意外な発見Σ(゚Д゚)

数年前から、いままでご縁のなかった鼻炎が
ときどき やってくるのですが、今がピーク。
連動して、咳や筋肉痛というか関節痛?ノドの痛みに耳の閉そく感とか、あるんですよね。
漢方飲んで、うがいして、シャワーで鼻とノド洗浄してるんですが・・・

そしたら、長年鼻炎持ちのおっしぃが

P1090756.jpg  これ噛んだら、鼻がスーッとするって・・・

たしかに、噛み始めてすぐ、スー・・・

P1090757.jpg  メントールでなく、菊、イチョウ・・・

ググッたら、どちらも鼻炎に効果あるってありましたΣ(゚Д゚)
イチョウ茶、飲もうかな。。。

イロイロ、苦笑(/ω\)

P1090750.jpg  噴いたΣ(゚Д゚)

P1090752.jpg  この紙面では

無双、扱われたことナイような・・・
ひょっとして、バサ贔屓(・・?

アイドル顔負けのイケメンなら、ほかにもいますよ~♪
一番の美形は、毛利んじゃなかろうか。個人的に。
マイオカンなら「われの三成が、一等よ」って、ほくそ笑んでいそうだな///

そして、佐助との関係は「母子」に近いですよ(笑)
しかも、手つなぎくらいで「破廉恥」赤面する、チェリーちゃんですよ~///

そっか。ゆっきーって、スマプの歌だったのか・・・
彼を花とたとえたのは、ほかならぬ兄さま(/ω\) 無双だけど(笑)

にーたまと言えば。

P1090753.jpg  

なにやら、放送前から
「ヨメの尻に敷かれるシーンがある」みたいに報道されてるんですね(笑)
いや、もう・・・あのキャストと脚本家を考えたら、それしかなさそうに
思えるんだけど(笑)
しかも、まだ中盤でも書いてないってことは、前半のお父さんが長いのかしら?
しかし、コミカル嫌いじゃないから(O´∀`K)bなんだな?
いや、どこかしらでやるな・・・前の大河でも、やってたし。

前回のコラムで「キャラ」と書かれていた、三吉さんたち。
今回はちゃんと「人物」になってて、ホッとしました。

P1090754.jpg 

兄たまのことはそこそこに、太閤の話がほとんど(笑)
しかも、映画通でないから、この例えはわかりにくい・・・ゴメンナサイ。
わかる人にだけわかればいい、のかな。

いつか、ここにオカン特集があるのかなぁ。
そろそろ、歴史捜査でも オカン特集やってほしいです。
進行役が、来年のオカン役さんなので。
期待してます!!!

悶絶・・・・・//////

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

11/27のイタダキモノ&当選品~♪

P1090740.jpg  優勝、おめでとう~🎶の応援T、当選です。

野球大好きな、知人の娘さんにあげる予定~♪

P1090748.jpg  ヒガシマル懸賞。

イタダキモノは

P1090742.jpg  農家の知り合いから~♪

P1090749.jpg  別の人から、

両方とも、箱入りで頂戴したんですが。。。
婆が、先取り(笑)
あんさん、チーズキライでしょうにΣ(゚Д゚)

チャリチョコ見てたら、食べたくなるのよね~♪

P1090734.jpg  まんでウマーイ

P1090733.jpg 

チョコレートの宝石箱や~♪ ←彦摩呂さんの声で、お楽しみください(笑)
あ。もう、三個88に食べられてるーΣ(゚Д゚)

そして、なぜか

P1090739.jpg  もうひと箱

戴いたようです(+_+)

バレンタインでもお歳暮でもないようなのに、
おっしぃもビックリしてましたで~♪
包装紙とったとき、お見せできるといいのですが・・・(滝汗)持ち逃げされそう。
とか言ってたら、なんとか・・・

P1090755.jpg 

お披露目~♪

薄茶の四角いの戴いたのですが、とろけるほどやわーいっっ。
頭の中では、ウンパルンパの総踊りが・・・\(◎o◎)/!

こんなところにも、進出Σ(゚Д゚)

句選コーナーに

P1090720.jpg  こんなものがぁぁぁ(;´・ω・)

いや、なんかドキドキするなぁ。

これって、ご自身がリアルな恋愛をされているのか、二次元が好きで
創作されているのか・・・

私は詠心がないので(-_-;)


  わが友は 彼岸の舞い人 てふ(蝶)となり

くらいしか、書けないわぁぁぁ(*_*;

bsr327kb.jpg  ←なりきり詠み人(笑)

P1090719.jpg メリーさんじゃないのね?

コブタさんでもないのね?

ウレシイ、コラボイベント~♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お野菜祭り~(●⌒∇⌒●)

おっしぃと実家に行って

P1090707.jpg たっくさん、収穫してきました。

これは、一部(/ω\) まだ広げた状態で、これから整理。
その采配は、婆┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

P1090716.jpg  こんなところは、

婆、ていねいなのにねぇ・・・(゚Д゚ )アラヤダ!!

P1090717.jpg  五玉あったので、

半分以上、漬物にするそうです。

P1090712.jpg  ココにも(笑)

P1090711.jpg 

P1090710.jpg も、収穫。

みかん、まだ少し酸味があったけれど、食べれる味でした。
甘いのがニガテという人には、オススメ。けっこう、大きいな。

P1090718.jpg  婆、なぞの配置(笑)

食べようとして、忘れてるのかな。

白菜・キャベツ・小松菜・ほうれん草・ネギ・ニンジン・かつお菜・ゴボウ・大根。
そして、青梗菜と上の柑橘類。
写ってないものは、婆が移動したり、よそ様におすそ分けしてたり。
キャベツを蒸して、パンにサンドしたけれど、やわくて甘かったゾナ。
青梗菜とかは、カレー味をまぜたシチューにしました。
まいうぅぅぅ~♪

白菜・ネギは、胃がお疲れ気味のおっしぃのため、雑炊に。
かなりムカムカがおさまったそうで、ヨカッタ。
ニャンコは、いなかったです。
小雨でしたが、蒸し暑かったので寒くなくて ラッキ~♪

これ、見たかったのぉぉぉ(/ω\)


P1090709.jpg 

映画のペアチケ、当選~♪
いま、僧侶ブームですよねぇ。
私も、月9で堪能してますけど(笑)

現実は、本当に大変で厳しくて・・・頭が下がります。

そろそろ、準備~♪

P1090706.jpg  新春の、ごあいさつ。

今年は、喪中という方がわりといらして、
家族全員で100枚あれば、事足りそうです。

チケショで、49円でした。
100枚だと、300円のおトク(谷)ノ

しっかし、ワンコの缶詰三つ分(滝汗)

15151120.jpg 

あーぁ。また、セコイこと言って!!!

15151122.jpg 

おいしいモン、食わせろ!!!

15151121.jpg 

・・・充分食べてる、この体(笑)
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示