元気もろた┗(`・ω・´)┛

諸手続きのため、街に出かけた。
今日も、あっつぅ・・・(>_<)
けれど

P1110306.jpg  いい運動になりました。

おっしぃから引き継いで、
晴れて携帯デビゥです(失笑) 
この携帯には、おっしぃの想いが
メールにたくさん残ってます。

P1110300.jpg P1110299.jpg P1110298.jpg

P1110297.jpg 

P1110296.jpg 

P1110295.jpg 

P1110294.jpg 

そんなときでも、
疲れたココロを
さりげなく癒してくれる、
この企画は
ウレシイなぁ。しみるなぁ~(/ω\)

たくさんの方々に支えられていることを
あらためて知った、今回の環境の変化。
私も、
誰かがしんどいとき、
そっとそっと 飴玉くらいでも
差し出せる
優しさや強さをもたないとって
思いました。

母や実家の面々とも
距離が縮まった気がします。

しっかりと生きていかないとね。
とと姉ちゃんにはなれなくとも、
人にハラハラするって思われないくらいの
しっかりとした人間にならなくちゃ・・・!!!

明日もまた、手続きッス(゚Д゚ )アラヤダ!!
それにしても、多すぎるよ・・・(泣;;;;;)
一つの窓口で、完了してほしい・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

無事に 見送ることができました。

怒涛の三日間でしたが、
なんとか周りの方の手厚いサポートもあり、
無事に おっしぃを送り出すことができました。

といっても、魂は ずっと婆のそばから離れないんですよ。
婆の周りだけ冷気がひどく、
婆は家でフリースにマフラーΣ(゚Д゚)
私も、そばにいくと鳥肌MAXです。
心配なんでしょうね、おっしぃは。

明日から、諸手続きとかで忙殺されそうです(笑)
こんどから、私が世帯主なんだなぁ。
動いているうちは、元気でいられそうです。

数日、また更新できそうにありませんが、元気ですっっ!!!
今日から食欲もわき、
しっかり食べて 体重が戻る日も近そう(笑)

婆が泣きじゃくって大変ですが、
爺は 畑に行って泣いているそうです。
余命とか病状、二人には伏せていたから。

私は知ってたので心の準備ができていましたが、
隠し続けている数か月間は
本当に孤独で つらかったなぁ。
それももう、終わったことですケド(/ω\)

こんな未亡人(笑)ですが、
今後ともよろしくおねがいいたしますっっ。

安らかに、旅立ちました。

ちょうどお昼、
食べることが大好きだったおっしぃが、
最期まで口から食べることができ、
ろうそくが静かに消えるように、
安らかに旅立ってゆきました。

見守ってくださった皆さん、
支えてくださった皆さん、
いろいろとお手数やご足労をかけたみなさん、
本当に ありがとうございました。

心が折れるほど苦しんだ時間が
二週間ほどだったことは、
せめてもの救いでありました。

前日の夜から
当日の午前まで、
家族とたくさん会話でき、
せん妄もなく、
クリアで人格もおっしぃのまま、
送り出すことができました。

家族も してあげられることは全力でやったので、
悔いはないです。
余命の半分しかなかったけど、
苦しむ時間も半分だったと思えば、
幸せであったのかな。

0t9328.jpg 

やっと、やーっと・・・念願の家に戻ってきました。
おかえりなさい。
アナタが建ててくれたおうちですよ。

親子三人、水入らずで
ゆっくり語って、眠ってください。
いままでありがとう。
至らないヨメでしたが、
すこし短い間でしたが、
感謝しています。

最期に「ねむちゃん、お世話になりました。ありがとう」と
もう見えないであろう目で言ってくれました。
こちらこそ、お世話になりました。
ワガママばかりで、ごめんね。
本当に、ありがとう・・・

今、弔問客がけっこういて、
ジャマみたいなので(笑)
ご報告させていただきました。

コナンくんか、古畑さんか・・・Σ(゚Д゚)

P1110264.jpg  なんなんですか、このアオリ(笑)

