10/30のイタダキモノ~♪

とは別に、
ご近所様から ナゼか・・・(笑)

3udn.jpg  ゆですぎたそうです・・・(笑)

細めんだし、好み~♪
お野菜スープに inして、イタダキましょう~

別の方からは

3swts.jpg  さいきん、こういうお菓子は

100均で 見かけるようになりましたね。
韓国のお菓子や食材も。

ちょっと前は、インポートフェア(国際見本市とも)で
入手していたのにね。
4枚で1000円だったチョコ、いまでは 100均にズラーッ
アレは、なんだったのかしら。

のオヤツになります。


はっぴぃ はろうぃーーーーんっ 2(≧∀≦)ノ

今年の誕生日には、なんにも来なかった(災難は、キタけど)のに(笑)
ハローウィーンは、二件目どすぅ

大好きで、尊敬してやまない
憧れの作家様から

25111hlwn.jpg 

ご当地ゆるキャラのピンズと、お菓子が届きました
真心のこもったお手紙も添えてあって、感涙とまらず・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

さいきん、ずっとお加減が悪いとおっしゃっていたのに・・・
こんなにお気遣いくださって、本当に申し訳ないです

少しずつ、体調も回復しているので、
大掃除を始めたトコロでして。。。
ブレイクタイムにゼリーを戴いたら、
本当に 上品な甘さがたまらんとですな

本当に、本当に
ありがとうございますゥゥゥーッッ(≧∀≦)ノ
どうか、お大事になさってくださいませ

クリスマスには、なにか させてください~

はっぴぃ はろうぃぃぃぃぃぃーん♪

いつも気に掛けてくださり、
折にふれて 送ってくださる・・・
現役時代(笑)の読者さまが、いまだにいらっしゃるとですよ。
ありがたいやら、モウシワケないやら・・・

251031hrwn.jpg 

和菓子・洋菓子に フワモコなメッセージカード。
優しさあふれるお手紙は、キティちゃんの便箋に
オバケちゃんのお菓子は、食べるのモッタイナイですよね

間に合わなかったかもだけど(^^ゞ
あわてて 10分で・・・カード作成( ̄Д ̄;;

hlwndrw.jpg  ドコが、ハロウィンなんでしょうかね(泣;)

こんな殴り描きを送りつけられて、
恩をアダで・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

二ヶ月ぶりのお絵かきでした(^^ゞ
オハズカシィ・・・
もう、感覚わからん・・・(失笑・絶望・慟哭)

ズボラ不健康さんに、ウレシイ~♪

店頭で

drc2.jpg  こんなパンフ、戴きまして。

ムムム? これは以前、韓国旅行でお土産にした

http://www.koreadepart.com/item/1280807426/%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%88-%E9%95%B7%E8%8A%8B%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%9F15%E7%A9%80%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB-20g%EF%BC%8A12t-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97

こういうタイプのモノに、似ている( ̄ー ̄?).....??アレ??

禅食ってあるから、同じようなモノなのでしょうね。

drc1.jpg 

栄養満点ですね~♪

一食あたり105円っちゅーのは、ダイエット食品としてはお安い。
けれど、韓国で購入した時は、20袋 400円くらいでした。
ロッテデパートで(笑)

博多駅名店街かな?で、韓国ショップを見かけ・・・
そこで似たようなものを発見しましたが、
10袋700円だったような?
現地に行けば、もっとお安いんでしょうね。
リンクした商品は、一食アタリ50円ですもんね。

健康モノに食いつく、お年頃(笑)
ドラッグストアで、類似品を探してみようかな。

フルーツ尽くし~♪

おっしぃ同僚さんが
狩にオデカケしたそうで。。。

orng2p.jpg  これを 二盛戴きました~♪

もうヒトツは、いまお仏壇です

それから、別の方に

3lfrt.jpg  こんなデッカイ・・・\(◎o◎)/!

