注))ヲタあり。外野が気になる(笑)

部屋が映ったとき・・・

ml1.jpg  なぜか、本棚が気になる(笑)

ちなみに コレ、韓ドラ。

mlbk.jpg 

半分以上、語・・・

ルームメイト含め、
に行った(留学や養子縁組)事がある二人。

一人はホテルのマネージャー。
一人は、建築関係のヒト。

カンケイなさげなホンも、ちらほら・・・
四季・布由子って・・・ナツコなら、ドラマ見たことある・・・(笑)

愛を知らず、愛をお金と思って 嘘を重ねる主人公。
愛・・・ヅカみたい・・・(?_?)

ドラマも、すでに終盤。
ウソが露呈して、世間を騒がせているところ。
それでもまだ、学歴詐称をはじめとするウソを認めない。
そのブラックジョークか「いいわけするな!」・・・ナイス

このなかに、
我が家にも ある本が・・・( ̄Д ̄;;

ついでの韓ドラに、まさかのヲタ。

kb9.jpg 

なななななななな・・・・・( ̄Д ̄;;

鴆毒やてーッッ

こんなトコに、ぬら孫キャラが・・・・
鴆(ゼンという読み方です。作品では)サマ、
毒羽根を広げる妖怪の薬師なんですが・・・
本当に いたんだぁ・・・( ̄Д ̄;;

孫では、部下の太夫に裏切られ
放火で 殺されかけてしまった。。。
、因縁があったんですね

ヲタが出たところで

ブッとんでしまった・・・新スケダンOP。

2bk1.jpg  反則だわ・・・

カワイスギル・・・・v v v

2bk2.jpg  こんなキャラじゃない・・・(笑)

2bk3.jpg  下僕忍者に襲われるよ!!!

じつはコレ、
修学旅行話の設定。

理科教師・チューさんが作った
「人格が入れ替わるクスリ」を飲んでしまった、彼。
相手はナント・・・野良猫ちゃんだったという・・・(笑)
それで、ナカミが猫になってるんですね。
登場は少なくて、ザンネン。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

まあ メインは、ボッスンとヒメコの入れ替わりだから。
甘酸っぱくも もどかしい、青春のヒトコマです。

最近、カレがカワイイと思い始め・・・
孫では、同じ声の鴉・長男にメロメロ(笑)

危険すぎる、今日この頃
テレビで 下僕忍者が見られるの、
まだ先かぁ・・・

声、だれかな。
予想では、三代目の孫。。。
もっと、クールでシャープな感じかな。
ツンデレ感できるヒトが イイナ。

なんだか、とんでもない方向に。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

5/30のイタダキモノ&当選品♪

いつも リアル(笑)のときに、
食糧(^^ゞを同封していたお友達から

tststp.jpg  スカイツリー切手シートを

メッセージ、お気遣いが ありがたすぎ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
お互い、体と相談しながら
元気でいましょうね

なにを送ったって・・・
甘味依存のヒトなので、
アンコ1kgとか 送ってミタ・・・(笑)
絵描きつながりなのに、
なにこれ・・・

f2s.jpg  当選品は、食洗機の洗剤。

ウチには ないので(笑)
お譲りダスぅ

韓国エンタ舞台1200名ご招待in北九州6/29

震災で延期になってた、
韓国フェスティバルが、やっと開催\(~o~)/

こんなキャンペーン、やってます

6/29(金) 18:30〜(開場17:30)


韓国フェスタ「COOKIN′s NANTA」


リバーウォーク北九州内 北九州芸術劇場


    ノンバーバル エンタテインメント舞台
    1200名様を 無料ご招待!

応募・詳細は、コチラから
韓国観光公社のHPからも、応募できます。


代表者を含め、グループ2名までオケー

携帯応募の場合、一名ずつのエントリーしかできないそうです。

これ、見たかったんですよね~♪

5/29のイタダキモノ~♪

snpy.jpg  お友達から、届きました~♪

子供の頃から、スヌゥピィは大好きだったケド(^^ゞ
キャラグッズとかしかしらなくて、
大人になってから
マトモに読んだ記憶が・・・( ̄Д ̄;;

たしか父が 読んでいた週刊誌に、
英語の併記連載があって・・・
それを小学生の時に
読んだのが 最初かな。

あらためて読んでみると、
ピーナッツの面々は、
ウッドストックにいたるまで
なんとも哲学的だ・・・

一見 ヤなコの代表
ルーシーですら、
ケナゲさに泣けてきたり。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
相手にイヤミを言われて
元気が出たり、気がラクになったと言ったり。。。
しかし、好きな人のピアノを 下水に流すっていうのは・・・( ̄Д ̄;;

