それぞれの・・・ホン(笑)

おっしぃの最新刊。。。

bk831.jpg  ・・・

どちらも、 新聞に
でっかい広告があった
本ですね。

ブクオフにあったよ、どっちも(笑)
おっしぃ、古書店は
入りもしないから(^^ゞ
ヨメは、掘り出し物があるし
お安いから
スキ~\(~o~)/

やっぱり、
ハウツーとか
自己啓発が多いかな・・・おっしぃ。

ヨメがこないだ
突発買いした(笑)コレ・・・

rk3110.jpg   気になってた、あの検定が(笑)

ssgb.jpg  ssgkj.jpg ・・・(笑)

そりゃ、アレでしょうよ・・・(^^ゞ
アレにアレにアレに・・・
複数 ありますわね

薩摩から三人とは。。。
刺客か(笑)

skg4.jpg 

幕末割引って・・・( ̄Д ̄;;
ヨメ、あまりにも 知識ないし。。。
まだ入り口だから、
平隊士・四級も ムリ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

愛する人が、受験資格かぁ・・・
おっしぃ、ダメだな(笑)

一級、関連本をひととおり読みって・・・
関連本、違うモンでも いいんですか(笑)

斉藤さん検定もあるらしいです・・・(汗)

ssgk.jpg  対策講座まで、あったぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

まさか、コスプレ受検って
ないですよね・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

et1500.jpg 

こんな 広告も、みっけ

1500円の年会費で、
何回も入場できるそうですよ
いいなぁ

39a3.jpg   桜や浅黄(浅葱のほうが、イイな)に、トキメくこの頃(笑)

8/30の戴きモノ~♪

神楽ちゃん。。。

s5nb.jpg  で わかった人は、銀魂好き(笑)

都こんぶとちがって、
白い粉が なかった・・・記憶違いかな。
下は、わかりにくいけど
タオルです(^^ゞ

それと。
おっしぃが、
以前もらってたらしい
キーホルダー。

2930k.jpg  おっしぃのセンター(笑)

ジモトだもんね・・・本家の。

29kh.jpg  ほほーぅ。。。

おっしぃ、最近 ウエカラさんですけどぉ・・・(笑)

それにしても、
これ重い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

足をのばして、ご利益詣で。

いつものように、
寄り道してキマシタ(^^ゞ

U.S.Aサマー

しばらくぶり。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ヨメのチャームも ちぎれてしまったし
運チャージも しなくちゃ

us85.jpg 

参拝者も、
わりと多かったです。

us812.jpg  木陰、涼しい。。。

us810.jpg 

七月なら、満開だったんですけど(^^ゞ

us811.jpg  残っててくれて、感謝

us88.jpg  カモさんも コイさんも、知らん顔。

冷やかし客が多いの、学習してるのかな。
いつも、寄ってくるのに。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

us89.jpg 

暑さで かなり枯れていましたが、
ガンバッてるお花も。

us83.jpg 

ご神木は、ずーっとお元気です。
今回も、お触りしてきました(笑)
ビリビリ キター(≧∀≦)ノ

us81.jpg  いつ見ても、鮮やか。

us82.jpg  スゴイ仕事です(^_^)v


そうそう。

us84.jpg  ここに・・・

フシギなおじさんが。。。

手かざしみたいなポーズをして、
ずーっと佇んでいるんです。
浄化していたのかな。

たくさんのチャームやお守りを
ジャラジャラ言わせて、
なんとなく・・・ハッピーマニア?

私が近づくと、
ちょっと・・・ゴメイワクそうな表情を浮かべて
去っていかれました。

なにか・・・儀式のジャマをしちゃったかな。

写真には写ってないけれど、
左奥には 滝があります。
目を瞑ると、やはり
左の方が
ビリビリします。

おっしぃは、感じないらしいです。
しかも、最近は
「本当に効果あるのか、ここは」と
疑り始めました( ̄Д ̄;;

アータの夢が、
ひとつずつ叶ってきたではないか。。。
疑うと、神様も疑うかもよ(笑)

