ありがたいです・・・

先月 旅先で一緒になったおばあちゃまがいらして、
その方は おっしぃと二日違いでお兄様を亡くされたと聞きました。
道中いろいろとお気遣いくださり、
お菓子やらお土産やら・・・とにかく、
孫のように いろいろ持たせてくださり、これからの人生を楽しく明るくと
けっして押し付けることなく、そっと励ましてくださいました。

お礼状をだすと、毎回すぐにお返事とオマケまで下さるので、
ささやかなお礼の品を贈ったら・・・

P1130785.jpg 

あわてられたんでしょうね。

P1130786.jpg とにかく、

手持ちのお品を、これでもかこれでもかと
パンパンに詰めて
送ってくださったとですよぉ。

カメラがご趣味らしく、ある「イヤーン」なウレシイ、とあるポスターを写したものを
写真立てに入れてくださったり。
私が絵を描いてみせたので、漫画家と勘違いされたのか(笑)
羽箒が入ってたΣ(゚Д゚)
こんなの、普通に家にあるもんなんですかΣ(゚Д゚)

とっても人なつこくて、かわいらしいおばあちゃまなのです。
関西弁がかわいくて「なかようしてなぁ~♪」と、
握手されました。

こんな風に、年をとりたいなぁ。
お手本になる方でした。
初対面の私たちに対し、とてもとても良くしてくれました。

人様の優しさがわかっただけでも、
よい旅になったと思います。

さぁて。何をお返ししようかな?

門司港散策 その5 完結編。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

かみ合ってない、感想メール交換(失笑)

母に
「勝永の うるちゃーーーーい!!!が、かわいかった(/ω\)又兵衛さんの扱いを、心得てらっさるわ~」
と、メールしたら

P1130953.jpg  と、即答。

これに対し、私が

「仕方ないよね。史実だから。
ドラマでは変わるかもしれないけど、滅びの美学というものよ」と返信。
そしたら

P1130952.jpg  おかーさん・・・

こないだまで、三成~♪ そして、勝永~♪だったくせに、
浮気者だわねぇ///

あ・・・わかった。アレだわ!!!
スケートではユズくんに夢中になるオバ様方の、
あの心理ね?

旅番組で出てたよねぇ、秀頼さん。
おかーさん、スタパ好きだなぁ。
私も、気になるゲストの時だけ
録画してる。最近では、生瀬さん。

そのうち、お呼ばれじゃないのかな。
全国のマダムが待ってるから(/ω\)

勝永・・・・Jだから、難しいのかなぁ。
呼んでほしい・・・(>_<)


門司港散策 その4

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

門司港散策 その3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

門司港散策 その2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

商店街常設バザー?Σ(゚Д゚)

出先のあき時間。
いつものように、商店街をウロついていたら・・・

bzr1611100.jpg 

一角に、復興支援バザーコーナーがΣ(゚Д゚)
きいてみますと、お客さんが持ち込んだもので、売り上げは被災地復興に使われると。
係員も常駐ではないため、善意とモラルに任せているようです。

1ハンガー100円みたいですが、1ハンガーにアンサンブルみたいに
たくさんついているものもあるんですよね。
3ハンガー購入したので300円入れたら、お隣のお店の人が
「100円でなくても、お気持ちでいいんですよ」って。

それでも、そういうコトできないじゃん・・・ねぇ?
お店の方の心配りが、うれしかったなぁ。

ピエールカルダンの黒いバッグあったんですが、ナカがボロボロで・・・
さすがに、あきらめました゚。(;>人<`)ゴメンナサイ。。。

bz1001611.jpg 

けっきょく、母にあげるものがほとんどでしたが、
チリメン伸縮チュニックと、黒のフォーマルベストだけ私のものに。
皆さんの善意が、悪用されませんように・・・

おばあちゃんだらけで、いいなぁ・・・ココ。
住みたくなっちゃいました。

ゆめタウン・ゆめマート他クリスマスケーキプレゼント

よく行くゆめマート、
やっと今日告知(>_<)

P1130928.jpg 

締め切り、すぐじゃないか・・・Σ(゚Д゚)

P1130929.jpg 

ググッて当サイトにたどり着いてくださったのに、
情報お届けできなくてすみませんでした。

やっと・・・です。
店頭告知が遅すぎる・・・(T_T)

http://www.izumi.jp/event/55.html

ランチ報告。

お仕事で出かけた、ある日のランチ。
このときは、ランチ代支給だったから(/ω\)
いつもは、野菜ジュースやゼリー飲料(笑)

lnc648.jpg 

先着20名らしい、日替わり御膳。税込み648円。
ちなみに、煮物・エビフライタルタル・キャベツ・謎の天ぷらでした。
お味噌汁は、ワカメなのかすごく粘りあって、あとお麩。高菜のお漬物。

ごはん大盛無料だそうですが、私はちょうど食べきれるくらいでヨイのです。
おっしぃいたころは、二人とも大盛注文。
そして、私の半分が、おっしぃの胃袋にΣ(゚Д゚)
みーんな、ガンの栄養になっちゃいましたけどね(失笑) 

あったかいほうじ茶が急須ごと置いてあり、寒かったからうれしかったです。

lunch16111.jpg 

ちなみに、日替わりランチは・・・この日、ハンバーグだったようですよ。

ごちそうさまでした~♪


門司港散策 その1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示