ゴホン、ご本 2(失笑) 


おっしぃ机に

P1030803.jpg 

また本が 増えていた。
おっしぃ、こういう本好きなんですよね。
政経歴以外、あんまり興味ナシ。
こないだ、二二六事件の番組録画を頼まれたくらい。
あとは、金魚・パチとかかな。

池上さんのは、カバーが少し短い。
それって「ヤレ本」とか「ナメ本」とかで、削られたモンかなぁ。

P1030805.jpg 

この歴史って 近代史のことなんだけど、
戦国や幕末にも当てはまる内容、多いです。
史実って、変わることも多いから。

そうそう。こないだの

P1030723.jpg  コレにね


P1030794.jpg P1030795.jpg  右から読んでくだされ。

これって・・・つまり、その・・・

mvbsr1.jpg 

こーいうコトですか(・・?

「三成は、なにを致しても カワイイものよ・・・」的な?
そっか。私が母子属性というモノに目覚めたのも、
必然だったというワケなのね(・・?
関係萌えというのか・・・
この本は、何を訴えようというのだろうか。。。

その前に、スリットから見える包帯が、エロい・・・Σ(゚Д゚)
甲冑と包帯以外は、たっつけ袴(・・?だけよね。ほぼ全裸ってこと(・・?
佐助とかも、スリットから鎖帷子見えるよね。
その下は、素肌なんですか(・・? 汗疹できそう。

2/27の戴きモノ・・・と、ワンコ。

退職される方に
お祝いの品を贈ったら

P1030791.jpg  とらやさん、キターΣ(゚Д゚)

すでに、婆が試食済みのようですが(= =;;;;;
なんで、夜なんだろか。。。

爺・婆が
3リブに出かけていた時

15227.jpg 

ワンコはまたもや、
ふてくされて
引きこもってました。。。これは、犬小屋のほうです。

初参戦、実行・・・(失笑) 

三吉のお友達が
ウワサの「BASARA一番くじ」をされたというので、
調べてみると 月二回行く書店でやっていた・・・知らなかった・・・Σ(゚Д゚)

店内ショーケースに、みつんや左近、勝家等があるじゃんよ(/ω\)イヤン
見たことなかった、そこは・・・(= =;;;;;

某(それがし、ではナイ(笑))学習教材企業から、
「個人情報流出のお詫び」としてもらった図書券が数枚あるのでΣ(゚Д゚)
それを利用させて戴きやした。

運がいいのか、違うのか
イマイチわかりませんが。。。

P1030781.jpg  きゅんキャラB賞の政宗筆頭、デタ。

最後のひとつだったそうです。

あたしゃ、
どっちかっちゅーと Cの「みつん」のほうが 欲しいのだよ。←ゼイタクな!!!
お友達は、左近が欲しいそうだよ(・・?

P1030782.jpg  カワイイわねっ♪

ちっさい部品が多くて、なくすとアレなので、
ケースのまま保管します。転売とかしないわよ?
てか、いくらになるの? コラ(笑)
するなら、こんなトコに晒したりしないわよね(゚Д゚ )アラヤダ!!

アニメやゲームの彼は、チトついてけないんだけど、
「まめ」「ミニ」「きゅん」は、愛でたいわ・・・
みんな、カワイイ。

P1030779.jpg 

選べる、ハンドタオル。当然・・・

P1030780.jpg  こう、来ます(笑)

睨まないでーっっ、みつぅぅぅーん。
大谷さんのがないって、悔しい。

あとは

P1030783.jpg 

開けました\(谷)/
ドッキドキのラバーストラップ。

P1030784.jpg 

このメンバーって、なんか微妙な・・・
大谷さんおらんって けしからんではないか!!!

