm171.jpg 

今年は、どんな舞台になるのかな。

天宮さんて、なんとなーくヅカとかの人なのかな?

ついに、買うらしいΣ(゚Д゚)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ちょうど、一年経ちました。

一年前の同時刻

http://labogain14.blog.fc2.com/blog-entry-4842.html

おっしぃが、短い今生の旅を終えました。
お参りに来られる方々は「もう一年ですか、早いものですね」と
口々におっしゃるのですが、
時間の感覚や体調がもどらない我が家の全員にとっては、
「もうなのか、まだなのか・・・」という、
不思議な感覚です。

喪主、世帯主となって一年経ちますが、
失敗や後悔することもあり、
ああ・・・まだまだ、おっしぃが安心して
上にいけないなぁって
苦笑する日々です。

いまだに家族の夢に出たり、
怪奇現象もあります。
婆の弟さんのこともあり、
まだまだ心配でたまらないのでしょうね。

死後にどうやってるのか、わからないのですが・・・
人と話すことが好きな人だったので、
どこに行っても
誰とでも仲良くやっていけてるんだろうなぁと。

0s71.jpg 元勤務先の

有志の方々が、お花と

0s72.jpg お菓子と

0s73.jpg 

おっしぃの大好物の(笑)
1.5Lコーラ(= =;;;;;を持ってきてくださいました。
おっしぃ、宴席では
コーラをマイピッチャーに移し、ゴックンと
飲み干していたそうです(+_+)
「コーラをピッチャーで飲む人なんて、見たことない」と
驚かれました。

チョコパイと・・・上切れてますが、ペプシとミニッツメイドは、
私がお供え。
なぞのブロック崩しのようなゼリーは、婆からです。

父や祖母は、まだ二回くらいしか
夢に出てこないのですが、
おっしぃは度々です(笑)

こないだ、婆の夢に出たとき
「試験勉強するから、部屋に入らないで」と
言われたそうです。しかも、そのとき私が
「本当に勉強するのか、わかりませんよー」って
イヤミ言ったとΣ(゚Д゚)

たしかに、生前も資格試験の勉強すると言った時、
15分後にはもう
布団にいたΣ(゚Д゚)
「ちょっと休憩してるだけ。本気を出したら、集中する」と言いながら、
そのまま寝てた・・・というようなタイプ(笑)

あちらでも、試験があるのかな。
マークシートなら得意だと言ってたけど(笑)

そんなこんなで?
今日は、おっしぃのことを
静かに偲ぼうと思います。

キタキュー散歩、オワリ。

P1150986.jpg 画像消化、コレで終わりどす。

おなかすいたし、暑かったので、
こういうの見ると
フラフラしてしまふ・・・(= =;;;;;

最近、オトシゴロのせいか、
めまいや吐き気、冷や汗、悪寒がたまにくるので、
外出するときは
本当にコワかったりします。
大豆食べたら治るかなぁ。
納豆とか豆乳は、摂ってるんだけどぉぉぉぉ・・・

P1150963.jpg 川風が

ここちよかったです。

P1150968.jpg 

火事で再開発が発表されていた、商店街。
少しずつ ビルができあがってました。

P1150962.jpg キャンドゥさんも

P1150973.jpg 

知ってるだけで、ここらに
二か所になってたΣ(゚Д゚)
阪急ベーカリーまでΣ(゚Д゚)
博多なら、購入したことあるんですが・・・
伊三郎パンもたくさん出店しているし、
パンの街になるかな?

小倉駅のうどんは、お安くて美味しいと
人気ですよ。

P1150969.jpg  新ホームグランドもできました。

P1150972.jpg 新聞でお香記事見ました。

コーヒーのお線香とかあるんですね。

P1150979.jpg 県民ショーとかで

北九州=サバぬか炊き・・・とありましたが、
正しくは 小倉かいわいと思います。
生粋の北九州・八幡西区生まれ&育ちですが、
お土産以外で食べたことがありません。
おいしいんですが、
ふだんの食卓は、塩焼きとか煮つけでした。フツーに。

P1150980.jpg 

残念ながら?

P1150982.jpg 

私が見たのは、ハレぴょん号。
空色がカワイイなぁ。

P1150984.jpg 

プロレスで有名な大学ですが、
アートの世界では
有名な方を多数輩出しています。

昔の知人も、ここを出て・・・
在学中から
BL漫画家やっています。OVAにも、たしかなったかなぁ・・・

ふたたび、コーナー復活(*´▽`*)

くまモン人気で増えまくり、
その後は少し沈静化かなぁ・・・と思っていたら。

P1150975.jpg 

応援の意味もあってか、
ふたたびコーナー化。
隣県・山口のものも
増えてきました。
今まで下関くらいまででしたが、萩のものも。
しかし、萩で毛利元就とあるのは・・・意外というか。
萩は、そうせい公というイメージがあるので。
毛利家に関しては。
あとは、奇兵隊とか松陰センセイでしょうね。

P1150976.jpg 

黄色と青がお隣りなのは

pdltmk.jpg  これか・・・?

足の裏に「MAKI☆CHAN」とかあったら、
隣のヲタビル帰りのお客さんに
売れるんじゃなくってぇ?
コラボ、コラボ///

P1150977.jpg 

博多弁と北九弁は、かなーり違うので・・・
「よかー」とか「あいらしかー」とは、こっちでは基本言わないと思います。
「いいねぇ」「いいっちゃねー」「かわいいねぇ」「かわいいっちゃー」かな。
「チャ」文化かなぁ。福岡県は、四地区文化なので、それぞれ個性が(= =;;;;;

P1150978.jpg  それでも

福岡=博多、という全国認識なのはイナメナイ。
成人式、ヲタ、工場、ガラ悪としか
認識されてない気がする・・・(T_T)キタキューは。
それでも、イイもん。
地元愛は、かなり強いぞ┗(`・ω・´)┛フンヌッ!


管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示