たまぁ~に行くトコロ。

以前にも、何回か記事にしている

ionn1.jpg

行ってきました。
おっしぃが、「知人に会う用事があるから、連れてってやる」と言い出したのですが・・・(笑)

あぁ、以前は気にしなかったのに、

mvbsr6.jpg  彼らに

メロメロになってから・・・(失笑)
二階に行く許可出なかったから、
ザンネン・・・いけなかったです(>_<)
なんのため、行ったやら。

おっしぃ、一階のカルデェさんでコーヒー飲みたかっただけみたいΣ(゚Д゚)
ほどよく冷えてて、美味でした~♪
おもしろいものがいっぱいあって、
何度行っても トキメキ~♪
おっしぃも、ここは楽しそうでした。食べ物だからね・・・

花火大会が目白押しなので、
お祭りとか浴衣関連のお品、多かったです。
行けないから、車窓見学とかするていど。
ザンネン。。。

大好きな和物のお店、べ28さんに寄れただけでも
うれしかったです。
以前はなかった「甲州印伝」や「信玄袋」がありましたΣ(゚Д゚)
ただ、イベント価格よりは お高かったかなぁ。

食品もあるので、本当に楽しい~♪
ゆっくりしたかったけど、おっしぃがせかすから(T_T)
われ、一人がいいのよ・・・ワガママだけど。

そのお店に「サンキャッチャー」という
ステンドグラスの小さめみたいなものがあって、
「すみれと蝶」という商品がΣ(゚Д゚)
みつんは菫色の星、オカンは蝶々さんだから。
狙ってたら、いやーん(/ω\)
蝶柄の帯もあって、気になりました。お高くて、買えないワ。

食品コーナーをザーッと見て、すぐお店を出たという・・・
ゆっくり見せてよぉぉぉ。

その近くにある

19r11.jpg で、お買い物。

週末スーパーで、いわゆる市場みたいな形態。
対面販売するところがほとんど。
賞味期限が近いパスタソース29円とか、おもしろかったです。
業務用サイズの甘露飴にオオウケしている人がいました(笑)
駐車場では、96猫さんが引っ越し車を後ろに止めて、
引っ越し不用品みたいなものを売ってましたΣ(゚Д゚)
傷物ハンガー一本から・・・買う人、いるのかしら。

ここらへんは、黒田家家臣・母里太兵衛さんのお城があった土地柄なのですよ。

8k8k15.jpg 

婆のリクエストの焼きそば買って。
280円なんですが、以前より少なくて 具材も減ってるぅ・・・
立ち食いしながら、文句言うババ・・・
ご時世ですけん、しょーがないですよね。

暑かったけど、楽しかったです。もう少しゆっくりできたらヨカッタ。
おっしぃが知り合いに会う30分間、私は窓開けたまま 待ってました・・・
五分で戻るって、言われたのに(>_<)
水分摂ってて、ヨカッタわぁ。

キンカンの花~♪

P1060433.jpg 

お庭の花が、咲きました。
キンモクセイの香りがする・・・Σ(゚Д゚)

切っても切っても、巨大化してます(*_*;

P1060430.jpg 

高台に行ったとき、
風にゆられていた大木さん。
夏空に映えて、すずしげ~♪ カラスが涼んでましたよ。

P1060429.jpg  レトロな

喫煙空間、発見~♪

お中元とか当選品~♪

P1060445.jpg  当選品は、お釣り出ない金券さん。

おっしぃが使うそうです。
通勤途中には スーパーがいくつもあるから、持ってかれちゃうぅぅぅ(>_<)

ここからは、お中元。
婆が奪ったので、いない隙に慌てて撮影。
キレイでなくて、ごめんなさいです。

P1060452.jpg これ、五本セットでした。

辛いのニガテらしく、回ってきた(笑)
残りは、ふつうの味海苔。
探したけど、どこにあるのやら。

P1060454.jpg  萩の月みたいなものです。

カスタードケーキっぽい。昔より、小さくなりました(滝汗)

P1060455.jpg  屋さんの~♪

そういえば、大関ヶ原展で、
コラボヨーカンあるんですよね。

こないだの

P1060422.jpg  も

P1060448.jpg すでに

婆の毒牙が・・・(滝汗)

オバからまた

P1060446.jpg 

こーんなに、差し入れ~♪
こんなにイイのかなぁと思ってたら
「賞味期限が、去年末の廃棄モノだから」ってΣ(゚Д゚)

