皆様、よいお年を(≧∀≦)p

今年最後の(たぶん。。。)記事は、
イタダキモノでございます。。。
ブログタイトルらしい(失笑)内容で、今年も終わりそうです。

ナマモノ多いです。行きますよっっ┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

P1030064.jpg 

去年もくださった方から・・・
キレイに処理してくださってるので、そのまま・・・です。
婆が煮つけとかに使うので、婆の第二冷蔵庫に(笑)

お見せしたいんですが、家族がウロついてて(笑)
血合いとかすごいので・・・ごめんなさい。

P1030060.jpg 

ヨメが好きだと言ったら、こんなにΣ(゚Д゚)
写真では2袋ですが、ストックルームを占拠してます。

 P1030058.jpg  婆の好物です。

すげえ・・・Σ(゚Д゚)

P1030056.jpg 

これも、去年に続きっっ!!!   焼いて、橙をたらして戴きます~♪

P1030055.jpg 

豆だけ、こっちに回ってきました(笑)
婆、豆キライヨ。

P1030051.jpg  2パックありました。

撮影後、婆冷蔵庫に移動ナリ(= =;;;;;

P1030054.jpg 

姪たちへのお年玉を事前に持っていったら、くれました。
すこしエグられているのは、婆が盗み食いしたから(笑)
しかも「甘すぎ。下品」と、返されましたので(= =;;;;;
娘が責任もって、戴くとします。

P1030053.jpg 

デカイっしょー。去年もイタダイタもの。
スプーンは、大きさをわかってもらうために 載せました(笑)

今年も一年、いろんな方々のご親切やご厚意で
幸せに過ごすことができました。
そして、こんな駄ブログにお越しくださいまして、
温かく接してくださり、感謝しきれませんっ。
一見さまも、常連様も、本当にありがとうございます~(^◇^)/

明日からも、変わらぬダサイトのままですが(笑)
よろしくして戴けると、シアワセですっ。

今年も、本当にありがとうございました。
皆様、どうかよいお年を。。。(≧∀≦)ノ

持ち逃げされていた、ブツ発見Σ(゚Д゚)

戴きモノがあっても、
すぐに縄張り(笑)に持ち逃げする、婆。
そのため、ご紹介していないまま消費されることも多いんですが・・・
昨日、なぜか 二階の自室に移動していたぁぁぁΣ(゚Д゚)

P1030034.jpg  こーんな風にΣ(゚Д゚)

これは、一部ですけんど。

P1030038.jpg 

P1030046.jpg 

包装紙のままなので、なんだかわからず・・・

P1030037.jpg 

P1030035.jpg 

これは以前、紹介したかなぁ。

P1030033.jpg 

すごい執着です・・・(笑)

その食への執着を

 mvbsr13.jpg

この、人型ハシビロコウさんに分けてあげてくだされ。

食べない、寝ないので

mvbsr9.jpg 

オカンはとうとう、小言を言うことに疲れてしまいました・・・(T_T)

お餅つきと、謎の創作料理Σ(゚Д゚)

予定より遅れて、本日

P1030042.jpg  餅つきをしました。

爺の体調が思わしくないので、
嫁姑だけという・・・カヲスな作業にΣ(゚Д゚)

それでも、準備の段階から連携プレーをつつがなくできたので、
作業もスムーズでした。

固まらないうちに婆が重ねるから、
お餅がお尻っぽーい(笑)
夜勤明けに帰宅してきたおっしぃが、お鏡設置して・・・

P1030048.jpg 

今年はアレンジメントでなく、婆リクエストのお花。

P1030063.jpg  ご近所様から

頂戴した、しめ飾りでラッキ~♪

余ったもち米で、婆特製の

P1030045.jpg 

お赤飯も おすそ分けしてもらいました。
お料理がアレな婆ですが、
赤飯とかは うまいんですよ。
ジャーでなく、ガスで蒸し器。

しかし、婆ったら・・・
ここからザンネンよ(= =;;;;;

P1030043.jpg 

あまった変形餅のおかずが、卵かけごはん(笑)
しかも、三個使うんかいΣ(゚Д゚)

P1030044.jpg 

こないだのカニも、斬新な盛り付けに(笑)

P1030050.jpg 

肉じゃがに混ぜてるよッ!!カニに謝れェェェェーッッッ(>_<)

P1030062.jpg  ベビーハムも、欠かせない(笑)

そんな婆渾身の創作料理が
マワッテキマシタ。

P1030049.jpg 

コンブの存在がすごい、野菜煮込み・・・
イリコの切れ端も、プカプカ・・・
味ですか(・・?
聞かないでくだされ(笑)

宇野千代さんのお皿が、泣いている・・・Σ(゚Д゚)

P1030047.jpg 

正月前から、お節を食べてるし・・・Σ(゚Д゚)
いつになく、冷蔵庫カラ・・・婆、食い尽くしたか(笑)

12/29の当選品~♪


kms.jpg 

金券さんと、お米とぎ。
ネイルとかしている人には、よさげです。
あたしゃ、マニキュアすら似合わない指ですけん・・・(笑)
でかけるときに、ベースコートするくらいです。

12/28の戴きモノ~♪

ま・た・も・や!!!

