ズームすると、ボケがひどくなってきた(T_T)

うわぁ・・・もう、ダメなんやろか。このカメラ。
まだ三年くらいなのにー・・・

P1150421.jpg 

民家なので、遠撮・・・

P1150422.jpg ザンネン・・・

年度末セール(*´▽`*)

どこのお店も、決算ですなぁ///
必要なものと「お遣い」くらいの我が家ですが・・・

P1150399.jpg P1150400.jpg

いろいろ、お安かったです。
お菓子類は、近々ある法事用。

さいきん気づいたんですが、
少しお高めの、バラエティーフレーバーティーよりも。
毎日飲めるデイリー紅茶のほうがオイシイ気がする・・・年金生活だから?
ティーバッグだったんですが、手元にある20P400円の紅茶。
すぐに色がでなくなって、味も・・・ごめんなさい。鉛筆の芯っぽい風味が(꒦ິ⌑꒦ີ)
私だけなんでしょうね、こんな味覚は(滝汗)

日東紅茶・50P 199円のものは、ストレートもミルクでも、ジンジャーでもハニーでもオイシイ。
飽きがこない。
保温ボトルで作っても、ちゃんとおいしい。
600mlのボトルで1分抽出後、四杯くらいは
キレイに色が出る。味もするΣ(゚Д゚)

なんだ・・・・これって、薄井幸代さん? おじゃる丸に出てくる(笑)
あわわわわわ・・・・なんてこと!!!

あとのは、ほとんど婆のオツカイです(>_<)
私の舌は、ボンビーガールなのねぇ(T_T)

本日は、プレミアムフライデーということですが・・・
我が家には、すでにリーマンおりませんので(/ω\)
昨日はお仕事で外出いたしましたが、雨降りの今日は在宅ワークでございますれば。

しいていえば、我が家の場合。
婆にとってのプレフラは「特別なフライを食べる日」(笑)
特別な30円のコロッケを アナタにあーげる~♪
あったかいんだから~♪
ていうことでございます(笑)

P1150401.jpg 

帰りに寄ったところで、絵画の無料展示やってまして。
オマケに絵葉書いただけました~♪
にゃんこぉぉぉ///

おっしいがいた、平成28年度。
とうとう、今日でオワリなんですねぇ。

無料クーポンで、お供え~♪

折り込み広告に「指定商品、一つ無料」とあったので。

P1150397.jpg  戴いてきました~ワーイε=ヾ(*・∀・)/ワーイ

新婚のころ、よくおっしぃと行きましたね。

P1150398.jpg  少しつぶれてしまったけれど(꒦ິ⌑꒦ີ)

お供えできました。
ありがとぅ、ミsドさん(/ω\)

ついでに

P1150402.jpg 点数シールたまったので、

ヤマザキさんのお皿をもろてきました(*´▽`*)
だけんじょ・・・
婆にとられました(= =;;;;;

ワァオ・・・・Σ(゚Д゚)

有料放送ドラマの、無料第一話。
刑務所が舞台のようなんだけど・・・

P1150395.jpg  まんなかへんに、

推し武将の名前がΣ(゚Д゚)
ほかにも、是清とか喜八とか、なんかクラシカル(+_+)

何をしでかしたんだろう・・・吉継サマは(= =;;;;;

お彼岸のお土産。

実家から回ってきたもの。
一部、スーパーでの購入品とかカツ弁当などは
撮影できずに婆のところですが・・・(= =;;;;;

それ以外を。

P1150381.jpg 梅羊羹などの

ギフトに、なぜか でかいローソク・・・(笑) 国光産業てあるけど、
「クニミツ」なんやろか・・・手塚部長?リンゴの場合は「コッコウ」ですよね。残念(= =;;;;;
バラ菓子は、五十二万石本舗・如水庵。

P1150382.jpg 

黒田家の家紋が入った「光姫様」というモナカです。「てるひめ」さまですよ。
官兵衛さんの奥さんですね。

福岡の大半は黒田藩であったので、「如水さん」として親しまれています。
なのに、そのご長男は呼び捨てなことが多いような?
如水さんとしか知らないため、「官兵衛って誰?」な土地柄であったと思います。
我が家も、そうでした・・・(= =;;;;;

せっかくなので、モナカ半分は
お友達におすそ分けしました。アチラも、官兵衛さんのゆかりの土地柄。

P1150383.jpg 

甥っ子、姪っ子にバレンタインのチョコ渡してたら、こんなに立派なお返しが\(◎o◎)/!
義妹に気を遣わせてしまったなぁ・・・/// ありがとぅ(〃・ω・〃)テレッいつも、いつも。

かの地へ、再び(笑)

母も行きたがり、お友達のお土産もあったので。

 P1150290.jpg へ、ふたたび(笑)

母、はりきって 大量購入~♪
あーあ・・・また買いすぎ。

P1150371.jpg 帰りに

ここでも散財してましたよ、母は・・・\(◎o◎)/!

