行ってヨカッタです(●⌒∇⌒●)

やっと鼻炎が治まったので、
気になってた歯の治療に行ってきました。

なじみのところがなくなったのですが、クチコミとHPで比較して、通いやすいところを選びました。
いままで行ったどんなところより、いい病院でした~♪

なじみのところは、お医者さんはいいんだけど・・・看護師さん?たちが、
のきなみ威圧的で感じ悪かったんです。
腕のいいお医者さんなので、看護師さんの態度はガマンしてたんだけどねぇ・・・

今度のところは、先生もスタッフさんも、みなさん優しい!!! 院内の雰囲気も、やさしい。
そして、歯の模型や拡大手鏡を使って丁寧に丁寧に説明してくださるし、
歯磨き指導の強制も、無理に治療もすすめないんです。
そして、診察台にテレビがあるΣ(゚Д゚)チャンネル変えていいってー(笑)
高齢者がたくさんで、「おかげさまで、キレイにしてもらえてー」って涙ぐんでる患者さんもΣ(゚Д゚)

あの「キュイーン」という恐ろし気な音も、ほとんど聞こえない。
風をシューッてかけるだけでも、きちんと声をかけてくださる。
いきなり「ギュゴゴゴワー」「キュイイイーン」とか・・・ない。
これ、ふつうなのかな。いままでのところが違ってたのかな。

で。私の「いくつか歯が欠けて、溝のような部分がある」のは、
言いにくそうでしたが、いわゆる自然老化だそうで。
「きちんと噛んでますね。しっかりした顎の骨で、歯茎もだけどまだ痩せてない」ですと。
これって・・・褒められてるのかな。ホッとさせてくれます。
なので、虫歯もないし 治療不要だそうです。
大きく欠けたり、しみるようになったら来てくださいと言われました。

歯茎が下がるのは仕方ないので、しみにくいという液体を
先生がエステのように塗ってくれて・・・光であったかく固めてくれました。
いやぁ・・・また来たくなりましたがな(笑)

そして、前のところで自動的に買わされてた

P1100797.jpg  を

サービスで!!!!
緑なのは、毛利んカラーを選んだからで(/ω\)

いまや、医療も
サービスの時代なんですなぁ。
われ、感動・・・

一回ですんで、ホッとしました~♪

桜が一気に・・・Σ(゚Д゚)

満開に近づいてきました~♪
一昨日くらいまでは、一~三分くらいが多かったのですけんどΣ(゚Д゚)

P1100828.jpg   これは、桜じゃないけど(/ω\)

P1100829.jpg 一緒に咲いていたので。

P1100813.jpg 

今年は二番目だった、白桜さん。
母校の緑桜は、まだ元気かなぁ。

P1100814.jpg 

P1100818.jpg 

P1100820.jpg 

P1100824.jpg 

薄桃色から咲き始め、典型的な桜色は
後発みたいです。

P1100826.jpg 

つぼみも、また いとをかし。
早くも、風が強くて
散っているところも多かったです。

P1100827.jpg 

桜は、古からずーっと
日本人のよりどころ、なんだなぁ。

他国で「日本産の桜は、ここにはない」とか言ってるニュースも耳にしますが、
国産でも違っても、桜は桜じゃないか・・・(泣;;;;;)

原木のDNA一緒なら、国境は関係ないのではなかろうか・・・素人考えですけど。
みんなで愛でて、幸せ気分を共有したいなぁ。私個人としては・・・

ヒサビサ外ごはん~♪

おっしぃの病気がわかってから、
はじめて 母と三人でお食事となりまして。

P1100738.jpg  本当に、肉好きねぇΣ(゚Д゚)

カツ専門チェーンなのでした。
ボケちゃったけど、
おっしぃは大盛丼。
ここは、お味噌汁(赤・白みそ)とキャベツ(千切り・角切り)を選べるんですよ。
ドレッシングは、ナマタイプと・・・あと、なにかな。
普通のカツだったら、すりごまソースをセルフで作るのです。

