イイ土を作ってる・・・(笑)

畑を見学していたら、
遠巻きに寄ってくる(笑)

実家での扱いがよくないため、
やや人間不信( ̄Д ̄;;

それでも、
たまにしか来ないヨメが
気になる様子(笑)

g24301.jpg  こんな、寝にくそうなところに

しなくても・・・( ̄Д ̄;

g24304.jpg  名前ないらしいから、

ずっと こう呼んでます(^^ゞ

g24303.jpg  トタンは、ぬくい。。。

というか、昨日は 暑かったよね。

g4r.jpg 

こういう日陰があるから、いいのかな。

g2430.jpg 

この二人は、なかよしさん。

わかりにくいんですが、
左のコは爪白なんですよ。

g24305.jpg 

あ、なんか ウザそうにしてる・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

近寄れないから、
ズームは これが限界。

ゴハン持ってきたから、
あとで もらったかな。

健康な彼らの・・・が、
イイ土を作っています(笑)
だから、作物が元気に育つのよ。

ちゃんと、社会に貢献しているんだからねっっ
誇っていいよ!!!

あ、帰りに。。。

7gjm.jpg  モロタだ。

強奪されたから、
開封画像なくて すまねし~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

一月遅れのお参りに。。。

おっしぃが多忙で
お彼岸参りができなかったので、
実家に行ってまいりやした。
お正月以来、じゃないかな・・・(^^ゞ

mskw.jpg  なんじゃ、こりゃ。。。

エアコンの室外機の上に、
ナゾの干し皮が・・・( ̄Д ̄;;
虫除けにでも するのかな。

gk8.jpg 

いまの畑です。
近所の人も呼んで、
いまは三人で 作っているそうです。

gtm25.jpg  早いなぁ、できるのが!!!

うちのは、
まだ植えたばかり。

畑を徘徊していると。。。

sn25.jpg  なんか、イタ( ̄Д ̄;;

じっとしていたけど、

sn25up.jpg  日光浴していたみたい。

遠くからズームしたので、
うまくアタマが 入ってなかった(笑)

g224250.jpg  実家のツツジ。

g224251.jpg  今年は、白が少なめ。

g22425.jpg 

全体が、コレ。

umtr.jpg  となりにある、この樹。

みぃたんが、眠っているんです。
祖母と二人で、
泣きながら
埋めたのを思い出します。
命日は、六月五日。
今年から「池田屋の日だ・・・」とか思うあたり、
いかんです・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

この樹に

2n5u.jpg  たっくさんの

大きい実がなっていまして。
母イワク、豊後梅と。
こないだは、杏とか
聞いたよ・・・(?_?)

めんどくさいので、
そのまま放置するそうです。
もったいなくね( ̄ー ̄?).....??アレ??

88ik25.jpg  床の間には、母の活花。

祖母は、白百合が好きだったそうで。

となりには
甥っこの

o1kc.jpg  おおおおーっっっ(笑)

幕末ヲタですが、
うなっちゃいましたよ。。。

しかし、この甥・・・
かなりのオネエなんです・・・(笑)
来年中学らしいんですが、
どう見ても
小学二年生くらいの姿と顔立ち・・・。

いまだ ママにべったりで、
こないだ ママのスカートに・・・(・。・;

そして、私には近づかずに
慇懃な敬語を使うのよ・・・
おっしぃには、タメだったのに(笑)
怖がられているんだろか。。。

22dn.jpg  仏間のお供えもの。

祖母の命日が
近かったので(^^ゞ

kd81.jpg  座敷の応接台のこれをみて、

おっしぃが・・・なんともしれないカオしてました(笑)
たちに あげたかったんだろうけど(^^ゞ
ナハハハハ・・・(≧∀≦)ノ

となりの縁側には

maydp.jpg  姪のお稽古道具。

電子Pなんですと。

以前、私があげたキーボードは
捨てたんだって(笑)
まぁ、いいや。
あれは 戴いたモンだから。。。
猫の毛だらけの中古品だったしね。

昔つきあいのあった、漫画家さんに
「ファンからもらったけど、
クラリノーバ買うし いらないから。
猫が粗相してるかも・・・」と。(・。・;

キーボードさんも、
長旅 お疲れサマ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

姉である姪は、甥と違って 少々・・・オッサンくさい。
コップにつがないで、
飲み物を直飲み(しかも、腰に手をあてる)するは、
ミニスカなのに 立てひざ開脚して
こっちがビックリするは・・・
男の子(しかも、家に五人も来る)としか遊ばず、
女の子の親友は いないらしい。

おっしぃが お小遣いを渡していたけど、
金額が不満らしくて タメイキついてた・・・(泣;)
恐るべき 姉弟だ・・・(笑)

gd1d1.jpg  放置されてた

橙さん。

もったいないよね、せっかくあるのに。

畑にたくさんある野菜たちも、
家族は食べないんですってよ。
わざわざ、買ったものを食べると。
ウムム・・・よくわからぬ。。。

次は、(=^・^=)レポです

2,980→390円、とか(^^ゞ

再び。
こないだ記事にした、
100円均一セールがあったお店へ。

mj390.jpg  おっしぃのカジュアルウェアとか、

お安かったです。
990円から、レジにて390円・・・というのが多かった中、
コチラは おトクでした
裏起毛なので、重ね着キライなおっしぃには
うってつけ

29100y.jpg  こちらは、先日も購入したんだけど・・・

前回分は、
寒がりのお友達に譲ったら
喜ばれました

なので、なんとなーく 買い足し(笑)

