北九州・参加無料 病院市民講座 各種

小倉駅近くの
有名病院が、
あらゆる病気や薬、予防に関する
無料講座を年中やっています。

興味がある内容があったら、
いちど参加されてはいかがでしょう。

http://www.kokurakinen.or.jp/lecture/list/

ご応募は、自己責任でよろしくです///

テッパン土産(≧∀≦)ノ

ご近所様から

P1140499.jpg 旅行のお土産、キタ。

だがしかし!!!

P1140500.jpg  我が家のブラックホール、

婆・冷蔵庫に
フェードイン(失笑) 

いつのまにか、一気発表Σ(゚Д゚)

公式HPでは、一部しかキャスト発表なかったのに、
なんか・・・どこかで、公開されてたんですねぇ。

アホすぎ・・・

島左近     平岳大
小早川秀秋   東出昌大
花野      中越典子(左近妻)
井伊直政    北村有起哉
蛇白      伊藤歩(伊賀忍)
福島正則    音尾琢真
黒田長政    和田正人
豊臣秀吉    滝藤賢一
北政所     キムラ緑子
前田利家    西岡徳馬
大谷吉継    大場泰正
島信勝     山村憲之介(左近息子)
八十島助左衛門 堀部圭亮
増田長盛    中村育二
安国寺恵瓊   春海四方
島津義弘    麿赤児
島津豊久    三浦誠巳
上杉景勝    辻本晃良
赤耳      中嶋しゅう(伊賀忍)
本多正信    久保酎吉
本多忠勝    天乃大介
松平忠吉    吉村界人
加藤清正    松角洋平
細川忠興    関口晴雄


こんな顔ぶれさん、なんですね。

左近、かっこいいなぁ。

オカンの人、私知らないなぁ・・・というか、
どこかでお名前見たかも・・・って記憶でごめんなさい。
ホンダムさんも、知らないなぁ。
和田君の長政、楽しみだな。

気になってた東出さん・・・金吾かぁぁぁΣ(゚Д゚)
金吾19くらいだよ?いいのん?

島津のじっちゃん、濃い・・・(笑)
楽しみです///

プロファイラーで、岡田君が
みつんのこと「好きな人物」と言ってくれて、うれしかったなぁ。
官兵衛では、やりあってたもんねー・・・

http://eiga.com/news/20170118/10/

ここを見る限りは、1/18発表だったのかな。
ここにも、他のキャストが載ってますね。

にゃんこシール。

用があってダイソーさんに寄ったら

P1140498.jpg ニャンコシールが(+_+)

かわゆす~///
味気ない便箋やハガキにも、使えそうですね。

隣の無地はがきは、ピンク。55枚も入ってますね。
去年から、返礼等にセリアさんの白無地を300枚以上使ったなぁ。
他の色もあるのかな。

絵を描いていたころ、こういうハガキや
マーメイドやコットン、キャンパスとか(笑)ハガキ用紙をたくさん買ってたのを
思い出します。

いい紙や画材があると、すぐムズムズして描きたくて
しょうがなかったあの頃(笑)
好きな作品=描きたい、本出したい!!だったあの頃(笑)

ここ十年近く、そんな感情すらなかったなぁ。
おばぁちゃんになったのかしら、感性が(笑)

たまには、広告紙の裏に
鉛筆でラクガキでもして、そのときの純粋?(笑)だったキモチを
思い出したい、今日この頃(笑)

たまー・・・に、
「もう描かないんですか?」って訊かれるのですが、
いまだに訊いてもらえるのって、シアワセなことですよね。
とっくに過去の人なのに(笑)

何かを描けば、何かを思い出せるかな。
情熱とか・・・なんつって(笑)

3/7 小倉・女性限定無料トークイベント・50名招待


有料で、託児も(O´∀`K)b。

平日ですが、19-21:00なので、お仕事帰りの方にも
参加しやすいのではないでしょうか。

元気になれそうなイベントですね。
時間が早かったら、参加したかったなぁ。

http://kitakyu-move.jp/tosyo/5451.html


ご応募は、自己責任でお願いいたします。


2/12 送迎・スウィーツ付き・無料ボートレース女子会 60名招待

小倉・折尾駅から
現地まで無料送迎あるそうですよ~♪
もちろん、マイカーなどでの現地集合(O´∀`K)b
会場は、芦屋ボート。

有名店スイーツを堪能したり、
ラテアート体験や抽選会もあるようですよ(≧∀≦)ノ

女性限定の
オイシイイベントのようなので、
興味がある方は ぜひ!!!