ヨメにとっては
効果があると思います。
それに、ココに来だけで
心身が浄化されて、
穏やかなキモチになれるし。

穢れた土地や
悪いことが起きる場所は、
感覚でわかるんですね。
ここにいたくないっ!!とか。

こんなんだから、
薄気味悪いヨメだと
言われるんだわ。。。

ココは、龍脈が
流れているに違いない・・・ニヤリ。

us87.jpg  あたらしいチャーム。

以前の四色の、なかったです・・・
健康運が落ちてるので、グリーンにしました。

となりのお菓子は、親戚から。
クルミ?が入ってる餡で、
んまかよっ

おっしぃ、最近は
いいことがあったら
「自分のおかげ」と
考えるようになりました。

そうかもしれないけど、
自信過剰は
キケンじゃよ。。。

おでかけドライブ~♪

おっしぃの本家が
隣県なので(^^ゞ
お盆を避けて
お参りしてきました。

暑かったけど、
お天気もよくて
風もここちよかったです

kmdp.jpg  親戚宅の亀クン。

フムム。。。
これ、脱皮・・・ですよね?
少しずつ脱皮して、大きくなるとは聞いていたものの。。。
初めてみました( ̄Д ̄;;
甲羅って、こんなふうに 剥げるんだ。。。

近くにフルーツ街道があって、
毎年 同じお店で
お土産を買うのです。

21072.jpg  わかりづらいけど、ずっしり重い。

家庭サービス袋なので、
5房で1000円。お安いでしょ♪
農園で 直接。
次々に お客さんが来るんですよ

梨はイタダキモノで満足したので、
今年は お預け(^^ゞ

深い甘みとジューシーさ。
水害の被害も 最小限で・・・よかったです。

休憩には、
いつもの道の駅。

jk3000.jpg  おっしぃ、これが見たかった(笑)

3000円と見えますが、
それは
奥のお魚たち。
これは、12,000円です( ̄Д ̄;;
おっしぃ・・・足が映ってる(笑)

お土産が充実してて、
人気のスポットです。
夏休みのせいか、
駐車場もいっぱい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

8286.jpg  会社の名前、よかろう!!!

8280.jpg  8282.jpg

8283.jpg  だいぶいいごたー=だいぶ、いいみたいだよ。

8284_2012.jpg  8285.jpg

ゆず いちじく商品が多いです。

8281.jpg  ばぁばには、コレかしらね(笑)

そして。


us86.jpg  お土産は、いつものコレ(笑)

1kg買ったのに、
車中で おっしぃが・・・
帰宅後に が・・・
夜には、こんだけ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

前回は 人気No.1店に浮気しましたが、
今回は いつもの

kg03.jpg  このお店で。 金賞 三年連続受賞って( ̄Д ̄;;

なんか、キカイダー?
お肉屋さんがやってるんですよ。
次々にお客様が。。。

kg01.jpg  すごか・・・

kg04.jpg 

集めた冊子にも、
カラアゲージョ( ̄Д ̄;;
気合、入ってますナ

kg02.jpg  ここまで するとー? 知らんかったバイ(笑)

もっと ゆっくりしたかったんですが、
おっしぃが・・・ねぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
一人旅に慣れてるヨメは、
気を遣うバイ。。。
私語、厳禁のドライブですからぁ

聞きたくもない、
人生相談や下世話なバラエティのラジオが
延々と・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

心地よい音楽なら、いいのに。。。

そうそう。
うどんタクシーならぬ、
唐揚げタクシーが
あるそうですよ。
コースによって、ルート違うらしくて。
終日、アゲモノ・・・( ̄Д ̄;;

驚いたのが、
お店に
日本野鳥の会の冊子があったコト。
うわぁ。。。

残暑お見ニャい(=^・^=)

