またしても、旅先のおばぁちゃまからΣ(゚Д゚)

P1140228.jpg イロイロと・・・

ナフタリン臭は、お約束ですね(笑)

手作りの「田作り」「ジャム」まで入っていました。
何回も送ってこられるので、お礼を言う際に何度も
「お気遣いされませんように」ってお伝えしてるんだけど・・・うーん・・・
どうしたもんじゃろか・・・

婆も「どういう知り合いなの」って、最近怪訝な顔をしますし・・・
悪いことしているわけじゃないのに、コマッタなぁ・・・


毎年恒例の(●⌒∇⌒●) ノノノノ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

モラタメさんから~♪

P1140227.jpg 高級サプリ

「アミールサプリメント」現品~♪

お年頃と精神的な状態により、血圧が高くなりやすい体質なので(T_T)
ありがたいです///
カルピスさんの製品とあって、ヨリ安心~♪

私は、母乳ではなく
粉ミルクとカルピスで育ったのでΣ(゚Д゚)

効果、期待しまくりッス!!!

毎年末恒例の・・・

お餅つきを、今年もじーばーと三人でやりました。
爺がどんどん弱くなってて、三人といっても
ほぼ爺抜きで。婆が蒸して、私が餅つき機操作と以後の片付けまでを担当。
爺は、熱がって 餅を丸めることすらできなくなったようです。
ほぼ、座って見てるだけ。

来年、作るのかな・・・婆も、わからないと言います。
来年までしか生きられないんじゃないかと思う、と妙な発想まで(*_*;
病は気から、です。少しずつでも、前をむきませんとね。

P1140209.jpg P1140210.jpg


P1140211.jpg P1140212.jpg

喪中なので、お鏡は作りません。
いつもより量を減らし、小餅だけを セッセと。

固まる前に婆が重ねるから(>_<)
餅が変形しちゃったやん・・・(泣;;;;;)

もち米は、婆実家のもの。
少しですが、ヲ友達にもらって戴きました|д゚)
おっしぃには、黄な粉餅にして お供えしました。

これで、今年の大きな行事は 終わったなぁ。
激動の一年でありましたが、来年は どんな一年になるんでしょうね。
間違っても「シツジドシ」には ならないようにしよう(/ω\))))

P1140229.jpg  餅つき後、

アイハバカーン
ディスイズフテニャン~♪

と、いうわけで。
冬のフテニャン缶を
いただいてきました。
中身は、「ブルボン味ごのみ」でした。これ、大好き~♪
あと、ポケティ。

アンケート回答が条件のようでしたが、
お客さんいて
携帯見せるだけで
戴けました(●⌒∇⌒●)

P1140232.jpg  イオンさんで見つけて、
おっしぃにお供えしていた・・・ナマヤツ。
すでに、婆冷蔵庫に消えていました(滝汗)
おのれ・・・!!!

命令だ!!!セバスチャン!!!
婆に天罰を!!!

・・・イエス、マイロード・・・

アカン・・・シツジドシになってしまう(= =;;;;;


ゴゴノイチバン、ハツタイメン(●⌒∇⌒●) ノノノノ

こないだの「不完全燃焼・歴旅」帰りに、
岡山まで下車できなかったから、買えなかったとボヤいたら。
関西のお知り合いサマが

P1140196.jpg  定番中の定番を!!!!!

これ、イ・ジュンギくんも かつてテレビ出演で食べて「冷めてますね」と
一言あった、アレだぁぁぁΣ(゚Д゚)

新幹線乗車時のお土産やおやつの定番、ですよね。
わたくし、かつて新大阪に幾度となく通ってたのに
昔は知らなかったんですのよ。おバカさん~♪

P1140197.jpg 常温保存できるのねΣ(゚Д゚)

P1140198.jpg 

きゃああああ///
私の好きな、皮加減~♪

クリケもとられちゃったし、婆には やらん!!!!

ごちそうさまです!!! 美味しく、いただきます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

P1140205.jpg もひとつ。

「十一月に届く」とメールされていたお方から。やっと着ました\(◎o◎)/!
事故か、手配ミスかなぁと思ってたんですけど(笑)

お世話になったお礼を贈ったら、なぜか「お礼」としてかえってきまして。
丁重にお礼を申し上げましたところ、一言「お気遣いなく」て。

P1140206.jpg これは

P1140207.jpg 当選品です。

お酒とグラスは実家に、ジュースは爺に。

こういうジュース、いつもおっしぃが飲んでたのを思い出します。
いま、家には野菜ジュース以外ないのが フシギな感じです。

シアワセ100円パン~♪

100円以下の激安もあるルミエールやトライアル、マクバリュとかの100円パン店は、
周辺に多いのですが、
最近のお気に入りは

P1140187.jpg  これも

P1140184.jpg このお仏壇に

供えてある二個100円のソフトドーナツも

P1140153.jpg この5コも

100円~♪の、フードウェイ内のパン工房さん。

私がよくいくお店は、月曜がさらに一割引きと
お安いそうなのです。
モチモチしてたり、しっとりふんわりしていたり、
100円だからねぇ・・・な味わいでないところが
お気に入りです(●⌒∇⌒●) ノノノノノ。

このスーパーは、コストコ商品の一部や輸入食品、高級食品の品ぞろえが
スバラシイのも魅力。

おっしぃがパン党だったので、
命日に近くなると
買ってきます。
婆が食べてしまいますけどねΣ(゚Д゚)

寒くなってきたので、
二階はスリッパ禁止という婆に気をつかって

P1140156.jpg  200円引きになってた、ルームシューズを。

お隣の激安衣料品店で買いました。
ささやかな、マイ・クリスマス~♪

汚れが目立たないよう、そして
おっしぃが好んでいた色にしてみました。
いま、おっしいの部屋の住人なので(笑)

いちど、イエス・マイロード・・・とか
言えばよかったんやろか(失笑) 

本日の当選品~♪


ヒサビサのモラタメさんから。

P1140200.jpg  介護フードでございます~♪

とうとう、家族に要支援1がでましたけん・・・
食事も粗相するようになったし、
考えないといけないですよね。トロミ食。

またもや、旅先のおばぁちゃまから

P1140158.jpg  なんか、キタΣ(゚Д゚)

60サイズの箱に

P1140159.jpg これにくるまれてたから、

ティッシュの箱、ひしゃげまくり(笑)
これが、おばあちゃんだよね。

ティースプーンとフォークは、なんと「久慈琥珀」。
あまちゃんの「琥珀の勉さん」を思い出しちゃったですよ!!!

お気遣い、感謝しております///
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示