小倉DEねこびより。

おっしぃの休みが増えて、
まだ小倉レポが 完了しちょりませんでした(泣;)

本日は、恒例の(=^・^=)巡り。
(=^・^=)に逢いたい人は、小倉城&八坂神社周辺に いらっさーい

59j83kt.jpg  立ち寄った時間は、すでに午後四時すぎ。。。

薄暗いので、
写真も クッキリしてないです(泣;)
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

8ct9290.jpg  八坂さまのニャンコさん。

すっごく、人懐こいです

8ct929.jpg  オメメが、病気みたいで・・・(泣;)

カマくんを 思い出してしまいました。
初めての方、ブログ内検索で「カマくん」と入れれば、関連記事が出ます(^^ゞ

心ある方々がお世話をされてると聞きました。
ありがたいことです
元気に動いてましたが、無理しないでね・・・

境内別所で

ct9293.jpg 

そわそわそわ・・・
左のコは、以前雨の日に
わたしのカバンに乗ってきた、あのコかしら?
お世話している方によると、
右の子のお母さんと
左の子が兄弟なんですって。おじさんに当たるそうですよ。

ちょうど、夕飯時だったみたい。

ct9290.jpg  そっと差し出されたゴハンを前に

ct929.jpg  ハンターの目に( ̄Д ̄;;

わかるかな?
右耳、カットされてますよね。
男のコが去勢されたら右。
女の子が避妊手術したら 左なんだそうです。

ct9292.jpg  美形なので、

人気モノなんですって
うちにいた、カプチーノって(=^・^=)に
そっくり

ct9291.jpg  このコのトラジマも

ナカナカじゃん!!!!
おいしかったんだね~ 

ct9294.jpg  ごちそうさん~♪

キチンと しとるがなbbbb

ct9296.jpg  おじさんも、言った?

ct9295.jpg  あーっ 食った 食った~♪

美形なのに、かなりおっさん・・・・(笑)
足のウラみたら、やっぱり ノラちゃんだなってわかりますね。
苦労してるアシだ・・・。

に・・・

59r38g9.jpg 

こんなお土産(ホカに、饅頭とかおにぎり10コとかパンとか、漬物とか・・・)
買うくらいなら、少しでも 募金したいわ・・・彼らに(泣;)

西小倉駅に向かう途中、

245ct.jpg  パーキングで、遭遇したニャンさん。

これ以上、近づけず・・・(泣;)
すこし ほっそりしてますね・・・

たくさんのにゃんさんにスリスリされて、
幸せな一日でした

          

ゼンゼン関係ない話ですが
あるあるCityの兄姪徒で、
ネオピコ2というカラーペン(コピックみたいなもの)が、全品半額でしたが・・・
買う人は 見なかったです(泣;)
昔、ネオピコ1を愛用してたクセに、コピックチャオに乗り換えたワタシは・・・ズキン・・・

懸賞関係も コピック愛用者多いみたいだし、
・・・そんなご時世?
私は ハガキをデコらないから、マーカー使った応募って
しないんだけど・・・(^^ゞ
雑誌の企画では、「させられた」なぁ・・・(泣;)
あれは正直、心が痛んだな・・・お仕事とはいえ・・・
だって、ヤラセだもんね・・・もう、ソコとは ご縁なくなったけど・・・
だんだん、編集や取材の人が変わってコワくなったというか・・・( ̄Д ̄;;

家を見せられないと言ったのに「約束が違う」とか、激怒されちゃって・・・
ホント、コワかった・・・(泣;)

本日の 100円ハギレ祭り~♪と、ごちそうさん♪

以前、実家の母にハギレをあげたら
「いろいろ作りたいから、もっと くれ~」と、に負けないオネダリ攻撃(泣;)
なに作るのよ・・・(笑)
作ったら、見せてよ。
そういう自分も、サッサと作れ・・・猛省。

涼しくなって、冬生地がどんどん入荷中。

100fb930.jpg 

左下の水色だけ、薄いデニムっぽいので、ワタクシ用(笑)

