コスモスドリーム~♪


このタイトルを知ってる人は、
某アニメをご存じですね(・・?

関係ない前置き、すみませぬ。

P1000871.jpg 

出先で、コスモス群生を見かけました。
なかなか、コスモス街道とかにも
出かけられなくなったので、
これだけでも うれしいです。

P1000872.jpg 

P1000873.jpg 

風が強いから、撮影もタイヘンなり。

P1000874.jpg 

P1000869.jpg 

ほかにも、いろんな植物が
残暑に負けず
咲いておりました。

9/29のイタダキモノ~♪

P1000860.jpg 

長崎に行った人からの
おみやげ~♪

婆が一本食べたけど(= =;;;;;
これ入れると まだ二本あるでよΣ(゚Д゚)

そんな婆ですが。。。

P1000854.jpg 

P1000855.jpg 

帰宅前のおっしぃに、お遣い頼んでました。ハープラじゃない(>_<)
そして、精算はこっちに(笑)

カラアゲ、もう食いちぎってるよ。。。


明日から2-3日間、爺が検査入院なので
更新できないかも。。。できても、予約記事となりそうなので、
コメントの御礼は 三日になりそうです。

9/28のイタダキモノ~♪

また、別口の大阪旅行した人から

P1000856.jpg 

なんとも、イカガワシキ(・・?お土産をΣ(゚Д゚)
さすがに、婆は「いらん」といいました(笑)
大阪城は、今日も元気って・・・
昨日の大河を 妄想しちゃいましたよ(= =;;;;;
元気なのは、太閤だけか(・・?
お願い、みつんをイジメないでぇ・・・゚。(;>人<‘)

bsrotn4.jpg 

           三成を これ以上傷つけることは、われが許さぬ・・・

ほらぁ・・・出演できなかった、オカンが怒ってますよ(。´д`。)

P1000857.jpg  話、ソレタ。

開けると、こんな感じ。
さらに開けると・・・
さすがに、公開自粛しまっしゅ。

P1000858.jpg   これも、です。

これは、婆が持っていきました。

ヲタ記事!!!! レジ半だったので、つい・・・(= =;;;;;

どこも決算セールやってる中

P1000834.jpg  ・・・こんな広告が(= =;;;;;

ゲームしないのにね。
持ってないのにね。
どーするんだろね(・・?

P1000835.jpg 

ああ~ん(/ω\)
オカンとやや子が、表紙に上下(笑)

P1000847.jpg 

裏表紙のオカンは、チトこわい(失笑)
企み笑いしてるよっっ(= =;;;;;

P1000833.jpg  攻て・・・(失笑) 

値下げ価格から、さらにレジ半額でした。
別店舗では、千円以上するものも 多いんですよ。「宴」は、なかったな。
3からしか、オカンたち出ないから・・・他は不要(= =;;;;;

武将読本というのは、攻略というよりも
リアル武将・史実を追った解説とか、です。

P1000838.jpg  いま、やってるのよね(・・?

行きたい…行きたいぞぅ。

P1000841.jpg  金吾、裏切り神輿か・・・Σ(゚Д゚)

大谷さん、弁慶っぽいな。顔も、こころなしか
みつんより優しい。

P1000840.jpg 

右側は、史実・みつん。兼続とは、親友というより盟友なのかなぁ。
あの弾劾状は、すんごいインパクトでしたねぇ。重箱ツツキ(・・?
オカンは、みつんが城主となっても 心配で心配で世話を焼いてしまうのね。
それでも、別に左近とは不仲ではないようだし、みつん以外は大人の対応なのね。

P1000836.jpg 

見開きは、ペアの気遣いみたい。

P1000852.jpg  友人として、彼なりに・・・
そっかぁ。母として、は ダメなのね゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。 

P1000839.jpg 

チカナリペアというか、一番仲が悪い(・・?お二人。
ミニバサでは、仲良くケンカしてて、一緒に温泉入ったり 風邪の看護したりと
カワイイんだけど。
実際、この二人が同世代なわけナイ(笑)

そして、長曾我部は水軍持ってなかったというし、海賊なんてありえない(= =;;;;;
名前だけ一緒で、中身は村上海賊さんのようですね。
毛利んも、中身は隆景さんだと言われているそうで(・・?

P1000843.jpg  オカンの武器は、数珠でなくて

輿だったんかい・・・
こたつ(その名も冬支度!!!)もあったり、
プロレスのリングみたいなものとか、たくさんあるんだなぁ。
刑部誉輿だって・・・しこ名みたい。
手すりあったほうが、安全(・・?