さすがに 爺たちに食べさせられないので、
ヨメが食してます。常温でも ウマイがなΣ(゚Д゚)
ひとつ100kcal前後。塩分控えめ。
ダイエットのお供にも、重宝してます。

おなか、大丈夫ですよ。かえって、元気になったかも(笑)

旅に出たくなる・・・(= =;;;;;

P1060435.jpg  子孫サマ著書、増えましたね。

アケッチー、名誉回復なるか?
書かれたほうの子孫様、どう反応してるんだろか。

P1060436.jpg 

佐和山・敦賀・長浜とかのツアーないかなぁ。
敦賀気比のみなさん、甲子園出場、おめでとうございます~♪

P1060437.jpg 

ザビー教の拠点かと
思っちゃった・・・

1020poster_zabi_l.jpg  うはぁ・・・(滝汗)

昔は、新幹線往復のみで25,000円ほどしたものよ。
お安くなりましたね。

P1060439.jpg 

地元の作家さんで、大好きです。
この方のみつん小説は、うれしかったなぁ。

影で泣く立場の人に、ひとすじのやさしい光をさしてくれる、そんな文章を書かれるお方と
思います。
記者出身の作家さんの文章は、説明口調が多い気がするのに、とてもやわらかいんですよね。
こじゃれた表現などを使わず、なんとも誠実といいますか・・・ツボです。

 P1060438.jpg 

秋山先生は、やっぱり 新選組以外では
ほとんどアンソロとかに呼ばれないんですよね。

淀殿のお話も描いてるんだけど。
みつんが彼女を好き、という設定でしたね。
しかし、直接的なアプローチはなく、大野はるりんに
こそっと嫉妬するていど、だったかな。

P1060440.jpg   

文学者の視点からだと、高尚な解析になるんだろか。
私も、そんなにマンガ読んでないほうになると思います。
アニメしかしらないものも多いし。

デスノといえば、ドラマ・・・こないだ・・・
シャワールームでムフフフフ・・・Σ(゚Д゚)
原作には、テニスする場面しかなかったですよね。
入浴シーンとかも、記憶にないな。
しかし、下着つけたまま シャワーするんだね(笑)
しかも月くん、黒・・・Σ(゚Д゚)

ミサミサが「あなたは何色?私は赤。黒が多いって聞いたけど(ウロ)」って聞いた時、
知らない人が聞いたら
セクハラーおっさんポイ台詞じゃないか・・・(笑)
実際、月は ノートも下着も 黒かったけど(= =;;;;;

ニアの二重人格?設定は、チトこわい。
Lが留学生って・・・
どうみても、日本人だわよ(笑)
リュークもレムも、知らない声優さんでした。
当てた方、すごいなぁ・・・
立木さんなら、どこでもわかるのに(/ω\)

二年ぶり?の再会Σ(゚Д゚)

当サイトの検索ワードに
ジャンプスクラッチが出てきたので

jmp15.jpg  ヒサビサに、買いましたよっっ。

P1060467.jpg  もう、ほとんど知らない作品ばっか(= =;;;;;

アニメの暗殺は、ずっと見てましたよ~♪
ソーマも見てたんだけど、裏番組のために
最近は見られなくなっちゃいまして。深夜でなかったら見るのに。
シングルチューナーのカナシサ・・・

jmp150.jpg 

38,300名に当たるんだけど、
残念賞のほうが多いのね。
しかし、残念賞は 主婦にうれしいトートバッグ。
あえて、狙いたいなぁ。
暗殺リュックも、ほしいなぁ。

jmfs.jpg 

まだ、ジャンフェスあるんですね。
なつかしい・・・
よく当たったんだけど、身分証明いらない時代に
お友達に譲ってました。
てか「当ててよ」って頼まれたんだけど・・・(/ω\)
スクラッチで当てた時計とかも欲しがられ、
甥っ子に譲ることになってると言ったのに
「どうしても」と言われ、譲ったけれど・・・いまは、おつきあいなくなったよ(= =;;;;;
ジャンプ買わなくなったからなぁ。
ぬら孫の途中からだから、もう何年読んでないのかしら。

