畑とにゃん。

おっしぃの現状報告のため
久しぶりに実家に寄りました。

P1110175.jpg  これは、玉ねぎさん。

野菜がスクスクでした。

P1110177.jpg  これ、なにかな。

P1110178.jpg  シソ系?

P1110179.jpg  キャベツは、

青虫さんたちが 毒見済み(笑)

P1110180.jpg  これは

キュウリだそうです。

にゃん、いないかなーと思ってたら
「車の下に、おるよー」って。

P1110183.jpg  あれまっ。

なぜか、知らぼけてる写真になってしまいましたなぁ。

P1110182.jpg  顔見知りになると

ほんの少し、触らせてくれるそうです。
私は、まだまだですが(>_<)

ココからは、おっしぃの話。
明るくないので、ニガテな方は
戻ってくだされ。



































おっしぃは、もどしてくだして・・・を繰り返し、
後遺症の潰瘍出血のため、
輸血を何回もしています。
もともと、血が止まりにくい体質なので
毎日しないと貧血になってしまうのです。

食欲もないため、好きなおかずやジュース、フルーツしか口にしません。
けれど、戻すから
結局 点滴のお世話になっちゃうんですよね。
こういう状態なので、
転移箇所の治療ができないまま・・・

このまま、本当に弱っていくのかな。
退院が、また延びそうです。
預かってもらえていたほうが安心なのですが、
本人は帰りたいのを我慢しているとわかるので・・・
もどかしいです。
何にもしてあげられないことが・・・

母も、現状を知って
泣いていました。
もう隠せないので、余命も伝えました。
伝えるほうも 聞くほうも、本当にイヤですね。

今回の、無料配布(/ω\) & 記念日(笑)

近郊の自治体で もうとっくにやってたらしいんですが、
今年は そんな余裕なくて・・・忘れてましたΣ(゚Д゚)
同級生に言われ、あわてて通院帰りに寄ったら。

rebk164.jpg 

雑誌のみで寄贈がなく、残ってたのがこんな感じ。
五冊のみなので、今回おっしぃいないし・・・残念(>_<)
業者仕入れもいるのか、持ち出しの監視も厳しかったです、なんとなーく。
年々、モノモノしくなってるよぉぉぉΣ(゚Д゚)

お花雑誌は

P1110157.jpg  サクラいっぱいで

P1110156.jpg  グッズや

P1110158.jpg  フェアリーの紹介も

うれしかったです。今日は、ヨシツグの日。大谷さん、おめでとう~🎶
今、なんも特別な記事書けないから(>_<)
せめて、せめて・・・///

P1110153.jpg 

ポストカードやメッセージカードも、3P分ついてました。

P1110155.jpg  応募はがきは盗難多数らしく、カットしてありました。

いいアイディアと思います。

P1110159.jpg  手芸雑誌。

型紙二枚だけのラクワンピはウレシイけれど・・・
並縫いで、大丈夫なんでっかぁぁぁ?
洗濯に耐えられるのかしら・・・
それにしても、カンタンね~♪

バイアス布の襟ぐりは、たしかにラク。
丈夫さを考えたら、襟ぐり見返しつけたほうが安心。
だけど、ワンシーズンなら問題ないかと。
家紋布で作ったら、エグいだろか・・・Σ(゚Д゚)

にゃん雑誌。やっぱり、和よね。
けれど・・・うちのみぃたんみたいな「むぎわら」(ΦωΦ) は、
和猫にカウントされないのかな。入ってなかったような・・・

P1110160.jpg  ぐはー・・ヤラレタ。

P1110161.jpg 

シルバーは、ツンデレさんなのね? ミツナリって呼んでもイイ?

P1110162.jpg 

なんでまた、こんなコトを・・・Σ(゚Д゚)
猫好き歴女って、多いのかしら。

P1110154.jpg 

なんかもう、ウォーリーだわΣ(゚Д゚)
それにしても、このセンス・・・昔の人って、シャレとんしゃあ・・・

雑誌に囲まれて、シアワセでした(/ω\)

本といえば、「若様シリーズ」最新刊出てるんですね。
園山くんしか見てないんだけど・・・(/ω\)なに?お見合い?
誰か、ブチ壊してひと悶着あるんだろうな///

今日は、祖母の命日でもあります。
おっしぃの誕生日は、私の祖父の命日でもあります。
どうか、どうかお守りください。
まだ、連れて行かないでください。どうか・・・

モフモフ、ワサワサ~♪

行ったときは 満開ではなかったけれど、

P1110110.jpg  今年も、行けました(●⌒∇⌒●)

