カモン、家紋~♪

昨日の続き、です(^^ゞ
大晦日まで、イッタイなにを・・・(笑)

今日は、カンベさん以外のお土産をご紹介

10593819.jpg  東軍・西軍ノートかな。

全部の家紋がわかる人って、すごいなぁ。

10593818.jpg  晴れ着には、似合いそう!!

10593821.jpg 

ちなみに、カンベさんは 塩飴。

10593817.jpg 

10593816.jpg

105938.jpg 

1059386.jpg  マニアックな武将も健在!!!

幕末のは、ゼロだったかと・・・(泣;)

10593812.jpg  ひぃ・・・\(◎o◎)/!

1059388.jpg

10593813.jpg  ・・・すんません・・・

1059383.jpg 

絵だけでは、だれだかわかんない人も・・・(泣;)私だけか・・・

1059382.jpg  武蔵か、信玄か・・・

もしくは、風林火山の木刀を持ってた・・・架空の忍者(笑)

1059384.jpg  あ、伊達家でしたね・・・(^^ゞ

10593810.jpg  すごいラインナップ!!!

10593811.jpg 

10593820.jpg  ヲ友達に、サービス(笑)

10593814.jpg  甘党だったんですか?

10593815.jpg 

1059389.jpg 

10593822.jpg  これ、ほしい!!!!!!

1059385.jpg  三成の家紋、なんか縁起物みたいですね。

1059381.jpg 

店員さんと 熱心に武将談義を交わしている人も、
何人かいました。

・・・ハイ、私も(笑)詳しくないクセして(泣;)
いろいろお話しまして(^^ゞ
本当に、楽しかったです。
皆さんの知識、ほんっとうに豊富・・・( ̄Д ̄;;

いよいよ企画展レポと行きたいトコロですが、この年末年始(^^ゞ
お正月明けあたり、にさせて戴きとう存じます
二時間近く入り浸り、自分でもビックリ・・・

多分、3記事くらいになっちゃいそうで・・・
DEEP、覚悟召されてくだされ(^^ゞ
記事にイタシます故。。。
 
それでは皆さま。
今年も DEEEEPな世界にお付き合いくださり、
本当にありがとうございました。
一記事が長くて、ご迷惑をお掛けしております。
来年も、こういう流れとなりそうですが(^^ゞ
これからも、なにとぞご贔屓?に・・・

どうぞ、よいお年を。。。

12/30の戴きモノ&当選品~♪

当選品は

21r1000.jpg  金券さんです!!!

さっそく、引き換えに
行かなくちゃ~♪

ココから、戴きモノ。
今日は、大漁~

9rmnj.jpg  今頃だけど、お歳暮。

cfgft3.jpg 

cf32g.jpg  これらも、お歳暮。

このふたつは、が隠蔽していたブツ・・・(泣;)
おっしぃ、没収(笑)

新年、実家に挨拶いくのが
毎年元日でない(おっしぃが、毎年出勤で)ので(^^ゞ
早めのお年玉を 持参したら。

mhm25.jpg  こんなのとか

dryspt.jpg  こんなのとか

an5mc25.jpg  これを2袋と

9rkntn25.jpg  これに・・・

29kmb.jpg

そして。

893112302.jpg  たくさんの

893112301.jpg 89311230.jpg

野菜をもらえました。
大根・聖護院大根・キャベツ・白菜・人参・かつお菜。

撮り方が汚くて、m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
すぐに、が分別するので(^^ゞ

エラく サービスいいなぁ、と思ってたら。
10年以上、お年玉をもらうばかりだったから・・・って。
今、気付いた?

しかし、そのチョコね。
わたしが クリスマスにあげたモノなんだけど・・・(笑)

おっしぃ同僚さんから、
またまた

ryzf1.jpg 

ryzf2.jpg  こんなにーっっ\(◎o◎)/!

今回だけで

ryz11.jpg  11コも あった・・・( ̄Д ̄;;

女子会で配ろうとしたけど、中止になったんですと。
その人も、チョコ苦手なんですと!!!

賞味期限も近いし、あわててヒトツ
ヲ友達に送りました。
色で選んだんですが・・・(^^ゞ
真田カラー(笑)
お正月明けになりますが、召し上がってくだされ。

そして。
別の方から

4fnck.jpg  たまらぁぁぁーん!!!

