こんなところに、雪景色。

とあるスーパーの駐車場に


sp7n.jpg 


なんじゃもんじゃあ~♪

満開だと、もっと真っ白になります。
新緑が見えるていどでも、見栄えがしますね~♪


sp7n2.jpg 


これは、かなり緑が残っています。


sp7n1.jpg 


なんか、イカシュウマイにも見える・・・ぐぅぅぅ。


327n.jpg 


ちっちゃな なんじゃ、ありました。


327n2.jpg 


カワイイ~♪


7n4300.jpg 


7n430.jpg  ぜんぜん、違うでしょ?

2lhpd.jpg  お安いものも、ありました。

hpsps.jpg  別チェーンで

たちのお土産・・・(笑)
お遣いしないと、追い出されるんですってよ。ワタクシ(泣;;;;;)

公開収録、行ってキタ。

おっしぃが大好きな「お笑い番組」に応募したら、当たったので
二人で行ってきました。
「あの騒ぎ(笑)」以来、一緒にお出かけってなかったな。一か月ぶり。

コント・漫談・落語と、三本立てを 二週間分収録。
六本のネタを見ました。

一番に並んだ人は、なんと熊本から!!!!午前10:00に到着したそうです。
引き換え券配布は、17:45。気合い、違うがなΣ(゚Д゚)
こんなの、放送できるのかなぁって内容も いくつかありましたが、面白かったです。

お土産、モロタ。


nhkpt.jpg  こんな袋に入ってました。


にこぷん、じゃないのねー。モンタとソラミ・・・は、違うか。
わからんわー・・・真ん中のは、クマ?カワウソ? サルっぽい名前だな。


knbpnf.jpg 


番組表やパンフレットと


nhkpstc.jpg 


絵葉書、入ってました。
二人分あるので、カンベさんのパンフと絵葉書は、ヲ友達に・・・いるかなぁ?

番組収録って、昔 「ノックは無用」というのに行きました。
とあるスターさんの「お付き」だったお友達が、誘ってくれたんです
トップ就任時の涼風真世さんが、ゲストだったのよ~♪ 廊下で、ちょっと お話できたのよ~♪
懐かしい思い出です。(〃бзб‘)アリガトウゴザイマシタ...///

こんなハナシも、ありまして。
話を聞いて、むりやり一緒についてきた、猛烈な涼風さんファンの知り合いが・・・
収録途中で 突然脱走しましてね。
抜け駆けして、涼風さんにサインもらって戻ってきたとですよ。アゼン・・・
誘ってくれたお友達や、その周りにもご迷惑をおかけしたんだけど・・・本人は、完全に自分の世界・・・

あとから「こういうことする人を、連れてこないでね」って、釘刺されました(泣;;;;;)
そりゃ、そうよね。まさか、するとは思わなくて。
その後も、自作の漫画を直接渡して「あっはっはー」と爆笑されて、周りのファンに嫉妬されたそうです。
本人は、自慢なんだろうけどねぇ・・・

その後、さそってくれたお友達が「抽選会で当たったから」と、
涼風さんの写真入りサイン色紙を 送ってくれたんですよー!!!!   
ありがたかったなぁ。

それを、例の人が見たがったので 「ちゃんと返して」という条件付きで貸したら・・
返ってこない。問いただすと「紛失」って・・・。
多分、私物化したんでしょう。猛烈に好きな相手のモノ、なくすなんてありえないもん。

・・・いま、どうしてるのかなあ。

七分咲き、かな・・・?

去年もUpした

ok26t.jpg  へ、再度 参戦~♪

わたしが行った日は、 まだ

ok261.jpg  こんな感じ・・・

全体的に、七分かな・・・?

ok269.jpg 

ok268.jpg 

ok267.jpg 

ok266.jpg 

満開の樹もあるんですが、雪化粧みたいには なってないかな。

ok265.jpg  ねっ。

ok264.jpg 


ok262.jpg 

ok26zz.jpg 

立ち入り禁止線あるので、境内のものには近寄れない。

ok26z.jpg 

ok26t6.jpg 

ok26k1.jpg 

コマちゃんたちも、満開が待ち遠しそう。

ok26k.jpg 

ok26gg.jpg 

これは、神社隣の宮司様宅前のもの。
ここなら、枝下に潜れる感じ。

ok26g7.jpg 

ok26g4.jpg 

左手が神社。右が、宮司様宅。

ok26g3.jpg 

ok26g2.jpg 

ok26g.jpg 

境内のものより、壮観・・・

満開のときに、もう一度来れるカナ?