P1100737.jpg  これは、母。
コーヒーつき。豚汁を別注文。
サラダは、私のを譲りました。ふたつ付いてたので。
パンもフカフカで、
カツもやわかったそうですよ。

私は、アゲモノもたれるので

P1100735.jpg 

生姜焼き。隠れているけど、お漬物三種。
麦と赤米入りのゴハン。
もちろん、白米も選べます。

ふだん薄味に慣れてる上にお肉とらないから、
おいしかったんだけど・・・
この味付けだと
ゴハン足りないわ(/ω\)

満腹すぎて、プハーでした♡(///∇///)♡

あと何回、こうして一緒に食事できるかわかんないけど、
おっしぃが幸せそうだったから
ありがたいです。

昨日に続き、
信伊さんのつぶやき(/ω\)
セコムって、もはや公式なんですね(笑)
生で、その場面を拝見したいものですわぁ(/ω\)
「斬り捨て」でなくて「叩き斬る」というところが、
ウマい返しだなぁ。さすが兼続。よう気が利くって
御屋形様に褒めてもらえることでせう(/ω\)

お土産だモーン(≧∀≦)ノ

P1100794.jpg  旅行のお土産

頂戴いたしました~♪
婆が、左をカマボコと勘違いしました(笑)

1515330.jpg 

桜もほころんできたこの頃。
ワンコも 春眠中・・・zzzzz・・・

そして、春食の

P1100809.jpg 

婆冷蔵庫Σ(゚Д゚)
揚げ物パック、オープン(笑)

おべんと、モロタ~♪

とあるボランティアに参加したら

P1100791.jpg 

P1100792.jpg 

お弁当でました~♪
おっしぃが病気と知ってる方がスタッフなので、ひとつはオマケ。ありがたいですねぇ。

だけども。

P1100790.jpg 婆の冷蔵庫にΣ(゚Д゚)

強奪品が多いとわかる、ビニールの山(笑)

P1100793.jpg  いやぁぁぁぁ゚。(;>人<‘)

私のスヌーピー、勝手に使うなやぁぁぁ(T_T)
フタまで載せて「とるな」サインでっか・・・

いやぁぁぁぁー!!!!!

そんな私に、ヲアシスが・・・♡(///∇///)♡ 信伊さんと直江しゃんです(〃・ω・〃)
春日さんとのツーショットも、ヨカッタのぅ。
本当に、笑顔がカワイイ。41なんて、信じられぬぁぁぁー!!!

ココしばらくのお遣い・・・(泣;;;;;)

P1100746.jpg  P1100745.jpg

レシ残ってる分だけで、コレっす・・・(>_<)

この分、おっしぃの治療費に回したいんですけんど・・・
バサマ、ダメっすか・・・?

原価、なんと5,000円Σ(゚Д゚)

親戚のオバちゃんが

P1100741.jpg  和牛男爵56ッケと

P1100740.jpg 中津風kragを

作ってくれましたよ~Σ(゚Д゚)

もう、婆たちに食い荒らされてるけどっっ(滝汗)
この量に対し、牛ミンチ含有量…なんと1kgΣ(゚Д゚)

総原価がこうなったのも、おわかりでせうか。
お肉だけでなく、卵や粉、揚げ油までこだわったそうです。

すすすす・・・すごっΣ(゚Д゚)
しぬほど、まいう~♪

ココしばらくのイタダキモノ&三成の日~♪

P1100750.jpg  あまったのかなー?

P1100720.jpg   あ。ブレまくり(泣;;;;;)

婆が持ち逃げしてたから、スキを狙ったら このザマっす・・・゚。(;>人<`)ゴメンナサイ。。。

P1100747.jpg  だんごというのは、麺のことです。

太くて平たいのですが、おいしいんですよ。

P1100749.jpg  一昨年行ったなぁ・・・石垣原。

P1100744.jpg  これは、お彼岸返礼。

当然、婆が・・・Σ(゚Д゚)


P1100752.jpg  手作りの桜餅。

12あったのに、もう・・・こんなΣ(゚Д゚)

P1100753.jpg  ご近所さんから

おじいちゃん向けのオコ~♪
自宅介護している方から、オスソワケ。えらいです、マネでけん・・・

P1100754.jpg  カクテルシロップですが、

かき氷やミルク、ソーダ割りでもよさげ。
クリームソーダ、食べたくなった。あれ、飲むというべきか?

