ハロウィーン、届いた~(*´▽`*)

十代のころからずっと読者様だったというΣ(゚Д゚)
やさしいお方から

P1010599.jpg 

今年も、ハロウィンのプレゼント、こんなに到着ワーイε=ヾ(*・∀・)/ワーイ

毎年毎年、折に触れて 気にかけてくださるとです。
ご家族が闘病されていたらしいのに、申し訳ない・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

手ぬぐいやおせんべいも、ありますね~♪

P1010600.jpg 

チョコのような、コーラのような。。。不思議な食感。
でも、私は美味しく戴きました(^^)v

P1010601.jpg 

赤い包みの正体は、缶入りゴーフル。
風月のですぅ~♪

勝手に送り付けた、手ぬぐいマフラーや巾着の御礼、とありましたが・・・
いや、これは・・・戴き過ぎ!!!!

クリスマスには、きっときっと・・・マトモなものを
お返しいたしますので(;´・ω・)
お許しを…(T_T)

いつも、あたたかな真心に、感謝です(/ω\)イヤン
家族とワンコには 虐げられているのに(笑)
優しいお友達のおかげで、今日も生きていける・・・!!!

衝動買い・・・(笑)

突然ですが、

ソフトバンクホークス!!!
日本一、おめでとう~🎶

セール、期待してエエですかワーイε=ヾ(*・∀・)/ワーイ

激安店の創業祭セールに行ったら。。。

P1010622.jpg 

こーんな、50色鉛筆が 299円であったのよΣ(゚Д゚)

なんか、ピアニカみたいなサイズ(笑)
缶入りだし、どう保管したらいいの(/ω\)イヤン
黄緑とピンクがあったんですが、
poster_mouri_l.jpg  なんとなーく、

彼色で選んでシモタ(= =;;;;;
からしレンコンというところが、
熊本ですね~♪

レジで「こんなん、あったんですかーっ」って、
笑われてしまったよ。。。

P1010624.jpg  日替わりサービスもあったりして、
お安かったです。
すんごい人出でした(T_T)

ほとんど、婆とワンコのごはんです。
うちのは、三つくらいしか ないのですわぁ。

P1010631.jpg 

日本シリーズの視聴率は、
CSよりスゴイわねっっΣ(゚Д゚)

それより、官兵衛さん十二位・・・って、
日本シリーズと
カブっちゃったもんね。
笑点にすら、負けた。。。

ドクターXは、マッサンをしのいだ・・・
それにしても、福岡の視聴率を見ると、
バラエティとか人の不幸とか、
勧善懲悪が好きみたいだ。。。

10/29のイタダキモノと当選品~♪

P1010602.jpg 

かの地に旅行された方から、定番土産を
戴きましたっ。

普段は食べない婆ですが、箱入りなのは 高級だと思うらしく(笑)
全部持っていきました(= =;;;;;

P1010621.jpg  当選品は、
金券3000円分ナリ。

みーんな、おっしぃが
持ってゆきました(= =;;;;;

三献茶武将ではないけれど(笑)

古書店で

P1010590.jpg  108円だったので、

購入~♪

P1010591.jpg 


P1010593.jpg 

いろんな茶器の紹介もありますが、

P1010595.jpg  簡単そうなレシピも

P1010594.jpg  いっぱいですっ。

お茶ポットではありませんが、
帰宅途中で

 P1010588.jpg P1010587.jpg

150円だったので、ふたつ購入~♪

以前当選したサーモスがあったんですが、
お友達にプレゼントしちゃったので!!!
タイムリィ~(≧∀≦)b

ついでに

P1010598.jpg 

お野菜も安かったので、
プチッと鍋で スープを作りました(*´▽`*)
これに、爺のネギとか入れて。

冬は、鍋続いても「手抜き」に見えにくい(笑)から、ウレシヤ。

来年は、シカトでござるか・・・Σ(゚Д゚)

夕刊一面に、推参Σ(゚Д゚)