今回は、おっしぃの平癒・・・はムリだろうから、
せめて苦しまずに 穏やかな時間を少しでも長く持てますように、と。

P1110111.jpg  このへんは、まだまばら。

P1110095.jpg  満開のときは、

まっしろな雲のなかにいるようなんですけど。

P1110091.jpg 

P1110092.jpg 

紙細工みたい。

P1110093.jpg 

だーれも、いらっしゃらなかったです。

P1110096.jpg 

P1110097.jpg 

P1110099.jpg 

しかし、お隣の宮司さん宅のは

P1110104.jpg 

うはー・・・Σ(゚Д゚)

P1110105.jpg 

バブリー(●⌒∇⌒●)

P1110106.jpg 

潜れますΣ(゚Д゚)

P1110107.jpg 

道路に枝が・・・!!!!

P1110108.jpg 

連休中が、見ごろですよ~♪

おっしぃに見せてあげたいなぁ。

P1110109.jpg

藤棚~♪

今年もなんとか、見ることができたけれど・・・
かなり枯れてました(>_<)
今年は、暑い日が多いからかな。

P1110075.jpg 

P1110076.jpg 

P1110078.jpg 

P1110079.jpg 

白いほうが、もうかなり枯れてまして。

P1110080.jpg 

白と藤色って、やっぱりあの「キャラ」を想ってしまふ。

P1110081.jpg 

P1110083.jpg 

P1110085.jpg 

人っ子ひとりいないなんて、もったいないなぁ。

P1110086.jpg 

蒸し暑かったんですが、ときおり ココチヨイ風が吹いてくれて。
ゆーらゆらりと、涼やかさを演出してくれました。

なぜか、海が見たくなって・・・

P1110124.jpg  小雨がパラつくなか、

行ってきました。
病院通いの帰りに。
とうとう Ⅳaが Ⅳbになってしまった(泣;;;;;)
これ以上のステージって、もうないから(>_<)
受け入れるしかナイんですけど、
ふと 海に行きたくなってしまいまして。
遠回りして、寄り道。

P1110122.jpg  けっこう

人がいて ビックリ。

P1110126.jpg  かすんでますね。

P1110120.jpg  海なのに、シロツメグサ~♪

P1110128.jpg 

砂だらけですが、国定海浜公園なんですのよ。

P1110129.jpg  浜辺のお花。

P1110130.jpg 

P1110136.jpg  風も強くて、

鯉のぼりも、背筋ピーンΣ(゚Д゚)

P1110138.jpg  何かを保護しているみたいです。

自分の悩みなんて、小さい チイサイな。
海はひろいな、大きいなぁ~♪
命は海から生まれ、土や海に還っていくものなんだなぁ。

それでも、おっしぃの命が
一日でもこの世とつながっていますように・・・

P1110163.jpg   帰宅したら、ホークスチケ当選してた~♪


今日は、Rの法則に・・・まさかの・・・Σ(゚Д゚)
BASARAじゃないんだなぁ・・・

http://www.nhk.or.jp/rhousoku/next/160426.html

満開のところもあるんですが・・・|д゚)

病院との往復な日々で、
とても そんなトコロに行けず。
ついでルートで(/ω\)

P1110069.jpg  まだ、スカスカ・・・

P1110070.jpg 道路のほうが、満開のところ多くて。

P1110071.jpg 

P1110072.jpg 

白は、やはり特別。なにもかも、浄化してくれる気がするというか・・・

P1110073.jpg 

P1110074.jpg 

P1110118.jpg 

P1110119.jpg 

少しだけ、薄桃色がまじってました。

P1110117.jpg その近くに

P1110116.jpg P1110115.jpg

P1110114.jpg  いろんなお花も、盛りを迎えていました。


越後と信濃、桶狭間Σ(゚Д゚)

P1110164.jpg 

ついつい、上杉・真田に関連付けてしまってます///

それもあるけれど、
昨日書いた 過呼吸と一日五回の鼻出血原因が

P1110168.jpg  婆・・・にあるかもしれない、と驚愕Σ(゚Д゚)

去年の夏は、上も110くらいで下も70台だったもん・・・
こんなの、初めてじゃああああΣ(゚Д゚)
血管破れて、いっそのこと突然死したらラクかもーって
思いつつ、マヒ抱えて生きながらえてもイヤだしΣ(゚Д゚)
お蕎麦とキノコは、高血圧にイイっていうでしょ。

ついでに

P1110166.jpg  効くのかなぁと思って、これも初挑戦。

食後に飲んで、二時間後。

P1110171.jpg  おおおおおー!!!!

