3/30の戴きモノ&当選品~♪

長いお付き合いをさせて戴いている、
ライター様から

bktbx.jpg  とっても、はんなり

bktsb.jpg  お煎餅を

頂戴いたしました~

こちらは、
家にあるしか
送っていませんのに(^^ゞ

却って、お気遣いさせてしまい・・・猛省(泣;)
ありがとう ございます

と、言ってる間に・・・
ハンターが・・・

お・・・おのれ!!!

kn6g2p.jpg  二回目、当選~♪

1Pは、またもやハンターが・・・( ̄Д ̄;

お友達に贈る権利も入っていたので、
今度は 「真田カンベェ」さん(笑)に
送ります!!!
待っててくなんしょっっ

df330.jpg  もうひとつ。ワンコの当選!!!

さすがは、入り。
味にウルサイ わんこっこも、
まっしぐらでしたバイ

sd2330.jpg  猫のゴハン、ないの?

46330.jpg  前回同様、

八百屋さん、おやすみでした。
ずっと 閉めているのかな。
いつも、ニャンたちが
交代で 店番しています。
ゴミ放棄、多いからねぇ

105円の掘り出し物~♪

古本店に寄ったら

105bks2.jpg  こんなん、ありまして。

左の本は

nhn5bk.jpg  すごい人気ですよねぇ!!!

気になっていたのですが、
読んだら すんごくオモシロくて。

日本人でも知らないことが たくさん・・・ですが!!!
語学留学している外国の皆さんの
「素朴な疑問」や「受け取り方」は、
本当にすごいです!!!
外国から見た日本って、アメージング(笑)

そして皆さん、
とっても勉強家!!!

任侠やサムライ映画で日本語を覚えた、
セレブ美女二人の
やりとりは・・・ホントにシュール(笑)
挨拶が「おひかえなすって」は、ウケた・・・(;^ω^A

外国発行の 日本語教科書の時代背景が、また・・・なんとも(^^ゞ

そんな彼らの
お土産願望。

djnbks.jpg  うわぁぁぁぁー(泣;)

それって、税関とかで
ヤバくないんですか・・・(笑)

右の本は、
新聞連載で
毎週楽しみにしている作品。

やんごとなき ご身分?の
オチビさん・ナゼニ・パンくい・・・ほか、
一人で田舎暮らしをしている皆さんが、
季節の移ろいに
ほっこりしたり、泣いたり、寂しかったり、暖めあったり。

連載時と同じ、オールカラー。
右Pに
英訳もあります。

ヨメ個人としては、パンくいが 憎めなくてスキです。

やんごとなきオチビさんらしいのに、
遠くの町で 左官業をしているお父さんの雪だるまを作るとか・・・

みんな孤独を抱えながら、
支えあって生きているんだな。

枝よりも、幹に小さく咲いている桜を愛でるオチビさんに、
ああ、わたしもーって
うなずいたり。

105円以上の価値、ありますで(*^^)v

nb105.jpg  自宅の猫になつかれない、というヲ友達に

お土産(笑)
ヨメは、猫語がしゃべれる・聞き取れるので(^^ゞ
これでも ニャンリンガルといわないカナ(笑)
一度、恋の季節の女のコにゃんの鳴き声をやったら
五匹に囲まれました・・・( ̄Д ̄;

ヨメ、昔から
赤ちゃん・動物・年寄り・妻帯者にしか
モテませんでした・・・(泣;)

72m.jpg  カワイイ~♪

ヨメ世代のニャンコ先生って言ったら、
いなかっぺ大将なんですけど(笑)

今日も、お遣い~(泣;)

から戻った
「ああ、また あのカラアゲ買ってきてぇ」と
いうので(泣;)

kr1kg.jpg  エエ、行ってまいりましたよ

揚げたてだったので、湯気~

4025329.jpg 

k2gr329.jpg  これも、ご所望で(泣;)

ekbn.jpg  これも、広告見てほしがった・・・( ̄Д ̄;

まだ、食うんかい
検査では「おかしいなぁ、治りがおそすぎる
だったそうで。
そりゃ、食生活じゃないですか・・・(笑)

ついでに、
おトクを探していたら。

69mc.jpg  ふだんはお高い、おっしぃの好物

9639.jpg  あ、これは の好物(笑)

zr100.jpg  これと、ジャバに

グレードの消臭ミストスプレーも 100円

kt98.jpg  これ、オススメ~♪

ku49.jpg  たちの 定番(笑)