P1010605.jpg 

いや、突然ブームになったワケではなくて・・・
江戸時代から、すでに 普遍のヒーローだったと思うんですけんど。

「どこからお越しじゃ」と聞かれ「・・・筑前・黒田領にござります」と答えたら、
「おのれ、豊前(当時は、豊前にいたから)の老人めェェェェーッッッ」って、言われるのかな。

 P1010603.jpg

・・・・
触れてくださるな(T□T)
この作品の彼は、関ヶ原時点で17才くらい。実際は、34くらいと思います。

無双とかもあるけれど、BSRはカワイくて素直で、佐助との関係もいいから
人気なんでしょうね。
ただし、武田軍の副将扱い。史実とは、違うでござるよ。
その頃、武田は滅亡しているはず。

poster_sanada_l.jpg  こんなデザインです。

「うぉぉぉぉーやかたすぁまぁぁぁ~」と、叫びます。
翻訳すると、「お館様」です(笑)

P1010604.jpg 

明るいのはイイけれど、ギャグは・・・あんまり、見たくないなぁ。
歴女が好きなのは、カッコよくて義に厚い姿なんだろうから。

負けるとわかっていて、
それでも戦う人もいたんですよね。オカンは、その筆頭。
それが、義なんだと思う。

P1010620.jpg  なんだかんだ言っても、

経済力ないのは イタイんだな・・・現実問題。
戦力や人望が並み・・・となっているのは、
ファンから見れば あっているのかな(・・?
やっぱり、おじいさん、お父さんのほうが偉大なんだろーか・・・
タイガースとゆっきー・・・
そんな共通項があったとは・・・

それにしても、隣県なのに
来年の話題がないぞ・・・(*_*;

婆の冬支度。

膝軟骨をやられた婆でしたが、
三週間経ったので
少しは イイみたいです。

気が晴れたのか、
胃袋の冬支度を始めておりましたヨ。

P1010618.jpg  たぶん、高菜。

ただの、菜っ葉かなぁ。
レタッチしたら、ずいぶん白菜みたいな色になってもーた(失笑) 
漬物にするため、干しています。
白菜や大根菜も、漬けます。
婆は、漬物命です。

そして、一日三個は食べていらっさるΣ(゚Д゚)

P1010619.jpg  干し柿。

まだ出はじめなので、追々
作っていくようです。

そういえば、石田みつんサマが
「干し柿は痰の毒だから、食べない」と断った逸話が有名ですが、
肺を潤し、喉の渇きを癒し、
痰にはイイ・・・というのが
現代の見解らしいのですな。

健康ヲタすぎるのも、難儀かも・・・
同じく、健康ヲタな家康さんも
大好きな天ぷらで亡くなっているようで。
政宗さんも、健康ヲタ。
武将たるもの、たるんでちゃ イカンのねー゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

話がそれましたが、
婆・・・

P1010616.jpg  外に包丁放置して

寝るなんて・・・侵入者があったら、どーするのっっ。

P1010615.jpg 

飲みかけの水・お茶・食べかけのパンも、そんまま放置・・・

P1010611.jpg 

その、婆ダイニングチェストの下・・・
脱ぎっぱ。。。
ワンコの毛が・・・(笑)

マッサンの鴨井大将じゃないけど・・・

P1010617.jpg 

我が家も、金魚占いしよっかしら・・・(T_T)
昨日、水替えいたしました~♪
今日で、やっと
大掃除が終わりそうです。
体調と相談しながら、十日かかりました(= =;;;;;
若いころは、庭と車掃除まで含めて
三日でやっつけていたのにぃ゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

腰痛と筋肉痛がひどくて、
疲れているのに 眠れない(笑)

終わったら、オデカケするぅ~ワーイε=ヾ(*・∀・)/ワーイ

10/27の当選品~♪

助かりますなぁ♡(///∇///)♡

P1010586.jpg  調味料~(*´▽`*)

