帰宅前に、半分になってるし(*_*;

の実家がある中津市に、おっしぃが二人を連れて行きまして。
三人とも具合よくないのに、いいんかい・・・(泣;)
お歳暮を持参ついでに、親族とおしゃべりが目的。

お土産に、いつもの

1128krag.jpg 

これをもらったそうです。
どうみても、半分・・・\(◎o◎)/!

おいしかったんだなぁ (笑)
香りだけでも、ジューシィ~♪
当然、私は食べられません(笑)
ていうか、皆さん 消化悪いのに
イイの( ̄ー ̄?).....??アレ??

前記事でも書きましたが、
どうも家族が入院しそうなのと
そのためにおっしぃが休暇をとりそうなので・・・
更新やお返事が
不安定になってたら、すみません(T_T)/~~~

アミタイツつき~♪と、ちょっこしヤマイ話(泣;)

実家の野菜をオスソワケした方から

kk1128.jpg  大きくて、立派な!!!

コチラのお品を頂戴しました

しかし、いつもながら・・・

それにしても、アミタイツさんは
高級感そそりますなぁ

そして!!!

yz1128.jpg  たーっっくさんの、柑橘~♪

カットすると柔らかくて、果汁たっぷり
炊飯器お好み焼きにつけたら、
おいしかったです~♪

このお好み焼き、卵を使っとらんとですよ(^^ゞ
かわりに、あまったゴハンと豆腐を加えただけ(^_-)
ケーキの場合も、卵も砂糖もいれず(笑)
豆乳と片栗粉をプラス。
甘みは、大根をシナモン入りハチミツに漬けていたシロップを
あとからタラーリ。
ほどよい甘さとなりました
両方とも、小麦粉と重曹から(お好み焼きは、うどんスープ粉末も)。
専用粉をつかっとらんとです。

P.S
どうも・・・の血液検査の結果、
よくなさそう・・・(泣;)
また、入院かも( ̄Д ̄;;

近々、精密検査なんだけど・・・
転移じゃなかったら イイなぁ、と。
ま、あんだけ食欲あるんだから・・・
潰瘍くらいで済みますように

またもや 緊迫した表情で、
おっしぃが付き添うと言い出してます。
一人っ子だし、その年齢まで
親を亡くしたことがないおっしぃ・・・。
いつも飄々としているのに、
以前 癌と判明したときは、婆と
すこし動転していました。

せめて、他人である私だけでも
冷静に対処しなければ・・・と 、
今回も思ってます。
まだ、転移と決まったわけじゃないのに(^^ゞ
気が早すぎるかしら・・・A型気質って、
いらない気を回しすぎるのかな・・・

とか言ってたら!!!
も、入院かも・・・( ̄Д ̄;;
どうも、肺炎の初期みたいで・・・(泣;)
入院するなら、同じ病院にしてくださいな・・・(^^ゞ

熊本に行ってキタ~♪ ④完結篇

やっと、オシマイです(^^ゞ

狩りで凍えた体は、
であたためましょう。

11sp9.jpg 

高級なコチラではなく、お向かい。
去年は、美輪さんがいらしたそうですよ。
おんなじ名前だったので、系列施設かな。

残念ながら、ワタクシは少々風邪気味(泣;)
湯冷めが心配なので、リタイアしました。
1/3くらいの人が、リタイアだったようです。
しかたないので、施設を見学したり・・・畳の間でくつろいでました。

バスで隣りだった人が・・・親族の悪口やグチを言い出し、
痰ツボにされたので・・・
かなーり、疲れました・・・(泣;)
お母さんを去年亡くしたといい、泣き出されて困ったわ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

11sp10.jpg  これ、割れそうで買えなかった(泣;)

11sp6.jpg  ココでも、クリスマス。

11sp4.jpg  お湯の香りと、ツリー~♪

11sp5.jpg  そうそう。

新鮮トマトやシイタケも、激安でしたよ。

11sp8.jpg 

11sp2.jpg  その施設、いまはないけど・・・

大昔、おっしぃと行きました。

11sp7.jpg 11sp3.jpg

お友達、ふえないのかな。

11sp1.jpg  まだ、コスモスさん。

さすがに温泉で疲れたのか、
帰りのバスは 静かでしたね。ワタシの隣り以外・・・(泣;)
その人、こういうバスツアーでは 誰からも声をかけられずに
いつも一人だったそうです。
イイじゃん、一人で。自由にできるし。

