10/29-30の当選品~♪

P1130396.jpg  金券さんと~♪

P1130394.jpg  ナビスコの

P1130395.jpg  メラミン皿、ディップと専用皿。

ディップは、タルタルさん。
おいしそうですよ~♪
カキフライの美味しい季節。
タルタルつけたら、美味だろなぁ。
おっしぃ、タルタル命でした。
よく作ってたのを思い出します。

P1130400.jpg  ロッテさんからも

P1130401.jpg いっぱぁ~い(/ω\)

お仏壇にお供えしました。
おっしぃの好きだったものばかりです。
一緒に、好きだった「銀チョコ」パンも、お供えしましたよ。
ちょうど、トライアルで49円だったんだもの(/ω\)

たくさん、あざっす!!!!

連日、バザー記事でごめんなさい(>_<)

昨日とは別会場の、です。
秋は同じ日に近隣四か所で同時開催されたり、
ハシゴできなぁぁぁい(泣;;;;;) ←せんでヨカ。

父母会や各種団体の複数バザーが同一会場であるため、
そこに行ってきました。

ではでは、戦利品をば。
ほとんど新品どすえ~♪ 価格交渉できる団体も多く、ありがたかったです。

P1120721.jpg 

こういう斜め掛けのポリエステルorナイロンバッグって、
なかなか、すべて好みってタイプがないとですよ。
これは、入れ口も多くてマチもたっぷり。そして、軽い。
100円→50円でございました。これは中古ですが、ほぼ新品同様。

P1120726.jpg  こういうペン挿せるところがあるのは、
男性向けなのかな。

P1120722.jpg  ぬぁんと

P1120723.jpg  イビザ。

底板布もついてまして、裏布がなんか派手(笑)
表からは、想像できない(笑) 入れ口は、表布背中側にもありました。
200円。

同じものはメーカーサイトになかったけれど「ナイロン フクロウハンドバッグ」で
似たようなものなら、44,000円ほどでしたΣ(゚Д゚) そんなんするのぉ?ナイロンなのに?
これだから、庶民主婦の感覚はハズカシイのね。
フクロウ柄って、人気なんですってねーΣ(゚Д゚)

P1120725.jpg 

ナイロン裏布のアナスイビニールバッグ50円と、
10円マスコットたち。コマさんは、財布にもなるようです。
婆が、バッグを犬の散歩にくれとΣ(゚Д゚)
わかった・・・実費でよければね(笑) アナスイも、ほぼ新品。

P1120728.jpg  ショルダーベルトが

なぜか二本も。
このバッグは、旅行にうってつけの多機能。ミニボストンに近いくらいです。
最初のバッグより、抜群の収納力です。100円でしたが、
交渉(O´∀`K)bてことで、50円になりました。

P1120727.jpg  ブランドもの・・・まさか、ね。

と思ってググッたら、モーダ プリンチペというブランドなんどすなぁΣ(゚Д゚)王子様ファッション?
一万円以上するシロモノみたい・・・
新品なのに、50円で入手しちゃったよ・・・(= =;;;;;
ご寄付くださった方、価格交渉(O´∀`K)bしてくださった方に感謝(´;ω;`)

P1120731.jpg  石鹸さん。

五個200円とありますが、交渉で100円に。

P1120729.jpg  こういうの、
普段は まず買わない(/ω\)

結婚祝いに、ピーターラビットの食器を戴いたんです。
大好きだし、未開封シーリング。二つで300円。
おそらく、ピーターくんがいなくて
リスと猫だったから、手放したのかなと。
薄藤色&白・・・BASARAみつんのようだわ(/ω\)

P1120730.jpg  うわ・・・全部そろえたら

おいくらに・・・Σ(゚Д゚)
同封されてたアンケには「年収、役職」書くところがあって、うわぁ・・・(滝汗)
われ、年金生活者だからね。
プレゼント懸賞あっても、ハズレるわよね。

長くなるので、またあした~♪

またもや、汚部屋・・・(= =;;;;;

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バザー戦利品★追加分(/ω\)

撮影が間に合わなかった分、追加。
まだあったんだけれど、母に渡したものもあって
コンプリート掲載できず゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

P1120447.jpg 

今回、一番の収穫~♪ A4サイズの菓子折り、余裕で入る(笑)
新品でしたが、大雨に遭って
乾かしていたため、今頃(゚Д゚ )アラヤダ!!