婆は使いこなせないせいか(笑)
すき焼きのたれだけ
強奪してゆきました(失笑) 

ツッコミ満載(≧∀≦)ノ伊達ドラマΣ(゚Д゚)

戦国鍋TV・TV局中法度の次に来たのは

tvsgd4.jpg 

タイトルでは わかりにくいけど、
伊達家と奥州勢力の学園抗争(九州の放送現在)ドラマΣ(゚Д゚)
やっぱり歴女に人気なのは、隻眼の殿なのねっ♪
HP見ると、戦国全部になっている(^_-)-☆

こういうドラマって、たいていキャストが「ミュ」系なんだよね~♪

tvsg0.jpg 

テニミュの初代(・・?手塚部長じゃなかろうか・・・。
もう、とっくに30過ぎてるでしょうΣ(゚Д゚)

喧嘩に巻き込まれたくないから、伊達メガネをして転校してきた・・・
とかいう設定だったような。
史実と一緒で、料理が得意なんですよ。


tvsg4.jpg 

「愛」は、めご・・・でなく、この場合「あい」と読むそうです。

虎哉和尚のお寺に住むことになった政宗くんを追いかけ、
押しかけ女房する積極派(;´・ω・)

喧嘩で知り合った小十郎も合流し、
みんなで宿坊生活(笑)
高校生に見えないよ、コジュさん(= =;;;;;

tvsg2.jpg  トランペット(・・?みたいな

楽器を演奏する、コジュさん。バイトもしているようなので、
ミュージシャンなのかも。家紋と前立てマークいりっ。

tvsg1.jpg  スタッフが、すごいΣ(゚Д゚)

そんな世代なのね・・・

最初のうちは、そんなにおもしろいと思わなかったんだけど・・・
最近、腐にしかけてきましたよΣ(゚Д゚)

tvsg5.jpg 
成実も、ナニ想像しちゃったの(笑)
コジュさんからBLされると勘違いしたのね(/ω\)イヤン

事実は

spsg1.jpg 

こんな「セレブスーパー」で買い物してしまったザネに代わって・・・

tvsg6.jpg 

コジュさんが「節約買い物メモを作ったけれど、用でいけないから
ザネに代行を頼む」というもの(笑)
お安いものが多いわねΣ(゚Д゚)スマホで、休み時間に調べてた。。。
二度並べって・・・(笑)
街道、いくつハシゴするのよ(= =;;;;;
ザネの指、ケガしてるっぽいでしょ。殺陣が多いから、大変なんでしょうね。
お大事にね。。。

tvsg7.jpg 

せっかくの買い出しなのに、愛姫がダイナシにしてくれた(>_<)
味も、殺人級らしい(T_T)

買い物メモ、頭文字をタテに読むと「二本松SOS」となるため、政宗しゃんは
コジュさんが拉致られたと救出に向かうのよね~♪

tvsg11.jpg  蘆名たちと和睦しようとした

コジュさんなのに・・・政宗さんのハートに感動して

tvsg12.jpg  ・・・脱いだ(笑)

ユニクロだったりして(/ω\)イヤン
しかし、背中を向けてタイを緩め、カッターを脱ぐしぐさって エロい・・・

tvsg8.jpg 

みんな、「テンゲン」とか言って 変身というか・・・
パワーアップしちゃうんだよね。
腕に、べるぜバブみたいな紋が浮かび上がるよっ。

tvsg10.jpg 

奥州武将なんだろうけど、知らないってごめんなさい。
ドラゴンウイング・・・すごいお名前だぁ・・・

ひとり、気になる敵将を発見。タイトル画面にも

tvsgd4.jpg  いるっ。

tvsg13.jpg 

カゲがあって、

tvsg14.jpg 

セクスウィ~ おナル(・・? アクションも、キレキレ~♪
誰かなぁって思ったら

tvsg9.jpg  エッ・・・

大谷ッタさんじゃーっっっっΣ(゚Д゚)
BSRミュの 大谷さん役(/ω\)イヤン
気づくワケないじゃンッッ!!

