やっぱり、ご当地だから・・・?

今週も

tvr264.jpg  北部九州では

首位キープ\(~o~)/

前回よりすこし下がったものの、
それでもこの数字。

お願いだから、
関東他が低いからと言って「オオコケ」なんて
言わないでぇーッッッ

性懲りもなく、作ってミタ(^^ゞ

昨日の

1059fblw.jpg  で

rncn2.jpg  ランチョンマットもどきを

作ってみました。
中厚手なので、二枚重ねると、カドが縫いづらい・・・(^^ゞ

rncn1.jpg  ウラが、こんな色なので

目立ちますが、白より浮かない黒糸使用。
目立つ糸を使っても、歪むのは 腕のせいね・・・(泣;)
なんか、この配色は
よね・・・( ̄Д ̄;; 狙ったワケではないのに。

昨日、ヒサビサに
新選組のムック新刊が出ていて
オドロキ~( ̄Д ̄;;
戦国に埋もれることなく、コンスタントに出して戴けるのは
ありがたいです
しかし、さすがに あわてて買うのはヤメました(笑)

例によって

rncn3.jpg  二枚作ってしまいました(笑)

次は、ボックスバッグか
トートでも 作ろうかな、と。

ヲ友達用に作っているワケですが、
ご迷惑であったら 止めてプリーズ(笑)
いや、すでに
充分メイワクな・・・(泣;)

そうそう。
ハギレ市で

7nd8k.jpg  斎藤さんっぽい、お色~♪

ウラ布としても映えますが、
厚めなので
オモテ布としても オケー
ワッペン(笑)とか、パッチを縫い付けるのも
楽しそうです

それにしても、モトモトない腕が落ちてる上に
老眼がすすんで・・・
かなしすぎます

いつもながら、素人工作で
ゴメンナサイ

今年の運、早くも使い果たし?

なんだか しりませんが(;O;)

109pc.jpg  こんな、当選通知が!!!!

選べるのは

109lst.jpg  コチラから・・・!!!

お、惜しい・・・(泣;)
電子レンジ、買いなおしたばかりだわぁ・・・

どれにしようか、「ゆっくり選んで」とありますが?
昨日到着したのに、締め切りは ナント1/31消印有効!!!!
焦るがな!!!!

が、オークションで換金しろ(そして、よこせと)とか言うんですよ(泣;)
しかし、ハイエンド機種でないので(笑)
転売したところで、たいした金額には なりませんって!!!

外野は無視して、
ほしいものを選ぼうと思います。

tgj11.jpg  先日の

ご利益かな?

ありがたや

梅は、咲いたか~♪

昨日は

fg129.jpg  あったかくて、朝は真っ白・・・

畑と電線なんだけど、霧がひどくて写ってない(笑)
こんな状態で、おっしぃは出勤していきました( ̄Д ̄;;

あたたかい一日だったので、
ワンコも 不本意ながらシャンプーされ(笑)
ヒサビサに お布団やオオモノを干せて
キモチよかったです。

そろそろ、梅はどうかなぁと
近所を徘徊。

um260.jpg 

um261.jpg 

わずかではありますが、
ほころんでいました
開く前の
つぼみがプクッとした状態、カワイイ~♪

39261.jpg  これは、梅?

桜なのかな。それとも、桃・・・?

39md.jpg  桜っぽいものも、

少しずつ・・・
違うかな。

オデカケ先で、見かけたお花たち。

28k1290.jpg  椿or山茶花も、そろそろオワリ・・・

tnpp26.jpg  タンポポみたいな・・・?

ymk26.jpg  カイヅカ?

nlss26.jpg  ナルシス・ノアール~♪

hs129.jpg  ワサワサ・・・

いそぎんちゃくみたい( ̄Д ̄;;

hs1290.jpg  なんでしょ?

hm1290.jpg 

hb129.jpg  葉牡丹だか、花キャベツだか?