アウトな数字だけど、ここまで下がってよかったぁ・・・
なるべく婆の顔を見ないようにしたんですが、
向こうもシャットアウトしてくれてますからね(笑)

しばらく、続けてみよう。

しかし、大河見た後に上がってたのは・・・興奮のせいなのか?
ウムムムム・・・コワイ。

信濃ってあったのに

P1110165.jpg  作ったのは、桶狭間。

名古屋だったのねー?
なんとなーく、岐阜かと思ってたのは
信長さんが攻めた場所だからΣ(゚Д゚)
最近まで、関ケ原がどこにあるのか
知らなかったアホアホなので゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

こんな私は、歴女名乗っちゃイカンですよね。

そっか・・・
一番脱いでほしくないみつんが、脱ぐのか・・・\(◎o◎)/!

http://mantan-web.jp/2016/04/09/20160408dog00m200054000c.html

三吉には、脱いでほしくないんですよ。
チラでいいんですよ。
そんな、崖登りできそうな筋肉みつんなんて・・・拝みたくないなぁ。
しかも「脱げ」と言われて「いいよ」って断る想定?
でも、脱がされるのか・・・///
なにこれ、完全に歴女向けじゃないか(+_+)
オカン、脱ぐのかな。
病がそろそろ出始める時期だし、
着替えに人払いをするようになって、みつんが察知。
「・・・いつから、このようなことに・・・」って
驚き、そこから「オカン親衛隊」結成するんだわね?

みつん、少しずつ、熱血モードが加味されていく設定?

清正たちを制御してたのは、出来人・秀長さんだったのね。
子飼いたちのオカンにも近い、品ある人だな。
いなくなってから「三成ーッッッ、しにゃー!!!」とか
誰も止められなくなるんだな。

ストッパー役の人がいなくなったり、
大切な人を失うと
人は狂っていくことも多いもの・・・

いい人ほど、薄命なんだな・・・


三文銭Σ(゚Д゚)ほか。。。

以前 定価で購入していたんですが、
一枚だけ

P1110068.jpg  ハープラになってたので、しのびなくて(/ω\)

P1110067.jpg  六文銭Tです。

こういうの、メンズしかないんですよね。

じつは、このTシャツ。
去年のクリスマスに突然亡くなってしまったお友達へ、
去夏 差し上げていたものと同一品なのです。

とても喜んでくださり、
「来年は、これ着て大河見ますね!!!」と
言われたのに・・・
そのときはもう、病魔に冒されていたのかな・・・
知らなかったとはいえ、
不惜身命なんて、縁起が悪かったのかな・・・
悔やんでもせんないことなのは わかってるのですが・・・

この年になって初めて、親しいお友達を亡くしたことは、
とてもとても、言い表せないほどのショックでした。
今のおっしぃもだけど、
病を抱えている人は、どうしてこんなにも
人のために考え、動き、命を削ろうとするのでしょう。

自分の無力さが、本当にイヤになっちゃいます゚。(;>人<`)ゴメンナサイ。。。

そんなおっしぃに、
ささやかながら
メッセージを添えることにしています。

P1110063.jpg  食欲なくとも、これとジュースは

喉を通ると言うので。
今回のナース?は、優しいイケメンなんどすえ(/ω\)
おっしぃは、若いコが好きだから(゚Д゚ )アラヤダ!!

P1110064.jpg  おっしぃに頼まれた

ジュース買ったら モロタ。
なつかしの「ズブン先輩」(/ω\)
佐和山・・・いえ、さわやかじゃのぅ。

そして、ヨメの買い物は

P1110066.jpg  地元のおそば~♪

おいしいのに、
PBものと同じ価格になってるのがアリガタヤ~♪

いっぱい食べて、元気でいよう。
アナタもミンナも、
そしてワタシも・・・!!!!

昨夜から、婆のワガママでひと悶着あって、
おっしぃが、病気になったり悪化しているのは
私が疫病神だからって
大声で言われてしまい(泣;;;;;) 今朝も続いてます・・・
これ見よがしに、芝居がかった大泣きまでして
ご近所にハズカシすぎる・・・
そのせいとは言わないけど、過呼吸と持病の鼻出血が今朝まで五回・・・Σ(゚Д゚)
昨日も、おっしぃ悪化で二回病院に行かなくちゃならなかったし、
持つかなぁ・・・自分も゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

P1110146.jpg  両方とも

熊本の生産です。
大好きなおにぎり、毎日食べてます(^u^)

P1110147.jpg 

このキャンペーン、中止になってるかも・・・Σ(゚Д゚)

実は私も、お世話になってるモニターの本部が
熊本城から近いので・・・
あの日以来連絡が来なくなって、心配しています。

福岡と熊本は 意外と近いので、
たいていの人にとって、親族や友人が住んでいたりします。
元気な熊本を取り戻すために、何かしたいのに・・・(泣;;;;;)