解散となったのは、午後八時前。
さすがに、デパ地下閉まっていて(笑)
のお土産を買わずに済んだ\(~o~)/

かなり疲れたツアーでしたが、熊本の空気に触れて
楽しめました。

特筆すべきは、菊池川・高瀬橋付近の風景!!!
どこかで見たことがあるなぁ・・・と思っていたら、
地元河川の遠賀川・中間大橋付近の景観にクリソツ!!!
周りの人も気付いて「なんか、フシギ~♪」と、騒いでました\(◎o◎)/!

また、熊本に行きたいなぁ

熊本に行ってキタ~♪ ③

続きまして、
午後一時半頃・・・遅めのランチ。

11041.jpg  こーんな自販機のある

11040.jpg  コチラが、会場。

一般客でなく、
修学旅行などの団体専門なんだとか。

110412.jpg  これが、ランチ。

ピンクのギョウザ入り・太平燕・・・
いちおう、ごはんはお代わり自由。
だけど、言いづらい(泣;)

これに、お漬物とかきくらげの酢味噌和え付き。
ヘルシーであっさり・・・量は、少ないです。
お刺身とか、肉をどうかしたようなものは ナイです。

五分で食べ終わり・・・(泣;)
お外に。

11049.jpg 

ミゴトな紅葉。

11045.jpg 

110410.jpg  これ、なんだろ。。。唐辛子系?

11048.jpg  名前のごとく、菊いっぱい~♪

11046.jpg  火鉢・・・?

11044.jpg 11043.jpg

お花、いっぱいでした。

11047.jpg 

とっても、情緒あります。

続いて、

11orn5.jpg  へ。。。

ナント、ココ。

11orn7.jpg 

港のまん前。
潮風が強くて、寒かった・・・(泣;)

カモメにパンをあげても、イイそうですよ。

11orn6.jpg  気をつけないと

落下ブツが・・・(泣;)

雨の中、合羽を着て
急勾配をのぼりました。
足の悪い人は、リタイア。
5コていど入る袋とハサミを渡され、園へ。
この袋の分と、園内で食べる分が無料。
購入分は、1kg 270円ていどでした。

11orn4.jpg  たわわ~♪

11orn3.jpg 

雨にぬれたは、酸味が強いんだとか。
たしかに、甘酸っぱいというより
すっぱ甘かったですね。
冷蔵庫並みに冷えていたので、2コしか戴けなかったです。
ツワモノは、ナント7コ食べていた・・・( ̄Д ̄;;
食後なのに\(◎o◎)/!

11orn1.jpg

ヤヤヤ?
フツウのの樹なのに!!!

11orn2.jpg  ひとつだけ、デコポンじゃね?

甘いは、小さくて 平べったくて ツブツブが細かくて
硬いもの・・・ですと。
あたしゃ、指が入るが好みなんですが・・・(笑)

凍えて震える足を抱えながら、
また急勾配を降りていきました。
ほんなこつ、寒かった・・・(泣;)

次は、やっと完結(^^ゞ
温泉施設です。

熊本に行ってキタ~♪ ②

続いて、お土産レポ。
撮影禁止箇所もあったので、少なめでm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

11384.jpg  うなぎ犬に似てない?

これ、なんか食べてみたかった。朝ドラの影響かな(笑)

11380.jpg  ヲヲ・・・おたくさも、あるんですね。

11381.jpg  おいしそう~♪

11382.jpg  この城が、ほしい(笑)

11389.jpg  から頼まれた、チクワとかは・・・

火の国付近では、なかなか見つかりませんでした。
SAとかで、なんとかGET(泣;)

11385.jpg  バリィさんと、コラボ!!!

11386.jpg 

113816.jpg  素朴で、いいなぁ。

113814.jpg  マグマ・・・に買えばよかった(笑)

113813.jpg 

なにゆえ、ヅカシリーズ・・・

113815.jpg  素朴で、おいしそう~♪

11388.jpg  おいしそう~♪

11387.jpg  イラスト描く人のセンスがイイ!!!