平織りでなく、ループ布とかラメとか・・・母好みの生地をセレクト。
あんな母でも、
かつては家庭科教師をしていた時期があったとですよ。
被服科短大出身なのですよ・・・一応(笑)

いまでは、私よりヘタです・・・なんで?
しかし日舞をやってるから、着付けができる。
茶道・華道も 免許ある。
それだけは、尊敬します。

なのに、なんで 「片付けられない女」なの・・・(笑)

hmc2013.jpg  手作り市場in北九州 2013の

招待券、もう手芸店に出てましたよ~♪
なぜかまた、20枚も渡された・・・(;O;)

そうそう。
今日からスタートの 朝ドラにちなんでか。。。

aman.jpg  こんなでっかい、二面広告(;O;)

注目すべきは、着物の色だべ!!!
どう見ても、あまちゃんのタイトルカラーだべ!!!

jjjjjj~(;O;)

第一話、見ました~♪
予習番組から ヲヤ・・・?と思ってはいましたが(笑)
やっぱり、ダイスキな飯島奈美さんのゴハンだった~
これから毎朝、飯島さんのごはんが見られるんだなぁ
食べられないけど、幸せ~

漬物名人・トラおばあちゃんの言葉に、
いきなり 涙しちゃいましたよ。
ワタクシも、かなりの食いしん坊ですが・・・
そう言ってもらえると、なんか救われます・・・(泣;)
それにしても、おいしいもののために、
ケガも厭わないとは・・・なかなかスゴイぜ、チビめ以子!!!
そして、あんな大きな瓶のアンズのシロップ漬けを
一人で平らげるとは・・・六歳児・おそるべし!!!
アンズにしたのは、杏さんに ひっかけてるのかな?

主人公・卯野 め以子。
略して、うめー!!! なのかな?
めいちゃんは、明治38年生まれの設定みたい。
現在・明治末期の44年で六歳だから。
私の祖母より、ちょっこし年上なんだな。
うちのばーちゃんは 平成まで生きたけど、
めいちゃんは 昭和までらしいですね・・・

当時のイチゴって、洋食屋の娘でも
見たことがなかったのかぁ・・・。
じゃあ、信長のシェフで出てきた
イチゴのなんとかっていう料理は、
なんだったんだろう・・・戦国にタイムスリップしている時なんだけど。

明日も楽しみですよ、ごちそうさん~♪
盗み食いしないって、ばあちゃんと約束したばかりなのに・・・
めいちゃんったら・・・(笑)

まさかの86%オフ・・・?

上半期決算と、夏物最終処分セールの真っ只中。。。

定価さらに半額さらに三割引さらに半額そしてレジにて二割引

・・・という、セールに遭遇しまして。
1980円→280円くらいになっちゃうので、実質 86%オフくらい。

で。。。

86offfb.jpg   ・・・(笑)

86offr.jpg   ・・・こんなん、です。

返品できないよう、値札タグは すべて回収されました。

おっしぃのもありますが、欲しがるので 実母分も(^^ゞ
つくづく、私は鬼になりきれない・・・(泣;)

ミチ5・6ンドンとか アダ6&1ブとか、なんとかバ0ンチノ(笑)とか F1LAとか・・・
手触りがよくてしっかりした、メーカーアパレルばかりでした。
女性モノより、紳士モノが充実。
子供服は、なぜかベビー・幼児くらいのサイズしかないです。

ヨメだって、ごほうびほしい

こないだのハギレは、母に譲ったので

bgckfb.jpg  柔らかいリネン、ネルっぽい生地を

ゲット~

巻きスカートなら、ちょうどイイサイズ。
カンタンだし、作るべ

母に譲った生地も、ひざ掛けでなくてスカートを作るそうですよ。
あの・・・汚部屋ミシンで・・・ねぇ・・・(泣;)

90mn280.jpg  また、あったよ~

個性それぞれ、古書店巡り~♪

たまには、チェーン店でないお店に
入ってみたくて(^^ゞ

2店舗に、お邪魔しました。
どちらも、家庭のリビングほど・・・いや、それより狭いかな?って広さです。

ks102.jpg 

60代のご夫婦が経営されているそうですが、この日は奥様だけ。
郷土史やふるーい貴重な本が多くて、なぜか観光地で売ってたらしい
古い絵葉書も 一枚80円で販売。
両親の旅行アルバムを彷彿とさせる、ノスタルジア・・・\(◎o◎)/!

