銀色週間 小倉散歩・イベント篇その1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

銀色週間 小倉散歩 お魚施設篇 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

遅刻した(T□T)

昨日のスーパームーン、
ずいぶん前から楽しみにしてたのに・・・

ちょっと心拍数があがっちゃうデキゴトがあったため(滝汗)
すっかりこんと 忘れちゃってましたΣ(゚Д゚)

今朝五時の

spmn929.jpg  これも、

スーパームーンに入るのかなぁ。

月光浴しそびれた・・・(>_<)

銀色週間 小倉散歩 ウロウロ篇

お城前のリバウォで

P1080306.jpg  こんなの、やってました。

たくさんの親子連れで、盛り上がってましたよ。
ジバニャンて、腹巻してるけど オッサンなのかな。

P1080307.jpg  コマさんとコマ次郎・色違い兄弟。

腹違いでなく、色違い(笑) ほかのは、わかんない・・・

P1080308.jpg  ウィスパーまでくらいしか、わかんないです。

ポケモンも、ニャースとかキレイバナくらいまではわかる・・・

P1080310.jpg  受付前には、コマさん。

かわいいよねぇ、コマさん。女性人気キャラだそうです。
紅白では、大野さん~♪って、呼ばれてたよね。まんまじゃ(笑)
コマさんて、ラーメン店で写メ撮ってたりしてるし、ブロガーなのかな。

P1080309.jpg  次は、日本一セールに期待ッス。

P1080342.jpg  お隣のデパートでは、

こんな企画でした。
お友達ブログで、関西でやってたから気になってたんですよ。
午前中なのに、すごい人。チーズやワイン、パスタ、ピザがメインでしたね。
何も買えなかったけど、見るだけでもお祭りみたいで楽しかったです。
お値段は、けっこうお高め。

母は昔、懸賞で当たって イタリアとフランス旅行に参加したのですが、
とにかく ピザとパスタが山盛りで、驚いたそうです。
帰国してしばらくは、小指立ててクロワッサン食べてたΣ(゚Д゚)

P1080343.jpg  商店街の一角。ハロウィン商戦も盛り上がってました。

カルデェさんでコーヒー戴いたけれど、こちらもカボチャ祭りでしたね。

P1080345.jpg 

ここから、AIMビル。テナント撤去が多い中、生き残ってる人気店。(ΦωΦ) だらけ~♪

P1080346.jpg  ビルの壁面。

P1080347.jpg  みんなのうた、の画家さん?

P1080348.jpg  優しい絵が

たくさんでした。

P1080386.jpg 駅の広場では

人気店が 日替わり参加。すごい人でしたよ。
通りがかったのがお昼ごろ。タイムリーですよね。
家にけっこうあったので、今回はパス(T_T)
お土産に所望されたのは、ごはんのお供とかだったんですよ。
コレットや井筒屋地下で調達しました。

前回寄れなかった、ヲタビルへ。

P1080383.jpg  ありがとぅ、エレベーター(笑)

しかし、ここにみつん・・・いなかったような・・・
筆頭が主人公ってことを、再認識させたい気がする・・・
ゆっきーとツートップと思うけど、ゆっきーの人気って
みつんより下だったなぁ、総選挙では。

P1080385.jpg 

けっこう、お写真スポットは 用意されてるんですよ。
これは・・・あれよね。大昔のアニメよね・・・

P1080384.jpg 

やっぱり今は、これと自転車漫画よねー。
薄桜鬼のはけっこうあったけれど、BSRのは二つくらいしかなかった。
しかも、ほしくないようなデザインで残念・・・

フィギュア店で、まめバサのトートあったんです。関ケ原東西と真田主従。
かわいいんだけど、1,200円だって・・・さすがに買えないなぁ。
見てるだけー・・・きゅんキャラ人形とかは、見つけきれなかったです。
どこでもあって、お安いのが 銀魂とかテニの主人公。
いいの、私には

P1080270.jpg  これがあるから(笑)

次は、お魚篇です。あと三回かと・・・

古書店にも寄ったけど、前回と間があかないせいか
何もなかったー・・・(T_T)

銀色週間 小倉散歩 (ΦωΦ) 篇

またかよー(゚Д゚ )って言われそうですが、
不良主婦は、イベントで徘徊してきました・・・(T_T)

お心鎮めに、にゃんはいかが? ←苦しいイイワケ。

P1080300.jpg  午前中のお城です。

P1080301.jpg  今回と

P1070953.jpg 約一週間前。

同じくらいの時間帯ですが、秋色っぽい空になってますね。

P1080303.jpg 彼岸花も、群生。

P1070936.jpg これは、前回写真。

ここで、いつもの

P1080280.jpg 

ニャンに会いにいったのですが・・・
御覧のように、オネムのようで。
観光客もいたのですが、みなさん 起こさないようにしてました。
私も離れた場所から、ズームで。

P1080278.jpg  ぐぅぅぅぅ・・・

足裏に踏まれたい(笑)

ほっこりしていたら

P1080281.jpg  お当番ニャン、登場!!!