まだまだ、寒かったりしますけんね(^^ゞ
しかも、レジにてさらに 5%オフです

re897.jpg  あ・・・惣菜も頼まれてた( ̄Д ̄;;

ワンコの散歩用ウェアーも、
2980円→500円

写真撮る前に、
ファッションショーしてました(笑)

k8j100.jpg  ヨメのご褒美~♪

これは、お料理ソースにも
なりますけん

pf328.jpg 

民家のお花って、
難しいです(^^ゞ

8pf329.jpg 

みなさん、
キレイに
されてますねぇ
うっとり


名残惜しや、桜。

雨が降って、
少しずつ 散り始め・・・

393282.jpg 

データに残ってた、満開画像放出

39328.jpg  今頃は、

関西辺りが見頃かな・・・

393280.jpg 

393281.jpg 

北まで、
桜リレーが
続きますね。

今朝、ウラのお屋敷(二倍の敷地)のほうから
「ホーホケキョ」が
たくさん聴こえました。

こないだまで 
メジロさんでしたけれど、
ウグイスさんの出番になったんだなぁ
梅にウグイスといいますが、
こっちでは、梅にメジロでした\(◎o◎)/!

ところで・・・
ウチの金魚ズ。
追星でて一週間近いのに、
追いかけもしないし
産卵もないです。

うむむ・・・?
お魚も、草食系になってるのかなぁ。
王子ひとりに 姫四人(笑)
ハーレムじゃなくって?

森下仁丹お試しグルコサミン・モニター2000名

ネット応募分しか 控えてなくてすみません(泣;)

http://www.asahi-morishita.jp/

グルコサミン現品モニター・2000名です。
4/15締め切りですよぉ~♪

うちも、ババに必要なので
申し込みですじゃ(^^ゞ

また、盗まれてるぅ(泣;)

戴いたのもツカノマ。

7kgft.jpg  あぅぅぅぅ(泣;)

米粉使用なので、ヘルシィ
しっとり もっちり

だからと言って、
一度に四個食べるのは
イカガなものかと。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そんなヨメに、朗報(笑)

新選組と会津藩 150年目の“誠”(仮)

松平容保と斎藤一

平成25年4月24日(水)22:00~22:43 N-H-K総合 歴史秘話ヒストリア

あああーっっっ
ありがとーう、N-H-Kさぁぁーん

白虎隊のときは、おっしぃの裏番組録画
再放送もなくて 見られなかった(泣;)

15328.jpg  ワンコ、留守中に・・・

ワンコ用マットでなく、
カーペットにふんぞり返る( ̄Д ̄;;

ヲニのいぬ間に、
ナントヤラ?

本日の買い物日記。

年度末も 佳境ですね
イオンに寄ったら、ヒートファクトとかも250円とか
500円の靴下が100円とか・・・
イロイロ お値打ちでした

pr250.jpg  これも、イオーン♪

おっしぃ用です。
セーターと コーデュロイのパンツ。
ほかは、好みがなかったなぁ(泣;)

お帽子とかマフラーとかも
破格になってましたね。

spg29.jpg  これは、別のお店。

こういう、素朴なスパゲッチなる商品とか スキ~♪
実家では、「スパゲティー」と呼んでました。
は「スパゲッチ」と言ってますね、いまでも。
さくら豆腐は、スイーツなんですね。
アンコの餡をかけるそうです。

str150.jpg  おつとめ品なのに、みずみずしかったですよ?

県産だけど、さが・・・なのね。

値上げの四月を前に、
商戦も過激・・・\(~o~)/

今日のお花記事。

満開の桜も、
昨日から 少しずつ
見納め・・・かな。

u39re.jpg 

n39r.jpg  根元にしっかり咲く姿は、けなげですね。

crpnf.jpg  かなり散っているのですが、

紅い花弁?が、絶妙~♪

bs325.jpg

tiltb.jpg  通りすがりに、レトロ。

タイルなんですね。
残念ながら、もう営業されてないようです。

7039r.jpg  山寺の桜さん。

遠目で、すみません(泣;)

39326.jpg 

電線に、やられそう・・・

bnmtn.jpg  こちらも、お寺さん。

bn326.jpg 

326yf.jpg  公園の歌壇。

黄色は、元気もらえます(*^^)v

bt326.jpg 

枯れかかってますが(^^ゞ

by28326.jpg  頑張っている一輪も。

w28k.jpg  白の方が、早い(泣;)

毎日、いろんな表情が楽しいです。

管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示