まぁぁぁぁたぁぁぁぁ・・・Σ(゚Д゚)


P1110953.jpg 

きたぁぁぁぁぁ(*_*;

はぁ、そうですか・・・
私は、描かなくなって
十年は経過しておりますので、
突き詰めて
考えたことなかったです。

あなたさまも、もう49になるようですし、
絵柄も変わらず
やってることも変わらず・・・
すごいなぁと思いますよ。棒読み。

御大になったら、名前貸しって
暗黙の了解じゃないか。
今更、じゃないのかなぁ・・・


商店街散策 その3


P1110933.jpg  疲れないのか。飲んでみたい。

P1110934.jpg かわいい。

P1110935.jpg 筑豊といえば、ホルモン熟女ユニット。


P1110936.jpg  生々しい傷跡。

P1110937.jpg どうやって店内に?

P1110938.jpg 洪水多いから?


P1110939.jpg  元値がお高い・・・


P1110940.jpg あいらしおすなぁ///

P1110941.jpg  お茶は、出ますか。

シルバーが経営している無料休憩所もありました。

P1110942.jpg 深夜ごはんアニメの

幼稚園児と同じ名前。

P1110943.jpg ナポリタン、食べてみたいな。

P1110944.jpg いいなぁ。しぶい・・・

P1110945.jpg こういう昭和なお店、好き~♪

以上、商店街レポでした。


商店街散策 その2

P1110918.jpg 古書でなく、新古書?

カーテンあるから、入りづらい。
世界の軍艦って本が、目立ってたΣ(゚Д゚)

P1110919.jpg 

ここも、宿場街道ですね。

P1110920.jpg アウトレットスイーツ。

福岡といえば、さかえ屋さん。

P1110921.jpg 趣ある本屋さん。

P1110922.jpg 家紋、つい・・・

P1110923.jpg 鯉のぼりだらけの占い?

P1110924.jpg こういうシャレ、好きだぁ。

P1110925.jpg  お店の中にあるんです。無料。

でも、一人では入りにくかったです。
直筆の書とかありました。

P1110926.jpg 


P1110927.jpg  レンガ風、多いかな。


P1110928.jpg  糸店なのに、糸売ってなかったみたいです。

P1110929.jpg 今年も、水害ありましたね。

P1110930.jpg  敷居も高そう。


P1110931.jpg おかみさん、いるのかな。


P1110932.jpg 

長いので、続きます。

商店街散策 その1

出先では、
商店街あるとウキウキです。
量販店やオサレスポットにはない面白さ、あるんだもんっ(/ω\)

P1110902.jpg 応援してます!!!

P1110903.jpg エルビスにひっかけてるのかな。

P1110904.jpg  シンガー?それとも、ケイゾク・・・?

P1110905.jpg  未来予想図の結婚祝いもらったのが

懐かしいなぁ。私の未来は、未亡人~♪

P1110906.jpg 


アーケードです。けっこう長かったけれど、閉店しているところ多い。
食べ物屋さん少ない。

P1110907.jpg  ヨカね~♪

P1110908.jpg 

蝶家紋に、トキメク(笑) プチ喫茶って、なんだろう。
300円セット、いいなぁ。隣は、賢治。

P1110909.jpg 坂本竜馬?

P1110910.jpg 落ち着く・・・

P1110911.jpg 手編み教室、いまは珍しいな。


P1110912.jpg  寄りたかった。

P1110913.jpg 路地裏。

こういうお店、気になるんです。

P1110914.jpg 二番目に商法(笑)


P1110915.jpg なごむ。

P1110916.jpg 喫茶、多め。


P1110917.jpg  最初、人かと・・・Σ(゚Д゚)

続きます。

道端のお花さん。

P1110898.jpg  百日紅かな。


P1110899.jpg 

P1110900.jpg 

夏らしいなぁ。


P1110901.jpg 違う花かな。

実家からのお土産~♪

細かいものもイロイロあるから、
絵的にどうかというのもあるので・・・
とりあえず、この二点。

P1110950.jpg 

P1110951.jpg  ボケてるというより、冷蔵庫の

アレです(笑)
お供えの砂糖菓子。

あと、米ナスとか冷凍チャーハンとか(笑)
こまかいもの。
母のおはぎも。

「婆にやったらいけんよ」というので、
おはぎとナス以外は
避難(笑)

「息子がいなくなった途端、手のひら返すんだから。アンタの実家」って
イヤミ言いましたが、
婿がいなくなったら、私と実家とのつきあいになるのは
当然。
いままで、お寿司とかお肉とか、いろいろもらっていたでしょ。
ほとんど私の口には入らなかったわ・・・

母、おっしぃがいたころに強いられた私の食生活を知って、
愕然としてた・・・
私は、家のお米を食べられなかった。ほとんど。
職場食堂で残った、ほぼ粥。
廃棄がもったいなくて、私だけに食べろと。それを十年続けた私は、
硬いご飯がひたすら食べたくて、泣いたこともある。

いまは、ふつうのゴハンが毎日食べられる。
それだけで、ありがたくて泣いてしまうのです。

もうすぐ、ゴハンの季節///

P1110896.jpg 

近所の田んぼ。

P1110897.jpg 

今年も、豊作みたいです。
おいしいお米が食べられそうですね。

義父母は中津米ですが、
私は 母がつきあいで買っている若松米をもらっちょります。
負けず劣らず、ウマ~(/ω\)

もともと粗食でゼイタクしてませんので、
私一人だと食費かからないのですよ。
先月は、600円だった(笑)

おっしぃいなくなって、ヘルペスも鼻炎も咳も出なくなりました。
これって、夫源病だったのかしら・・・
婆いても、おっしぃいないから
気を遣う必要もなくなったお蔭かも(笑)

実家の植物。

P1110892.jpg  鶏頭~♪

P1110886.jpg 百日紅~♪

P1110887.jpg 

P1110888.jpg  今年のグリーンカーテンは、

千成瓢箪Σ(゚Д゚)

秀吉さまぁぁぁぁーっっっΣ(゚Д゚)

P1110893.jpg  畑では

ナスが終わりかけて、
サツマイモの出番待機みたいです。

爺が介護申請することになり、
農作業禁止令出たので、
もう 爺のお野菜食べられなくなりそうです。

おっしぃもいないし、じーばーも
すっかり弱ってしまってます。

今まで感謝・・・としか、言えないです。

P1110894.jpg 

お土産に、もろた~♪

母とランチ。

母と最後に食事をしたのは、春のお彼岸。
おっしぃと三人でした。
あれから五か月。もう、おっしぃがいないお彼岸が来ようとしています。

初盆だったので、やっと実家に遅刻お参り。

P1110889.jpg しょおやさんで、ランチ。

ワサビ付き湯葉が、美味~♪
お味噌汁の具は、ジャガイモのようで麩でしたΣ(゚Д゚)

P1110890.jpg 

平日の昼なのに、人が多かったです。

いままでおっしぃが、いろんなところに母を連れて行ってくれました。
今回からは、私が・・・

いろいろと確執やわだかまりもあった母ですが、
残り少ないであろう親子の時間を、少しでも過ごそうと思います。

スポンサーは、義妹とのこと。
ありがとね。
税理士さん紹介してもらったお礼、少しですが渡しておいてヨカッタな。

雪崩が来るぞぉぉぉΣ(゚Д゚)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示