P1030785.jpg 

勝家、キターΣ(゚Д゚)
映画・清州会議の脂足イメージと違って(笑)カワイイ。
塔矢アキラくんに似てないか。
京極マリアよりは、井伊直虎のほうがよかったなぁ。スマヌ・・・

P1030786.jpg

P1030787.jpg 

こっちは、当たりっぽいメンバー。
毛利んは、正座しちゃってるのね。ハイヒールで(・・?
こうすると、左近とユッキーのカラーリング似てる気がする。

しっかし、一回600円+税だから・・・ケッコウなバクチだな。
アブクな図書カードだったからイイものの、
散財するトコロだった・・・危険よ、キケン。
とか言いつつ、またやったらどーしよっΣ(゚Д゚)
皆さん一万円くらいは
使っちゃうらしいですね(;´・ω・)

Wチャンスの応募って、携帯からしかできないらしい(T_T)
ノンキャリですよ、あたしゃ・・・
お友達に、確認せずに送り付けちゃった。
左近と一緒に(/ω\)イヤン
七枚あるから、当ててほしいな。
当選者100名には、みつんと左近だってー。オカンも、かててー(T_T)

bsrotn4.jpg 

ぬしは、左近か? ←博奕マニアだから。

自重しやれ。さもなくば、不幸が降り注ぐことになるゆえ、な・・・。

ごめんなさひ。。。

空から見ると、こうなってるのね~\(谷)/

録画したままで、やっと 見られた。。。

P1030771.jpg 

大垣城にも降りてくれて、
お城の外観とかよく見えたし、うれしかったです。

みつんの娘さんが脱出したという堀は、
いまも川下りがあるんだなぁ。
そして、干し柿の産地になってるところもあって、
柿食えば みつんを思う 関ヶ原
とか・・・ヲソマツ。

佐和山と何度も往復したという、垂井も紹介。
うれしかったなぁ。
大谷さんたち、ここを通ったんだなぁ。

P1030772.jpg 

ここの小学校、授業参観してみたいっ。
人口七千人くらいって、意外と少なめなんですね。

P1030770.jpg 

テンションあがるわぁ~♪
左端~♪ キャーッッッッ(/ω\)イヤン

P1030774.jpg 

金吾ちゃん裏切りで オカン隊全滅って
紹介してくれたのは、カンゲキっ。
赤いバッテンが 悲しいけど、
紅白でBASARAの大谷さんみたーい  ←バカバカバカ・・・

P1030773.jpg 

ここは、西軍贔屓としては
行ってみたいな。
三吉のお友達は、行ったそうです。いいなぁ・・・

P1030776.jpg 

カフェでは「三成コーヒー」「合戦カレー」が名物だそうですよ。
持ってくるときに ほら貝を吹くサービスあるとかで・・・赤面しそう(〃・ω・〃)
ランチは、ココよね。
オカンカレーは ないのかなぁ。

P1030775.jpg  これを着て、

関ヶ原めぐりができるそうですよ。
って・・・
重そうですよねぇ、侍甲冑は 特に。
笹尾山に、そういう施設があったんだ・・・Σ(゚Д゚)
てっきり、麓から
これを着用して登るのかと
思ってた・・・(失笑) 
私が入るサイズって、
あるのかなぁ・・・゚。(;>人<`)

P1030777.jpg 

これがウワサのテーマパークよね。
なんか、探偵!ナイトスクープに出てくる「パラダイス」みたいなトコロだな。
資金がかかるので、
塗りなおしてくれる参加者を 募集しているそうですよ。
春に、だそうです。

P1030778.jpg 

大助さんぽくて、デカくなーい(・・?
オカン・・・
頭巾もかぶってないし、白頭じゃなーいっ。美肌じゃーん♪
あとは、美形にしてくれてれば・・・(/ω\)
なにげに 大谷さん率の高い番組で、感謝~♪

今度は、三津五郎さん追悼で、
過去のお城めぐり番組の再放送あるとか。
佐和山城址があるっちゅーウワサなので、予約しちゃった~♪

とりあえず、米原まで新幹線で
そこから在来線・・・よね。
しかし、佐和山とか敦賀に寄りたいなら、
ルート考えないといけないよね。
土地勘ないから、わからん・・・

北陸新幹線が開通ということで、
北陸歴史紀行のムックとかあるけど、
あんまり敦賀は ないのよね。
琵琶湖・敦賀・関ヶ原周辺の
ムックとかあったら、定価で買います(笑)


追記。。。

こんなところで失礼極まりないのですが、
火坂雅志先生の急逝情報に
驚いて言葉が出ません。

ご本は、新選組魔道剣くらいしか
拝見していないのですが、
歴史ムックにて、
石田さんや大谷さんについて
正当に評価して下さったエッセイを拝読した時は、
言葉にならない感動でした。

