新選組雑学本レビュー

以前105円入手していた

kw 14tk  コチラ。

ほかの副長さんファンにとってはどうなのか、わかりませんが(^^ゞ
私(初心者)にとっては、不完全燃焼(泣;)
やっぱり知ってることばかりで、驚くことがないんだもの。
唯一、近藤さんの養子になって脱走した「周平」のその後があったりしたけど、
行方知れずとする書物が多い中、事実だったらすごいなぁ。

やっぱりホカの雑学本と同じで、ムックや御大の書籍などの情報を拾い集め、
そこに自分なりの見解を加えている感じ。
そのうえ、本文で述べている事と巻末の隊士別の情報が、まったく違うことも多い(笑)
例えば、斎藤さん(笑)本編では「密偵がバレずに帰隊するのもヘンなので、
思想に惹かれて出て行き、お金を横領して戻ったんだろう」みたいにあるのに、
巻末では「間者として」とありますぞ?こういうの、知りたい人には困るんですけど(笑)

読み終えた後に感じたコト。
この著者さまは、あんまり土方さんが好きでもなさそうだな・・・と(笑)

ヤバイかも、しれない・・・(;O;)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

見える、ミエ・・・( ̄Д ̄;;

こないだ買った

hpds.jpg  この下の方・・・(笑)

が欲しがったので、あげたんですよ。
そしたらね。

88sgk.jpg  なぜか、値下げシールを剥いでいる(笑)

元値は、そんまま( ̄Д ̄;;
なんのイミが・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
やっぱり、ミエか・・・(笑)

ミエ張る前に

88p829.jpg  こっちを

なんとかして ほしいんですけど・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
きったねー

8/28の戴きモノ&当選品~♪

まず、当選品は~

49sm.jpg  おっしぃ向け商品

喜んでくれました。
もうすぐ仕事が一段落だそうで、
少しは休めそうです。

ところで、九月からの異動の話が・・・?
なんか、人事の都合で 保留になってるそうで。
おっしぃは副責任者を置いてなかったので、
後任人事が決まらず・・・
現場からも 不安の声が上に届いているそうで・・・

ふだんは憎まれる立場なのに、
いなくなると 抗議してくれる部下の人がいて
よかったね・・・

戴きモノは。。。

こーんな(汗)

sd84.jpg 残暑見舞いを

送った、遠い現役時代からの読者さまから

05gf828.jpg 

なにやら、すんごいお返しが・・・(・。・;
却って、モウシワケなかったですね・・・

ハイビスカスさんのカード、
アラレ、ニャンコの鏡に脂とり紙。

東京の方なんですが、
日帰り出張で
大阪に行かれたそうで。。。
そのお土産、だそうです。

ありがたいですね
ヘッポコハガキを
送りつけてしまったのに。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お礼に
なにを送ろうか・・・
考える時間も 楽しいです
涼しくなってきたので、お茶にしようかな?

本日のおトク日記。

・・・正確に言えば、昨日なんですが(^^ゞ
今日は、おっしぃが突然「会長出勤(笑)」になりまして。
さっき、出勤して行きました・・・(・。・;
帰宅予定は、午後九時だそうです。
ただいま、午後六時半(笑)
たまには、イイよね
休みとれないんだから

と、いうワケで。

mgb300.jpg  MY 紅茶用 NEW BOTTLE~♪

ずいぶん、お安くなりましたなぁ

iohp.jpg 

賞味期限は、十月とか十一月。
ハープラどころか、1/3というモノまで
商品入れ替えの この時期は、
ホントにおトク~

コチラは、2590円もするんだけど・・・(泣;)

scpp.jpg  金魚のみんなにとっては、命綱

三年目のモーター、
死にかけ状態でして
いつも、清掃時にコーンと数回叩かないと
作動しなくなりました(笑)

ポンプ以外の部品ついたセットが、2890円。
あんまり、変わらーん

なので、コ゜ミ減量のためにも
必要な交換部品だけに
しました、土佐・・・一発変換( ̄Д ̄;;

少しだけ涼しくなって、
金魚のみんなも
元気を取り戻しました。

反対に、吊るしていたタマネギのほとんどが
暑さで落下。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
と協力して、ムキムキ
今日は、大きな鍋二つ分
お味噌汁と洋風スープを作りました。
一週間以上、これを食べ続けることに・・・(笑)
 おいしいので 楽しめます

