時代小説レビュー 二冊

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

戦国武将に生まれたら(・・?メーカー

戦国時代だと、ねむるすの能力は


『政治(47)戦闘(20)教養(90)魅力(58)
野望(86)義理(9)
貴方の親友は本願寺顕如です』



http://shindanmaker.com/146821


・・・だそうです。戦闘力はわかるとして、義理が低い(笑)
親友は、もっと別の人がよかったなぁ。
顕如さん、お許しを…(T_T)教養も野望もありませんが・・・(= =;;;;;

戦国時代だと石田三成の能力は
『政治(21)戦闘(69)教養(93)魅力(1)
野望(9)義理(57)貴方の親友は島津義久です』

????
政治力、低い。戦闘力、そこそこ。魅力1って・・・親友が(笑)
たしかに、西軍さん。野望低くて、まぁまぁかな。義理、ふつう。

戦国時代だと大谷吉継の能力は
『政治(25)戦闘(78)教養(59)
魅力(75)野望(30)
義理(77)貴方の親友は今川義元です』


マロが親友。戦闘力と義理・魅力が高いのは、
オカンらしいですね。

お片付けにカタジケナイ(≧∀≦)ノ

ポイントがたまったので

P1020500.jpg  収納ボックスを、ふたつ調達┗(`・ω・´)┛

手出しは、わずか150円で済みました。

二段に見えますが、別々です。
こっちのほうがカスタマイズできるし、
丈夫だから(^^)/

湿気の多い地域なので、
段ボール収納は カビの危険があるとですたい。

P1020499.jpg 

おっしぃ愛飲のチューハイを買ったら、
このシリコン(・・?物入れが
ついてました。
卓上整理に、便利ですたい。
これにリモコンとか入れて、
爺が占拠する リビングテーブルを
キレイにしたいなぁ。

大掃除は終わったのに、
家族が すぐ散らかす・・・
ガラクタやゴミ増やす・・・"(-""-)"

わたしの万年疲労症候群は、
いつ治るのやら・・・トホホホホホホ。

bsrotn4.jpg 

「それは無理よ、ムリ。
敵(笑)がいなくなるまで、まちと待て。
それが待てぬなら、呪うがよかろ」

・・・物騒なΣ(゚Д゚)
いっそ、大谷さん・・・
あなたさまが、そうしてくだされや・・・
私の精神が、持つうちに・・・(= =;;;;;

当選品と、ちょっこし前の戴きモノ~♪

P1020510.jpg  金券さん、当選です。

・・・とられちゃいましたけどね゚。(;>人<‘)

ホークスパレードに
いった方から

P1020497.jpg P1020498.jpg

博多のお菓子を 頂戴しました(●⌒∇⌒●) わーい
右は、バウムクーヘンです。
婆が隠していたので、
いまさら・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

このパレードで、
経済効果は20億円以上とかΣ(゚Д゚)
北九州でも、パレードせんかねぇ・・・
戦国武将のパレードや
大名行列でもいいから~(/ω\)イヤン

うちの爺も、
テレビでパレード見てました。
感想を聞いたら「犬が、一番前やった」って。
ソコかい・・・(= =;;;;;

食器棚に

P1020508.jpg  珍しいお客さんがΣ(゚Д゚)

このキズを付けたのは、婆です。
バッタさんじゃあ、なくってよぉ。

バラ園 後篇。

今回で、やっと
グリーンパーク記事、終わりです。
長くて、いつもお許しを…(T_T)

P1020411.jpg P1020410.jpg P1020409.jpg P1020408.jpg P1020405.jpg P1020404.jpg P1020403.jpg P1020402.jpg P1020401.jpg P1020400.jpg P1020399.jpg P1020398.jpg P1020397.jpg P1020395.jpg P1020394.jpg P1020393.jpg P1020392.jpg P1020391.jpg P1020389.jpg P1020390.jpg

このフリル品種、一番好きかも。
生成りっぽいのも、いいな。
右写真。遊歩道に つながっています。

P1020388.jpg P1020387.jpg P1020386.jpg P1020385.jpg

これにて、終了~888888~♪
お疲れ様でした(*´▽`*)