300円でした。
こういうの、探してもナカナカなかったり
お高いから。。。

縦のファスナー、つながってないんです。
つまり、左右で二つポケットがある。
そして、上からも入れられる。
フロント部分だけで、三つの大きなポケットがある、というワケ。

P1120448.jpg  部品部分は

牛革。
お安いから、合皮と思ってて・・・雨に濡らして焦った(>_<)
ちゃんと栄養クリーム塗って、お手入れ~♪

P1120449.jpg  キーリングもありますし、
斜め掛けできる。
ベルトあったけれど、
撮影忘れたんです゚。(;>人<`)ゴメンナサイ。。。

P1120450.jpg  なんといっても、

軽い、皮革部分以外すぐ乾く。
そして、驚異の収納力Σ(゚Д゚)
たっぷりのマチに、前後にも大きなファスナーポケット。
その下には、ボタンもついてる仕分けポケット。
狭くなくて、手も入る。


P1120451.jpg 

メイン入れ口前後にも、ファスナー収納。
手前には、仕分けポケットつき。

これ出した人、本当にもったいないよぉぉぉ・・・
だーれも、バッグには手を出してなかったけれど。
惜しいよ、惜しい!!!

雨の日には弱そうだけど、
サブバッグもいらないくらいだし、
これはウレシイなぁ~///

去年は、エコバッグやトートばかりでしたが、
今年はヨカッタ~♪

爺にあげた分。

P1120452.jpg  んもー・・・

乱雑に・・・(>_<)

P1120453.jpg  お安いので、喜んでもらえました~♪
全品、一枚100円。
二枚なら、200円。

バザー、やめられまへんなぁ///

サービス品、一部到着~♪

婆が家電買った時のサービス品

P1120749.jpg P1120748.jpg

届きました。
あとは、冬にフルーツくるのを待つだけです。
ありがたいどすなぁ(/ω\)

たまたま、無料配布に出くわしましたΣ(゚Д゚)

P1130327.jpg 

賞味期限が今月いっぱいと来月の保存食。
一年過ぎてても、平気ですわよ。わたくし(笑)

買うと、けっこうするんですよね。
ありがたや~♪

参列できなかった、おっしぃ部下さんの結婚式の
写真が来まして。
おっしぃのスライド写真と新郎新婦からのメッセージ朗読があったそうです。
ちゃんと、お菓子いっぱいのテーブル席も
特別に用意してくれていたんですね。

事前にお祝いを送って、さすがに祝電は喪中なので遠慮すべきと思い、
メールで当日の朝にメッセージを送っていたのですが・・・

P1130326.jpg 

若いお二人の、輝かしい未来に
おっしぃも草葉の陰から
お祝いしているはずです。

ありがとうございました。

地元の歴史展示。


黒崎に行ったらいつも寄る、
お役所ビル一階の、歴史資料館。無人、無料。
甲冑とかもありますが、以前ご紹介したため割愛(/ω\)

P1120417.jpg 

今の時期は宿場祭り、武者行列あるので、黒田二十四騎図が展示してあります。
春日神社にあったのは、モノクロ・・・コピー?

P1120418.jpg 少年漫画も

十六闘神とか、三巨頭とか四天王とか(笑)日本人は、数にこだわりますね。

P1120419.jpg 武田も24ですよね。

P1120420.jpg 

こういう黒田文書、実家にもあったのよ・・・
祖母の遺品整理の時、処分したらしい・・・なんちゅーことすんのよ!!!!!

P1120421.jpg  宇都宮家は、本当に

悲劇でしたね。同じ系統かな。

P1120422.jpg 

いまでも、木屋瀬(こやのせ)茶屋をしているお店。
かつては旅籠をしていたんですね。
そのかいわいは、いまでもレトロな街並みが残っていて資料館もあります。
一度、寄りたいなぁ。サンリブ木屋瀬すぐ近く。

P1120423.jpg 

P1120424.jpg 

浮世絵コレクションもありました。
個人の所有品のようです。新選組とか三吉、なかったよ・・・

P1120425.jpg

またもや、バザー(笑)

イベント会場って、バザー多いんですよね。
婆に渡したり、お洗濯中のものもありますが、戦利品を一部ご紹介。

アタックギフト1.5kg 150円とかあったけど、写真はまた今度撮ってきます。

P1120437.jpg 1000-2000円の未使用肌着

一枚につき、100円均一。これは、Lなので母が着るそうです。
爺には、M寸のをたくさん渡しました。

P1120432.jpg  レノマ・ペアマグカップ。

景品とかなら20円とか多いけれど、ブランドギフトで一つ50円ならお安いワ。

P1120426.jpg 何かと使えそう。

新品黒バッグ・200円。
婆がほしがったけど「誰かにあげる」と言い出し、取り返したΣ(゚Д゚)