両方とも、が持ち逃げしました(笑)
その前に、この哀れなちゃんを ナントカしてください・・・(泣;)

gblnkt.jpg  ついでに、これも・・・(泣;)


2,980→290円~♪

紳士モノみたいですが(^^ゞ
試着してみたら
違和感なかったので(笑)

gb290.jpg  タイムセールで、レジ半額。

お帽子を 購入しました~♪
ポリエステルの夏用。

このブランドの紳士服は、カジュアルでも
割高なほうですよね?
6000~10000円以上、とか。
あ、都会では普通価格なのかしら。
田舎じゃ、カジュアルウェアの通常価格は
2,980円まで でしてよ(笑)
ひょっとして、うちの近所くらい・・・?

10/27の当選品~♪

モラタメさんから

moraut.jpg  届きました~♪

店頭でも、すんごく気になっていたんですよね。
さっそく使ってみると、とってもヤサスィ~

サッパリと洗えて、泡切れもよかったです。
が欲しがったけど、使いすぎでいつも泡だらけにするから
やらん・・・(笑)

健康食尽くし・・・?

以前、doubleさんが
コメントで教えてくださった

clstyg.jpg  コレステ対策品(泣;)を

ポイントで 六個購入~♪
食感が、まるでとろふわプリンみたいなのです。
甘すぎず、まろやかで ンマー
これなら、続けられそう
ちなみに、79円でした

そして、麦茶が そろそろ冷えによくないかな・・・と思ったので。

habtea.jpg 

初購入の、コチラ。

開封したので、洗濯ばさみつけてて(泣;)
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
1Lにつき、10gでいいそうです。おトク~♪

なんでも、ハブに咬まれた傷口に
潰したものを塗ると効くことから、名前が付いたとか・・・?

粉状にすれば、食せるというので!!
逆らって(笑)そんままの出がらしを

jasphab.jpg 

グロな外見ですが、炊飯器・蒸し野菜にイン~♪

お茶色がでたので、茶色です・・・
トマト入れても、きっと茶色よね。
スライス生姜・ユッケジャンスープで、味付け。
こんな見かけですが、美味しかったです(笑)

はぶ茶のせいか、腸のお掃除に効いたみたい\(◎o◎)/!
しっかり食べても、出した後は 1kg減っていた・・・( ̄Д ̄;;
お食事中の方、ゴメンナサイ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

香ばしいお茶で、オススメですぅ

博多へ行ってキタ~♪ その4 完結篇(^^ゞ

やっと、ココで完結です(^^ゞ
今回、ブクオフ前のチケショに寄りたかったんだけど・・
ビル工事で、移転しちゃってるらしく・・・ザンネン。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。他のチケショには、ほしいものがなかったんです。
来月の小倉で、探そうかな。

hkt89.jpg

ハイ。最後はココの地下と、その周辺です。
大好きなルピシアさんにも寄ったんですが、
いま 紅茶とかストックあるので・・・
試飲を戴いたのに、香りを嗅いだりするだけで、泣く泣く断念。
それでも、寄ることができて嬉しかったです

を購入した青果店をのぞいたら、
高級な冷蔵棚に「紫苑」というブドウを見つけたんですね。
そういう品種、あるんだなぁとウットリしていたら、確か3200円\(◎o◎)/!
オラ、買えねぇ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

デリカもですが、スイーツ店が多いんですよね。
あのドージマロォルのお店は、並んでなかったのがフシギでした。

レジに行列が出来ていたのは、阪急パンコーナー。

hkt89pn.jpg  ナント、全品100円ッス

そりゃ、人気よね~♪
おっしぃも、喜んでくれました
シンプルにフワフワした生地、とても懐かしい味わいだそうです。
六個購入したんだけど、もうこれしか残ってなかった・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

hkt89xck.jpg 

街のクリケは、夢がいっぱいですねぇ~
今年も、クリスマスケーキ懸賞 やってないかな(笑)