残暑厳しき折り。
カマくんたちの
お見舞いに
行ってきました~♪

ヨメにとって、一番のオアシスです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

yc828.jpg  お食事中でした。

yc8282.jpg  今日も、しっかり食欲ありますね。

yc8285.jpg  小食のカマくん、お先に。。。

カマくん、キレイになってるでしょ。
押し車のおばちゃんが、
手を尽くしてくれたんですって。

yc8284.jpg  ヨメに撫でられている間も、

押し車から
離れません。

yc8281.jpg  ヨメのカバンにスリスリ・・・

yc8283.jpg  足にも スリスリ・・・

ぶっといアシだニャ・・・(笑)
す・・・すんません・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

心なしか、
みんな ふっくらと
してきたかな。

ホッとします。。。

おっしぃ、また
連休みたいで(^^ゞ
コメントのお返事とか
遅くなりそうです。

記事は、
いない間に
更新できる・・・かな。
最近、の部屋に移動していることが多いので(^^ゞ
できるかも。。。

ヲクリモノ&ヲタな衝動買い(笑)

公開自粛にしていた
戴きモノがありましたが、
ご本人の許可が
おりましたので(^^ゞ

あらためましてっっ

3103nb.jpg 

直筆イラストと ドゥ ジンシーですっ
コピック、初めてとは思えない!!!
ウマイ!!!
細かい線も、描けてるし( ̄Д ̄;;
ワタシには、コピックでツヤ描く技量は ないよ(笑)

ご本の内容は・・・・
ということで、ナイショ(笑)
お仕事しながら、二冊も刊行( ̄Д ̄;;
しかも、
オフもしっかり充実・・・
ヲ姉様、ずぼら嫁を
叱ってくだされ(^^ゞ

ウレシカッタよぉ
頑張って、私もべる絵描いてみる!!!

監視が続き、
ついには
史実二次創作品のことまで
苦言を呈されるようになったため。。。

ヨメ、異常行動に出ました(笑)

bmbks.jpg 

古書店、ハシゴー( ̄Д ̄;;
1-2は、105円。ほかは、200円。
お絵かきの資料にしたり、イロイロ活用したくて

2は、昔 話題になりましたよね。
英語の勉強にもなるし
かわいかったので
英文科出たのに、
すっかりこんと忘れているわ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

イイワケいたしますと。
おっしぃ、言うんですよ。
レキージョには、ガマンならんと( ̄Д ̄;;

「ドラマ・小説・映画など、
史実を変えている場合が多いので、
事実をきちんと勉強してから、そっちへ行け」と。
「外見を曲解してハマるなら、
ホンモノがスキというわけじゃないだろう。
おかしいぞ、作るほうも見るほうも」ですと。。。
大河見るにしても、予習しろって言うんですよ。
視聴率、下がるよ(笑)

どっちが先でも、いいと思うヨメ・・・
やはり、歴史好きには耐えられないのかな。
それがキッカケで
勉強する人も多いし。
それは、スポーツや音楽、医療など・・・
どんな分野にも あてはまると思う。
そういうなら、
おっしぃの好きな医療ドラマ。
見るなら、勉強してから見て欲しい・・・ってことじゃないかな。

眉をひそめる人もいれば、
「若い女性に話しかけられるようになった」と
喜ぶ おっちゃんも多いとか。

おっしぃが愛する「幕末」「戦国」が人気だから、
余計に ハラ立つんでしょうねぇ・・・

競馬や囲碁とか、
若い女の子たちが
ブーム作って
経済に貢献しているのは イイのかしら。
自分が興味ないから?

めんどくさいな・・・(笑)
なので、家では 歴史に関する会話ができないんです。
「自分と話すなら、同じくらいの知識を持ってこい」ちゅー・・・
ウエカラさん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あー、はいはい。
メンドクサイから、黙ります(笑)

なんか、グチになっちゃったですね
ハンセイ(^^ゞ

ついでに。。。
書店で慟哭したので(笑)

rk3110.jpg  衝動買いー( ̄Д ̄;;

るろ剣のおかげなの?
今年は、ブームなの?
やだもう・・・
ヨメの今の
センター(笑)なのに

ハイ、曲解しちゃ いけません。

saitou.jpg  こんな ビジュアルと・・・けっして(笑)

saito1.jpg  現実は、こんなお方というコトを。。。

剣が得意で、寡黙。
けっして裏切らず、士道を貫き。。。
亡くなった時も、床の間に座したままという
まさに、ヨメの理想ーっっっ

ハイ、曲解しちゃいけません・・・
いまから、勉強いたします。

この雑誌には

37nv.jpg  こんな連載小説が・・・( ̄Д ̄;;