さすがにそういう本が多いため、価格もチェーン店では考えられない・・・(泣;)
そしてなぜか、息子さんの名前入りの本まで販売していました(笑)
絵本なのに、800円・・・だったような?

気さくでお話好きな奥様で、かなり長く話し込んでしまいまして(^^ゞ
恐縮していたら、買わずに世間話だけで長居する人も多いんですって。
本を探したいのに、ずっとお話されてるから・・・聖徳太子さんになりたかった(笑)
古書店なのに
スイーツの香りの芳香剤を使ってるから、
独特のニオイがなくて、オススメです。

もう一軒。

ctkstnbk.jpg  このお店、ツボすぎるんですよ・・・

なぜかって、新選組とか幕末関係の貴重な書籍、本当に充実してたんです。
ただね・・・個人店ですから・・・価格が・・・(泣;)
定価に近いか、貴重なものは 3000円とか・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
さすがに、断念しました(笑)
宝くじに当たったら、大人買いします・・・(T_T)/~~~

そして、ですね。
ツボポイント その2。

ctwnng.jpg  ・・・・・ホラホラホラ・・・bbbbbb

294ct.jpg 

ね~

たまらんでしょbbbbb

額に、三日月模様があるんです。
グルグルなでると、満月になるって店主さまが\(~o~)/
だから 月夜(ツクヨ)さんなのね。

撮影許可戴いて、フォーカス
店内に入ったとき、丸いすにチョコンとお座り。
こんにちは~♪と声を掛けると返事してくれて、降りて・・・スリスリ攻撃
撫でつづけたい!!!しかし、本も見たい!!!!
このハムレット状態に、悶絶・・・甘い葛藤は、続きました・・・(笑)

時間もなかったし、「ご本見ても、いいですか」とツクヨさんに尋ねたら、
離れて、入り口の見張りに行きましたよ!!!
すごすぎるわ、ツクヨさんbbbbbb

294ct3.jpg 

・・・ううう・・・悶絶・・・・肉球に 踏まれたい(ドM)

294ct2.jpg 

ああ・・・近くなら、ここに通いたい・・・(泣;)

ステキなお店でした
アーティストさんのイラスト作品も、販売されていましたよ。

で、今回 2店で購入したのが(^^ゞ

105bks928.jpg  ・・・(笑)

100円本、少なかったんだもん・・・
チェーン店なら買わずに退店できるけど、個人店だとやりづらい・・・(泣;)

ちょうど欲しかったし、ヨカッタです

ゲリラセールは、ナント20円均一~♪

馴染みのスーパーに寄ったら、
なにやら黒山の人だかり。。。

近づいてみると

「ここにあるもの、全品20円均一です~♪
レシート出ません~(笑)」 ←メーカーとかへの配慮?そして、経費節約?
と、店員さんが 猛烈アピール。
おトクハンターの血が騒いだのは、言うまでもありません(;O;)

で、カルタクイーン機能 発動(笑)

20dgfd.jpg  値札は、200円。

ワンコ食べなくても、ニャンにあげるものね(*^^)v
1袋でも、この3袋セットでも20円なんです。当然、後者onlyですわ(笑)
丸投げ撮影(泣;)