だって

otnbsrcd.jpg  この役なんですよ(・・?

人相すら、わからんわ・・・

リアルで見たい方は、ドウゾ↓

 この刑部さん ですよ~♪

もひとつ、ややこにお説教する刑部さん です。

オマケ。

ちょっと残念な、みつん です(笑)

こんなイケメンなのに、素顔が拝めない役。
しかし、アクションスターのリーダーなので、体幹がしっかりしてて
すべる輿に胡坐のまま 上半身アクションがデキるのね。
ミュの石田軍は、仲良しさんみたいですね~♪

新田さんのアクション、いっぱい見たいです~♪
子供のころから、JAC好きでした~(〃・ω・〃)テレッ
いまは、JAEなんです・・・よね(・・?
私が子供のころは、倉田アクションクラブとか
大野剣友会くらいしか、知らなかったなぁ。

sg9d.jpg 
相関図、すごいわΣ(゚Д゚)
みつん、出るのね。やっぱり、黒い役を得意とするキャストさんだなぁ。
このお方も、手塚部長やってたな。
ゆっきー役が、「ちりとてちん」の主人公弟くんや~♪
かわいかったもんね~♪
蘆名役が、スタジオライフの三上さんだったとは・・・
なにげに、濃すぎる(笑)このドラマ(= =;;;;;

左近って、みつんが雇ったボディガードなのね。
ああ、またもやオカン無視かい・・・(泣;;;;;)
ホンダム役は、イケメンさんですね~♪ロボットじゃない(笑)
しかも、カツアゲするんですかΣ(゚Д゚)
官兵衛さん・・・出ない?

黒幕がわかんないようですが、松永弾正かなぁ。
官兵衛さんだったりして。ようするに、
関ヶ原の影黒幕としたら・・・官兵衛さんか、おねさん(・・?

関東では、すでに26話くらいまで進んでる。
こっちは、三話くらいかな。

そうそう「地図メン BOY's」という、戦国武将たちが
各地の名物とかを紹介する番組もありますよね。
服装は、現代だけど・・・(笑)
こないだ、別府に来てたΣ(゚Д゚)

バァさんガラスが ゲラゲラポー(失笑) 

いつものごとく、
婆のお遣いに行ってきました(T_T)

膝を治療中なので、
いつもよりお遣い内容がヒートアップ(>_<) 
・・・迷惑なご仁じゃよ。

dsres.jpg 

あんまりレシ長いから、割愛(笑)
椿オイルの綿スパンというのは、婆の冬用ぬくぬくパンツ(失笑) 
二枚組で、199円だったのですだ。

別店舗のカゴに、レシの忘れ物。

dsres2.jpg 

内容が、我が家のお遣いと似ている(笑)
違うのは、ジバニャンがあることΣ(゚Д゚)
ゲラゲラポーって、いったい何の呪文なんですか(・・?
ジバニャンは、ピカチュウみたいな立ち位置なんだろか。

また、つまらぬお遣いをしてしまった・・・Ⓒ五右衛門

10/24のイタダキモノ~♪

前日、一瓶戴いたのに

mpl.jpg 

余ったから、と
二瓶になっちゃったーワーイε=ヾ(*・∀・)/ワーイ

甘いものがニガテな人がいて、断られたんですと。
んまぁ・・・高価で体にヨイのにぃ~(〃・ω・〃)

我が家は全員、下戸の甘党ですけんっ。
しかし、婆は 見慣れないものにキケンを感じるらしく(笑)
強奪しませんでしたΣ(゚Д゚)
その代わり、瓶がほしいんですって。

アンサン、コーヒー瓶もため込んでるやん。。。
こんな瓶、オブジェ以外に
使えるんだろか。

シロップは強奪しませんでしたが、

P1010583.jpg  おかきは

奪われました(笑)
この通り、
紙袋しか残っておりませぬゾ。。。

管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示