締め切りが2/3までなので、お早めに。
先着順のようですぞ。

https://www.mycolle.mobi/enquete_form.php?en=1613

ご応募は、自己責任でヨロシコです。

備えておかネバダ(= =;;;;;

インフルはいちおう治って、
もともとの咳や鼻炎が少々残っているのですが・・・

お医者様に「常備薬を置くなら、ピリンに弱いあなたなら葛根湯がいいよ」と
言われ

P1140497.jpg 当選金券で~♪

これとホットポカリとかあると、初期はたいてい(O´∀`K)b、らしくて。

以前、婆が置いてる「配置薬」飲んでみたけれど、効かなすぎ・・・(笑)
やめればいいのになぁ、ココ。
聞いたことがない、配置薬会社なんだけど・・・・大丈夫かしら。


ゼンゼン関係ないお話で恐縮ですが、
爺から買い取った分の不動産取得税。
万単位の納付書、きていたんですが・・・
事務所に電話で確認して、必要書類持参、減額申請したのが

P1140503.jpg 

やっと0円承認された~(*´▽`*)
これ、納付期限も短いし、承認もひと月ほどかかりますので。
来たら、お早目のお手続きがヨイかと存じます。

家を建てたとき、おっしぃがこういうものはすべてやってました。
平日の書類取得とかは私がしましたが、ほぼすべての手続きは おっしぃ。

なんでも自分でしないと気が済まないタイプで、
その代わり じーばーから入院給付手続き代行のお小遣いとか
もらってたよぉぉぉΣ(゚Д゚)

私は代理手続きしても、何ももらいません。
実家は「お互いさま」という考えなので、家族間で謝礼とかしなかったんです。
かえって、もらうとコワイ。

祖母が「見返りを期待せず、人には充分にすること。もてなすこと。
自分はつましくとも、相手にはほとめくこと」という教えの人であったので、
昔も今も、もらうより「あげる」ほうですね。そっちのほうが、気がラク///

話、それました。ごめんなさいです。
反対に、年金のほかに売却収入がある爺は
確定申告しないといかんのかも。
税理士さんは
「特にしなくてよい。税務署からお尋ねがあったら、聞いて」というので、
ほっといてます。同居親族間の売買は、ふつうの売買と違うんでしょうね。

本当に、申告とか手続きとか、高齢の一人暮らしだったら、オテアゲかもーΣ(゚Д゚)

そろそろ、一周忌の準備もしなくちゃ。
週末は全滅らしいので、日程調整したら とんでもなく早くなりました(= =;;;;;
ぬぁんと・・・月初め(滝汗)命日は、月末(笑)

またまた、無関係ですが(= =;;;;;

P1140502.jpg  これ、おいしそう~(^v^)

やっぱり、皮はホットで
中がトロリ・・・なのかな。

北九州・2月26日無料講演会・300名招待

会場がホテル、そして今をときめく作家さまが
三人集結されますぞぉぉぉ(*´▽`*)

個人的には、川上先生の「七夜物語」がスキでした。

bng9ken.jpg 


それから、全然カンケイないカテで申し訳ないんですが・・・
この記事だけ・・・やたら拍手を戴いてしまったのは、なにゆえΣ(゚Д゚)

http://labogain14.blog.fc2.com/blog-entry-5145.html

ウレシイ間違い(≧▽≦)

灯油の買い足しついでに、ディスカ店に寄ったら。
冬物処分が始まってたのですが、
靴下は70%OFFだって~(/ω\)

P1140494.jpg  これが、なぜか・・・

P1140495.jpg  299円が元値になってたΣ(゚Д゚)

年金生活には、ありがたいことです

今年の冬は、
おっしぃが遺していった
パイルの丈長ソックス(未使用)がお役立ち(/ω\)
メンズなので二枚履きしてもきつくないし、
ひざ下までゆったりだし。

締め付けが大嫌いだったおっしぃも、
愛用してました。
おっしぃの使用済みは実家の母が欲しがり、
肌着(上のみ)からジャージ、スーツまで、
ほとんど譲りました。
畑やゲートボール、バザーに使うようです。

スーツやコートの一部(クリーニング済)と
未使用のカッターシャツは、
いまでも家に残しています。

気合を入れて・・・(笑)

いつもは200円の詰め放題が、
タイムセールで100円にΣ(゚Д゚)

P1140491.jpg 気合い入れて、23コ!!!

名人さんは、もっとなんだろなぁ。

P1140493.jpg  お豆腐は、完売Σ(゚Д゚)

お豆腐やったことありますが、15コでした。
自称名人のお客さんが、そのとき「15入れたら、名人だ」と言ってたので、
認定されたでしょうか(笑)

大好きなパルテノ、賞味期限が五日先なのに
お安くなっててウレシヤ~(*´▽`*)

あとのは、じーばーの。
当選金券なので、ありがたかったです
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示