藤も、見納めカナ。

こないだの藤棚へ、行ってみました。

24tt430.jpg 

・・・・満開といって、いいでしょう\(^o^)/
この暑さで、枯れかかってます。

24ww430.jpg 

やっと、わかりやすくなりました。

24t430.jpg 

ブドウみたい~♪

24e430.jpg 

24ee430.jpg 

24tr430.jpg 

ちかくの藤の大木・・・

24430.jpg  こちらも、たわわ。

gr430.jpg  新緑も、あざやか。

初夏の空に、映えます\(^o^)/

ツツジいっぱいの公園。

満開前に、この暑さで枯れかけです・・・(泣;;;;;)


224264303.jpg 


224264304.jpg 


224264300.jpg 


224264302.jpg 


なんとか、キレイな部分だけ
切り取れました(^-^; カトペって書くと、カトちゃん、ペッ・・・みたい・・・私だけか(泣;;;;;)


22426430000.jpg 


小所帯で、清楚に頑張ってくれています。
桜もだけど、白い花のほうが 早く咲いているような?


22426430.jpg 


薔薇にも 桜にも、見劣りしませんね(^_^)v

実母におよばぬレベルでも




884303.jpg 


884301.jpg 


キレイとは、言いません(笑)


使用済みマスク、捨てろってばー!!!


8843000.jpg  花飾っても、ダメッ(笑)


gcpnct.jpg  ムリにゃ・・・


88432.jpg 


88430.jpg 


もっとスゴイものがあったけど、さすがに自粛します。。。
和枝はん、このババにイケズしておくんなさーい。
このレベルって・・・今の朝ドラ「蓮子さん」に近い・・・(笑)
婆、令嬢だったのか(;'∀')

ああ、どこか静かな茶店に 避難してみたい・・・

mn8tn.jpg  ラブストーリー・・・Σ(゚Д゚)


角地にあるし、まさか あのドラマから 名づけたんだろか。
入ってみたい・・・無口なヒゲ店長、いるかな?


2cts79.jpg  ときどき、花屋?


国営放送さん、さいきん(=^・^=)多いなぁ、

 

4/26の当選品~♪


世間では、連休初日。
我が家は、カレンダーと関係ない出勤なので(V)o¥o(V)
家におりましたところ。

k981.jpg 

cdnb.jpg  これは、ブランドものの丼だってー。

kk6000.jpg 

こんなに、届きました~♪

いつも、金券は没収されとりますけん(泣;;;;;)
たまには、こっそり使おうと思います(^_^)v

おつりは、古書店やフリマに活用すっとよー(゚Д゚ )アラヤダ!!

来月解約する、有料テレビ(契約が、キャッシュバックの条件だったので)の
最後の冊子がキタ。

cptn283.jpg 

表紙から、ウケたわーΣ(゚Д゚)

小次郎役の鈴置さん、もういらっしゃらない・・・
左端の岬君は、アン・シャーリーでしたね。
なにゆえ、表紙に沢田タケシが・・・?
ここは、若島津くんでしょうよ(T_T)

いやー・・・見てましたよ、リアルタイムで。
コスプレも、同人誌も 経験しましたよ(笑)
ちなみに、三杉君が一番好きでしたねぇ・・・ホロリ。

このつぎに、聖闘士星矢が
流行ったのよ。そして、サムライ・トルーパー・・・だったよね?
福岡では、たしか トルーパーやってなかったのに、すごい人気でした。
ゴールデンのバラエティで、声優さんの特集やってたのを思い出します。
勤務先でも、声優さんやキャラ、漫画家さんにバレンタイン送る女の子たちが、いたんですよ。

しらぬフリで受付していたら
「どこかで会ったことあるかな、って思ったんですが・・・
ねむるすさん ですよね?」って 言われてΣ(゚Д゚)
勤務先に、同人誌していることが バレちゃったのよー(泣;;;;;)

ハズカシスギテ、ナガイデキナカッタのでした(笑)

本日の戦利品。

ごひいき店がなくなって、あんまり古書店に寄れなくなりまして(泣;;;;;)
別店舗に「ついで寄り」できたので\(^o^)/


108bks425.jpg 


ちょっこし、買っただよ。
こぴっと、探しただよ~♪

今まで強気価格だった、家庭実用モノが けっこう最低価格になってまして。
新生活で、在庫過剰?下の引き出しにあるもの、全部出してー!!!!!