ヲ友達の推しメンさま
よかったら、差し上げるでゴザルよ(笑)

8/28の戴きモノ&当選品~♪

当選品は

cp827.jpg  子供用 チョッパーのようです。

しかし、乾燥機はNGなの・・・?
なんか、難しいなぁ。

戴きモノは、

km827.jpg  eh828.jpg

おつまみ系に

mc827.jpg  たっぷりの 招福おせんべ。

モチロン、
いつものように
ボッシュート(笑)

今朝、歯が痛いって
大騒ぎ・・・( ̄Д ̄;;
節制しなっせ。。。

ココ 2-3日のイタダキモノ(^^ゞヲタもの混在。

すみません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まとめて、GO

kh10p.jpg  10Pも、キタ~♪

甘くて、んま~♪
しかしながら、
回ってきたのは
これだけ( ̄Д ̄;;

kg100.jpg  おお・・・いちど 泊まってみたい・・・加賀屋さん?

m1053.jpg  回ってこなかった(笑)

g825.jpg  これも・・・( ̄Д ̄;;

ヨーグルト、当たったモノがあるのにね。
これ、おっしぃの好物なのに・・・
嫌いなのに、ジュースとこれは 好物。

ホカにも
お刺身とか
煮付けとか
来ましたが(^^ゞ
撮影前に、
逝去されました・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
合掌。。。

ここから、
ヲタ気味になります。





ヨメのヲ友達からは

873212.jpg  この三冊~♪

ブログのこと、教えてないけど・・・
いつも、ピンポイントで来る。
なので、気付いてる確率120%(笑)
この 20%って、なんなんだろ。。。

金ちゃんのお世話係になって
10年経ちますが、
おっしぃも
本とか持ってなかったんです。
飼育法とか、病気は
図書館やネットで調べたり・・・
おっしぃに聞いたり。

しかし、おっしぃ・・・
「追星はメスに出る」と、勘違いしてて。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
それから、自力飼育(笑)

だから、キレイで
わかりやすい本は
ウレシカッタ~♪

44g4r.jpg  おっしぃの 推しメン(笑)

うちにはイナイけど(^^ゞ
次がリュウキンですって。
ヨメは、リュウキンやワキンでイイ

0r44.jpg  おっしぃイワク、たまらん坂~♪

ヨメ・・・わかりません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
反対に、人気のランチウさんには
「ヒレないしなぁ。。。」と
興味半減(笑)
似てないかな、これと。。。

「著者、注目」ってあったので、見たら・・・

白--石--光・・・

・・・・
「金ちゃん(一年生部員にいる)を飼う、部長とゼンザイ王子って 妄想して流血(笑)」
って・・・

やるねー(笑)
金魚姿(カブリモノと人魚モード)の三人、想像したよ・・・ワタシは( ̄Д ̄;;
描いちゃうぞ・・・(笑)

そして。。。
以前、このサイトで紹介した
一年で14刷りの主婦コミック!!!

古本購入の一巻を読んだアト、
ヲ友達にお譲りしたんですね。
そのあと、二巻のレビューとか
チラホラみたら。。。
二巻も読みたいけど、
「ズボラな主婦だけど、カワイイ」とだけ
思ってた作品が・・・
哀しみと孤独が 随所に織り込まれている」と知り、
読み返したくなってたところで。。。
グッタイミーン。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

二巻は まだだけど、
なにげない背景や家の中に置かれているもの、
会話・・・
さりげなく、自然に
そして 残酷に
彼女の明るさに潜む「主婦の孤独」を
再発見するんですね。

ああ・・・わかるよ、そうだね。
ワタシも 少し過程は違うけど、
そんな思いをしたよ。
傷ついたけど、笑ってごまかしたよ・・・
一緒だね、花ちゃん。

再読した途端、泣けてきました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
話を作った方は、
過去に「孤独のグルメ」かな・・・
そんな作品も、発表されているとか。
その主人公は、独身男性らしいけれど。

