あらかた処分は終わったけれど・・・

辛くなるのがイヤで、
早いうちから遺品整理をしていました。
爺は難色を示していましたが、婆も「つらい」と、アルバムとかを処分してました。
私が衣類とかを分類してても、やっぱり「つらいから、遺品は見たくない」と言って。

けれど、あらかた終わったものの「整理」は、まだ・・・(笑)
することが多いこともありますが、日常の雑務もあってバタンキューなんだすな(滝汗)
そして、梅雨なのに暑い・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

ぼちぼち、やらないと
見た目に悪い(>_<)

P1110618.jpg 

あ、これ。お見舞い時に戴いてたもの。
けっきょく、体温は低下しているのに、体感は燃えるようだったので、
いつも半裸でした。だから、袖を通せなかったんです。
袋に入ったものしかお見せしてなかったので、今回お披露目。

P1110619.jpg 

おっしぃが本棚として愛用していた、白キャビネット。
実家の母が食器棚として使ってたのに、リフォームで不要になってもらったんです。
二人で取りに行ったのが、昨日のようです。

すべて処分したので、ここには見舞客用に買っておいたコーヒーを
なんとなく置いてる。こんなに広かったのね、これって。

P1110615.jpg 

私の嫁入り箪笥です。
けれど、おっしぃが独占してた(笑)

P1110617.jpg もう、これだけしか

残してないので、これからは私が使用します。
カジュアルは黒が多いので、未亡人には助かりました。
四十九日までは、ほぼ黒服です(/ω\)

P1110616.jpg  この二つは、婆のお古。

私の収納先がないから、これに入れてたんですが・・・
すぐ、変な虫が入ってイヤでした。防虫剤してるのにー。

もういらないので、婆が引き出しのほうを使い、
洋服箪笥は 業者に引き取ってもらう予定です。
ここは、家具部屋として使ってました。
少し、広くなるなぁ。

人がひとりいなくなるだけでも、こんなに広くなるんですね。
昨日、カットに行ってベリーショートにしました。

婆も、葬儀後すぐにカットに行ったので「気分転換したほうがいい。法事も近いし」と
すすめてくれました。

入院中や葬儀後にも確執とかずいぶんありましたが、
婆も「爺もどうなるかわかんないし、もうねむちゃんに頼るしかないから」って。
独り占めしてたお菓子を、ときどきくれます。
けど、来客用の返礼品を勝手に食べるんじゃない(笑)

婆もずいぶん痩せました。
こうやって、人は老いや孤独と向き合っていくのかなぁ。
けど、油断大敵(笑)
スポンサーサイト



管理人説明書(=^・^=)

ねむるす(ΦωΦ) ノノ

Author:ねむるす(ΦωΦ) ノノ
修羅の国(泣)・生誕在住の、元お絵描き・新米みぼーぢん。戦国・幕末、ニャンコに神社仏閣、執事、黒髪銀髪、上下関係コンビ(笑)好きv 嫁ぎ先(最近、姻族解消しましたが、ナゼかまだ同居)の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
大好きサイトさま♪
QRコード♪
QR
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