8/30の当選品~♪

以前、このサイトでも
キャンペーン情報をお知らせした、イズミさんから

P1070832.jpg 

来ましたよ~♪ 枇杷ゼリー(●⌒∇⌒●)
ひとつ300円ですってよ。ひと箱、税込4,000円越えΣ(゚Д゚)

長崎でも見たことある、定番お菓子だそうです。
おっしぃがジュース希望したから応募したけど、
こっちはダメだったみたいですね。ごめんよ・・・
けど、ジュース いっぱいあるじゃん。

オカンの中の人が、長崎出身なせいか、
無自覚に選んでいたりして・・・コワイ(/ω\)

撮影後、婆が いつものように・・・(= =;;;;;

ちなみに、今日は 野菜の日。
そして、親族の一人のお誕生日。
おめでとう~🎶

先日おすそわけがきた

P1070818.jpg  は、

P1070851.jpg  もう これだけΣ(゚Д゚)

婆が、すすっておりましたけぇ・・・Σ(゚Д゚)

外食ニャンΣ(゚Д゚)

実家にも、一匹だけ
ニャンが戻ってきたそうですが。。。

P1070836.jpg  この

P1070835.jpg  牛柄チャンは

P1070834.jpg  近所の飼い猫さんですってよΣ(゚Д゚)

よく食べにくるそうです。

このコがいるときは、
実家の(ΦωΦ) が逃げちゃってるとか。

のっとられちゃうゾΣ(゚Д゚)

丸々としてますね~♪
たぶん、男の子かな。

逃げるので、触れなかったデス。

8/29のイタダキモノ~♪

P1070828.jpg  野球チケお礼。

P1070829.jpg  これも、

婆に持ち逃げされてた、野球チケお礼です。
まだセロテープとられてないから、
開缶できませんでした(>_<)

P1070830.jpg  爺が「三成腹(笑)」なので、

オバが、「おっちゃんが食べなかった分、あげるわー」って
くれました。
が・・・

P1070831.jpg  オバちゃあああーん(T_T)

仕方ないので、ヨメが食べております。
糊みたいなのよ。
戴いた梅干しを添えると、しみわたるわぁ・・・
レトルトなので、傷みにくいんですよね。
無事っす(〃・ω・〃)b

妄想生地(/ω\)

なじみのディスカ店で

P1070812.jpg 

ミシンお休みしているのに、おいしそうな柄だったので
衝動買い(゚Д゚ )アラヤダ!!
中厚なので、一枚でも袋にできそうです。お弁当包みにも、よさげ。

もう一枚。。。

P1070811.jpg 

ポリエステルなんだけど、透かし模様のある蝶の生地。
地味に見えるかもですが、金と透かしが効いていて、ひとめぼれ~♪

30x50cm 100円と小さめなんだけど、

P1070823.jpg  本棚の目隠しに、ちょうどイイb

布方向としたら、上下逆かも。
けれど、上がほつれてて、下がピンキングだったから、とりあえず。

史実の大谷さんはとても粋な人で、華美でなくて
さりげないおしゃれ・・・たとえば、見えない裏地に刺繍があるとか・・・を
好んでいたと聞きました。

小説でも、甲冑が着れなくても白装束に墨で甲冑模様を描いたり、
口布に蝶の模様があったりする・・・とかなので、
頭巾や口布も、こんな感じだったのかなぁと。
これ、ポリというし、着物地ではなかろうか。

柄が広域でないと使いにくいので、なんとなく。
ふくさにしても、よさそうだな。一枚しかなかった・・・
メーターで、売ってほしいなぁ。
リサ着物でいいから、蝶柄の生地、ないかしらぁ。

後の祭りは、オイシイな~(≧∀≦)ノ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

8/27の戴きモノ&当選品~♪

P1070797.jpg 

またもや、昨日ご報告したものとおんなじ金券さん。
今日は、三千円分~♪
お釣り出ないので、上手に買い物いたします(≧∀≦)ノ

石鹸3Pは、薬局のクジです。肌に優しいので、やれ ウレシヤ~♪

イタダキモノは

P1070798.jpg  これは、

福祉作業所の作品だそうです。
野球チケのお返しに、くださいました。
本当はお菓子もあったんですが、婆が横流しした(T_T)

さいきん、珠とか赤い糸細工とかを戴くことが多い気がするんだけど・・・

bsrotn4.jpg 

これも、愛が強すぎるからなのかしら・・・

ここしばらくの当選品&戴きモノ~♪

P1070789.jpg  当選品は、ありがたい金券さん。

おっしぃ職場から五分のところなので、
持ってかれたぁ・・・
お釣りでるしね。
私も、よく寄るチェーンなのにぃ・・・

P1070796.jpg  しかぁーし!!!