私なら、起きてるワヨ。

P1080283.jpg でも、撮影拒否しようかしらぁぁぁ。

P1080284.jpg  でも、撮ってほしい!!!! キラーンッッ。

ここは、センターの気合を見せつけるしかないわねっっ。
せーのっ

P1080285.jpg どーよ?

何ちゅー破壊力(/ω\)

P1080286.jpg  ストレッチの成果ね。

P1080287.jpg  やわらかいっしょ~♪

秘技・アンモナイト~♪

・・・アイタタタタタタ・・・・

P1080290.jpg  あー・・・疲れた。

P1080289.jpg  もふっ

P1080291.jpg  何してんのよ!!!

P1080292.jpg マッサージ、早く早くっっ!!

P1080293.jpg  こんな感じで、どうですか。

まだまだだね。
くぅ・・・世界一の指圧師への道は、遠すぎる・・・

P1080298.jpg  健康には

青汁がいいって、聞いたから!!!

いや・・・その青汁は・・・ヤバイと思うんですが・・・
今日も、ニャンさんに遊んでもらえて幸せ~♪

鳥居を出たら

P1080304.jpg  エンジェルとフェアリーがいたΣ(゚Д゚)

コスプレ大会でも、あるんでしょうか・・・

bsr14otn333.jpg 

ここにも、堕天使と蝶々の妖精さんが~♪

まだ、ちょっこし続きます。

宗像散歩 その3 完結。クラクラ・蔵~♪篇(笑)

会場入り口に、20くらいの
フリマブースがありまして。
荷物になると思いつつ、掘り出し物を求めてフラフラと(笑)

P1080262.jpg  新品未開封~♪

ポリエステル・ファスナー・内ポケット付きのトートです。
こういうの、探してたんですよ。

使用済みのもいくつかあって、それも同価格。
それなら、選ぶのはこっちよねっ。

P1080263.jpg  底マチもしっかりしてて

安定抜群。広め。さっそく、使ってますよ~♪

P1080265.jpg インド綿の

ロングスカート。タグはなかったけど、新品でした。
お洗濯したら、色がすごかったから。すすぐと薄くなったし、糊ついてたし。
300円とあったんですが、交渉したら200円に!!!

P1080266.jpg 刺繍っぽいのは

プリントですが、縫製もていねい。

P1080264.jpg 裏付き。

しわっぽく見えるのは、私がカバンの中に押し込んだから(T_T)

P1080267.jpg  ほつれ処理も、丁寧な袋縫い。

ロックでもいいのに、あえて丁寧な仕事をされてます。

P1080269.jpg ハギレとか

手芸材料店も、いくつかありました。ここが一番お安くて、人も集まってキタ。
右は中厚で、左はキルティング。花とニャンコなんて、私のセレクトねぇ(笑)

そのお店で、とんでもないものが・・・私を呼んだ!!!
「買わへんなんて、許さへんで」

・・・えっ・・・幻聴か・・・

P1080270.jpg  白石部長がぁぁー!!!

おじさんのお店で、生地とフィギュアて・・・
なにゆえ、彼ひとり・・・クラりん・・・

未開梱シールもそのままだし、少し箱が色焼けしてるものの

P1080274.jpg  彼の姿には、無傷。

左手の包帯が、たまらんわぁ・・・通称・毒手。これで、金ちゃん脅す(笑)
どうにも私は、包帯オカンが好きみたいです。
彼の中学の文化祭は「木下藤吉郎祭」と言うそうです。
そこで女装喫茶に参加したって…似合いそう・・・

彼は、現時点で テニの中で一番好きなキャラ。
それまで、一位は宍戸さんだったんだけど、彼の場合鳳くんとペアで一位。
髪を切る前のデザインが好きでした。

ポケットに手を突っ込んでいるので、
必然的に足の付け根のラインというかシワが・・・エロい(笑)

忘れてました。価格(笑)
200円!!!!! さすがに、値切れませんでしたよ。
UFOキャッチャーの賞品みたいです。

呆然としていると「タダやで。こんな値段」って、おじさんが囁くの・・・うん、そうね。
愛するクラりんを値切っちゃダメよね(/ω\)

いままでフィギュアとか集めたことなかったのに、BSRあたりから
ヤバイかもしれない(笑)といっても、三体しかないけれど。

まさか、こんなイベント会場で入手できるとは・・・
神様 (〃бзб`)アリガト...///

以上、宗像記事オワリ。
次は、またもや小倉Σ(゚Д゚)
出たきりすぎました・・・


宗像散歩 その2 薔薇園篇

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

宗像散歩 その1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

黒崎散歩 その5 イベント篇

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

黒崎散歩 その4 悶絶篇(笑)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示