だーれのお部屋かな?

P1090104.jpg  机に、こんなモノがあって

P1090213.jpg  パーティーとか行ってそうで

P1090214.jpg 通勤着は、h&Mという堅実さ?

サテ。私が行ったお宅は…?
後日、レポりまするぅぅぅ~♪

勝手に開けたり、撮影してないから(笑)ご安心を!!!
ちゃーんと、許可とっておりますヨ。

ちなみに、このお部屋は 1F。

それにしても、一枚目・・・どこで売ってるのかしらΣ(゚Д゚)

bsr14otn333.jpg 

これは、刑部の部屋か?

そんなわけが、あるはずなかろ。
われ、女装のシュミなどないわ。

・・・似合うと思うぞ・・・私は・・ポッ。

道端の秋(〃・ω・〃)

日中は夏日だったりする日が続きましたが、
秋は やってくるのですよね。

P1090222.jpg  通りかかった道

水面にも映って、汚れた水でもキレイに見えたり。

P1090223.jpg 紅葉~♪

P1090224.jpg トンネル天井も

ゆらゆら。

P1090225.jpg 

P1090226.jpg  ありゃ。逆光(>_<)

P1090227.jpg これは、年中ですね。

P1090230.jpg  これ、なにかなぁ。
ムスカリの仲間かな。


くるま、いっぱい?

さっきのイベント入口で、
車の展示会やってまして。撮影(O´∀`K)bと言われたので、ご紹介。
しかし、人多くて写りこむ。。。

P1090248.jpg 

P1090250.jpg 荷物いっぱい積めるのって、

ウレシイですね~♪

P1090251.jpg 

P1090252.jpg かっこイイ~♪

P1090253.jpg 

ほかにも、携帯電話とかの会社とかスタンプラリーとか、企業テントも多かった気がします。
基本的には

P1090269.jpg  飲食テントが多かったんですが、

ゲームに服飾、手作り品に・・・福祉バザーも。
バザーの戦利品は、また次回。
衣料品とか食器が多かったですねぇ。
お高いブースもあれば、格安ブースも。
バザーというより、フリマのようでした。値切り(O´∀`K)bのところもあったし。

そして、バッグはどこでもたくさんあるし(笑) あの炭タオルギフトが
またもや出てましたΣ(゚Д゚)


2n2nJA~♪

とあるイベントに行ったら、
ヒーローショーやってました。
人が多く、設置機材とかで マトモに見えなかったんですが。。。

P1090268.jpg  ローズヒップティーをイタダキながら、ちょっこし見学。

P1090267.jpg イベントの総合司会さん。

P1090305.jpg  これ、

なんのモチーフなのかしら。カニじゃないよね。
鬼かなぁ。
唯一、大きく撮影できたのが、彼だけ(笑)

P1090308.jpg  足軽みたいな、手下。

コンセプトは、落ち武者なんだろか。番組見てなくて、ごめんなさい。
ダイナマン以降は、見てないんですぅ・・・

P1090314.jpg まさか、六文銭じゃないよね。

P1090307.jpg 撮影も やってたようです。

P1090317.jpg  掛け合いとかしていた様子見ると

P1090320.jpg 兄弟なんだろか。

しかし、やられながらも敵をやっつけるという、お約束ねっ。
戸畑に、ゴレンジャーショー見に行ったなぁ・・・子供のころ。

P1090321.jpg  乙女座り(笑)

P1090322.jpg  五人いたのか、不明・・・

親御さんたちは、肩車とかして 大変そうでした。
イベント全般レポは、ボチボチいたします・・・

2016年度 ESSE1000人レポーター募集

Upが遅くなってしまいましたね(゚Д゚ )アラヤダ!!
今年も、募集告知が始まりました。

女性であれば、既婚・未婚等の条件は ナシ。
アンケート回答なとで、図書カードなどの謝礼が戴けますよ。

主婦雑誌「ESSE」の企画です。

http://www.esse-web.net/reporter/

応募は、2016年 1月16日 24時送信完了まで。

自己責任で、ヨロシクです。
私も、長年 お世話になってます。

ミニ&まめフルコンプ~♪

一か月ぶりに、なじみの古書店に寄ったら

P1090344.jpg  公式学園アンソロも

P1090345.jpg  ミニもまめも、

108円で、揃ってたぁぁぁΣ(゚Д゚)
学園のは、1-2しか見たことなかったんです。それだと、
三吉とか出てないし・・・安くても、入手してなくて。

学園でないアンソロもあったんですが、
絵柄とかコンセプトが好みでない場合もありまして。。。
ごっ・・・ごめんなさいっっ。
だって「形部」とか「おぬし」「我」って書いてる作家さん、いるんだもん(゚Д゚ )
細かくて申し訳ないけど、ちゃんと「刑部」「ぬし」「われ」と、公式通りの表現でないと
落ち着かない・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

P1090354.jpg まめオカン、かわいい。

P1090346.jpg  学園には、公式通知表がΣ(゚Д゚)

