2012年最後の戴きモノ&当選品~♪

まずは、から(^^ゞ

t121231.jpg  実用品で、助かります~♪

ココから、イタダキモノ

昨日予告していた、
オードブルの戴きモノ。

12godb.jpg  こんな感じ~♪

例年購入するものより小ぶりで、
食べ切りサイズなのが いいですね
こころなしか アゲモノ多いので、
煮しめや黒豆セットを
追加購入しました。
けど、の冷蔵庫に移動して・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
作ってもよかったのに、
ったら
市販品命だから(^^ゞ
お高いよね~

y8dr.jpg  希釈するドリンク、です。

モチ、持ち逃げ(笑)

4tkn.jpg  おっしぃに、差し入れだそうです。

2/3になったくらいで、回ってきたんですと。。。
新宿~♪

am1231.jpg  残りは・・・

それにしても、お高い・・・( ̄Д ̄;;

kk1231.jpg  わっかるかな・・・

洗い桶いっぱいに
戴いたんですよ
新鮮な牡蠣~

遠赤グリルで
じっくり焼きました
柚子をたらして
戴くと。。。濃厚!!!

トドメは。。。

12kbr.jpg  どひぃーっっっ

一万円くらい するんじゃ・・・( ̄Д ̄;;

アラまで ぜーんぶ入っていました

12b34.jpg  お気遣い、すごい・・・脂乗りすぎ( ̄Д ̄;;

12br1.jpg 12br2.jpg

小分けするの、大変。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

大根をもらうことになっているので、
届きしだい
アラと大根煮を作ろうと
思います

今年も、いろんな方々の
お気持ちやお心遣いを
戴きました
感謝しつくせないくらい・・・

この場をお借りしまして、
深く 御礼申し上げます

来たる新年が、
世界中の命ある皆さんにとって
すばらしいものとなりますよう・・・

2012年の更新は、これにて・・・(^^ゞ
迷走しまくりの
管理人で、
ひたすら
ご迷惑をお掛けしていますが・・・
多分、来年も こんなかんじです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
さきに 謝っておきます(笑)

と、いうわけで。
皆様、
よいお年を~

年神様のお迎え準備~♪

夜飾りを嫌う我が家では、
毎年 12/30に
世帯主が
飾りつけを いたします。

神棚さま・水神様・床の間様と
夫婦それぞれの机に
お供えをするのです。

ocokg.jpg   これは、おっしぃの。 キレイに飾っている。

ヨメのは、どうかな。。。

4okg.jpg  なんか ビミョウに ピサの斜塔(笑)

ヨメの机を見て、
呆れたんだわね(泣;)

とかし、問題は・・・
フレームアウトしている右部分(^^ゞ
ここに。。。

8902btr.jpg 

これがある・・・( ̄Д ̄;;
間違いなく、
見たはず・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なにひとつ触れず、
午後から 出勤して行きました( ̄Д ̄;;

なにか、言ってくれた方が
ラクだぁぁぁ(笑)

おっしいが出かけたアト、
が「に連れてって」とせがむので
のなか、行ってきました( ̄Д ̄;;

の洋服とかシクラメンとかのパン・缶詰を買わされ、
疲労しながら 帰宅しました(笑)

汚義母さま、パワーアップ(笑)

に頼まれ、
二階の部屋に
電気毛布を取りに行ったのです・・・・が( ̄Д ̄;;

882r_20121230163924.jpg   ドアをまたいで、ケットがあったり。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なんか・・・すごい(笑)

882r2.jpg  一歩入ると、このアリサマ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

大掃除、したんですよね( ̄ー ̄?).....??アレ??