天地人では、
悪役でない三成像を
描いてくださり、
いまさらですが
ありがたかったです。
追悼再放送、してくださらないでしょうか。

戦国や幕末、
たくさんの物語を紡いでくださり、本当にありがとうございました。
ロクな読者でなく 恐縮ですが、
歴史小説ブームを牽引して下さった功績を
忘れません。

長い間、本当にお疲れ様でした。
どうか、ゆっくりと
お休みください・・・

70%OFFから、さらに20%OFF~♪

冬物処分、決算セールと
いろんなものがお安い季節。
今季は あんまり、衣類のお買い物をしてなかったなぁ。

けっこう、フリマやバザーの掘り出し物が
重宝したんですのよ。
惜しみなく、着倒せるしね~♪

遠出するときのあったかジャケット、ほしいなぁと
思ってたら

P1030788.jpg 

裏地に模様がある、ボルドーっぽい
中綿ジャケット。
お尻が隠れるし、ボアのフード付き。
主婦には、助かるのです。

ココから、さらに

P1030789.jpg  値下げ~♪

衣料品の原価って、キホン 30%らしいので、
70%OFFなら 原価みたい。
今回は、原価割れだな。フフフフフ・・・

カード会員であれば、さらに5%オフらしいですよ。
持ってないから、バス旅行にも応募できないわ(T_T)
月に二回くらいしか行けないしね、ココ。

もうけっこう売れちゃってて、
小さいサイズしか残ってない。
帽子もSとかね。
頭は小さい方なんですが、
髪のせいでMなんですよ。ワタクシ。

せっかく、4000円くらいの
宇野千代さんのカワユイお帽子が
1000円均一だったのにーっっ(T_T)
Sしかないじゃん・・・

お買い得があると、
血流がよくなるのがわかります~♪
ミシン踏んでる時も、そうなのです。
お絵かきのときは、ならない・・・ナンデやろか。

ヲタ歴女の古書店巡り(失笑) 

いつもの100円シリーズではなかったけれど、
欲しかったので 衝動買い(/ω\)イヤン

P1030668.jpg 

レジの人、どう思ったかなぁ・・・(= =;;;;;
ちなみに、両方とも300円ナリよ。

「まめ」は「ミニ」と微妙に違うというか・・・
作家様は一緒だけど、原作とアニメの違いなのかも。
これしかなかったんです。ゲーム3の最終巻。
表紙はKGですが、三吉母子(笑)がかわいかったので。

P1030694.jpg  こんなイエヤスなら

カワイイと思っちゃう。マッチョと露出、苦手なんだもん・・・
ホンダム、違和感ないわー。

P1030695.jpg 

オカンが預かった長曾我部さんのオウムと、みつんが心を通わせる話。
そっと見守り、さりげなく手助けする大谷さん、まじ オカン!

最初トリカゴにいたのに、一緒に寝てるでしょ。しかも、トリにお布団だよ(笑)
大谷さんが、用意したのかな。
寝相の悪い息子の布団をなおしてあげる、オカン・・・
これだけでも300円払う!!!

大団円のお祭り、終盤にさしかかったころ。。。
この場面の会話が


P1030696.jpg 

こう聞こえたのは、私の幻聴か・・・

周りは、カップルとか仲良しコンビのシアワセオーラ、すごいんだもんっっ。
キャンプファイヤーのシメは、フォークダンスでしょ(笑)
別巻では、ふたりの絆を確かめるため、なぜかユッキーがやってくるという
話があるらしくて。それ、ほしい!!!!

右のムック、なんとサンライズな新聞社さま発行なのね!!!
なのに、なんてマニアックなのよ(笑)

P1030669.jpg 

裏表紙から、コレだし(失笑) 五年近く前なのねぇ・・・

P1030671.jpg  付録のシールも

マニアックな選抜メンバーだよっっ。
大谷さんと土方さんが、イッショって・・・

P1030670.jpg 

車吊り広告まであるよ(笑) マジ本にしてほしいわ。
みつんの単独インタビュー、見たいわ・・・
表紙は、敗者のみつんなのね。顔か、人気か・・・

P1030672.jpg 

命日年表もあるぞ・・・

P1030674.jpg  またか・・・(笑)

P1030677.jpg  

「あなただけの武将」オススメコーナーですってよ。なに、この企画Σ(゚Д゚)
ホンダムファンって、けっこういそうだけどなぁ。特に男子。

P1030678.jpg  筆跡鑑定コーナーも。

P1030679.jpg 「うつくしきつるぎ」ですか・・・

P1030680.jpg  なんか、デザイナー気質(・・?