ホンダムが一年って、おかしいでしょ(笑)オカンは二年。

P1090355.jpg こんな一年、おらんわ。

というか、中学なのか高校なのか・・・わかんない。

P1090349.jpg こんなカード入ってました。

これ、全部あるのかな。

P1090350.jpg  オカン、家庭科得意と思いますけどねぇ・・・

保育になるのか、あれは(笑)

P1090351.jpg  迷惑な生徒って(T_T)

しかし、運動会のときに 毛利んと結託して
弁当に下剤を混ぜようと画策してたなぁ・・・

otnbsrg.jpg  ふくらんだ袴でわかんなかったけれど、

こういう下半身なんですね。けっこう、しっかりしてる。

P1090352.jpg みつんは、きっちり着ている

イメージでしたが、これって 陣羽織のイメージなんでしょうね。
なぜか赤シャツでした。

P1090347.jpg コメントしようが・・・

P1090353.jpg 捨て駒にさせてるんですね(笑)

いいなぁ。オカンと同じクラスで。

P1090356.jpg  オカンの蝶は、

おリボンなのね。フリルのケープなのに、全体はバンカラ・・・
秀吉が学生って(笑)

組対抗運動会では、オカンがみつんに、半兵衛様が秀吉に、クラス違うのに
勝たせようとするところが泣ける・・・(T_T)

そういうコトで

P1090364.jpg 

ミニから右のコミックスは、フルコンプ~♪
小説もフルコンプしてましたが、みつんの以外は 三吉さん宅にお嫁入り。
本棚の一段が埋まったため、

P1090363.jpg バサ以外は

その下の段に~♪
寝るとき、白石くんと目が合う(/ω\) ←バカたれ。

バサ段の上は

P1090361.jpg これ(笑)

奥には、筆頭とかナリさまの小説とか、あります。

私の部屋にある本棚だし、おっしぃのものは すべて本人に返しました。
自室にもストックルームにも本棚持ってるから、いいじゃんっ。
おっしぃの部屋は十畳、私の部屋は七畳ですけんっ。

それにしても、客観的に見ると カヲスすぎ・・・((+_+))

こんもり・・・(T_T) 汚部屋記事。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

マダラ一族、復活Σ(゚Д゚)

用があって、
実家に寄ったら

P1090327.jpg  ニャンとぉぉぉΣ(゚Д゚)

絶滅したと思われた、いわゆる混色錆柄ちゃんがいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

マダラちゃんが最後と思ってたので、ビックリでした。
そんなマダラちゃんの命日は、10/29。
母が可燃ごみに出したと聞いて、爺と二人で引き取りにいき、
いま、我が家の庭に眠っています。

これも、ご縁だと思う。
猫の家なんだから、大事にしやれっっ!!!

ここしばらくの当選品とイタダキモノ~♪

P1090081.jpg 

毎年 お世話になってる、セレクションです~♪
年々、小さくなっておりますな。
寂しいけれど、大変な世の中ですもんね。
昔は、この三倍くらいのものでした。

一個しかないイチゴのビスコは、
婆が食べてました(笑)
骨粗しょう症に、効くかも・・・?

もうひとつ。

P1090082.jpg  商店街のクジで

当たり~♪
戴いた、関ヶ原の大谷さんバッヂが
効いたのかしらぁぁぁ(/ω\)
研がなくていいから、ありがたいですね。

P1090084.jpg  こんな看板発見Σ(゚Д゚)

私、お芋とかおにぎり食べると、かならずシャックリ出るんです・・・
早食いとか、しにくそうな食べ物のような・・・
もう終わってるけど、どうだったんだろΣ(゚Д゚)
おっしぃ、プロレス好きなんです。
と言っても、ちゃんとしたタイトルマッチとかでなく、
ごはん食べながら見られるものとかがイイんですと。

P1090083.jpg  サッカーペアチケ。

イタダキモノは

P1090357.jpg  東京土産の

人形焼き~♪
浅草だろうな。
包装紙も婆が捨てていて、つまみ食いしてるから
わかんないなぁ。
上京していた時、みんながTDLとかアキバ、池袋に行ってるのに
私だけは ご利益散歩してました。
おばあちゃんみたいですね。

いまから、史跡とか博物館めぐりしてそう(失笑) 
ソラマチの武将SHOPなら、大谷さんモノあるそうなので、
寄りたい・・・

P1090360.jpg  別府土産です。

ソーリン・・・

1020poster_zabi_l.jpg  この人の信者の

bsr4srn.jpg  彼だ(笑)

地元の人は、どう思ってるんだろか。。。

重い想い出に サヨナラ~(゚Д゚ )

デフレな最近に買ったものは カンタンに処分できるのに(/ω\)
OL時代に購入したものって、
それなりの価格だったから、カンタンに捨てられないモノなんですよねぇ。
あれ、私だけか(笑)