マーシーは、ペパーミント・パティのことを
「センセイ」と呼んでいるけど、
私の記憶では
ずっと「センパイ」だった(笑)
そう呼ばれるの、嫌がってたんだけど・・・
センセイのほうが、それっぽいかな。

みんな悩みを抱えて、
それでも生きていく苦痛を抱えて・・・
コレ、子供が読む漫画じゃないわ( ̄Д ̄;;

スヌーピーはビーグルだけど、
なんだか 性格の一部が
うちのワンコに似ている(笑)
ワンコも、悩みを抱えているのかな・・・

チャーリー・ブラウン・・・
キミは、悩める人の代表だ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ライナスの安心毛布(安全、とも言いますね)、
ヨメも・・・共感します(^^ゞ
小学校四年生まで、
寝る時に 赤ちゃん時代のタオルケットが
手放せなかった(笑)
おなじく、彼の指吸いは・・・弟が ずっと していました。
どんだけ 寂しい家庭だったんでしょうかね(^^ゞ
「このままじゃダメだ」と
自分たちで克服したことが、やけに懐かしいです

全巻くれたので、
英語の表現も楽しみながら
ゆっくり 味わいたいと思います・・・長。


gmp521.jpg 

こちらは、店のサービス品です。

下は、買ったもの(笑)

mdc528.jpg  キャンディが薄くて、すぐに噛んでしまう(泣;)

満腹感、いまのところは・・・よくわかりません
フツウの 黒糖飴20kcalの方が
気分が落ち着きます。
やっぱり、砂糖入ってないと
ダメかなぁ

本日の お義父さま農園~♪

日になったりして、
作物も
スクスクと育っています

qr528.jpg  pp528.jpg

キュウリは、少しずつ収穫できてマス\(~o~)/
右は、カボチャのです


sm528.jpg  tm528.jpg

ソラマメさんは、ソロソロ終わり哉・・・
は、色づき始めも近い


オデカケしてみると・・・

tue.jpg  蓮華が刈り取られた 田んぼさん。

田植え、完了~♪ 早いッッッ( ̄Д ̄;;

b0528.jpg 

公園のビワも、色づき始め・・・
たちが、ビバルディです(笑)

om528.jpg 

黄金色のザワワ・・・だった麦秋(秋でなくても、こう表現するんですね)も
刈り取られました

botk528.jpg  otk528.jpg

アジサイさんも、色めが・・・
右は、白ですね

wpf528.jpg こっちは、ツボミかな。


fpf528.jpg  七分咲きだったものが 満開~♪

植物の成長は、早ッッッ( ̄Д ̄;;

5/27のイタダキモノ&当選品~♪

先着 20,000人だったような・・・

dhcwt.jpg 

海洋深層水を6本

、さっそくドロシー様(笑)

yr3000.jpg  金券さんは、みーんな おっしぃに。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

イタダキもの、ヒサビサに・・・
微妙な新シリーズ・・・

btdw.jpg  上が新製品。下が、いつもの。

厚盛り・・・職人さんが、左で塗ってるし(笑)

どのくらい、厚盛なのか。。。

btd2.jpg   ・・・2g 5kcal分のようです。

微妙なマイナーチェンジで、
シリーズを増やしている・・・
アイスも、地区限定品なんですよね(?_?)

ヨメが食べられないので、
ずっと お友達におすそ分けしてたんです。
一日五枚くらい、食べていたって・・・( ̄Д ̄;;
彼女も、病気持ちなのに・・・送っていいっていうから・・・

最近、も食べだして・・・( ̄Д ̄;;
コレステ薬飲んでるから、イイんですって(笑)
ヨメより、不健康やん・・・(^^ゞ
通院と薬、もう終わったもん・・・

このネーミング、今年の大河に
引っ掛けているんでしょうか・・・(笑)
昔、国語で「敦盛の最期」って習ったのを思い出す

ランチ(=^・^=)タイムv


午前中に、水槽と三台のファンヒータの掃除を終えたので(^^ゞ
心配だった
(=^・^=)たちの様子を 見に行きました

前回、行方知れずだった

km2526.jpg  カマくん、いました(泣;)