ドコにあるんだろう・・・電気毛布。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
それより。。。

年神様が
逃げていきそうで・・・(泣;)

12/29の戴きもの~♪

休みナシ・残業に泊まり続きの
おっしぃに、
差し入れあったそうです\(◎o◎)/!

ok1229.jpg  ヨメの分まで、戴いたそうで・・・

・・・すが・・・ねぇ・・・(笑)

549.jpg  たぶん、五色と書いてあるんでしょうが。。。

さいしょ 五カ巴って読んでしまい(^^ゞ
「三つ巴なら、知ってるけど・・・」と
悩んだ家族(笑)

ごっつぁんです

cs1229.jpg  カァスティーラですわ

おっしぃが、なにかをお世話した
お礼だそうです。
何をしたのかなぁ・・・教えてくれません( ̄Д ̄;

ああ。
コレだけは、ヨメに回ってきました(笑)

12249.jpg  ・・・・( ̄Д ̄;; 

24日の、だいじょうぶでした(笑)
フロマージュは、濃厚

mj1229.jpg 

コチラは、箱入りだったのに・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
分解されてました・・・

今年も、そんな感じで暮れていく・・・(泣;)

そうそう。
とあるお店ので、
ヨメの
当て逃げされてました(笑)

サイワイ、
左のライトとバンパーの一部を
こすられている程度。
キズは目立つけど、
変形とかなくて
不幸中の幸い

車検の時、
サービスで軽く修理して
くれるそうです

十年以上の古いものですが、
大切なバディ。
老体にムチ打って、
黙って耐えてくれたかと思うと・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

逃げた人、
怒らないから
逃げないでほしかったな。。。

ほぼ、無料~\(◎o◎)/!

準備もタケナワの
今日この頃(^^ゞ

我が家も、
本日 お買い物に行ってまいりました

4mk25.jpg  玄関に飾るものとか、お鏡関係のモロモロ。

nyf25.jpg  迎春カードが隠れているけど、玄関用。

sg4de.jpg  我が家の定番(*^^)v

加賀百万石というアオリ、
今年 初めて気付きました( ̄Д ̄;;
新米歴女ゆえかぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

毎年、ココの伊達巻を購入します。
例年 598円なのに、今年は798円でした
二本なのは、ヨメ以外が
死ぬほど好むので(笑)

ev10.jpg  年越しソバの定番お供(^^ゞ

あああ・・・アゲモノ一家( ̄Д ̄;;
ココに、ヨメの分は ありませぬ

これらのお買い物がですね。
ほぼ、無料なんでございますよぉ

なぜなら

yfpc.jpg  これを利用していたから

カード提示の必要がないから、カード会員でなくても、
購入できます。
先着順なのですが、まだありそう。

デパート積み立てと一緒で、
お釣りの出る1000円商品券x10枚 一万円ごとに、
千円の使用期限アリ(1/14まで)金券が
オマケに付くんです。

なので、八万円分購入(笑)
金額に驚くこと、ないですよ(^^ゞ

だって、商品券には期限がないし。
たとえば、火曜定番・9円の手羽元(笑)ひとつ購入しても
991円のお釣りが出るんです。
100円均一にも使えますし、
まとまって使うとすれば、
お歳暮やお中元・・・そして、お遣い物。
商品ひとつずつレジに並べば、
すぐに減ります

よく使うチェーンなので、
半年くらいで
80枚使い切りそうです(*^^)v
小銭増えますが、
に両替頼まれることも多いから(笑)

と、いうわけで
8,000円分のタダ購入が可能。
イロイロ購入したので、
オマケ金券は 一枚しか残ってないです(*^^)v
この金券に関しては、お釣りが出ないので・・・
アシが出た分は、お釣りの出る商品券を
かしこく利用。

親戚に連絡したら、
ナント 15万円分購入してました( ̄Д ̄;;
徒歩二分のところに 店舗があるそうです。
しかも かなりデカい・・・( ̄Д ̄;;

じつは、のオードブルも
無料なんですよ
そちらは、
おっしぃが就職をお世話した方の
親御さんから
贈られる予定となっております(^^ゞ
申し訳ないな・・・いいのかな・・・

