7/30の戴きモノ~♪

本日も、お中元ですが(^^ゞ
ドリンク祭り、つづく・・・(笑)

以前、花柄の包装紙でお見せできなかったのは

hlcps.jpg  でした~♪

すぐ、に強奪されるので
いないときしか 撮影でけん・・・(泣;)

iccf.jpg 

なんか、特別感ある珈琲さんだなぁ

smg25.jpg 

ドリンクだけで、こんなに集まりました\(◎o◎)/!
我が家のコト、よくわかってらっさるワ

しかし、なんで逆鏡餅な積み方してるんでしょね。
末広がり・・・縁起かつぎかしら・・・(笑)

解体がはじまったら、少しずつ戻してもらい(*^^)v
ヲ友達への陣中見舞いなどにも
できるとイイな
ニヤリ。。。 

ppkngt.jpg  ユニークなカボチャさんも

戴きました
おもちゃカボチャっぽいのかなぁ?

カボチャも、収穫ラッシュ。

ppkn25.jpg  大きさがわかりやすいよう、

の18cm鍋を置いてみました・・・というか、最初から
こういう配置でした( ̄Д ̄;;

あいかわらず、バッチィのぅ

7/29の戴きモノ~♪

夏は、塩味が
ウレシイですな

402s.jpg  賞味期限は、7/31( ̄Д ̄;;

が、さっそく冷凍していました・・・
凍らないから、ひんやりそのまま食べられますね

地元の人気洋菓子店のお品。

incf3.jpg  のお礼に

戴きました

我が家は ギフトでも戴くことが多いので、
いま20瓶は・・・あるかも( ̄Д ̄;;

それでも、コーヒーよく使うので、
助かります

ヲ友達へのオスソワケとかにも
利用させて戴いてます(^^ゞ

隠れマニア?

おっしぃの部屋には・・・

tcl1.jpg 

tcl2.jpg 

こーんなに、時計があるとです。
壁掛け時計は、ひとつですけんど。

めざまし機能もありますが、
ベルで起こされるより、
わたしの声で起こされたほうがイイらしいので(;O;)
毎朝、起こしてます。
なら、こんなに いらなくね?

独身時代のおっしぃの部屋には、
壁掛け時計が
少なくとも8は ありました(泣;)

カチコチうるさくて、イラッ・・・
もらうとすぐに開けて並べる・・・っていうの、
にソックリ(笑)

それにしても、室温計のある時計。
ひとつは 30.7℃
ひとつは 29.6℃

1℃以上違うのは、なんで・・・?

ぴっちょーんくぅ~ん(≧∀≦)ノ

おっしぃが、
同僚さんから戴いたんだそうで?
こないだのコラボ茶といい、
なにか 関係者なのかしら?

pcnbg.jpg  こーんな

pcnbg1.jpg  ペーパーバッグに入った。。。

pcht.jpg 

ミニタオル・・・?

人気と知名度、ありますよね?
ワタシは、好きだなぁ
しゃべるとしたら、小桜エツ子さん声希望(^^ゞ

暑い夏だけど、触発された・・・(^^ゞ

こないだの

psnbtl.jpg  このドラマに出ていた、

psnb0.jpg  こんなスープを見て。

冷やしてもおいしい、野菜スープを食べたいな・・・と。

rtsp.jpg  色気のないステンレス鍋で

作ってミタ・・・
余白の美とは、無縁である。

しっかりした歯ごたえと、たっぷり栄養が信条?なので、
かなりワイルドな仕上がり(笑)
一週間分くらい、あるわね

戴いた、一回分150円のお出汁をふたつ使って~♪

セロリ(50円)・もやし(10円)・人参・タマネギ・紫タマネギ・
キュウリ・トマト(以上、自家製)

をザクザク入れて、コトコト煮ただけ

シンプルな味付けなので、
食べるときに 柚子胡椒や七味、黒胡椒に生姜とかユカリ、カレースパイスを
少し加えて アレンジしよっかなぁ、と。
これって、ダイエットスープにも似てますね(^^ゞ
あちらは、これにピーマンだったかな?

ずぼら飯だなぁ・・・
これが涼しかったら、
具たっぷりパンも 添えてみたいトコロ。

ごはんが作りたくなるドラマって、
すごく好き~

病院へは、正装?