家族で 奪い合いになりました

・・・・本当に今年も、
たくさんの方のお気遣いに
感謝です

ごちそうさん!!!   コレが言いたかった(笑)

ヲ友達から、キタ~♪

いつも、カヲス(泣;)なブツを送りつけている、
モウシワケナイ ヲ友達が

otopr1230.jpg 

真心を届けてくださったで おじゃるぅぅ~

写真集、持ってないですわ!!!
ヲビの「青春が美しいとは 決して言わせはしない」って・・・( ̄Д ̄;;
美しいの。それでイイの。
すくなくとも、この団体のファンは、
そんな目で見ている人が多いんだから・・・(^^ゞ

ありがとぅ
恥ずかしい思いとか、させなかったかしら(笑)
心配・・・

スイーツなコットン生地に、お花のパーツも
うれしい~♪
縫い物、できてないぞ・・・あぅぅぅ・・・反省

ケンミンショーで有名という、ホットケーキの素です。
さっそく焼いたよ~♪
写真撮るまえに、
食い尽くされちゃったよ・・・(泣;)
次回は、ちゃんと死守しよう!!!

暮れの忙しいときに、お心尽くしを
本当にありがとぅ
し合わせな、「歳」の瀬でございます(^^ゞ
愛してるわ~
お正月明けの「ブツ」、待っててね。ニヤリング・・・

もう、ひと方。
先日 クリスマスに

xpr25.jpg 

これを下さった方が!!!

お礼状のお返しに、と。。。

opset.jpg  ワンピの石鹸と

カエルさんのタオルを~\(◎o◎)/!

コチラが送ったものも、無事に届いたと
お手紙が添えられていました。
いつも、すんごくお気遣いくださって・・・
本当に、恐縮なんざんす・・・(泣;)

大切にいたします!!!
無事、帰る。
カエルさんは、我が家の守り神さまです

真っ赤に萌える~お椀の兜~♪♪

ちょっこし、前。

kttel.jpg  こーいう企画展へ、はせ参じまして(^^ゞ

ちなみに、この写真は
エレベーターなんですよ( ̄Д ̄;;
撮影している時、開いたらどーしよッッって
焦りました・・・

企画展レポは、後日にさせていただき
今回は、来年大河のお顔!!!特集~♪

kttent.jpg  ちなみに、企画展の入り口。

思わず、一礼しちゃった・・・(^_-)

aknbei.jpg  このデザイン、ビミョウにUFOに見える・・・?

一寸法師に 出てそう・・・失礼(;O;)

96knpnfl.jpg  パンフだけでも

こーんなに!!!!
いまだかつて、こんなに盛り上がったこと
ありませんって( ̄Д ̄;;
名前さえ知らない人、多かったんだから・・・(T_T)/~~~

kttrn1.jpg 

こんな結婚式の
お手伝いも しているそうですよ\(◎o◎)/!
ケーキは、お城のデザインでした。
入刀は、日本刀( ̄ー ̄?).....??アレ??
ほら貝も、響くぜ~♪・・・とか?

おっしぃ、やりたそうだな。
私は、ダンダラの羽織がいいんですけどぉ・・・

kttrn.jpg  ヲ友達の推しメン~♪

着付けDVDもあるそうです。
もちろん、有料で着付けてもらえるし。
結婚式衣装レンタより、安い?

96knpn3.jpg  地元の黒崎も、縁だったとは。。。

おっしぃすら、知らなかったんですよねぇ。

96knpn4.jpg 

バスツアーの集合地が、井筒屋前だもんなぁ。
学生のとき、よく通ったのになぁ・・・

96knpn2.jpg  え、お城とかあったんですか?

96knpn0.jpg  あちこちが、名乗りを・・・!!!

行橋・築城など・・・福岡市以外も、参戦!!!

96knpn1.jpg  こないだのおじさん、市民は嫌ってるとか言ってたよ?