このチェーンはヨメしか使わないので、ヌルフフフフフ・・・

イタダキモノは

P1070787.jpg 

P1070788.jpg  あら。

もう、盗まれてるΣ(゚Д゚)
なんかもう、戦国武将のおひざ元ばっかりね(/ω\)

P1070795.jpg  これも、

1ケースずつあったのに、
婆が隠していて
おっしぃが残りを回収してきた分Σ(゚Д゚)

夢の座談会(/ω\)

P1070824.jpg  こんな広告を見て、テンションあがり

見てきました~(〃・ω・〃)

豊家は滅亡したと思っていたんですが、
あぁ・・・そっか。
おねさん方とか、いらしたのねー。
さすがに、木下姓なのですね。
孫の国松が、薩摩へ行って日出藩に渡ったことも知りませんでした。
秀頼も薩摩にお墓あるそうで、存命してたのかな。淀殿は どーなった・・・

オカンのご子孫様は、
よく出てこられる菊農家の方だと
思ってたんですが、ご本家でしたΣ(゚Д゚)

それにしても、お三方とも
ご当主の経歴がすごい・・・
武将のご子孫様って、
そういう方が多いですよね。
すごすぎー・・・

お三方のなかでは、みつん子孫さまが
一番ざっくばらんな気がしました。
たまに、タメ口とかだったし。

知らなかったことも多くて、うれしかったです。
私だけ無知なのかも(= =;;;;;
先祖から伝わってる逸話でも、
大学教授とかに伝えると「いいかげんなこと言われたら困る」って
プンスカされるんですねー。
それに言い返したという、豊臣ご子孫Σ(゚Д゚)
それをさりげなくフォロー発言した、オカンご子孫さまにニヤリ。

オカンのママが、北政所様の侍女長であったとは知ってたけれど、
従姉妹関係とは・・・ビックリ。
それじゃあ、別にみつんに頼らなくても仕官できるよねー。
いえ・・・あの逸話を否定するわけでなく、夢があってイイです。大好物~♪

みつんご子孫さまは、いまのご当主さま、息子様も
いわゆる「みつん腹」なんだとかΣ(゚Д゚)
過敏性大腸炎って、遺伝するのかぁぁぁ(+_+)
まさか、干し柿を食べない家訓があるのかな?

みつんのひ孫が、将軍家の側室になってたこととかも、知りませんでした。
だから、根絶やしにできなかったのかもですね。
ご子孫方も言われていたけど、
家康さんでヨカッタかも。
これが第六天魔王だったら・・・なで斬りだよーΣ(゚Д゚)

大関ヶ原展の大谷さん・包丁藤四郎は、
うばったものではなくて
何かの際に お土産というか
そういう形で徳川家に渡ったもの、だそうです。
切腹刀だったら、なんかイワク出そうですよね。
その藤四郎、こっちに来ないと思ったら
徳川美術館に戻ってるんだってー(T_T)
なーめーすーぎー(怒)

オカン家には、みつん家から養子もとってるから、
二人の血が入ってるんだなぁ・・・ンフフフフフ。

なかなか、おもしろい座談会でありました。
この三人というのが、すごい!!!

ところで、再来年大河。やっと解禁ですねー。
大好きな直虎さんを、大好きな柴咲さんとは!!!
キャー!!!!
これって、BASARAも影響してるのかなぁ。
これに関しては 無双の彼女じゃなさそう。
直政もだけど、ホンダムとか
いろいろ出そうですね。

女主人公って難しいと思うけど、
巴御前とか 直虎さんとか、
やっぱり戦う人が見たいなぁって思ってたので。
ひょっとして、キャスト次第では
来年より期待しちゃうゾ~♪

今年は・・・うん・・・あの・・・
もう、かれこれ一か月ほど
三倍速で見てます。
セリフ聞こえないけど、だいたいわかるからイイやーって。
ごめんなさい(T_T)

P1070826.jpg  ここもか(笑)

ブームだからって、
無理に見ようとしなくても、ねぇ。
チャンバラに使うものというより、
観賞用・・・というイミかな。

しっかし、刀一本から
具現化していくとは
すごい妄想力だわんΣ(゚Д゚)

P1070825.jpg そんなに売れてるの?

いやー・・・全部、ミミにイタい・・・
最後の服は、お高くなりそうだわ。
主婦には、ナカナカ難しいのよ。
普段は、家とスーパーとか近所の往復だから(笑)
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示