8/26の戴きモノ~♪

スイカのお礼だとかで

emsp.jpg  我が家では必需品の 石鹸ズ。

昔から「植物物語」に「エメロン」って
書いていたのかな?
そんなワタシは、知世ちゃんのCM世代(^^ゞ

は、シャンプーといえばエメロン世代(笑)
そうねぇ・・・私の世代は、
早見優ちゃんの「恋コロン 髪にもコロン ヘアコロンシャンプー」かな。
お母さんが買ってくれなくて、
哀しかった・・・(笑)
ねぇ、滑稽でしょ 若いコロ~♪

別の方から

mrgft_2013082708101931b.jpg 

ゼリーやプリンのデザートです。
真ん中のチーズムースが
気になる。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

しかし今は、食事療法中・・・(・。・;
大島さん見習って
ガンバロ

倍が 壊死( ̄Д ̄;;

今年の流行語候補「倍返し」ではなく・・・

我が家のルー大明神コト、
が作った

88c827.jpg 

ルーニ倍の カレーでございまする(T_T)/~~~
涼しくなったので、作ったそうで( ̄Д ̄;;

いつものごとく

88cr827.jpg  ルーだけを食べる 後期高齢者(・。・;

コレステロールの薬なんて、効かないはずですよ(泣;)

口直しが

wm827.jpg  スイカかよ・・・(・。・;

そのうえ「買ってきて」というので

100sg0.jpg  100均の0シュガーを

お遣い・・・(笑)

イミ、ないと思います・・・ハイ

8/25の当選品~♪

お盆すぎると、なにかしら
届くのが楽しみです

glcumb.jpg  わかりにくッ(泣;)

いつもは、グリコさんの箱なんだけど(^^ゞ
R2-D2?とかいう、宇宙戦艦ヤマトでいえば
アナライザーみたいな・・・ロボットキャラ?
昔、これのシリアルケースが当たったなぁ
イトコにあげちゃった~(笑)

d2glc.jpg ナカミは、こんなの

おっしぃが、職場のバラマキ菓子にするそうですよ。
もうすぐ、異動だしね

傘はね、欲しかったんですよ

39umb.jpg  雨にぬれると、桜模様が浮き上がるという仕掛け。

嵐山の桜をデザイン・・・と、ありますね。
違うのかなぁ、やっぱり
紫といえば、薄桜鬼での土方さん(またかよっ)カラー。

cbks.jpg  戴いた、この事典だと

江戸紫・・・かな。
武州出身の副長さんらしい・・・って、もう黙りなさいッッ

これに、薄桃色の桜が浮き上がるのかな。
雨が恋しくなります

が受け取ったので、箱を見て「掛け軸でも 当たったか」と(笑)
そうね・・・掛け軸なら、「香取大明神」「入室即清風」がイイわ
・・・バカまるだし

二年ぶりの コスプレ自警団(≧∀≦)ノ

去年は、撮影前に
撤去されてまして(^^ゞ
今年は、早めに。。。

csj257.jpg  ホークスバンダナしてるがなっ(;O;)

しっかし、コレ。。。
色が出るとですよ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
せっかくの白ブラウス?が・・・(泣;)

csj256.jpg  なんか、おすましさんですね~♪

csj255.jpg  ダレている?

いろんな方向を向いているし、田んぼに入れないから
後ろ向きで、ごめんなさい

csj254.jpg  アニメっぽい、片目キャラ。

声をアテるなら、さしずめ片目キャラ声優の 中原茂さん?

csj253.jpg  このコ、リョーマくんに似てない?

帽子のせいかな。
ポンポン持ってるよ~(≧∀≦)ノ

csj252.jpg  このコも、やんちゃっぽいかな?

こういうコ、いるよね?

csj251.jpg  ピンクのスカート彼女。

前から、見たかったなぁ。
メットに、へのへのって・・(笑)

csj25.jpg  アイシャドーが、バンコランみたい(笑)

広い田んぼに点在しているため、すべてを紹介できず(泣;)

今年も、おいしいお米を護ってくれてるんですね
落雷に、気をつけて~
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示