96kn380.jpg  高校生が開発したんですって。

試食もしましたよ。ビタミンぽい味のする、ゼリーでした。
なにゆえ、この名前?
そういえば、耶馬溪の水に「黒田如」って名前つけて売ってるそうですね(笑)
やるな・・・(;O;)

96kn38.jpg  お土産も

出揃ってきました。
どこもかしこも撮影自由なので、
ありがたかったです

96kn381.jpg  名前を借りただけのお漬物?

96kn385.jpg  そんままのお煎餅・・・

96kn386.jpg  横向き、キュート!!!

ビミョウに、ロボコンに似てる・・・色のせい?
年、バレる(笑)

96kn387.jpg  定番のストラップ~♪

96kn383.jpg 

カワイイのから、ゆるキャラ、渋いのまで
いろんなカンベさん~♪

96kn24k.jpg 

そんな推進委員会、あったとは・・・\(◎o◎)/!

フシギだったのは、ここで買い物すると
デパートのポイントが付くこと(笑)
臨時出展業者でも オケー

甲冑着たお人から「カード、ありますか?」って聞かれると(^^ゞ
いやん、いやん・・・

どうせなら「手形は、ござるか」にしてほしい~♪
バカ・・・

わかんないキャラも、いるけれど。

子供のいないオバちゃんなので、
ハヤリキャラは わかんないものも シバシバ(泣;)

59uf8.jpg  これは、モンスターズインクですよね?

違うかな。名前がわからん・・・

59uf7.jpg  右のふなっしーは、わかるっしー(笑)

左は、フジテレビとかのキャラ?

59uf5.jpg  トトロに出てくる、この白いウサギみたいなのは

名前が・・・(泣;) 真っ黒クロスケなら わかるのに(笑)

59uf9.jpg  ふなっしー、今年はブレイクしましたねぇ(^^ゞ

59uf6.jpg  解放って・・・( ̄Д ̄;;

志かぁ・・・ 最近の自分に欠けているモノだわ・・・(泣;)

59uf3.jpg  王者!!!

それにしても、ここにある機械。
みんな、数が少ないから 取りにくそう。

59uf2.jpg  テッドは、知ってます。

映画を観ました~♪ もちろんテレビですが、なにか(笑)

59uf1.jpg  くまモンは、やっぱり強いなぁ。

59uf0.jpg  ZAQって、名前なんですか?

CMでしか、お目にかかったことないけど・・・微妙にコワイ・・・増殖するのって、コワイ・・・

59uf4.jpg  こぐまの学校、かな?

クマ人気、すごいわ・・・

クレーンゲームって、したことがないんです。
得意な人、イイなぁ



正真正銘(笑)今年最後の古書店巡り(^^ゞ

いえ、ホント・・・
前回が 本当に最後と思っていた矢先。
大きな店舗がある、街に行ってしまいましたから(^^ゞ
しかも、二週間ほど前には
10冊ほどしか収穫なかったのに!!!
「大掃除は、本から~♪」などというCMの影響か?
すんごく・・・ありました( ̄Д ̄;;

14kgくらい、あったと思います(泣;)
とすると、のお土産は・・・今回4kgだったのねー。少ない(笑)
無料預けスポットあるので、いつも助かってます(^^ゞ

すべて、105円の戦利品ッス。

105ct105.jpg  まず、(=^・^=)さん~♪

やっぱり、岩合さんの世界は・・・無敵~(≧∀≦)ノ
ツボ地図は、おっしぃのマッサージに使うとですよ(^^ゞ

105ss1225.jpg  わはははは・・・(泣;)

90分では わからんでしょう(笑)
ワタクシ、一年半になりますが・・・わからんこと、多いです。まだまだ(泣;)
私の学習能力のモンダイかしら(;O;)
カンベさんの予習も兼ねて、絵で戦国を理解できるという一冊。
ありがたいわ、じつに(^^ゞ
街道をゆく・白河・会津、ほしかったんです。

前回は、桜ムックでしたが、今回は歳時記。
映像歳時記も、よく見てるんですよ。
季節を感じる季語を、写真と解説で。だんだん、シュミが線香くさくなってる気がする・・・(笑)