ボロボロになって、イタイタしいです・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
息が少し荒くて、舌を出さないと 呼吸できない感じです
見えにくいけれど、ヨダレも 垂れちゃっています・・・
右目、白い気がするんだけど・・・気のせいかな・・・

km526.jpg 

ヨメの声に気付いて、降りてきてくれました。
いいよ・・・もう いいよ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そして、スリスリしてくれたんです
無理しなくて いいのに・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そのうち、
子育て中の ママさんが

mm526.jpg  やってきて

mm2526.jpg  何度も優しく鳴いて、

ヨメに スリスリしてくれました。
カマくんのお見舞いに来たの、知ってるのかな。
すっかり、母親らしくなった ママさん・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

g526.jpg  前回、アンヨを怪我(?_?)していた

このコも、やってきました。

       アンヨ、かなり よくなっていました

g3526.jpg  よかった・・・

g2526.jpg  美(=^・^=)だなぁv

g4526.jpg   なにかに、気付いた様子。

g5526.jpg  オバちゃん、キター\(~o~)/

34t526.jpg 

ボランティアのオバちゃんが、押し車でランチの給仕。
少しずつ、チクワを ちぎってあげていました。
高級なゴハンばかりだ・・・( ̄Д ̄;;

34526.jpg  カマくんも、病人らしからぬ食欲(^_^)v

オバちゃん、大忙しです(≧∀≦)ノ

345262.jpg 

ヨメより、エエもん 食べてるサァ・・・

kg526.jpg  ちょっとぉ・・・

kg2526.jpg  ジャマじゃないのっっ

g7526.jpg   はぁ・・・

やっと、ありつけた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

bg526.jpg 

カマくん・・・早食い・・・(笑)

c526.jpg  食後は、お昼寝ヨイショっと・・

24526.jpg 「ママ、なにしてんの

242526.jpg  「カマ、歯磨きとウガイは?」

「うーん・・・あとから・・・Zzzzzz・・・」

g6526.jpg 

過酷なノラ生活ですが、
心優しいオバちゃんたちのおかげで、
なんとか やっております

ネギケース、背負ってるように見えますね

カマくんに食欲あって、よかった・・・

憧れドレス~♪

お絵かき友達から

「こういうの、憧れたんじゃないかな。
波多 利郎(笑)とか、好きだったでしょ」と

ktgw.jpg  

ヴィクトリア朝ワールドでは
第一人者ではないかと思う・・・
絵本作家さんのご本、来ました\(~o~)/

ヨメは無知なので、
作家さんのお名前は・・・知らなかったんです・・・最低。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でも、でもね
作品見てると
「ポストカードとか 便箋とか・・・」で
知ってるものばかり( ̄Д ̄;;
てっきり、今の作家さんが描かれているものと・・・
いやーん・・・無知すぎる

2wgl.jpg 

フリルやドレープ、
ボアボアで しなやかで ・・・
ステキな衣装をまとった、
ポーセリンドールみたいな 少女や婦人たちがいっぱい

右の女の子の、手のマフ(?_?)
パタちゃんで、プララ(笑)が
留学する時に していたものに似ているんだわぁ
パタに出てくる少女や美少年の衣装・・・
たしかに 影響受けているんじゃないかと 思えるし

毛皮やビロード感、ボタンの質感・・・リアルだなぁ

glwb.jpg  野いちごと少女。

服の柄がまた、有田焼のような・・・フシギな感覚になっちゃうのです。
この方は、ユリが得意だったとか。

本にある、影響を受けたのでは・・・というのが

pscsx.jpg  ミレーさんとか。

これは、ミレーさんの「子猫の靴下」という作品。

ああ・・・
やっぱり、ミレーさんは イイわぁ
タイムマシンがあったら、
この時代のドレスとかお帽子を触ってみたい

絵画を買うのは、敷居が高いけれど
ポストカードは 手軽ですよね

エプロンや襟元まで、凝ってるなぁ
大切なご本、ありがとぅぅぅ


お古だけど、ラッキ~♪

ヨメの親戚が、
のため
いったん 事業を休むことになったそうで

おこぼれとして

npc1.jpg 

ノートが やってきました\(~o~)/
7台所有していたそうです
さすが、プロや( ̄Д ̄;;

これは、
おっしぃが
書類作成に活用

とっても几帳面な人だったので、
とてもキレイ・・・・

事務所に置いてた
各種家電(60型TVアリ)も、
みーんなお譲りしたんだとか・・・( ̄Д ̄;;

しばらくは 自宅療養と通院らしいのですが、
ゆっくり養生してほしいです。

ヨメと似たような病気(ヨメは、予備軍)と聞きました。
お大事に・・・

大切に使います。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

本日の収穫\(~o~)/

サマ農園、少しずつ
収穫が増えています
もうすぐ、ジャガくんらしいです。

sr524.jpg 

わかりにくいですが、
バケツのソラマメさん。

tm524.jpg 

tm2524.jpg 

タマちゃんも 大きくなって、
直径10cmくらいになりました

ヨメの大切な栄養源です
毎日、一個戴いてますv

今日から、おっしぃ連休。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
コメントのお返し、遅くなりそうです。。。
更新、できるかな・・・あした( ̄Д ̄;;
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示