P1030681.jpg  みつん、なんかわかる・・・

オカンのがなくて、ザンネンよ・・・

P1030683.jpg 

これが、ウワサの談話なんですね。

アニメしか知りませんが、無双も けっこう・・・
ムチャクチャだった気がするんだけど・・・

P1030684.jpg  こっちのアケッチーは、ヘンタイじゃない(笑)

居合の達人っぽいかんじ。

いや、ヘンBASARAタイなのは 天海さんなの(・・? 下半身、すげぇ・・・
着ぶくれかな。

P1030686.jpg 

この時点では、まだ双方ともゲーム未発売キャラだったらしいから
肖像画しかないのかな。
けれど、扱い大きくてウレシヤ。

P1030688.jpg  そんな会あったとは・・・

これ、ほしいわ・・・

P1030689.jpg 


この扱いの差って、どこから来ているのかな。
人気投票かな。
伊達主従がひとまとめって、ありえなくなーい(・・?
イエヤス、いないじゃん・・・ゲームキャラばっかだ。

P1030690.jpg 

どういう人たちが 企画したんだ・・・これ・・・ホメテマス。

P1030692.jpg 

ありがとぅ、斎藤さんを入れてくれて。

これなら、300円払っても 惜しくなくってよーb

梅さんから桜さんへ。。。

こないだ三分くらいだった、近所の梅さん。

P1030743.jpg 

花数は少ないものの、一応満開のようです。
田んぼの前にある樹なのですよ。

P1030745.jpg 

ここらへんは、たわわ~♪

P1030750.jpg 

薄桜色なの、わかるかなぁ。
天気悪くて、安カメラじゃあ・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

P1030751.jpg 

あんま、かわんなかった・・・

P1030752.jpg 

これは、
桜餅みたいな葉っぱの桜さんですよね。
民家なので、これが限界っっ。

P1030754.jpg  河津桜さんも、もうじき。

咲いてるところも、報告あったなぁ。

P1030757.jpg 

ひょっとして、これ そうかな。
桃かなぁ。
区別つかんわー・・・女子力低い、人差し指短いし(= =;;;;;

P1030753.jpg 

P1030765.jpg 

小さな公園の梅さんたち。
一輪咲いても 梅は梅。
次は、春の月でも
探しませうか。

福岡城址でも、
梅林が満開だそうですね~♪

春の陽気に、チクチク。。。

よく考えたら、
チクチクって「手縫い」っぽいですよねー。
ミシンだと、カタカタなのか
ダダダダなんだろか。

暖かくなったので、刑部(ミシンです・・・)のキゲンもいいかなぁと

P1030766.jpg 

いつものメニュー。
大判ハンカチor風呂敷っぽいのと
プレゼント袋でございます。
カンタンなもんだから、
全部で30分くらいです(失笑) 

紺色生地は、50cm四角だったので、
こんなのしかできなかったです。
巾着とかバッグの裏にしてもいいんだけど、
真四角だと・・・つい(〃・ω・〃)テレッ

P1030768.jpg  こんな感じ。

見本に使ったヒモが、
適当すぎ・・・(笑)

P1030769.jpg 

こないだの、100円リバーシブル厚手コットンです。
二枚できたッッ。

途中まで縫い目が落ち着いていたのに、
糸切れで
下糸交換したら、不調になっちゃった。。。
くぅぅぅぅーっっ゚。(;>人<‘)
縫い目も歪みだしたし、とても
プレゼント袋には
使えないです・・・片方。
母に使おう。きっと、バザーに横流しするだろうな(゚Д゚ )アラヤダ!!