P1030026.jpg  Wかすていらぁ~Σ(゚Д゚)

いま、婆冷蔵庫には
五本のコレが収納されています(= =;;;;;

金運のお菓子とも言われているから・・・だったりして(+_+)

ココからは、自腹だけど(笑)
自分にご褒美?

P1030025.jpg 

咳と鼻づまりで眠れないため、初めて加湿器を買いました。
手ごろな価格は、こんなのしかなかったのよね。
自室だから、いいかな。
紙類が多い部屋なので、最少噴霧にしないと
大変なことになりそう(笑)

いままでは、洗濯物でやってたんだけど・・・
あんまり効果なかったかなぁ。
狭い部屋なのに・・・゚。(;>人<‘)

12/27の戴きモノ~♪

暮れのご挨拶に

P1030024.jpg  お茶ギフトです。

婆が持ち去ったのは、イウマデモナシ。
カテキンで、ばい菌やっつけちゃおう!!!

行ってヨカッタ・・・らしいΣ(゚Д゚)

体を温める漢方をもらって、体質改善に励んでいたこの頃。
持病となりつつある鼻炎と咳き込みが突如始まり、
発作のひどさに眠れず、そのくせ汗がひどくて
困り果てておりました。

以前もらってたそれ用の漢方が残ってたので、
切り替えて服用しても改善せず。

そこに、耳に異変が・・・
耳抜きできないことから始まって、鈍痛まで起こってきたんですな。
子供のころから弱かったので、こりゃヤバイかなと病院へ。

そしたら「こりゃもう、漢方が効かないレベル。
気管支炎・咽頭炎が悪化してて、中耳炎の一歩前。
いま熱はないけど、間違いなく正月に肺炎になるところだったよ」と

P1030021.jpg 

こんな薬、でました・・・
後者の薬、ジェネあるなら出してほしかった。
お薬手帳に「ジェネリック希望」って書いてたのにぃ・・・

P1030022.jpg  ワダカルシウムと

鉄分サプリ、摂っていたけど・・・やめたほうがよさげ。

でも、いいの。

P1030020.jpg  薬剤師さんが、彼だから(笑)

あわただしい年末なのに、参ったなぁ。
でも大事に至らず、ホッ。
病院、今日の午前中までだもんね。

自己判断せず、早めの受診をオススメします。。。

12/26の戴きモノ~♪

P1030018.jpg 

スイーツ、続きます。ゴヂバは、缶入りですっ。
両方とも、婆強奪Σ(゚Д゚)

ゴヂバだけでも、返しやれーっっ!! 天誅!!!

片づけようがない・・・(怒)

少し体調がよくなったらしい、婆。

P1020996.jpg 

P1020995.jpg 


P1020990.jpg 

あいかわらず、です。土足エリアに脱いだ肌着・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

P1020992.jpg 

なにゆえ、こんな保管の仕方を・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

P1020991.jpg  もうすぐ、餅つき。

精米してきました。山国川流域のもち米です。
そのころには、婆も回復するでせう。

P1020998.jpg 

こんなおせち、あるんですねーΣ(゚Д゚)
恵方巻の予約、もうやってる・・・(T_T)


精神的に疲れ果てたところに・・・
ああ、またキタ・・・なにがって、
アレデスヨ、アレ。











































P1030013.jpg 

・・・自称・今年で47歳。
イベントで私に会いに来たのが、25歳というから・・・
やだ、もう・・・22年も つきまとわれてたの(・・?
私が引退したの、10年も前なのに(T_T)
しかも、毎回意味不明ですし(・・?

P1030011.jpg  いつも、差出人が郵便番号のみ。

今回、なぜか宛名が「様方」になってたんですが・・・
しかも、宛人に対して、ですよ(・・?ヘンじゃね(・・?


・・・もはや、何も言うまいて・・・ワレ、お手上げよ\(谷)/
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示