それぞれ、個性的~♪

春は、そこまで来ていますね。

オデカケついでに

1059fblw.jpg  また、追加~(笑)

今度は、反転でない色。

前回は

kmnfb.jpg  こっちだったから(^^ゞ

なにか作ろうと思って、
昨夜 セッセと
型紙起こしておりました(笑)

ちゃんと、完成するのか・・・?
ちなみに、オックスフォードとかいう生地になるそうです。
薄手の帆布とかキャンバスとか、
勝手に決め付けて ゴメンナサイ

ご冥福をお祈りします

まだ、一品も作ってないのに・・・

58k2.jpg 

天国へ行かれてしまいました・・・(泣;)
もっと ご本を持っていたのに、母にせがまれてお譲りしたり・・・
いま、手元には この二冊だけです。

元祖・ラクして時短・しかも美味しくてヘルシー!!!の御大でいらっしゃいましたね。
先生といえば、やっぱり

58k1.jpg  ですよね~♪

信者サマは、かならずこれをマスターされていると。
お安く、少ない食材と調味料でパパッと!!
そういえば母も、テレビの料理番組をメモしていた記憶があります。
まだ70代・・・早すぎます・・・(泣;)

そして、波平さんの永井さん。
作品紹介には書かれていないけれど、パタリロ!の警察長官が好きでした。
ムックでその長官の事を語っておられた内容を、
いまでも覚えています。
本当に、絵に命を吹き込まれ、あたかも実在する人のような錯覚を受けました。

天国で、カツオ役の高橋さんと
お会いされますよう・・・
つぎの波平さん役は、本当にプレッシャーでしょう。
ふたたび、波平さんの命をつないでほしいです。勝手な視聴者心理ですがm(__)m

お二方とも、長い間、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
どうか、安らかにおやすみになられますように。
作品は、後世までゼッタイに残ります!!!!

使ったことがないのですが・・・

jngs1.jpg  おトクだったので

jngskn.jpg  買ってみました。

よく考えたら、
ジンギスカンを食べたことって
一度もないかも・・・( ̄Д ̄;;

またもや、買い物カゴに(泣;)

km127.jpg  こんなメモが・・・( ̄Д ̄;;

50代以上の文字と
内容っぽいなぁ。

ゴハン買うということは、炊かないのかな?

いつも書いてますが、
メモは
ゴミ箱に捨ててくださいナ・・・

シマリのない(泣;)モンドコロ・・・

ヒサカタぶりに、
手仕事してみまシタ。

kmnfb.jpg  こーんな生地を みつけたので(^^ゞ

1m 1,088円( ̄Д ̄;;
試しに、最低ラインの 30cmをば・・・(笑)

薄手・・・といっても、中厚地の
キャンバスっぽい生地です。
ほつれやすくて、焦りました(泣;)

で、作ったのが

kmnfb6.jpg  30cmですけんねぇ(^^ゞ

巾着には珍しく、

kmnfb4.jpg  裏地付き。

失敗したなぁ・・・と思ったのが

kmnfb3.jpg  生地が厚い上に

裏地をつけたため、入れ口が シマリきらない・・・(笑)
キュッ!!とならない・・・

どうみても、これは
トートやキャンバスバッグあたりに
使うものみたいです。

じつは

kmnfb2.jpg  ふたつ、作っていました(笑)

リベンジして、今度はこれで
トートを作るかな。
黒生地に黒糸なので、
縫ってるうちに
まっすぐになってるのかわからず・・・(泣;)
実際、迷走運針( ̄Д ̄;;
指南本みたいに、「目立つ糸を使っております」なら、いいのにねっ。
大好きな光浦靖子さんは、この「目立つ糸」のあたりに
興奮するそうですよ\(◎o◎)/!
Eテレ「すてきにハンドメイド」で、おっしゃってました。

あまりに不恰好なので、お譲りすらハズカシイ・・・(泣;)
やっぱり、
ブランクって 体が覚えてるはずの感覚や知識すら
奪ってしまうのね・・・(泣;)
といいつつ、
次は なにを作ろうかなぁ。

昔よく作った、マスコットあたりに再チャレしてみるかなぁと

お友達も、仲間・・・?

お絵かき時代からのお友達が

10520bks.jpg  こんなん、送ってくれました~♪

このテの話は、したことないんだけど・・・
ひょっとして、例によって
「ブログを知られてしまった」のかな・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
やってること自体を知らせてないんだけど、狭い業界(笑)
どこからモレてるか・・・ねぇ?

g105bk.jpg  やっぱり、バレてるとしか 思えないんですけど。

どちらも、好きなジャンル~♪
ありがたひ

オドロキのレシピ!!!

fjcd2.jpg  ・・・一生、飲まなくてイイ(笑)

けれど、日常的に ラム酒以外は摂取してる・・・(・。・;
かなり、ヤバくね?

これを見てるか わからないけど、
自己申告 求む(笑)

お気遣い、本当にありがとぅ

管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示