泊まり込み中なんで、
二週分 まともに見てないんですが・・・
三吉箇所だけ、流して見てます。

ヲヲヲヲヲ・・・・
今日は、三吉お当番回なのね(●⌒∇⌒●)
あの「お文庫」は、Pixivのニヲイが
ぷんぷんするわ(/ω\)イヤン

名推理するのは、ゆっきーなのね。
まぁ・・・主人公だし。
この事件は、たいてい「みつんのでっちあげ」みたいな
オチが多いから、結局利休を追い詰めていくきっかけっぽい事件なんだけど、
どう持っていくのかな。
なんか、古畑さんなニオイがする・・・(笑)

P1110265.jpg  吉継って、呼びなれないな。

私にとっては、オカンとか大谷さんとしか
呼べないーっっっ!!!
自分では「刑部」って呼べないーっ(笑)

P1110261.jpg 

昨日のお見舞い。
元上司や、元部下のお母さんまで来ていただきました。
本人のせん妄がひどく、
病室を出たら
みなさん泣かせてしまうのがツライです。

あ。
また、婆がつまみ食いしてた(失笑) (冷笑) 

夕方、また癌バリに
行ってきます。
もう来なくていいって
いわれても。

おっしぃの様子が、言動とともに
変わってきました。
お医者様イワク「いつ、なにがあってもおかしくない」そうです。

当選品とかお見舞いとか・・・

P1110255.jpg  

P1110256.jpg 

P1110257.jpg  お見舞いです。

一番下は、 おっしぃのパジャマ着。

だけど本人の希望で、上は職場のTシャツ、下は紙オムツだけです。
暑いと寒いを、五分毎くらいに繰り返している状態、かな。
もう、介護度でいえば5に近いです。
自分の腕で体を支えることも、自力で立ち上がることも排泄もできません。
とうの昔に、口から食べられず、たまに潰瘍原因の吐血をしています。

まだ、自分というものを半分は持っているので、よけいに
屈辱感とか自尊心の崩壊に傷つき「逝かせてくれ、たのむから。
自分がヘンなのはわかるから、耐えられない」と懇願します。せつないです。

P1110259.jpg  大好きなアイスも当選したのに、

食べられないんだもんね。

P1110258.jpg 

久々の大物当選です・・・
お譲りなので、パッキンそんまま(笑)
おっしぃが仲人する予定だった方へ、
せめてもの・・・。

今日も、癌ばろうと思います(●⌒∇⌒●)
病室の窓から、満月や星が見えると
夜景とあいまって
しばし いろんなことが忘れられます。

昨日の病院食は、
ナポリタンだったΣ(゚Д゚)
なにこれ・・・なんか、私のココロを
見透かされている(笑)

ナポリタンて、
子供のころの幸せな記憶なんです。なんとなーく。

「ご本人食べないというから、奥様どうぞ」って。
うん、食べたよ・・・うまかった。

朦朧とする意識でも「草燃える、持ってきてー。肉たべたい」と
聞き取りにくいけれど、言いますね。
もう、歯もボロボロで、
シャンプーすら嫌がってます。
昨日はやっと、一月ぶりに
髭を剃ってもらいました。
ずーっと、本人拒否していたので。

傷病手当の手続きに
会社の人が来てくれました。
「死にたくない。仕事がしたいと言ってたのに、もう逝かせてくれって言うなんて・・・」と
泣いてくれました。
昨日は「ハサミで腕を切ってくれ。ねむちゃんにしか頼めない。
逮捕されたら、自分が頼んだって言うから・・・」って言いだすし・・・(泣;;;;;)

夜の病院は、心の魔物に憑かれやすいらしいです・・・

今朝は、大好きなグレープジュースが朝食で、
半分だけ飲んでくれました。
しかし・・・!!!
私物のジュース、冷蔵庫に記名で置いてたら
一晩で五本なくなってたΣ(゚Д゚)

ゆるすまじー(笑)
今日の夕飯、なんだろな~。
けれど、
一か月で6kg落ちた(笑)
ダイエットって、カンタンなのね?
いやいや。
終わったら、リバウンド(笑)