P1100755.jpg  箱でもろたのに、

こんだけしか・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

P1100756.jpg  これも、袋入りだったのにー・・・

この分は、おっしぃの命綱。
メインの治療と並行して、高血圧と糖尿もやってまして。
心臓の壁も厚くなってるんですよ。あちゃー・・・
なので、血糖値が下がりすぎたときのお助け。アメちゃん。

P1100743.jpg  あ。

また隠し撮りしてるって、言いつけちゃるー!!!


そしてそして。
今日は

bsrmm14d00.jpg  みつんの日~♪

滋賀CM、第二弾が・・・Σ(゚Д゚)



前回をかる~く上回る、
シュールさ(+_+)

どこからツッコんでいいか、もはやわかんない(笑)
しまくん、おおたにくんが、またシュール・・・アメコミか、手塚キャラのようだ(+_+)
後ろで踊ってる家臣二人は、左近と舞兵庫かなぁ。

しょっぱなの「民にうるおい」は、
伝説の「ティモテ」を思い出す昭和生まれでござんす(゚Д゚ )アラヤダ!!

「言わされてる」感ハンパない子供にも、脱帽(+_+)
まだ、続くんですよね?

ms14dcd.jpg  こっちも、一応みつんだな。

しかし、いまだに脇出しは 慣れないなぁ・・・

みつんや直江さんが生まれた1560年は、申で閏年なんですねー。
あ、今年と一緒か?
ちゅーことは、諸説あるけど
一つ上のオカンは、未生まれなんでしょうか。
モフモフ~♪
ぜんぜん関係ないけど、土方さんや龍馬も未らしいですよ~♪

このCMにも、噴いた(+_+)



お館さまぁぁぁぁ\(◎o◎)/!

なんか、もう転生した景勝さんみたいなんだもの(笑)
キレイな手をしてらっしゃるのね。
色白なんだろか。

ヒヤキオウガンみたいに「赤ちゃん一粒、ボク五粒」的な?
隣の車を運転しているのがママでなく、

105970e.jpg  であったなら、

萌え死ぬのにぃぃぃー!!!!!

白いチョコボは

bsr4otnz.jpg 

このお方しか、いないであろ。

今晩大河は、上杉贔屓ウハウハ回になりそうで・・・///
楽しみナリ(/ω\)イヤン

来週から、
おっしぃの好きな大河ドラマが
再放送されます(●⌒∇⌒●)

ゆっきーのおじいちゃまが
出ますね。
謙信公って、あぶない刑事だったのねΣ(゚Д゚)

春日さんこと高坂さんが・・・村上弘明さんっっ。
家中きっての美男子みたいにかかれてあったので、
ああ・・・その・・・うん・・・あのウワサの場面も、
あるのかなぁ?ヌルフフフフ。

ところで、今年の大河の「黙れ 小童!!!」の室賀さんって、
歴ヲタの脚本家さんすら知らなかった人物なんですってねΣ(゚Д゚)
演じられたのは、世界初?とかなんとか・・・

歴史に埋もれた人物に光が当たるのは、うれしいです。



ヨソニャンらしい。

実家にいた

P1100721.jpg  ニャンコさん。

母曰く「ヨソの。義兄弟と思う」って・・・任侠?

とってもキレイでお行儀のヨイにゃんこさんです。

P1100724.jpg 

でも、近寄ろうとすると逃げ腰。

P1100729.jpg たまに、うたたね。

P1100730.jpg  ぐう・・・。

P1100733.jpg 帰ろうとしたら。

待っていてくれましたΣ(゚Д゚)
このへんは、うちのニャンの伝統を踏襲しているようです。

P1100732.jpg 帰ると?

P1100731.jpg 

でも、ノーギャラよね。

ごめんね。今度は、なんか持ってくるわ(≧∀≦)ノ
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示