で。お友達へのお土産。

P1150386.jpg 

上左から時計回りに、辛子メンタイあられ、イチゴちょこあられ、黒豆おかき、
キャラメルおかき、紫芋あられ、です。

変わり種ばかり選んで、口に合わなかったら・・・ドキドキしながら、選びました。
婆にはナイショにしないと怒るので「オトナは秘密を守る~♪」です(笑)
暖かく、お天気もよくてドライブ日和。

楽しかったです。

P1150369.jpg 

P1150370.jpg 

正規品もありますが、いろんな「規格外」品がお値ごろ。
なんといっても、裏の工場から直送なので、新鮮~♪

今回は、1Lの水ペットもサービスでした。
母が私にくれたので、合計二本もらえました。

4/12 小倉・女性限定・無料マネーセミナー

無料タウン誌の企画です。
よくある「スウィーツ付き」ではないのかもしれませんが、
FPさんが イロイロとレクチャーくださるみたいですよ///

http://www.e-avanti.com/42926

ご応募は、自己責任でヨロシコです(*´▽`*)

実家の紫木蓮 ※チト汚記事。

P1150373.jpg 

夕方なので、暗い・・・

P1150374.jpg 


いつのまにか、白は散ってました。
ユスラウメも・・・(T_T)

P1150356.jpg 

母の食卓テーブル・・・

どこで食べてるんでしょか・・・

母と、ひとあし遅れのお彼岸ランチ。

どうしても、お互い「仏さま」がいますので、
自宅のお彼岸が優先され、実家参りは
去年から遅れちょります。

母が行きたがってた

P1150387.jpg に。

開店前から、駐車場に七台も\(◎o◎)/!

P1150363.jpg 平日ランチ

でお安かったです。義妹が出してくれました。
ソースは、普通のと辛口の二種類。

P1150364.jpg  ゴマをスリスリして、待ちます。

私は、お手製の玉ねぎ酢を持参(笑)
ほうじ茶かな。色が薄かったなぁ。

P1150365.jpg 

780円か90円の、ランチ。
キャベツ、ごはん、みそ汁は食べ放題。
キャベツのおかわり、しました。カツは、半分持ち帰りました。

白みそと赤みそ、そしてキャベツの切り方が選べます。
ゴハンも、白か麦飯。

P1150366.jpg こころなしか、

つるりと柔らかく炊いていました。

P1150367.jpg カツも、

衣もお肉も柔らかくてジューシー。
高齢者にもヨイと思います。
オープン当初にも来ましたが、
そのときよりも よりおいしくなってます。

母も、同じメニュー。

持ち帰り弁当を手配してくれていて、
母を乗せて、自宅で待つ婆のところに
ホカホカを持っていきました。

けれど、婆は挨拶もお礼も言わなかった(= =;;;;;
我が家の車に母を乗せているのが
気に食わなかったみたいです。
今は、私名義の車なんだけどねぇ・・・

そのくせ、帰宅後は
全部平らげて\(◎o◎)/!
一部をワンコに・・・(= =;;;;;

あー・・・あ。
なんちゅーことを
ワンコのからだにも
よくないのに(>_<)

完全版BOX?Σ(゚Д゚)

かなり前に

2662890k.jpg  こんなの買った私ですが・・・(滝汗)

さらに進化?して

662890kpft.jpg  なんか、すごいことにΣ(゚Д゚)

おまけ付きで 6000円くらいする・・・らしいΣ(゚Д゚)
エエエッッッΣ(゚Д゚)
どう違うの?
うっはー・・・・

ゼンゼン関係ないけれど、
忘れてませんことよ。
今日は、三吉の日///

1059crcrbsr.jpg  いつまでも

ナカヨクね///

「ぎょおぶぅぅぅぅ~」「やれ、さわがしや///」

これって、今なら
「巻ちゃあああーんっっ」「・・・うざいショ」に近いのかな(= =;;;;;
こっちのほうが、ウザそうだけど(笑)
ナカの人が「役作りは、声や演技より、まず巻ちゃんを愛することから」みたいに
言ってたらしいしΣ(゚Д゚)

うっはー・・・・
公式も、今はDEEEEPなのねぇ・・・

というわけで?
㊗三吉の日///

管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示