けれど、ふいに何だか
とっても過去に決別したくなってしまって。
過去の同人誌とか原稿とか、掲載雑誌はほとんど処分したのに、
服だけは そのままでした。
ホント、タンスの肥やしで。

当時と体重とかかわんないのに、
体型変わって 入らない・・・わけじゃないけど、
キツイ(笑)

なので、処分前に
想い出写真館~(〃・ω・〃)
そういう時代だったので、
いま見たら「なに、これ」でしょうが(笑)
ネタにしちゃおう。

P1090068.jpg  ウールのツーピース。

吊るすところがココしかなくて、ドアノブが・・・(笑)

P1090069.jpg  チェックです。

これは、母がそごうデパートで購入してくれたもの。
一応、リクルートスーツだったんですよ。
まわりは黒や紺だったのに、母がこれって言い張って・・・ASCOTというブランドでした。
ブラウスもあったんですが、母がピザソースつけて他界・・・
価格不明。

P1090071.jpg  これは、コミケにも着ていったけれど、

ヅカとかに。当時、ヅカカレンダーとかの衣装協力が、イトキン系で、シノニム多かったんです。
なので、似合いもしないのに マネしてしまったというイタさ(笑)
これも、ウールです。けれど、夏でも涼しいんですよ。
お直し頼んだら、袖に待ち針が残っててΣ(゚Д゚)
新幹線で気づき、縫い込まれていたため、取るのが大変でした・・・
上下で五万円くらい。覚えてるから、捨てられないのよね(失笑) 

P1090074.jpg  これも、母が購入。

黒タイ風のリボンついてました。
母も、ピンタック好きですから(笑)
私は本当に、ピンクの服ばかりです。
母が「自分が似合わなかった色なので」、私に託したΣ(゚Д゚)
今でも、ピンク好きです。品のいい大人色が好み。
似合うのかどうかわかんないけど、着ますねぇ・・・ピンク。
価格不明ですが、一万円はしたそうです。

P1090075.jpg  これは、結婚後に

スーパーで購入した、ベルベットっぽい感触のジャケット。
お安かったんですが、好きで よく着ていました。
もう、キツイ(笑)
モニター打ち上げの食事会で、ボタンが取れて
オオゴトだったなぁ。
価格ですか?レジ半額で、確か700円くらい(笑)

P1090076.jpg  夏のポリジャケット。

初めて実家に義父母を招待した時、着ていたもの。
パンツスーツでしたが、下は先に母に譲りました。
価格は、いくらだったかなぁ。
上下で一万円くらいじゃなかったかな。

P1090077.jpg  厚手フェルトのような丈長。

これ、お正月の福袋に入ってたんですよ。
けっこうよく着ていたけれど、しっかりしてて 傷まなかったです。
唯一持ってる、ヒョウ柄かもしれない(笑)
一万円福袋に、六万円分ほど入ってて
ピンクのベンチコートとかバッグとか、アタリっぽい福袋でした。
初詣も、これで(笑)
ボタンは、イカリマークです。

P1090078.jpg  これ、春の結婚式当日に

式場に着ていったワンピ。あぁ、なつかしいなぁ。
けれど、入手したのは リサ店なんですのよ~(/ω\)イヤン
試着しかしてないという新古品で、
1,500円だった記憶がΣ(゚Д゚)
持ち込んだ人によると、二万円弱だったそうで・・・
違ったとしても、

P1090079.jpg  やさしい色合いと

シフォンのようにふわりと揺れる生地で、
お気に入りでした。
主婦となって、あまり出番はなかったけれど、
仲人さんへのご挨拶などに
着ていきました。

P1090072.jpg  これも、母が購入。

結婚直前に、
同級生も結婚することになりまして。
スピーチ頼まれて、その時に着ました。
でなかったら、こういうデザインって
私は、まず買わない(笑)
マーメイドスカートになってます。
よく履いたわぁ・・・マーメイド。
今じゃ、スカートなんて家だけ(笑)

P1090073.jpg  これは、通販入手。

夏用のツーピース。水浅葱。
袖と襟に、取り外しができる白い別布がついてました。
スカート、後ろ向きに撮影しちゃってるから、割れてますよね(失笑) 
ニッセンとかで、3,000円くらいだった記憶あり。
けっこう、着ました。

P1090080.jpg  これも、母が購入。

同僚からすすめられたお店で。
あ、フラミンゴカフェ・・・みたいな名前だったかなぁ。
ホームズみたいなウールコートで、
おっしぃは このコートが好きだったようです。
推理ファンだから?(笑)

昔のコートって、重いんですよね。
今の服は、みんな軽い。コートもダウンジャケットとかだし。
だからもう、重い服は 着られなくなりました。肩こりひどくて。
今の私は、女子力なさすぎー・・・。

ここにご紹介できて、よかったです。
これらは、次の持ち主さんのところに参ります。
いままで、ありがとぅ。
あぁ、洋服箪笥、広くなったぁーっ(●⌒∇⌒●)
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示