飲食店通りをウロウロしていたら。

hkt8k9.jpg  ああ、懐かしいなぁ。

私は連れてきてもらったことがないけど、一人のときや母と来たそうです。
私はせいぜい、井筒屋ファミレスの280円チキンライスまでしか 許されなかったな(泣;)

中国語学科出身だからって、本当に食生活まで中華でした・・・\(◎o◎)/!
納豆、食べるなんて ありえない人だった(笑)

hktdr.jpg  博多は、どこも そんなにお高くないと思いました。

自分へのご褒美(105円本で、ガマンしとけやっ)は、
金券さんを使えたので(^^ゞ

hkt8964tn.jpg  ロクシタァ~ン

いつもはお遣い物にするんだけど、
いま手がヒドイので・・・(泣;)

大好きなシアバターさんのを。小さい一本は、オマケ品。100円出しで、済みました
高級なシャンプーのサンプルも 戴けて
250mlで、2300円くらいするシャンプー\(◎o◎)/!

このハンドクリーム、一番好きなんです
次は、手の届くキスミー(^^ゞ

以前戴いたことがある、石鹸のLUSHもありました。小倉でも、見かけたなぁ。
入っている人は、皆さんお肌美人ね

大好きな、「様ンサ 束サ」にも寄りました
カワイイ長財布がありまして、キャメルもピンクも カワイイ~♪
値札を見ようとしたら、店員さんから話しかけられて(^^ゞ
ゆっくり見られなかった・・・(泣;)
近くにも、もう一店舗あったようですね。
財布は今年新調したけれど、こんど買い替えのときは このブランドにしよっかな。

バッグなどのバーゲンもあったんですが、時間がないのと
上階すぎて・・・アキラメ(泣;)

阪急を出たところに、

1pndr.jpg  こういう通りがあるんです。

有名店や人気店が多く、通りにあるから
サッと寄れて、買えるのがありがたい。
どこもお客さんが多かった、夕暮れの時間帯。

1pcrmpn.jpg  これ、TVで見てたんですよ。

こんなクリームパン、すごぉ~♪って。

1pkrim.jpg  もう、スイートポテトの領域じゃない( ̄Д ̄;;

レアですってよ!!!!

・・・でね。
今回、一番カンゲキしたのが・・・

1pbgbg6.jpg  ココに寄れたこと

出店も知らず、偶然に通りかかったんです。
以前、レシピ本も入手していて、食べたこともないのに、
ベーグルが好きというだけで、勝手に憧れて

撮影許可、快諾されちゃったので

1pbgbg1.jpg 

1pbgbg0.jpg 

 

1pbgbg3.jpg 

調子に乗っちゃいました~

1pbgbg.jpg 

明るくて元気な店員さんと
いっぱいいっぱいお話できて
「このサンドなんて、自分でも作るんですよ。作れますよ」って
「買ってください」って、ゼッタイ言わないんです\(◎o◎)/!

1pbgbg4.jpg

1pbgbg5.jpg 

レシピ本を見て感じていましたが、
社長さん自身のお人柄とか経営方針といいますか・・・すんごく温かいなぁって。
ああ、決して「儲かればいい。売れればいい」じゃないなぁ・・・というのが伝わってきたというか。
勝手な解釈ですが・・・(^^ゞ
店員さんと直にお話して、本当にそれを感じました。

お話しているはしから、オジサマが端っこからズイーッとカゴに入れていったのを
ウットリと、キモチよく眺めていたワタクシ・・・もう、ベーグルに恋
ますます、ファンになりました

帰宅後、その日の夕食に 野菜スープと戴きました。
当選したチーズと、人参の酢漬けをはさんで。
モッチリとして、一個で充分に満腹。
普通のパンじゃ、こうはいかないわ・・・(;O;)

お忙しいのに、相手をしてくださってありがとうございました
とっても、とっても幸せです~
また、博多にいけるとイイなぁ。
弾丸行程でしたが、すんごく充実した濃い時間を過ごせました。