しばらく、更新お休み、と思います。

いつも、ありがとうございます。

私事ではありますが、
おっしぃが いよいよ・・・その時期に完全に突入いたしました。
治療を中止し、今後は緩和に転換することとなりました。

残り少ない時間を
悔いなく過ごさせてあげるため、
無力ながら ヨメとして
できるかぎりのことをしたいと思います。
いよいよ、24時間
家族の付き添いがないといけなくなりました。
私が16時間付き添っていたのですが、もっとこれからは・・・みたいで。
おっしぃは「ヨメは文句ばかりだから、お母さんなら優しくしてくれる」と
せん妄とかから言ってますが、
現実問題 私しかいないので。

夏までは持たないようです。
だから、乗り切らないと(笑)
皆さんが通る道ですもんね。

励ましのコメントや拍手をくださってる皆さま、
そして閲覧くださる皆様。

しばし、お休みをいただきますっっ。

すべてが終わったら、
また 遊びに来てくださるとうれしいです。

これ書いたあと、
当選品とかの写真を忘れてることに気づきました(笑)
余力あったら、
ときどき出現するかも(笑)
コメントのお礼は 止まるかもです。
ごめんなさい。

こんなところで、無料配布Σ(゚Д゚)

昨日ご紹介した病院で「ご自由にどうぞ」と

P1110249.jpg 

漫画とか、置いてありましたよーΣ(゚Д゚)
あわててもらったので、真ん中以外は小説でした(笑)

P1110250.jpg  70点合格って、運転免許みたい(笑)

P1110251.jpg  このへんの文章に、往年の熱血小宇宙を

感じてしまう(笑) ・・・フッ、バカな!!! な、なにぃぃぃーっっ!!!

P1110254.jpg こういうのも。

手紙魔なので(滝汗)
書き慣れているように見えても、自己流だから・・・(= =;;;;;
これから、きちんとした冠婚葬祭的なものも増えてくるしΣ(゚Д゚)

P1110252.jpg 

厳しくとあるけど、そんなに厳しくないかな。
最終段階は、どうなるんだろう。取りに行くのか・・・?
今なら、メールでしょうけど。

P1110253.jpg 

戦国時代でも、調略とかに使えそう(笑)
ここに載ってる人って

otnbksbt.jpg  すべて、この人に当てはまる気がする。

反対に、オカンも人をほめるとき、
こんな風に言いそう。

話がそれましたが、院長先生
本当にお世話になりました!!!!

ザンネン・・・(>_<)

こないだの

P1110231.jpg  の再診に行ったら・・・

「勝手ながら、今月末で閉院します」って張り紙あって、
患者全員 大騒ぎΣ(゚Д゚)

急きょ決まったようで、外部からきたお医者さん、職員さんたちも再就職先探しに
大変そうでした。けれど、患者さんを見送り終わるまでは
職務を全うしてくれてるから ありがたいです。
患者全員に説明しなくちゃなんないしねー・・・

この病院、腱鞘炎や刺さり爪も治してくれたんですよ。
大好きでした。おじいちゃん先生で。
職員さんたちも、イキイキとしてたなぁ。

けれど、年齢には勝てないのね。
これから、どこにお世話になろうかなぁ。

ワラシベ~♪

野球チケットあげた方から

P1110248.jpg  きゃーっっΣ(゚Д゚)

これ、5000円くらいしますよね?
これを、ふたつも下さったんですよ。

婆が持ち去ったのは、萌黄色と薄桃のグラデ。
私は、そっちほしかったわΣ(゚Д゚)

かえって、お高いお返しさせちゃいましたー゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。
大切にいたしますっっ(●⌒∇⌒●)


そうそう。
婆が持ち帰ったお見舞い・・・

P1110243.jpg  包装紙だけが、無残な姿で

残ってました・・・

新たま~♪


P1110244.jpg  初収穫。

たくさんあったのですが、
おすそ分けした結果(笑)

ナマでも、ツーンとしなくてやわらか。
おいしいですよ。血圧、下がるといいなぁ。

P1110246.jpg  グリンピースは、

少々 焼けてました・・・黄色になりかけ(>_<)

P1110245.jpg  またもやソラマメさん。

皮のほうが

P1110247.jpg  実より多い・・・Σ(゚Д゚)


管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示