110381.jpg  食い尽くされたので、一部ですが(泣;)

購入品のご紹介(^^ゞ ご汁は、茹でた大豆を粉砕したものなんですよ。
ごぼう漬けは、ランチで美味しかった品。
お友達へのお土産も、あります。

110382.jpg  これも。。。

あーあ・・・ が、もう食い荒らしてる(笑)

次は、ランチと狩りに続きます(^^ゞ
うまくいけば、レポ完結(笑)

熊本に行ってキタ~♪ ①

ハイ、例のごとく
無料のバスツアーでございますよ(^^ゞ
あいにくのお天気でしたが、
行って参りました。

まずは、いつものごとく の卸センターという施設で90分(泣;)
お土産に、レッドタイガーズアイをひとつ戴けました

値札NGという以外、
でないコーナーは
撮影オケーでした

11aq5.jpg  クリスマスですねぇ~♪

11aq7.jpg

11aq1.jpg  

11aq2.jpg  ヲトメ~♪

11aq3.jpg 11aq4.jpg

左のコ、昔のヅカ娘役・毬藻えりさんの目に見えたの・・・私だけ?

11aq10.jpg  地球儀のアクセサリーなんですね。

11aq6.jpg  一階のお土産コーナーにて。

ここは、海産物やドライフルーツなども人気。
たくさんオマケしてくれるんですって。

11aq8.jpg 

戦国武将のも、ありましたよ(≧∀≦)ノ

11aq9.jpg  早くも、来年。

11aq11.jpg  カワイイですねぇ~♪

途中、行き帰りとともに
金立SAに立ち寄りました。
大好きな古賀インターには、最近寄れないんですね・・・(泣;)

長くなるので、続きます(^^ゞ
おそらく4あたりまで・・・かな?
 

ゆめタウン恒例!クリスマスケーキ懸賞 900名 11/30まで♪

ここ二週間ほど、当サイトの検索ワードに
このキャンペーンが 羅列されているのですよ\(◎o◎)/!

あわてて店頭に行ったら

ytcc25.jpg 

やってました( ̄Д ̄;;
出遅れるトコでした(^^ゞ

ytcc.jpg 

見えるかなぁ・・・(;^ω^A
お近くの方は、お急ぎくだされ~♪
レジサッカーでなく、
サービスカウンターにしか
設置されてないから・・・わからんやん!!!!

去年は、マルちゃんのケーキしか当たらなかった(泣;)ので、
今年は当たるとイイなぁ

この断捨離、ゼッタイ間違ってる(笑)

想定外(確信犯か)に
本が増えてきたので・・・(笑)

自室で 断捨離決行~♪
その結果、目隠し三段ボックスが
2スペほど空きまして(^^ゞ

105bkcl.jpg 

105bkcl2.jpg 

一部、お引越し~♪

一部を占拠していた、おっしぃ本棚でしたが(^^ゞ

ssbkcl2.jpg  ココだけ、現状維持。

上から二枚目まで写真を引越し後、

embox.jpg  こんなに 空きました・・・ニヤリ。

古書なので、芳香剤は
必需品(^^ゞ

・・・まだ、占拠する気か・・・( ̄Д ̄;;

なんともカオスな本棚ですが、
一番DEEEEEEPなのは
この隠し扉かもしれない(笑)

ssblcl1.jpg 

・・・こんなヨメで、m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

一着 150円均一~♪

衣料が不振なのか、
またもや レジにて半額or70%オフに遭遇\(◎o◎)/!

150w11.jpg  母によさげな品々。

白いのは、カーディガン。
チェックは、ハーフパンツです。
まだ、夏物処分してたのね・・・

150w110.jpg  90%オフ以下・・・(;O;)

縫い糸代も
出ませんな・・・(泣;)
申し訳ナカ・・・

11/24のイタダキモノ&当選品~♪

イタダキモノは。。。
すっかり、地元でも珍しくなくなった

krmn1125.jpg  このお菓子。

フシギなことに、
以前に比べて
皮が固くない・・・もはや、かりんとうではナイ感じ?
それでも充分、ンマかよ~♪

当選品は

ts1125.jpg  コチラ。

どちらも、ほんなこつ 助かるっちゃね~♪
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示