あいにくのお天気でしたが、心身ともに元気パワーに包まれました
行って、本当によかったです

                                   以上、博多レポ オシマイ


 

博多へ行ってキタ~♪ その3

朝日ビルを出て、三分ほど歩くと。
に 到着~♪
ココで、想定外に時間をとられてしまい・・・(泣;)
滞在時間、一時間半( ̄Д ̄;;なのに、まだ足りず・・・\(◎o◎)/!
歴史や料理・手芸本に強気価格が多いものの、
105-200円コーナーが、すんごぉぉーく広い( ̄Д ̄;;

文庫本をハープラゲットしていたけれど、
秋山先生の分厚~い新書版「歳三 往きてまた」が、200円だった・・・(泣;)
見なかったけど、サイン本だったかしら(笑)
過去の経験が、そう言ってる(^^ゞ

やだもう・・・のお土産以上に、私の本が重くない?
自分のモノは、重さを感じないからイイけど(笑)

で、戦利品。全部105円ナリ。

hktbk1051.jpg あはぁ~

始末記・遺聞に続き、三部作がすべて揃いました~
まだ、一冊も読めてない・・・(泣;)
両親が生まれる前に書かれたご本、なんですよね。
それが今も、ファンに望まれているっていうのは スゴイわ・・・

ノラちゃんの本は、六つの(=^・^=)ブログの集大成。
田代島の(=^・^=)たちも、載っています。
ノラたちの過酷な現状や取り組みなどが、心温まる写真とともに
綴られています。フォトエッセイ、みたいな感じかな。
(=^・^=)好きなのに、ノラちゃんたちのために 微々たる募金しかできてない自分が
本当にはずかしくて・・・身の置き所のなさを感じずにはいられません。
家族のこともあり、積極的には協力ができないもどかしさに、モロモロ・・・(泣;)
本当に、すみません・・・そして、ノラちゃんたちの命を守ってくださる皆様、
心より 感謝申し上げます。
新しい本なのに、もう105円なんだな

hktbks3.jpg  お嬢様ってタイトルと、懐かしタッチのイラスト。

そして、表紙がエンボス布目という・・・本当に、なつかしい・・・!!!
昔のノートも、エンボス多かったですよね。
学習帳なんか、ほんとうに。

いつの本だと思っていたら、あらららら・・・
ナント 私が小学生だった時のもの。
お母様とお嬢様が、お菓子作りをいたしましょう~♪ってコンセプトで、
好評の二弾目だそうです。
けれど「どうしてお嬢様限定で、男の子はないのか」というお叱りも多かったとか。
当時から、クレーマー発生?
いいじゃん、男の子でも黙って作れば。
タイトルなんて、作ってる時は、気にならないと思うんだけど・・・ダメ?
スイーツ男子、当時からいたんですね。

古かったけど、懐かしくて買っちゃいました(笑)
しかし。。。

hktbk877.jpg  これは・・・(笑)

皮むいて~♪
バナナカットして~♪
クリーム絞って~♪ オワリ(笑)
 
私も 母の手伝いでお菓子作りを始めたのは、小3くらいからでしたよ。
焼きリンゴとか、柏餅くらいから。
小6からは、自分ひとりで作ってました。

hktbks1052.jpg 

タベモノばっか・・・(笑)
手芸モノは、好みがなかったです。
大高先生のコロコロ人形、200円で迷った挙句・・・(泣;)

左下本は、調理法や部位を変える事で どれだけ違うのかを比較しています。
食事療法をしている者には、本当に助かりますね。
有元先生のレシピ本は、まず安くないからありがたーい

いたわり気分、こういうの好きなんです

hktbksit.jpg  ね~

薬膳とか、ハーブとか。
女子には優しいモノばかりなんですよ

小町粥、作りたい~♪
大和粥というのもありました。

見落としも多い、見られなかった棚もある・・・(泣;)
次にココに来れるのは、いつでしょう・・・

次は、やっと完結です。
阪急の地下篇。
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示