あんまりミシン使ってると
婆が不機嫌になるので、
昼間に少しだけ・・・です。
自分は夜でも、ガガーッと
使うクセにねっ(T_T)
あ、腕のモンダイか。
プロならイイのか。

絵やPCやってても
うるさくないから、気にしなくてイイ。
ミシンだけは・・・むむむむむ・・・
古いしね。
宝くじ当たったら、
この家ともオサラバするのに・・・(失笑) 

・・・遠い目・・・

ゴホン、御本~♪


P1030714.jpg  珍しい、大鳥さんの小説。

篠原泰之進といい、大谷さんといい、
最近は「知ってる人は知ってるけど、主役になりづらい」人たちの本が
出始めてますね。ヨイコトだ。

大鳥さんの印象とか評価って、
たいてい・・・似通ってますよね、どれ見ても。
とくに土方さんが好きな人からは「もどかしい」とか「邪魔」とか
思われてることもあるようですし「降伏しちゃおーよ」と提案したのが
彼だといわれてるから、勇ましく戦死した人よりも
評価が低いのかも、なぁ。

小説とか歴史での人物解説、二次創作しか知らないんですが、
個人的には、「炊き立てのゴハンのにおいだ!!シアワセ~♪」とか
なっちゃってる、秋山先生小説に出てくる「楽天的でチャーミング。
だけど、ザンネンな坊ちゃん。それでも本当は、土方君と仲良くしたいのに」な
大鳥さんが好きです。憎めないのは、育ちのよさかなぁ。
ギスギスしてないもんねぇ。
「んもーっっっ!!!」ってゲキオコしても、誰も怖がらないというか(笑)

戦時に無能だとか言われた人は、
新政府では能力をいかんなく発揮してるんですよね。
皮肉なことに。人斬りは、必要なくなってくるんだもん。
斎藤さんも、最後は「緑のおじさん」だもんね。
こないだ、関ヶ原のアンソロに参加されていた伊東先生の作品。
読んでみたいなぁ、とっても。

とある塾の、名門校合格者発表欄。

P1030715.jpg  幕末の英雄が、二人も・・・!!!!

左は、勝海舟さんの幼名(・・?ですよね。
古風な名前もけっこうあって、意外にも
「星矢」くんは、ゼロだった。。。

おっしぃの机に

P1030723.jpg  こんな本がΣ(゚Д゚)

女子は知ってたけど、男子もあるんですね。
おっしぃ、悩みがMAXなんだろな。

P1030739.jpg  これ、おっしぃそんままじゃ。。。


P1030738.jpg  忠臣蔵、好きだからね・・・

そして、妻には「三歩下がれ。夫をたてろ」というもんね。

P1030737.jpg  これは、女性視点なんでしょね。

ああ、BASARAのみつんも、このタイプかな。
人の名前覚えないし、けっこう上の空。

終章に・・・

P1030741.jpg  これ、書くか・・・(= =;;;;;

P1030740.jpg  これ、私のことか・・・(= =;;;;;

後半三行は、ありえんけど・・・(笑)

自分の年齢になると、そんなことは考えず
「ぬしら二人(特定のコンビとかCP)でイチャつきやれっっ」て・・ならない(・・?
私だけ(・・?

ここまで読んだとき、おっしぃは
「そんなヲタ女は、恐ろしく間近にイタ・・・」と
戦慄するんだろな。

そんなこと言われたって、結婚前から同人誌してることは
公認というか「自分の世界を持つのはイイこと」と
応援してくれてたハズなんだが・・・

あ、そうか。
同人誌≒儲かるって、勘違いしたからか・・・(= =;;;;;
マイナー作家だったからね、ごめんなさいね。

ふて寝中。。。

婆たちが通院のため、ヨメとお留守番なワンコ。

15223.jpg 

頼まれてた「布団あげ」しようとしたら、ワンコがボスンッ!!!

15224.jpg 

なんか、殺気を感じるんですけど(笑)

いなくなったスキに やっとあげたら。。。

P1030742.jpg 

今度は、カーペットにドスンッ!!!

喘息を持ってる婆なので、
どかして 敷物を置いてから
座ってもらいました。

我が家の凶王・・・女サマです(T_T)

P1030727.jpg 

庭の乙女椿、咲きました~♪


P1030728.jpg 

P1030729.jpg  同じ株でも、

色は微妙に違うようです。
このお花、毎年楽しみなのですダ~♪
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示