105bkrsp.jpg 

レトロなものから、イマドキまで、イロイロです。
手芸でお世話になった「雄鶏社」とあるものは、
ついつい・・・手にとってしまうのです。
読者アフターも、よかったもん。
毎回、お返事を直筆で戴いてました。考えられないですよね?
ケーキ本、レトロでしょ?
あぁ、エルベのドイツケーキCMを 思い出すわ・・・

右上の「おせちと行事料理」。これ、ピカピカのおせち本と迷ったんです。
けれど、行事料理をたくさん網羅しているから、古くてもいいや、って。
ところどころにマークがあって、持ち主さんが作ったんだな・・・と。

1054ssn.jpg 

ハロウィンにイースターまで、和洋折衷。
運動会も、あるんだなぁ。

105b1225.jpg  レトロだ・・・・

チャングムは、韓ドラに興味を持つキッカケとなった作品。
時代劇に加え、とりどりの料理や、美しい所作と日本語訳。
すべてがツボでした。

105cpc.jpg  このページだけ、汚れていたんです。

作ってみたんでしょうね。
私もこれは、作りたい。

105cng.jpg  

道具や、いろんな解説があって、楽しめます。

105bkrsp2.jpg  まだ、あったんかい(笑)

ニューズデリ?は、田舎にないから わかんなかったんですが・・・
そういうデリの人気店みたいですね。
おいしそうだったから・・・(^^ゞ
また、梅本買っちゃったわぁ・・・
人参好きなので、新しい本だし・・・つい(^_-)
石原結實センセイの監修なんですね。
スープやたれやら、粗食やら・・・(笑) 懲りないなぁ・・・(^^ゞ

これらを、のお土産と一緒に
なで肩のオバちゃんが、
持ち帰・・・・最寄駅からも徒歩で、からって(背負う、の意)帰宅したのよ?
自業自得です、ハイ。わかっちょるる

ささやかな?
自分にメリークリスマスでした~

断捨離・・・? なにそれ(笑)
本に関しては、ムリすぎる・・・(泣;)
ホカのジャンルは、かなーり処分しているのに( ̄Д ̄;;

さぁ。どうやって、隠し収納すべ

今年も、三人でお餅つき~♪

毎年恒例の、お餅つき。
コンビのジャマにならぬよう、アシストしてきました(^^ゞ

蒸し担当、ほかの作業はわたしたち。
二時間ほどで

rc250.jpg 

rc25.jpg 

できあがり~♪

餅米は、実家の新米。
玄米で戴いたので、精米したてを
お餅にできたんです

そして、恒例の

rc251.jpg  作のお赤飯。

珍しく、マダラ模様になっていますが(^^ゞ
お赤飯だけは、ウマイんですよ!! ・・・(笑)
お米が イイせいかな。

「赤飯の素を買ってきてくれたから、
一番に食べなさい」ですと!!!

お餅つきのときだけ、は ナゼか
優しいです。
縁起物だからかな?

お昼に、戴きました~
今年も無事、共同作業を終えることができて
ホッ・・・

おっしぃは、お休みであっても
ゼッタイに参加しないんです。
そういえば、実家でも
祖母と母、そして私だけ。
弟は、いつも留守にしてましたっけ・・・
そんなに、イヤなのかなぁ。

は、ものすごーく
張り切っちゃうんですケド(^^ゞ
そして、電池が切れたように
昼寝・・・( ̄Д ̄;;

ヲタに優しい?キタキュー衆(笑)

作家・漫画家さんなども多く輩出し、
ヲタ向け施設やイベントに
寛容な街なのですが(^^ゞ

59gtgk.jpg  こりゃまた、破格・・・ですよね?

頼んだら、いずれも
モエになっちゃうのかな。

59gt29.jpg  偶然でしょうが・・・(笑)

59gt3.jpg  なんなの・・・

ハニカミな ハーロック。
水槽にカブリつき(笑)

59gt1.jpg  こういう図!!!!

59gt2.jpg  見ないフリをしてあげる?鉄郎。

59g3d.jpg  こういう企画なんですね。

残念ながら、 これしか探せなかったです。

59gct.jpg  ニャーンだ。

59gct2.jpg  ビックリして、ソンした。

商店街にいた、すばしこい(=^・^=)さん。
前脚、あげとるがな!!!
カワユゥ~♪
麦わらさんやぁ・・・(泣;)

utl2.jpg  モノレール駅に、デュワッ!!!

utl1.jpg  初シュワッチって・・・(笑)

モノレールといえば。

59mnr1.jpg  999車両!!!!