スポーツジャージも、上下で490円だったりと・・・
メンズだけでしたが、
おトクッッ

カラーフォーマルでは、
女性用のふっくらサイズのツーピース。
9000円ほどが 2300円になってたり、とか。
黒で 少しラメ入ってたので、
シックにオサレです
欲しいかなぁ、と思ったけど(^^ゞ
会社員でもないから、
なかなか 用事ないんですよねぇ・・・

本日のお花記事。

気のせいか、
今年は 近所のツツジさんたち。
花数が少なかったり、
咲くのが遅いです。

いつもは、近所のツツジ公園 満開なのに(泣;)

w22425429.jpg  ココは、まだいい方・・・

22425429.jpg  少し、枯れかけ・・・(?_?)

c224429.jpg  これも、枯れかかってますねぇ。

49cs.jpg  コスモスっぽいお花。
二輪が、シンクロしてますぅ~♪

eyf429.jpg  こんな和柄の布とか紙、
ほしいなぁv

rf42925.jpg  これは、なにかな。

ot93429.jpg  紫陽花さん、出番をまちあぐねています

ウソつかなくても、よかったのに・・・(泣;)

この連休中、
1X回目の 結婚記念日を迎えるのですが・・

毎年、特になにもせず
それらしい言葉も交わさずに
日常とかわらぬ一日を送っていました。

が・・・!!!
今年は 「プレゼントがある」と
おっしぃから。

ど、どーしたと( ̄ー ̄?).....??アレ??

3ctpct.jpg 

これなんですよぉ

以前 二枚の絵を描いてくださった、
同僚さんの息子さんがいるのですが・・・

おっしぃが頼んで、
一枚描いてもらったというんです。
それなりの代価も払ったから、
心配いらない・・・と。

額に入ってまして、
ヨメ さっそく飾ろうとしたところ・・・

んんん・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
なにか、ヘンやがな。

額の裏を外してみると、
出てきたのは・・・!!!
カラーコピーした
ペラペラの一枚。
額も100均(笑)

聞きにくかったけど、さすがに確認したら
「ホントは、描く時間がとれなかったそうで、
お詫びとして これをもらった」と、おっしぃ暴露( ̄Д ̄;;

これはこれで
ありがたかったし、うれしかったのに。
ウソつかなくても よかったのに・・・
それなりの代価、と言ってしまったために
ひっこみがつかなくなったんですと(笑)

私が絵を描いていたから、
バレやしないかと
ヒヤヒヤしていたそうです、内心は(^^ゞ

漫画タッチだったら 一発でわかるけど、
アクリルとか油絵の具って
いまのデジコピだと
少し 気付くのが遅れるから・・・(笑)

もちろん、以前戴いた二枚は直筆。
そのときのタッチが あまりにも個性的すぎるため、
作家さんを特定されることを恐れて
非公開にしております(^^ゞ
今回は、いつもより個性が強くないタッチだったので・・・いいかなぁ、と。

こんなヲチでしたが、
気持ちは嬉しかったので。

今日は、おっしぃの好きな
オムライスでも 作ろうとおもいます

これは、なんぞや・・・(?_?)

わりと近所なのに、
いままで ゼンゼン気付きませんでした。

nnmnt.jpg 

こんなに、
ワッサワッサしてるのに(笑)

サクラでもないし、
なんじゃもんじゃとか・・・そういう系統なのかなぁ。

nmtr.jpg  イカシュウマイ(?_?)

民家の裏の川にあるため、
望遠でないと 撮影できんのです(泣;)
なんたって 2002年デジカメ( ̄Д ̄;;なので、
ズーム四倍が 限界・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

k0239.jpg  サクランボ(?_?)

近所の
河津桜さんです。
食べられるのかしら・・・まさか、ね。

幕末小説 読書レビュー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

またもや、汚義父母ゾーン( ̄Д ̄;;

世の中、連休みたいですが(^^ゞ
我が家は 無関係(泣;)

今日も、セッセと
汚してくれます

今日は、 から。

gmsg.jpg  リビングテーブルの上・・・

なにゆえ、懐中電灯に
マッサージ器二つも・・・( ̄Д ̄;;
広告紙敷いたの、きっと(笑)

隣りには

gtbl.jpg  どーいう、組み合わせ?

ナイフの上にグラサン・・・( ̄Д ̄;;

88ct.jpg  これ、に頼まれて 二階に移動したもの。

三回も書かなくても、わかるんじゃあ・・・?
と、いうか。

ツッコンで、いいですか?
これはコタツ毛布でなく、
電気敷き毛布です(笑)

暖めるから、コタツなのかしら。。。

せっかく大掃除したのに、
イミなしー(泣;)

4/25の戴きモノ&当選品~♪

以前、情報Upしていた

39bt.jpg  こちら、モニター当選しましたよ~♪

桜のサプリなんて、珍しいなぁ・・・なんて。
あるのかな、普通に(^^ゞ

戴きモノは

c6mb.jpg  この二つ。

法事に参列したおっしぃが、
持ち帰りました。

あ、また 盗まれてる(笑)
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示