バラ園 前篇。

数が多いので
サムネイルにしようかとも思ったのですが、
前後に分けますね。

あいかわらず、画像羅列です。
同じ品種があったら、お許しを…(T_T)

P1020384.jpg P1020383.jpg
P1020382.jpg  真澄さま・・・(笑)

P1020380.jpg P1020378.jpg

右は、ただの紅葉・・・

P1020374.jpg P1020373.jpg
P1020372.jpg P1020370.jpg
P1020367.jpg P1020362.jpg
P1020361.jpg P1020360.jpg
P1020359.jpg P1020358.jpg
P1020357.jpg P1020355.jpg P1020354.jpg P1020353.jpg

P1020351.jpg  階段上から、バラ園を。。。

P1020350.jpg P1020349.jpg P1020347.jpg P1020343.jpg P1020340.jpg P1020339.jpg P1020338.jpg  これは、バラじゃない(笑)

P1020333.jpg P1020332.jpg
P1020331.jpg  後篇に続く。

亜(・・? 熱帯植物園

以前もレポしたのですが、
少し写真撮ったので・・・
羅列しときます(〃・ω・〃)テレッ

P1020282.jpg P1020286.jpg
P1020287.jpg  このへんは、
施設内のプランターです。

P1020292.jpgP1020294.jpg 

 P1020293.jpg

P1020296.jpg P1020298.jpg

右は、BASARAみつんの背中の模様みたい。

P1020299.jpg P1020300.jpg

P1020301.jpg P1020302.jpg

P1020303.jpg P1020304.jpg

P1020308.jpg P1020309.jpg

P1020312.jpg P1020313.jpg

P1020314.jpg P1020315.jpg

P1020316.jpg P1020317.jpg

クリスマスリース

P1020318.jpg P1020319.jpg

P1020321.jpg P1020322.jpg

P1020323.jpg P1020325.jpg

P1020326.jpg  ハニカムなこれは、なんぞ・・・

P1020327.jpg P1020328.jpg

こんな感じです。
有料施設は、今回 入っておりませぬ。。。
次は、やっとバラ園。

888、キターッッッ(≧∀≦)ノ

突如思い立ったとかで、
真田の里に旅立ったヲ友達から

P1020490.jpg 

P1020491.jpg  いっぱい、届いたぁぁぁΣ(゚Д゚)

六文銭尽くし、カッチョエエ~(●⌒∇⌒●)
疲れた上に散財させちゃって、ごめんよぅぅぅ・・・゚。(;>人<‘)。。。

運転する身にとっては、懐中お守りはありがたいっ。
フロントガラスにつけるタイプなら、よりウケる(笑)
気を遣ってもらっちゃいまして、マニアックなものは
避けてくれたとか・・・(/ω\)イヤン
マニアックでも、よくってよ~♪
我が家は、二人とも 真田家大歓迎よ~♪


きゃあああ~
ありがとぅぅぅぅ~

P1020493.jpg 

スタンプラリー、ふたつのゲームが
参加してたんですね。

P1020495.jpg 

ホンダム、ロボットじゃない・・・Σ(゚Д゚)
隣の美形は、藤堂高虎。人気三位なんですってよ。
女の子は、なんとガラシャさま。
この作品では、竹中半兵衛が 子供になってるよ(・・?

P1020494.jpg  みつんと大谷さん。着込んでる大谷さんと


P1020496.jpg  赤い髪、露出、大きいハリセン攻撃(・・?


人気一位のみつん・・・え、これ みつんなのか。
キューティーハニーのようだわ・・・。
発言は、BASARAよりも上から目線ちゅーか、辛辣だ・・・

人気投票の結果とか、キャラ一覧、ランキンコメントは、コチラから。
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/ranking.html


初登場なのに、人気二位の大谷さん。
オカンキャラじゃないんだな・・・俺とかいうし、
なんか、ドSっぽい・・・。

肉体露出キャラって、好みでないんだけど・・・
このみつんは「なのだよ」とかいうし、黒バスの緑間くんのようだな。
コジュさんが、メガネかけてるよっっΣ(゚Д゚)