病人を抱えている我が家でできることは、ささやかな募金や購買活動しかないって
申し訳なくてたまりません・・・

P1110148.jpg 

出先で見つけました。
私は、なかよし派でしたΣ(゚Д゚)

昔のフロクは、丈夫だったんですよね。
実用的でもあったし、女の子の憧れでした。
ビーチバッグとかレターセット、シールが好きでしたね。
作家先生のソノシート(笑)とか、なかよしは毎年「湯島天神おみくじ」ついてた気がします。

ダイエットのため、ハイヒールでテニスするって先生もいらしたっけ。
マネして母のハイヒールでねん挫し、なおかつ怒られたのは私です(>_<)

有馬氏って、そんなに有名だったのかぁぁぁΣ(゚Д゚)
あんまり知らなかったです。鍋島氏は、パタリロに載ってた短編で知ったという(/ω\)

りぼんというと、キノコキノコ?くらいしか知らないかも・・・Σ(゚Д゚)
ときめきトゥナイトって、りぼんかな?

なかよしは、キャンディやフォスティーヌとかの洋物に憧れ、
わんころべえにホッコリし、モンモちゃんとかに爆笑し、
曽祢まさこ先生?の怪談にビビリ、姉妹の志摩ようこ先生の
継母に打ち解けていく難しい年ごろの話にジンワリしたり。
佐藤まり子先生の美容パックやドリンクとかをマネしたり。
みーんな少女漫画とアニメ、特撮で道徳も学んだ気がします。
いまの作品は、友達裏切っても生き残る漫画とかもあるというし、ちょっとコワイ(T_T)


bsrmsyk.jpg 

パパの武器、スコップにしか見えないんですけどぉぉぉΣ(゚Д゚) これ、短い槍なの?
奇奇怪怪じゃなくて、奇喜喝采って・・・(笑)
よく見たら、けっこう胸元開けてる!!!

「よってらっしゃい、みてらっしゃい」みたいな?やっぱり、見世物小屋のベッピーノさん?
なんで、こんなパパの息子が「破廉恥でござるぅぅぅ」のゆっきーになるの?
デザイン見てたら、なんとなく大塚さんかなぁと思ってたらビンゴだったΣ(゚Д゚)
コメディも悪役も得意なお方。「トンイ」のチャン・ヒジェがうまかったなぁ、と。個人的に。
チャン・ヒビンの兄役。


bsrnb.jpg 


にーちゃんのほうは、細谷さん・・・なんか、納得しちゃったよ。
テニの白石部長だし。面倒見のいい基本に忠実で、まっすぐな部長とか、多いんですよね。
エークスタスィィィィィ~♪とか、言わないか・・・
怖いぞ、第五武器が。中の人つながりだからΣ(゚Д゚)

グンゼYG肌着に、女性ビルダーの衣装っぽい・・・ツインテールって、今気づいたよ!!!
肩の鎧、鉄琴だよ(笑)チャンピオンベルトみたいな、でかい六文銭だよ!!!
ムソの兄たまは「幹は地味でいい」と言ってましたが、こっちは「俺の名前を憶えとけ」(笑)
鬱憤たまってそうだなΣ(゚Д゚)
この髪が、昔懐かしい しつけ糸の束に見えたのは、私だけ?
獅士奮刃って・・・武器は・・・ハシゴ槍でしょ(笑)

msg2.jpg  あたしゃ、こっちのほうが好みだなぁ。

暑苦しいのはニガテゆえ・・・
声が白石くんなのは ウレシイんだけど・・・いや、なんちゅーか・・・

でも、どっちも「信之」表記。「昔の名前」は、イヤなのかなぁ。
というか、知られることになったのは改名してから?

もし、オカンもこんなに暑苦しくなってたら、
私は好きになってなかったと思います・・・

福岡県の、各種モニター募集(●⌒∇⌒●)

P1110150.jpg 

これは、県民モニターです。
数年前にやったことがあります。

P1110151.jpg  こっちは、水道ですね。

北九州圏内だけなのですが、
福岡市とかでも募集してないかな。

ここしばらくのイタダキモノ~♪


P1110054.jpg 

リーフの形をした、ミニチョコが詰まってます。

P1110055.jpg  婆がすぐに盗るので

P1110056.jpg  撮影するとき

スッカスカ・・・

そんな婆だから

P1110057.jpg  おすそわけも、当然

こっちのストックから持っていきますΣ(゚Д゚)
おっしぃいなくなったら、できないんだからね!!!

P1110058.jpg また、タケノコきました~♪

P1110059.jpg  スナップ~♪

暗くて、色がよくわかんないですよね。ごめんなさい。
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示