人は、みんな孤独を抱えてるもんなんだ・・・
と 別世界に 思考が飛んでしまいました。

二巻では、環境が変わったり
過去のつらい話とかも
出てくる様子。

それでも、読み捨てにはしたくない・・・フシギな作品ですね。
秋には、深夜ドラマとなるそうで・・・

察して、送ってくれたと思うんです・・・ヲ友達は。
そっと そっと・・・ さりげなく。
この優しさに甘えることなく、
人に手を差し伸べることのできる、
オトナにならなくちゃ。。。

なんか、しんみりしちゃう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
気分を変えまして。
突然ですが、
カテゴリ違いの
衝動買い(笑)

ls142.jpg  tcst105.jpg

レターセットと 付箋セット。

お手紙を書くことが多いんですが、
封筒が余る・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
いつも、4-5マイ書くから(笑)
相手も、10枚とかくれるし(^^ゞ
その上、メール交換も
するのにね。。。
なにを話すんだか・・・(笑)

ダイソーのヲサレ付箋セット。
買い忘れたら、完売してて。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
別のお店で 発見(笑)
幅が広いので、
いろいろ 便利

空き箱と100円グッズを使って、
ライトボックス作ろうかな。
以前持ってたのは、親戚に。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
買うと高いし、
あると便利。
下書きを透かして ペン入れできるので、
消しゴムいらないし(^^ゞ

なんか、
現実逃避してないカナ・・・自分(笑)



アサガオさんとドゼウさん。

今日は、
ワンコが吠えて
撮影できなかったため(^^ゞ
ここ二日間の アサガオさんたち。

a38261.jpg  a38262.jpg

a38264.jpg 

a38265.jpg  a38267.jpg

a38251.jpg  dju.jpg

ぼっちゃん、一緒に遊びましょう~♪
出先で見かけた、朱色のドゼウさん。

a38252.jpg  涼しいほうが、咲くのかな。

a38254.jpg  ピンボケ・・・

a38253.jpg  a38255.jpg

a38256.jpg  a3825.jpg  

 好みの紫苑カラー、増えました\(~o~)/


a3826.jpg 

ユニットみたい(笑)



花火と汚義母さま領域( ̄Д ̄;;

相反するカテゴリ・コラボで、
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

やっと、おっしぃが出勤したので(^^ゞ
今頃、どっと 監視されてた疲れが。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

一生懸命働いてくれるダンナさまに、なんてイイグサ(泣;)
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ・・・
ただ、軟禁は・・・精神衛生上 キツイです

では。
撮りダメ記事と
参ります(^^ゞ
週末は、
どこも お祭りとかありましたね

ff827.jpg  ff8271.jpg

ff8272.jpg  ff8274.jpg

ff8275.jpg  コンパクトカメラ・4倍ズーム限界(笑)

では、テクノポップ( ̄ー ̄?).....??アレ??な
写真しか・・・(笑)

経費削減のせいか、
数も 少なかったような。。。
移動中の車の中で
撮影したんですが
渋滞、スゴカッタ。。。

さてさて。
ヒサビサの
世界へ ようこそ

88fr827.jpg  88dp827.jpg

あんこ饅頭・・・                           本日のハムエッグ(笑)
かじって、
そんまま放置( ̄Д ̄;;
乾燥ミイラ( ̄Д ̄;;

あとからアップする、
イタダキモノ・・・
撮影前に
消えた お菓子群( ̄Д ̄;;

88st827.jpg  またもや。

引き出しに、隠されていました(笑)
しかも、開けっぱ・・・
これ ミヨガシ( ̄ー ̄?).....??アレ??
どんだけぇ~(泣;)

2988.jpg  お店で見つけた、ナイス命名(笑)

マメでないから、憎らしい(笑)
豚肉みたいな 姑サン・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
わき腹が気になるアナタへ・・・って、
これ
渡したら
イヤミよね

15826.jpg  おかーさんに、言いつけてやるぅ

間者・ワンコのスケは、
見逃してくれませんでした(笑)
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示