20ctfd.jpg  元値400円。

これは、おトクでしょう~♪

20s1.jpg  わかりにくい、かな。

まんなかの筆ペンは、黄土色のカラーペン。

お絵かきによさげ~♪
四分割ノートも、なんか使えそう~♪
ケシポンは、個人情報を消すスタンプです。
いろいろありましたが、ほしいものだけに絞らないと・・・ね(^_-)

レジ済ませて売り場に戻ったら、めぼしいものは完売\(◎o◎)/!
ツワモノ共が夢のあと・・・(笑)

みんな、すごすぎ・・・
それにしても、運がついてました

ちなみに、「約12kmを和単位にしたような」名前のチェーン店でした

9/27の戴きモノ&当選品~♪

まず、当選品から(^^ゞ

hd9281000.jpg  金券さんと~

bscrn.jpg  店舗受け取りの

コチラ~

なにやら、お高そう(笑)
ありがたひなぁ

戴きモノは。。。

ugai928.jpg  ウガイ薬の山・・・\(◎o◎)/!

実家に、遅れたお彼岸参りをしたので・・・母から( ̄Д ̄;;
一日四回ウガイするよう、処方されたらしいのに!!!
メンドウで、してないんですと!!!
・・・メンドイくらい、ガマンしろよ!! アキちゃんのマネ(泣;)
家族の職種柄、私は風邪をひいてはいけないので(^^ゞ
毎日出入りする度にしちょるっちゅーのに!!!

ニャンコたちにも、差し入れしたら

jct928.jpg 

こんなにキレイに、食べてくれました。
これはカリカリでなく、ワンコが食べなかった
ぺディグリーのレトルト。
ワガママワンコには、参るでござるよ・・・(泣;)

母が服をほしがる(着古しや履き潰しの靴でもイイと(泣;))ので、こないだ入手した
特価服やストッキング・靴下を含めて、新品30点ほど寄付しましたよ。
お米やパン、飲料も持参しましたよ・・・
子供たちにもお土産、そして仏壇菓子も用意しましたよ・・・

けれど、ね?
おヨメさんも母も、ひとつ出してくれなかった・・・\(◎o◎)/!
ま、こんなお宅だから(笑)

かわりに渡されたのが、

9rmn928.jpg  ヨメさんの実家からもらったという、

お菓子。賞味期限・・・翌日(笑)
よっぽど、使いたくないのねぇ。
お仏壇も掃除してないし、バチかぶるバイ・・・(泣;)

愛がギュッvな贈り物~♪

大好きで、大切なお友達。
いつも、折にふれて お気遣いくださるのん

iw5ct.jpg  きゃあーっ

岩合さんワールドよぉぉぉ
ネコ神さま

やっぱり、表情が違うわぁ
うれしい~

しおりは、三枚セットなのです。
微笑んで・・・そうね、いつも心に微笑をもってなきゃね
と一緒だと、いかんな・・・(泣;)

lpsa1.jpg  ルピシアさんのドライフルーツと

ナント!!!手作りの消しゴムハンコさんなんですよ。
フェルトで優しく包んであって、カンゲキ~
三日月ニャンコに、ヨメのHNイニシャル入り。
センス、よすぎ!!!

rbntp.jpg 

そして、リボンさんたちに
かわりボタン。
田舎では見かけない、センスです!!!

ボタンは、イチゴに桜にニャンコ足跡。
なんに使おうかなぁ

紺色のスソカットタイプは、ソフトデニムっぽくて・・・
スカートや襟元のフェイクに使えそうです。
うれしすぎる

いつも、本当にありがとぅ
愛してるわぁぁぁ

涼しくなったら、飲料お安く~♪

こんなん、ありました

grs48.jpg  kgmt49.jpg

ジュー写真に、ヨメの影が(笑)

ヤサイジュースは 900mlのペットを買ってるので、チト割高かな。
それでも、単品だとお安いですよね

0gmu.jpg 

通り道に、開店してた~
チト涼しかったので、お客さんも多かったです

本日の古書店巡り・105円日記~♪

馴染みの店舗でなく、
お出かけ先の別店舗を探索

やっぱり、街中は イイですね
田舎にはなかったものがあったり、105円コーナーが充実してたり。
立ち読みさんが多かったけれど、私はそんな時間ないし・・・
ほしい本をGETしたいから、スピード勝負(^^ゞ