が、病院から帰ってくると・・・
いつもと違うのです。

それは・・・





ココから、汚画像に突入。
ヲケー?



























88dtb.jpg 

いつもの だけでなく、
スーパーに行くときにも
ワンコの散歩にも装着しない( ̄Д ̄;;
 が、脱ぎ捨てられている・・・(笑)

つまり、病院にしか装着しないってコト・・・?
診察のときに外すかもしれない・・・のに?

ていうか、ふだんはフリーダムってことよね?
ワタシの母が、少なくとも30代からそうでした( ̄Д ̄;;
一緒に外出すると、85kgの母のそれは・・・
かなーり 目立つ(泣;)
「おかしいやろ、なんで着けんと?」って聞くと
「・・・メンドクサイし、暑い」
ワタシがその年になったときも、それは・・・なかった(笑)
帰宅早々脱ぎ捨てるくらい、も 締め付けがイヤだったのね( ̄Д ̄;;

出かける前のダイニング。

88728t.jpg 

放置プレイ・・・

88728.jpg  その2。

そんなサマですが、
可愛いスリッパを好みます

88slp.jpg  ピンクのチョウチョ~♪

古くなったら

88slp1.jpg  ストックルームの下駄履きに。

畑の土とか落とさないで歩くから、
土色に・・・(泣;)

そんなところに、最上段の下着を
放置するんですよ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

15cp.jpg 愛用のカップ。

四歳くらいのワンコの写真入り。
入院時にも、かならず持って行きます。
ワンコ、溺愛・・・( ̄Д ̄;;
そのワンコは、今日も24時間クーラー三昧。
散歩もいかず、
ハムやチキンを・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

本日の古書店巡り・105円棚~♪

こないだみたいに、
今回 収穫なかったけれど

105tbre.jpg 

ささやかな、エア旅行気分が
味わえる
女子向けのガイド本。

すこし情報が古いかもだけど、
イイのだ

ktgds.jpg 

こういった、はんなり雑貨は
ロングセラーだもんね

恋する雑貨、じゃないけど(^^ゞ
雑貨ってなくても困らないけど、
心の栄養になってくれたり。。。
おっしぃは、きっとわかってくれないけど・・・

もう、一冊。

jdbk.jpg  こんなジャンル~(^^ゞ

祖母は着れてアタリマエの明治人でしたし、
母は日舞やお茶・お花や着付けを習っていた免状保持者。
しかし・・・その娘は、若い頃に漫画ばかり描いていたため(泣;)
着付けが、マトモにできません・・・
学園祭で盆踊りをやったから、浴衣はなんとか・・・(^^ゞ

開き直るワケじゃないケド(;O;)
着るために 入手したワケじゃないんです(笑)
パーツや生地解説とかもあるから、時代小説読むのにも便利。ハイ?

hkm.jpg 

お絵かきのときの資料にしたり・・・(^^ゞ
って、たまにしか描かないのにねっ(笑)

袴、男女問わずに好きです。
着流しも色気がありますが、
袴の武士は やっぱりカッコイイ

斬り合いのときなどに、下着がチラつくのって
あんまり好きじゃないんです
どうせチラ見せするなら、別のパーツ希望(笑)

男性の着付けは載ってませんが、

byhkm.jpg  男の子のだって、

充分参考になります
エ、なんの・・・(笑)

母も言ってましたが、本やDVDでは
なかなか上達しないそうです。
やっぱり、ちゃんと習ったほうが早いそうですよ。

母は、私に教えてはくれませんでした。
茶の湯の作法は、ひととおり習ったけど(^^ゞ
「甘えがでて、タメにならん」と。
虐待母に甘えようなんて、誰も思わないわよ( ̄Д ̄;;

補正とか、なにかとメンドクサイけど、
和服姿は 誰でも美しいですね

7/26の戴きモノ&当選品~♪

当選していた

nsl 1820  ネスカフェさんの

ひやふわキャンペーン賞品、やっと到着~

お世話になってる方への
お遣い物に 決定しております(^^ゞ

それから
横浜旅行された方から

4580prn.jpg 

おいしいお土産~
赤い靴の歌詞って、よく替え歌されますよね・・・男子とかに(笑)

このプリンは、11月までOK
ありがたひ
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示