応募しようかしら・・・
しかしこれ、身分証確認あるから、
実年齢いるのよね。
笑われない?
あ。コミケでは還暦過ぎた人もいるんですよね。
じゃあ、まだセーフか(笑)
ヲタイベって、耐えられるかなぁ。

jmpbsr.jpg   裏表紙(笑)

出ましたね、先日~♪

P1060466.jpg 

戦場が賭場になるなんて・・・
左近が喜ぶだけやん(笑)
オカンは、念力?で勝ちそうね。

ツイターとかを見てると、
オカンのドラマルートがあるそうですが
「ヤンデレ」とか書かれていて・・・
みつんを不幸にすることを躊躇してた過去と違って、
不幸になるのを遠くから見ていたい・・・みたいな展開になってるとかなんとか。

ひとりでお留守番させて、陰から脅かしてみている親のようではないか・・・
そんな話なんですかΣ(゚Д゚)
売り手としては、やはり石田主従を売りたくて、オカンは見守るって位置に
置きたいのかな。母子属性萌えとしては カナシイ。

へんな衣装コラボも、見どころですかね?
家康が、アレ着るなんて・・・ギャグ?
みつんが着たら・・・って、
ほとんど素肌だから 見たくない゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

P1060469.jpg 

地元の情報誌も、戦国っぽい(笑)

P1060471.jpg  だけど、これは かなりコワイ・・・

P1060458.jpg  録画しっぱなしで

見るのが追いつけない・・・しかし、ほとんど歴女チャンネル(= =;;;;;

P1060459.jpg  朝ドラのこれ。

気になる・・・

ベーカリーじゃないですよね。
米花というと、コナンくんしか思いつかない。

P1060456.jpg 

これって、趣味講座なんだぁ・・・
国営さんも、ヲタと歴女を巻き込むんだな。
昔、コミケット番組もやってて
偶然映ってしまったことを家族に知られ、
「お前、東京行ってたんかっ。広島やなかったんかーっっ」って
怒られました。
当時は学生。広島より先は、許されなかったんです。
てか、広島ならイイんだな。一時間だから?
若者向け声優さんだと、視聴率もいいでしょうね。

ココから、追記。

今日の銀魂、なんか長谷川さん(cvは、大谷さんの人)のホラーかと思ってたんだけど、
トレンドに「聖闘士星矢」になってたってあってΣ(゚Д゚)
昔、長谷川さんは、段ボールの聖衣着てた記憶が・・・(笑)

今から、録画みよう・・・と・・・
視聴完了(滝汗) いろいろ、すごかった・・・
ウン。ホント・・・作者様、御大にはひれ伏すのね(/ω\)
見逃しさんは、コチラ

そのあとの恐怖番組は、明日明るくなってから見るわ(/ω\)
夜見ると、周囲に気配を感じてコワイから。

たまに低い声で長谷川さんが弱いトコ見せると、
そりゃもう・・・目をつぶって大谷さんを妄想するに決まってるΣ(゚Д゚)
銀魂って、星矢とBASARAパロ、何気に多いですね。
好きだった作品とか、中の人の影響かな。
ゲームのパロも多いけど、ゲーマーでないからわからんのがツライ・・・

ちなみに、銀魂では ヅラエリーが好きです。
私って、コンビ好きよねー。
テニじゃ、トリシシだし(失笑) ピンなら白石くん。
仁王くんも、アニメや舞台見て好きになりましたねぇ。
テニじゃ、関さん徳川なのね。毛利もいたの、いま思い出した。
真田も幸村も柳生も・・・って、アハハハ・・・。

その心は、一途・・・?

お買い物にいくと、
カゴに レシ放置されていることが ままありますが・・・
不思議な法則のレシが ありましてΣ(゚Д゚)

P1060442.jpg  購入したもの、全部(+_+)

利き醤油をするのか、たんに醤油好きなのか・・・

P1060443.jpg  こっちは、利き酒Σ(゚Д゚)

P1060444.jpg  こっちは、弁当・甘味・パン・ジュース。

おいしいものは、脂肪と糖で できている(笑)あと、塩(滝汗)

P1060441.jpg 

関係ないけど、これはブルーレットです。
この表示だと、
薄い本を放置しているようですΣ(゚Д゚)

安芸というだけで 反応してしまう~♪

poster_mouri_l.jpg  ね~(/ω\)

この人の カントリーマァムあるのかな。
マァムと言ったら、オカンよね。
発売したばかりのゲームは
また毛利ンが悪役で、
みつんと左近がセットで、大谷さんとハンベさんが
微笑みあって見守ってるとかカキコあるんだけど・・・
これは 腐向けなんでしょうかね。
絵的には、そりゃ左近のほうがキレイなんだけど・・・
オカンの魅力に参ってる人は、多いはずよ?