秋山センセのご本も多かったけれど、田舎より強気価格。
やっぱりねぇ・・・(^^ゞ

105ss924.jpg ・・・きゃあ・・・(笑)

皆様の予測を裏切ってないであろう、セレクション(泣;)
探していた本がたくさんあって、幸せ~
三好先生の下巻があって、よかった・・・

木内先生は、さすがといいますか・・・直木賞作家様・・・ですよね。
ハープラにしか、なりやせん(泣;)でも、イイの!!!

会津藩始末記は、本当に探していたんです。
なんたって、幕末を経験した人の明治発行の本だから。
口語訳されているはずなので、山川さんの本が入手しづらい今、
貴重です。
遊撃隊は、伊庭八郎さんの小説。
評がよかったし、池波先生のは読みやすいから・・・ほしかったんです。

今回、大漁~

105cb924.jpg  こんなのも、つい・・・(^^ゞ

料理本は強気価格が多いけれど、ここは 105円コーナーにも 捨てがたいものばかり。
まだ、ほしいの あったのに・・・(泣;)重すぎる・・・( ̄Д ̄;;
のお土産さえ、なければ・・・くぅぅぅ・・・

105bk924.jpg  こんなのも、105円~♪

チーズ本は、好みに合うか・・・だけど、
ヲ友達用に選びました。

米山先生って、人形店されてらしたんですね。
お店、まだあるのかなぁ。

ynym1.jpg  恵子ちゃん、はるみちゃん・・・

ネーミングで、時代がわかりますね。
大高輝美先生と、人気を二分した大御所様です。
モモタロウ先生派も、いましたね。

なつかし~

こんなにたくさんの本が、ワンコインで買える時代って
本当にありがたひ

ドコも、キャラコラボ。

恒例となりました、小倉駅お土産コゥナァ~♪

5996d.jpg  黒は黒でも、これは違う~(^^ゞ

けれど、来年に向けて
県内各所、動き出しました(*^^)v

5990kt.jpg 

やっぱり、くまモン・・・王者の風格(;O;)
前王者のキティさんも、いまや便乗商法?
コラボモノ、続いてますね。
(=^・^=)なのに、クマの着ぐるみ・・・(泣;)

59901.jpg 

梨カレー、気になります。。。

59spl.jpg 

三種類なのかな、スポーツ弁当。

59gll.jpg  地元作家さんのコラボだとか。

戦国・・・とあるけど、坂本さんが 混じっちょるぜよ(笑)

59kt.jpg 

よく知らないキャラも、入りました~♪

59amhl.jpg 

これは、駅ビルのアミュ企画。
オトナは、ピーナツでハロウィンかな。

59crcd.jpg  リバーウォークの クリスピー

春には行列でしたが、一人も並んでなかったなぁ。

59461.jpg  ヲタビルのヨロイさん。

これは・・・鋼レン・・・じゃないのかな・・・わからん(泣;)

59rmn.jpg  これ、高いわ・・・

袋ラーメンなのに、1000円すっとですか・・・
地元のラーメンは、198円以下ですたい・・・(泣;)

59mrn.jpg 

秋は、マローン~♪
父の好物だった、鶴乃子。
マシマロ生地で、黄身あんだったと思います・・・オリジナルは。

59mn.jpg 

おいしそう~これからの季節、よさげ
うにまん、気になる!!!

59jn.jpg 

戦国ファンには、たまらんでしょうね~♪
陣太鼓は、我が家でも人気です。
武者返しは、食べたことないなぁ

59tr.jpg 

街中大通りに、巨大な鳥居。。。
蛭子神社なのですね。
周りは、ビルだらけ。
どこに、お社あるのか
わかんなかったです・・・(泣;)
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示