お年玉が年々増額でイタイけれど、
今年は それ以外が無料に近かったので
助かりました

gkmt.jpg  無料に気をよくした が(笑)

玄関マットを 新調してくれました
珍しいコト・・・( ̄Д ̄;;

おかしな暦(笑)

とあるお店から、
を戴いた。

dhcl.jpg  まぁ なんて 美味しそう

クッキーのアイシング
なんともみたーい♪

毎年 いろんなカレンダーを戴きますが、
年々 紙質や使い勝手が悪いものが増えて。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ヒサビサのヒットです

ぺったん ぺったん 白いモチ~♪

年に一度の
我が家イベント

も無事に戻ってきたので、
今年は 特に張り切って

rc1228.jpg  rc12280.jpg

rc12282.jpg  いっぱい 作りました~♪

もう少しあったのですが、
一部は ヲ友達にオスソワケ
そして、黄粉やおろし餅にして
戴きました

つきたてが美味しいのはモチロン、
蒸している間や
ついているときの
湯気の香りが
たまらん坂~

少しずつ、
ヨメの出番が多くなりました。
力仕事とかも・・・( ̄Д ̄;;
も年をとったんだな・・・と
再認識しました

rc12281.jpg 

コチラは、お鏡さん。
ったら、
ウレシさの余り
上下を考えずに
同じ大きさに
しちゃってますよ(笑)

ま、小餅でイイか(^^ゞ

楽しかったです

12/27の戴きモノ&当選品~♪

当選品は。。。

baf.jpg  3lmgft.jpg

こちらの三点~♪
右はおっしぃ、左は に( ̄Д ̄;;

ヨメの取り分、ないようです ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

それから。。。
ご近所に越してきた方が

cm3t.jpg  ご挨拶に。。。

まぁ、オサレ
若いご夫婦のセンスですぅ
今日は、お餅をつく予定です
のジャマにならないよう(笑)
サポートにまわりたいです

大掃除したらしい、汚義母さまの聖域(笑)

大掃除が終わったからと、
嬉々として 三里部(笑)に出かけていったサマ。

掃除機かけを
頼まれたのですが・・・

あれ、
あれれれ・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

b21226.jpg  ・・・・ウワーッハハハ(笑)

ヨメ、壊れました( ̄Д ̄;;

b31226.jpg  コロコロローラー、イミなし(笑)

b11226.jpg  使ったマスク、頼むから捨てて・・・

お茶飲んだら、下げて(笑)

b1226.jpg  タンスの上も、いつもの通り。。。

pc1226.jpg  ・・・・(笑)

g1226.jpg  も 負けてないぞ(笑)

・・・・キッチンへ、移動。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

tbcb.jpg   フシギなコラボ(笑)

b41226.jpg  その2(笑)

bktn.jpg  ロウソクか・・・(笑)

b51226.jpg  ドコが 大掃除済みなのよ(笑)

bf1226.jpg  こっちから分捕ったもの、ギッチリ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

2044.jpg  爪楊枝、主張してるよ。ビニールがウザイって(笑)

bt1226.jpg  あーあ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

b86.jpg  ハム、どうしたかったの・・・

ラップもかけず、
冷蔵庫にも入れず・・・
お茶も 紙コップに入れっぱ( ̄Д ̄;;

ヨメが片付けても、すぐにこの状態。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
いつか、血管ブチキレそう・・・

大掃除したって、
いったい ドコを・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

12/26のイタダキモノ~♪

食べ物ばかりなのは、
偶然でしょうか・・・(笑)

ccar.jpg  お歳暮ですぅ

khmg5.jpg  コチラも

が 狙うておるわぁぁぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そして・・・
去年に続き・・・


どどーんと( ̄Д ̄;;

3431226.jpg 

こんなん、キター( ̄Д ̄;;

屋さんにご親戚がいる
お方からです

フツウに頼むと、おいくらなのかしら

プリップリで
甘くて 肉厚
本当に
美味しかったデス

2/3は、 に行きました(笑)
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示