そういえば、「三成を不幸にできるのは、われだけ」みたいに
みつんの一番を自負してるかのようなセリフがあるらしいΣ(゚Д゚)
中の人が、以前「相変わらず、なにやってるんだ。オレの役」みたいに
ツイートしてたけど、それって・・・このこと?

話、またソレた・・・

bsr4cmkn31.jpg  小倉か天神のメイトに置いてください(>_<)

うぐぅ・・・(= =;;;;; 汚部屋記事。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

しゃんぷぅ日和┗(`・ω・´)┛

ここちよい風と照り付ける太陽。
そうなりますと、ワンコのキライなお洗濯となりますなぁ(゚Д゚ )アラヤダ!!

15sp5.jpg  afterです。

なんか、わさお君ぽいかな。
本人、グッタリ・・・

15sp6.jpg 

される前に吠えまくり、
最中には 息を止める(笑)
川を散歩するのは好きなのに、
水がかかると もう大変。
雨一滴でも 逃げますよ。

15sp1.jpg 

カメラも嫌うので、逃げ腰。

15sp3.jpg  フキゲン。

15sp2.jpg  そうとう、怒ってますΣ(゚Д゚)

腹いせに

15sp4.jpg 

土を掘り始め、婆に怒られてました。
せっかくキレイになったのに、ねぇ。

一か月に一度、シャンプーです。
普段は、寝るときに体、家に入るときに足を拭いております。

午後からは、クーラー部屋。
先日来た 電気代、一万八千円・・・(= =;;;;;
どんだけぇぇぇ(T_T)

7/26の戴きモノ&当選品~♪

まずは、イタダキモノから。

P1060415.jpg    ミノンみたいなモノかな。

元ナースのオバから、差し入れです。
肌に優しいそうです。普通のポンプサイズなので、うれしい~♪

P1060422.jpg 

チョコケーキです。 シャーロットって、深夜アニメのタイトルみたいですね。
絵がカワイイと思ってたら、しろばこのキャラデさんとおんなじなのね。
かわいいなぁ、キレイ~♪好み~♪
グリザイア?の絵も、キレイでした。内容は、ちとハードだけど。。。
ムソのアニメも、絵がきれいでしたねぇ。

BASARA JEの絵は、もう少し 丁寧であってほしかったかな。
大谷さんが、干からびてたような・・・

P1060423_2015.jpg  婆の冷蔵庫に、吸引されてましたΣ(゚Д゚)

ここから、当選品。

P1060419.jpg  ボリューミィなお肉と

P1060424.jpg これが

セットなんですよ~♪ 別便で届きました~♪
このシールで

P1060425.jpg わらしべ、狙います!!

P1060427.jpg   水族館ペアチケ。

行きたかったけれど、おっしぃ同僚さんにお譲り。

P1060428.jpg 

一回だけのネット応募で、和柄風呂敷当選です~♪
ちょっと、運戻ってキタかな?

本日の婆料理。

P1060391.jpg  また

ルー三箱カレー作って、ルーすすっていた婆。
もう、こんなに減ってるΣ(゚Д゚)

P1060392.jpg 

ぐうぜん、ご近所さんから夏カレーもらったんですが、
色、違いすぎ・・・(笑)

そのご近所さんチはお爺ちゃんいるから、甘くてやわらかめ。

P1060389.jpg  

カレーのお供に、トースト・・・らしいですΣ(゚Д゚)
以前戴いてた、手作りパンを焼きすぎたらしくて。
ごまかすために、マーガリンぬりすぎ(笑)
おっしぃも、食べませんて。

P1060390_2015.jpg  帳消しのために

ジューサー出してきましたよ、婆(笑)
けど、使いません・・・いまだ。と思ったら、今朝しまっていた(滝汗)

P1060393_2015.jpg 

これも戴いてたんですが、婆が持ち去ってて・・・
発見した時は、半分以下(滝汗)

 P1060413_2015.jpg  成金饅頭とか

あらゆるものを強奪している、婆のブラックホール。
またの名を、手塚ゾーンならぬ 婆ゾーン(・・?
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示