小ぶりだけど、収穫続いてます。

爺の

P1120276.jpg 

P1120277.jpg  お芋さん。

今年は、あんまり大きくない様子。
来年は、爺もどうなるかわかんないし、畑を返すかもしれないです。

婆が
P1120278.jpg シルバーポイントで買った

トースターで焼いてました。
ストックルームに二つあるし、これ三台目Σ(゚Д゚)
紙の上に置いて、火事にならんのか・・・?

回答がつまんなくてごめんなさい

戦国BASARA3の誰を何と呼んでいるかバトン

Q1 伊達政宗
A1 筆頭
Q2 真田幸村
A2 ゆっきー
Q3 前田慶次
A3 KG
Q4 毛利元就
A4 もーりん もっちー
Q5 長曾我部元親
A5 アニキ 姫若子ちゃん
Q6 徳川家康
A6 イエヤスゥゥゥゥ
Q7 石田三成
A7 みつん ややこ
Q8 大谷吉継
A8 オカン フェアリー
Q9 雑賀孫市
A9 孫市ねえさん
Q10 鶴姫
A10 鶴姫
Q11 黒田官兵衛
A11 カンベさん
Q12 お疲れさまでした!!!次回す人をどうぞ!!
A12 え・・・いったい誰に(笑) 大沢姉ちゃん、わかるかな?

このバトンに回答する / 回答した人を見る


端正、認定(/ω\)

あらためて
言葉にされると、
ファンとしては うれしいですね。

けっして、顔で好きになったわけではなかったけれど。

P1120288.jpg  ご自宅らしき場所は、

以前 ヒストリアで拝見したものの、
蔵があったとは・・・!!!!

保存されている羽織も大きく、180-190くらいあったと聞いていたので、
長身だなぁとは思ってたのですが。

いままでの、あの写真は
なんだったんでしょうねぇ。
戦火や震災をものがれ、
よくぞ こんなに美しい写真として
残してくださったと感謝しています。

同じ新聞の、広告。

P1120289.jpg 

私はシニアじゃありませんが、年金生活(自分にも、多少の収入はありますけれど)は、同じ。
うっかり赤字の原因は、婆・・・にならないよう、気を付けます。
いまは、しっかり実費をいただいておりますので。
息子がいたころとは、お互い 何もかも違うのよ(゚Д゚ )アラヤダ!!

しっかし、こういうシニア向けの雑誌は
学ぶところも多いし、楽しいんですよね。

「あなたの暮らし(仮)」は、祖母も母も読んだことがないそうです。
婦人の友、だったとか。母は、ミセスだったかな。
どちらかというと、わたしは「うかたま」のほうがなじむかも。

「すてきなあなたへ」「エプロンメモ」とか、エッセイは面白い。
こういうエッセイの文体やテーマとかで、作家さんに興味持ったりするのですよね。
新聞の「作家の口福」は、ものすごく参考になります。
浅井リョウさんのが、面白く・・・また、衝撃的でしたΣ(゚Д゚)

将来破たんして、お国の世話にならぬよう、
気を付けます。

またまた、オツカイΣ(゚Д゚)

本当に、婆たちよく食うわΣ(゚Д゚)
おっしぃが、仕事帰りに 毎日毎日買ってきてたんですよね。
病気になってから、時間がない、親孝行してないと
焦っていろいろしてましたっけ。

ヨメは、そんなことしないから(笑)
嫁イビリされ続けた相手に慈愛を持つほど、菩薩では ありゃんせん(/ω\)
けれど、頼まれたら行きます。実費で、ですが。ガソリン代は取りませんから(笑)

P1120262.jpg  ワンコにやるなぁぁぁΣ(゚Д゚)

おかげで、カリカリ食べなくなってます。

P1120282.jpg P1120283.jpg

P1120284.jpg P1120285.jpg

一日でなく、数日まとめ。
お米あるのに、たまにパック飯食べたがる。

あ、クーヘンは 北海道物産展の半額品。これは、私の~♪
最終日にはなくなるので、二日前が狙い目みたいです。

P1120281.jpg 

チーズとチョコ。メロンロールも気になったけど、クーヘンおいしそうなんだもの。
十一月まで(O´∀`K)b

母が


P1120263.jpg  ねぎらいメールくれた。

母、婆さまって(笑) 最後のオチが「今から昼寝やけねー」って(笑)
母らしいです。えらくないよ、全然。
いい加減に生きてるから(゚Д゚ )アラヤダ!!

P1120264.jpg  お遣いや、ささやかな仕事に対して

母がねぎらってくれる日がくるとは、思わなかった。
おっしぃのことがなかったら、ここまで母と交流することもなかったんだろうなぁ。
人間万事塞翁が馬ですわね。

お米、(〃бзб‘)アリガト...///
取りに行くよ。待ってて。また、ゴハン食べにいこ。

なんでもござれ!!!!