動きが早くて、これしか撮れなかった・・・(泣;)

59mnr.jpg  せめて、メーテルだけでも(^^ゞ

ここからは、ヲタじゃないけど。

8902j1.jpg  3F店とも、夷荻嫌いな攘夷派には、心臓に悪そう・・・(笑)


59rmns.jpg  おもしろいなぁ。

ブドウって、飲むもの・・・?

59gtnr.jpg  ノラクロ・・・?違いますわね(^^ゞ

59gtmai.jpg  今まで、気付かなかった!!!

59gtem.jpg  お正月、もうすぐですね。

59gtkmn.jpg め以子ちゃんたちが、着ていそう~♪


歳末の小倉徘徊~♪

とある用事(汗)にかこつけて(笑)
二週間ぶりくらいに、また行って来ました(^^ゞ

59j12252.jpg  今回は、

なんとか 晴れ間の撮影できまして。

59j12250.jpg  こっちは、逆光か(泣;)

紅葉も、すっかりなくなり・・・
冬の雰囲気です。雪のお城、見てみたいな。

59j12253.jpg  

1.5斗のお鏡をみようと、売店で聞いたら・・・
有料ゾーンにしかないんですと(泣;)

59j1225.jpg  落ち着くなぁ、こういう雰囲気は。

一度、入ってみたい・・・時間とれなくて、
いつも、ザンネン(泣;)
のお土産さえ、なかったら(笑)

ちなみに、八坂サマ到着時だけスコールが・・・( ̄Д ̄;;
(=^・^=)さん、さすがにゼロ・・・(泣;)

59gtss.jpg  将軍さまのお店、お安いんですね。

59hm0.jpg  ピークより、数は減っていたものの!!!

59hm3.jpg  まだまだ、人気です~♪

59hm2.jpg  おめでたひよ子。

瞳が、笑ってますね。

59hm1.jpg  これは、合格ひよ子かな。

カンベーさんのお菓子、
かなり品薄でした。人気、出てきた?

59hm4.jpg 

なんでも、コラボ(笑)

59hm0knb.jpg  新作も、

少しずつ増えていました。

銀天街の、大好きエリア。

59mnc1.jpg  ココ、おトク多いんですよ。

行った日には、JA直売というお茶の量り売りがあって。
なんと イイ八女茶が、 200g  1000円。
店員さんと 試飲しながらおしゃべりしていたら、
「オマケ」と、300gにしてくれました!!!!
も、喜んでくれました。
衣類や惣菜・野菜や服飾など、日替わりで
いろんなお店が出てるんだそうです。

59mnc.jpg 

こういう、手づくり作家さんの展示も~♪

そして。
いつものカルディさんでコーヒーの試飲を戴き、
旦過市場と井筒屋(北海道物産展もあったし)・コレットなどで、
のお土産を かなーり(泣;)買いました。
・・・重くて、その日は筋肉痛で眠れなかったです
まぁ、お土産ばかりじゃないから・・・自業自得(^^ゞ

ちなみに、18kgくらいを持ち帰ったんです。失笑・・・( ̄Д ̄;;

始末、してミタ(^^ゞ

こないだ、
金柑のハチミツ漬けを作ったとき。
入りきらなかった、数個。

それを

knknsrp.jpg  シロップ煮にしました。

煮汁は、こないだケーキを作ったときの
缶ミカンシロップ。

それと

kgm98sk.jpg  おトクに買えた、コチラのミックス。

すこし、生姜も加えて煮込み。
煮詰めず、シロップ漬け程度にしました。

ほどよく浸かったら、お湯や豆乳を加えて
シロップも美味しく消化できますね。
始末が、最近 楽しいのです

そうそう。
以前、隣国で購入したことがあるコレが

34k0.jpg  お安くなってました~♪

ハープラの上に、ちょうど 5%OFFの日で。
一回あたり、23円ていど。

34k1.jpg  お料理やドリンク、スイーツに使います。

ありがとうサンタさん
・・・遅いけど(^^ゞ
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示