P1000853.jpg  オカンの必殺技。
叫ぶのかなぁ。ワケわからん・・・

毛利んのも、花輪とかですが、

P1000845.jpg  みつんのも、ほこり取りみたいな

お花刀ありますね。しまうとき、どうしてるのかな。
肉解体みたいなものとか、チーズカッターもどきもある・・・

P1000846.jpg  ゆっきーのは、

ジャンプに出てきそうな・・・
熱血ナントカは、マッチ棒じゃないの(・・?

P1000850.jpg 

なんか、アイテムもあるんだけど・・・
らっきょうとヒモで、これができてるの(・・?

P1000849.jpg 

もはや、絶句(失笑) 

P1000848.jpg  みかんと兜で

できたらスゴイ。
それにしても、法外な価格だよっΣ(゚Д゚)
ゲームろくにしてこなかった私には、ムリだわね。。。
見て楽しむことにします(/ω\)イヤン

9/27のイタダキモノ~♪

地元じゃ、知らない人がいない
老舗菓子店の

P1000781.jpg 

スイーツを戴いただよ~♪
とってもリーズナブルで、子供のお小遣いでも買えるだよ。
いまも、オムレットは 30円なんだろか。
これは、おっしいが独占(笑)

反対に

P1000780.jpg 

マドレーヌやチョコケーキの詰め合わせ、ビニール二つ分は
婆の冷蔵庫に吸い込まれて行っただよ(= =;;;;;

あまりにひどい絵面なので

P1000783.jpg 

P1000785.jpg 

P1000787.jpg 

P1000789.jpg 

P1000791.jpg 

P1000793.jpg 

お花画像、つけとくダ(●⌒∇⌒●)

P1000792.jpg 

銀杏も、もうすぐ色づくんでしょうね。

P1000788.jpg 

藤棚も、木漏れ日で
地面に花弁が舞っているように見えました。

行きたいなぁ。

P1000775.jpg 

手作り雑貨と

P1000776.jpg 

区政40周年イベントのチラシを もらいました。
会場は、黒崎城跡地。井上クロちゃんのお城があったトコですたい。

P1000778.jpg  四国から来られる団体さんも

あるとですね(●⌒∇⌒●)

行きたいな・・・
だけんじょ、午前中は ボランティア参加が決まっておりまして。
午後からでも、行けるかな。

ついでに、ゆかりの地でも見学したいんだけど。。。
写真を見る限り、すごい人出となりそうですね。

ああ、ジレンマでござる。。。

ほぼ連載?買い物メモシリーズ(= =;;;;;

またもや、手に取ったレジカゴに・・・

P1000774.jpg  お買い物メモが、放置(;´・ω・)

使った後は、ゴミ箱に・・・ゼヒ。

なんだか、このメモ・・・婆のお遣いみたい(笑)
から揚げにハム・・・

カタカナ使用率が、無意味に多いときは 高齢者かなぁ。
3ケとか、私は書かないなぁ。
生命保険会社まで、婆と一緒Σ(゚Д゚)

ヲ友達から、届いた~(*´▽`*)

いつも、妙なものばかりを送り付けているというのに(>_<)

P1000772.jpg 

P1000773.jpg 

こんなに こんなに~
ステキなものばかりで、かたぢけなひ。

一枚目から、ベルベット生地・岩合さんの絵葉書。
親子みたいなのは、オカン好きな私に
気を遣ってくれたのかな、フフフフ。
それから、ヅカ100周年薔薇ハンケチーフですことよっ。
一緒に行ったのが、懐かしいわ。。。

二枚目。
ヅカのメモ、そして
ボタンやアップリケ。アンティークみたいなデザインなんだけど・・・
高価ではないのかな、ドキドキドキ。。。

いつも、本当に(〃бзб‘)アリガト.~♪
うれしや、ウレシヤ(●⌒∇⌒●)
と。。。











bsrotn4.jpg 

大谷さんも、喜んでますっっ。
ほら、大谷さん
ガンつけちゃだめですよっっ。
「あーん?」みたいなカオしないで゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。
ひょっとして、これ・・・口をとんがらせてるのかしら。

話それちゃったわ。
こっちからは、新米と十月に行く温泉旅行のお土産も加えて
箱送りいたしますでぇ・・・
覚悟めされてねん(/ω\)イヤン フフフフフフ ククククククク・・・
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示