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 そっと抜け出し、家の外に避難して警察に通報Σ(゚Д゚)
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 「肉のカーテン」で阻止できると思う。
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 おぉ、これがアナザーディメンションかぁ・・・と双児宮ごっこを楽しむ。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 操縦できないので、とりあえず写真撮ってブログにUpする(笑)
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 「そうだと 薄々気づいてた・・・」と、冷静にふるまう。
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 外に逃げるか、近くに長物あったら戦うかも。足を狙う。洗剤を目にかける、とか・・ブッソウ。
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 ドラゴンボールのひとつでも偽物じゃなかったのかと疑う。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 パンに入ってたことあります。そのまま保存。メーカーに電話。
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 婆に知らせず、警察に黙って届ける。
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 ハクション大魔王なら、友達になる。
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 今のところ、見られて困るものはないですが・・・「みーたーなぁー」くらい言うかな。
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 洒落にならんな(笑)未亡人には。受け止めます。守る人もいなくなったので、残りの時間を身辺整理に使い、会いたい人に会っておく。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 母が・・・それ、やりました(笑) 笑うしかなかった・・・
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 いたずらでないか、まず疑う。けれど、人に言わずに鞄にしまう。
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 友達少ないので、ムリっす・・・

このバトンに回答する / 回答した人を見る

戻れない世界ではありますが(笑)

同人誌バトン

Q1 同人誌と言えば?
A1 昔ならギャグパロ。今は、BL(笑)
Q2 同人誌興味はありますか?
A2 今でも少し。14から興味を持ちましたねぇ。学祭販売で入手したのがキッカケ。
Q3 同人誌即売会に行ったことありますか?
A3 はい(笑)15から。参加しかしたことないです(滝汗)
Q4 同人誌サークルに興味はありますか?
A4 ・・・・してました。最初パタリロ!次が、熱血少年漫画でした。
Q5 何か一言
A5 紆余曲折ありましたが、私の人生の一部でした(= =;;;;;

このバトンに回答する / 回答した人を見る

決算・百円~三百円均一Σ(゚Д゚)

ホームセンターなんですけど。

P1120131.jpg  お安かったです。

お帽子は、1,800円のものが・・・でした。
ルームパンツも200円とか、ね。

ありがたいどすなぁ。

P1120129.jpg  これは、ダイソーさん。

クッキングとありますが、料理以外も使えるし、
衛生コーナーのより大きいからウレシヤ。

一度お洗濯してから使うので、ノリついてても落ちてるし。
汗かきなので、外出時の不快感をおさえるために
これを適当なサイズに切って
いろいろ使えるんですよね。

もちろん、ケガとかしたときにも使えるし。
かならず旅先にも持っていくのですよ。
あぁ、どこかに行きたいなぁ。

黄金小宇宙、再びΣ(゚Д゚)

再び、テレビアニメだぁぁぁ!!!
深夜だけど(笑)

seiyagld.jpg 

限りなく、荒木デザに近づけようと努力してくれてるの
わかります。

オメガとかの次世代オリジナルでもなく、
オリキャラもいるようだけど
ご健在のキャストさん、そのままってキャラも多いし。
そう考えると、天界に行かれた名優さんの多いこと・・・(泣;;;;;)

ミロさん役はご活躍なのに、
別キャストにされてましたね。
デス・アフロ、アイオリアとかは同じキャストさんでうれしい。
ムウさまは、交代キャストの中で、一番オリジナルに近かったと思います。
人気投票?リツイートは、サガダントツΣ(゚Д゚)
私も、サガ様一番好きでした。次が、カミュ先生。
聖職者に弱いんだもの。

サガさま役、いまなら
玉木雅士さんでも好みかも。
御剣弁護士とか、国営韓国時代劇のセジャさまとかの方です。
中村ゆうきゃんさんも、声質近いけど、若いかな。

神闘士隻眼?キャラに、またもやBASARAみつんの人。
人形劇のサンダーボット?とかも、黒くて隻眼の細面のヒールでしたなぁ。
もう、みつんにしか見えなかったし(笑)

オメガは途中棄権したけど、
これは見ますぞ!!!
冬コミで、ジャンル増えるかな?

案外、難しいものですねΣ(゚Д゚)

歴史人物連想バトン

Q1 主人公が似合う人
A1 大谷刑部さま 斎藤一さま
Q2 ヒロインが似合う人
A2 大谷刑部様(/ω\) 土方副長。
Q3 悪役が似合う人
A3 松永弾正 芹沢鴨 土方さん
Q4 黒幕っぽい人
A4 黒田如水さん 竹中半兵衛さん 淀殿
Q5 ラスボスっぽい人
A5 普通にイエヤス?あと、寧さま
Q6 「すべてはここから始まった」のキャッチフレーズがしっくりくる人
A6 毛利元就さま
Q7 映画・ドラマに早く登場させてほしい人
A7 大谷刑部様 斎藤一様
Q8 「日本のゴーストバスター」にふさわしい人
A8 え・・・それ、どういう・・・ 幽霊退治する人? すでにやってそうなのが、織田信長。
Q9 怨霊にならなかったのが不思議で仕方ない人
A9 お市 細川ガラシャ 処刑された秀次の縁者たち。
Q10 現代に生まれても有名になってそうな人
A10 織田信長 前田慶次
Q11 生まれた時代を盛大に間違えたと思う人
A11 石田治部(泣;;;;;) 今なら、都知事でイケる!!!
Q12 銃器が似合いそうな人
A12 坂本龍馬
Q13 友達になりたい人
A13 湯浅五助(/ω\)平塚為広さん
Q14 なんとなく色気を感じる人
A14 大谷・・・ごめんなさぃぃぃぃー!!!!! 土方さんも、ですよね。
Q15 「実は日本史上最強じゃねえの?」と思う人
A15 そりゃあなた・・・艱難辛苦を乗り越えて93まで生き残り、幕末までつないだ真田信之さん。
Q16 なんだか気になって仕方ない人
A16 直江兼続・・・・今年限定で。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示