心は、すでに再来年。来年は、ショートカットよ~b
蛤御門あたりは、いちおう見る。悪役決定よね、新選組は(= =;;;;;
その前に、来週の大河。まさに、ハラハラ関ヶ原よね~♪

bsr34otn.jpg 

なにがスゴイって、大谷さんだけ
「刑部式 胡坐逆立ち」しているコトですよΣ(゚Д゚)

ここでも、刑部魂をみせつける・・・・!!!
いっそ、再来年の大河に出てほしい(/ω\)イヤン
左近に、一から殺陣を教えてくれた、剣道四段。
いつもは優しく、時に厳しく・・・とは、左近役さんのお言葉でした。

兜・甲冑を付けたままなんて、すごいなぁ。
草摺がめくれ上がって、めったに見られないお尻が・・・(= =;;;;;

胸筋発達してますが、ウエストもヒップも小さい方なので・・・
まさに、キューティーハニーかΣ(゚Д゚)
風魔も、すごい・・・まっすぐだ・・・


突然出てきたような、大河のオオタニさん。
知らなかっただけで、国営さん承認の
グッズがあったのねΣ(゚Д゚)
http://www.amazon.co.jp/NHK%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E-%E8%BB%8D%E5%B8%AB%E5%AE%98%E5%85%B5%E8%A1%9B-4562336512153-%E6%88%A6%E5%9B%BD%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E5%90%89%E7%B6%99/dp/B00HOFOC94#productDetails


ほかにも、レモン味のなにかも 紹介されていたけど・・・
大谷さんって、レモンの味なのか・・・初恋のようよ(笑)

紅葉・・・(≧∀≦)ノ

広場から、少し上に上がっていくと


P1020425.jpg  紅葉が始まっている

遊歩道があります。奥を行くと、貯水池に隣接しているのが見えますよ。

P1020422.jpg  こまかな

落ち葉、踏むのもカワイソウで・・・

P1020423.jpg  真っ赤です。

P1020427.jpg 

P1020429.jpg 

P1020430.jpg 

こういう、混色している時期が
とくに好き。。。 

P1020419.jpg 

お天気もよく、少し乾いた空気も心地よく・・・
風に揺らぐ葉の音と散り際が、とっても癒し。

貯水池画像が残ってたので・・・(^_-)-☆

P1020285.jpg 

P1020278.jpg 

P1020280.jpg  韓ドラに

出そうな風景です。

P1020433.jpg  こういう施設もあり、

一日遊べますよ~♪
入園百円なので、おトクでしょ。
これからは、フリマのたびに 楽しめそう。。。

次は、温室とバラ園・・で、終わりたい(/・ω・)/

ポニー(*´▽`*)

日曜に行ったフリマ会場は、緑と動物のテーマパークなのです。
今日は、ポニーちゃんをご紹介。
ワラビーもいるんですが、
有料なので 見られないんですよ。

P1020329.jpg  メルヘンランド(・・?の

ウサちゃんオブジェ。カワイイでしょ。

P1020291.jpg  100kg以上・・・あるのかな。

P1020289.jpg  松本先生の出身地ですけー(≧∀≦)ノ

P1020449.jpg  こんな施設、できていた・・・

写真ではわかりづらいんですが、
真珠のような水粒が
光とともに 落ちています。
ヒビキというのは、現地が「響灘」に面しているからなのです。

サテサテ、ポニーに戻らねば。

P1020434.jpg  エサは有料ですが、
100円。
あげなくても、ふれあえます。
乗るのは、有料。

P1020436.jpg  のーんびりしている

ポニーさんたち。

P1020439.jpg  仲良しさんなんでしょうね。

P1020435.jpg  子供さんに

エサをもらっている様子。

P1020440.jpg  おじいちゃんみたい・・・

笑ってるのかな。

P1020441.jpg  写真撮ってたら、突進してきたΣ(゚Д゚)

ゴハンくれると 思ったようです。
「ごめんね。オバちゃんも、お昼まだなのよー」というと、
隣の親子連れさんに
笑われてしまったヨ。

くれないとわかると

P1020442.jpg  プイッ・・・

P1020446.jpg  帰っていく、シンクロ・・・

P1020444.jpg  よぉ、くれよぉぉぉーっっっ!!!

P1020288.jpg 

次は、熱帯植物とか紅葉に行こうかと。。。


管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示