P1120427.jpg  後ろ、ファスナー付き。

P1120428.jpg 内ファスナーポッケも。

P1120434.jpg 塩ビ&牛皮ボストン

P1120435.jpg 新品・マルエムの。

P1120436.jpg  マチも形も好み~♪

300円~♪ いい仕事してますねぇ。
しかし、合皮と思ってたので、お手入れ大変かな。
じつはもう一つ、
ナイロンかポリエステルの便利バッグも入手してて、
底や角、持ち手がどうも・・・牛皮みたいなんですよ。
雨に濡れたから干しているけど、クリーム塗らないとカビ生えそう?
モノグサ主婦は、洗濯機で洗える衣類、
水にぬれても乾けば(O´∀`K)bってカバンが一番なんどす・・・ごめんなさい。

P1120442.jpg  衣類は、200円均一。

P1120443.jpg ブランド品とか・・・じゃないのかな。

と思って調べたら、アパレルブランドで、
庶民主婦からみたら、ぜいたくなお値段のところみたいでした。

シフォン生地で、ゆったり。お気に入りです~♪

あとは、新品・フェリシモのくしゅくしゅロング丈パンツ二枚とか
デニムのティアードスカート。婆には、ウール混の新品ニット。
食品とかもありましたが、そんなにお安くなかったり、洗剤や芳香剤と一緒に置かれていたり。
あまり、買わないかな・・・

お皿とかは、やはりあまり人気なかったようです。新品シーツとかケット、カッターシャツ人気。
京都の切子グラスペア300円あったけど、割られると困るしね。
お酒もいただかないので、残念ながらスルー゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

去年はすごい人でしたが、今年は半分以下だったかな。
それでも多かったから、座り込んで 人の足の隙間から探したのです(゚Д゚ )アラヤダ!!
餅拾いと一緒ですね(笑)
楽しかったです///




ひーとり なーやむ~♪

これは・・・

P1130276.jpg  並盛と大盛が同一料金なのか、

大盛り価格というのがあって、
それでそれぞれの替え玉ならぬ大盛が同一料金ということなのかな。

大盛が2玉なら、二倍ですよね。
福岡なら大盛もあるけれど、替え玉といって
お替りシステムがけっこうメインかな。
ただ、ゆっくり食べてるとスープが冷えて油分が固まるかも。

九州ラーメンは、とんこつばかりじゃないとよ~♪

ちなみに、この写真は関西で撮りました(●⌒∇⌒●) ノ

街歩き。

雨降りだしたから、アーケードをウロウロしたくらい(>_<)

P1120405.jpg  どかん、流行りましたよね。

P1120406.jpg え・・・店の名前が「肉うどん」?

P1120404.jpg 

P1120402.jpg 象さんΣ(゚Д゚)

P1120403.jpg  上様がΣ(゚Д゚)

P1120401.jpg  黒田家家紋、かっこいいなぁ。

P1120400.jpg  龍馬とおりょう、かな。

P1120399.jpg 右下、エエのん?

P1120398.jpg なんか、少年漫画みたいΣ(゚Д゚)

アカギ?

P1120397.jpg 官兵衛ブーム懐かしい。

行きつけだった手芸店が二つともなくなったため、
ここで

P1120430.jpg  手づくり市場北九州の

招待券もろてきました~♪
最近はあちこちでハンドメイドイベント多くなってますが、
やはり規模違いますねぇ。
ちいさいところはアットホームなんだけど、
コミケと一緒で
近づきがたい大手様ブースもΣ(゚Д゚)

すっかり、コミケのような市場に成長しましたねぇ。
デフレで買ったほうがお安い時代でも、
人は 手作りや一点もの、手仕事が好きなんだなぁって思いました。
やっぱり、作家さんとふれあう機会は、うれしいものですよね。

よく考えたら、
私が小学生か幼稚園の時から
この会場はコミケやってたんだっけ・・・Σ(゚Д゚)

Wチャンスだけど・・・


P1130283.jpg  使い勝手のあるものだから、

ウレシイのですよ~♪

あざっす///
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示