肘のせいで大掃除を禁止されてるせいか、捨てたい熱が・・・(笑)
総司、させろ!!! なに、この変換(;'∀') 掃除、させろー!!!!

捨て本、容赦ないです。
並みのキレイ好きでは、ダメなのね・・・


stbk5.jpg 


ビフォー見本。そりゃ、量はあるけど・・・キレイにしてると思うわ。
これじゃ、ダメなのね。たしかに、辞書のダブリとかある。
人様の書架って、楽しい~♪建築関係のお仕事かな。家族の書架って感じ。


stmk1.jpg 


とにかく、整頓されてても モノが多いのはダメなのねー。


stbk6.jpg  サンプルとかスプーン、オマケ・・・


うちのババたちだ・・・(笑) ぶった斬り(;'∀')


stbk2.jpg  やーん、怒られた・・・(泣;;;;;)


stbk4.jpg  レターセットも、怒られるのね。


うち、けっこう使いますのに。


stbk3.jpg 


絵描きさたちも、机はこんな状態よね。もっとカラフルで、ペンだらけ・・・(笑)
捨てることは不道徳でない。しかし、図書館や新古書にすると、業界破綻って・・・
じゃ、どーすりゃいいの? 買ってから捨てる、ってこと?
私みたいな図書館・無料廃棄・古書店利用者って、すんごく迷惑な存在なんだろな。

す・・・・すんませぬ。

これを読んで、ジーババのガラクタを無性に捨てたくなりました(笑)
それをやると、間違いなく追い出されますがな。
おっしぃが、役所から「紙切れ」をもらってきたぞΣ(゚Д゚)
Xデーは近い?そして、実家による「池田屋事件」も、近い・・・?
おっしぃは、さしずめ「逃げの小五郎」だな(笑)

線路沿いの藤さん。

遠すぎて、ボケる・・・(>_<)
デジカメ、そろそろ新調してもイイかしら。
シャッターボタン押したら、なぜか周囲のズームが作動する(笑)


g24260.jpg


g2426.jpg 


この樹下に、線路があるとです。
ちょうど、電車が来てました。それを入れると、藤色がかすむ(笑)

やっぱり、買い替えようかな。
これ買ったから、ムリかなぁ・・・(>_<)

enkng.jpg  ・・・(笑)


とうとう、これのお世話になる日が・・・(泣;;;;;)
ふだんはいままでのメガネでオケーな、ごく軽いレベル。
天気の悪い日や、本を裸眼で読みたくない時に使えばイイらしいです。

ま、保険的な意味もあって、早めに作りました。
おっしぃは、30からこれらしいΣ(゚Д゚)
近視の人は遅い、らしいのにね。

掛け心地は、あつらえのように最高にフィットします(^_^)v
検査やチェックも細かくて、満足いく仕上がり。

お店には、ジサマがいっぱいΣ(゚Д゚)
ドリンクやお菓子、清算後はお土産付きみたい。
しかし、私にはなかった・・・(笑)
価格格差でしょう、きっと。

少しずつ、慣れるとしましょう。
これから、ヨロシコ。



ハタケダケ。


実家の畑さん。


gf26400.jpg  これは、新玉ねぎ


gf264.jpg  何人かで


共同農園しているらしいので、なにがなにやら?


gf262.jpg 


レタスとパセリ。


gf26r.jpg  レタス。


gf26p.jpg 


ジャガイモ、よね?


gum26.jpg 


梅の実も、たわわ~♪
今年は梅仕事、してみたいな。

分けてもらえるかな。母が不在だったので(^-^;
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示