実は、スキです・・・(^^ゞ

生まれる前に作られた映画、
2009年にデジ化していたとは・・・( ̄Д ̄;;
先日の 放送で知りました(遅)

renr12.jpg 

モアレ、出ちゃったよ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ノーカット(多分)、ニ幕構成とは・・・
ありがたすぎる・・・
36で早世とは、早すぎるよ・・・ジェラールさん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

スタンダールの出世作で、
有名ドコロですわね(^^ゞ

父の書架にあった(1959年だって!!)んですが、
学生時代に読もうとして( ̄Д ̄;;
止められた・・・(笑)

結局、内容を知ったキッカケは
1989年組舞台。
もっとも、当時はヅカを見たことがなく。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
数年後のCDと・・・画質の悪いビデオで(;O;)

舞台と原作は、そりゃ多少違うモンですが・・・(^^ゞ
ヨメにとっては 衝撃でした( ̄Д ̄;;

脚本も音楽も秀逸で、
キャスティングが お見事!!!

ジュリアン・カナメさん
レナール夫人・リンリンさん
マチルド・ハネちゃん
エリザ・ヨッちゃん
フーケ(原作にいたかなぁ・・・)・ユリちゃん

当て書きしたかのような、舞台で。。。

カナ・リンコンビが一番スキなヨメは、
この作品が 一番スキ~

同じくらいスキなのが、
「天使の微笑・悪魔の涙」
ここでのリンちゃんは、メフィストとしてのカナメさんに
もてあそばれ、結局阿片中毒になって・・・という
悲劇なんだけど・・・

それでも、
あのファウストを、ここまでヅカチックにした
小池センセイは、スゴスギル・・・
のちに、エリザベートとか成功させてますよねぇ。

赤と黒も悲劇なんだけど、
最後に 真実の愛に気付く二人は
幸せだったはず。
ジュリアン二世を宿したマチルド、どうしちゃったんだろな。

舞台といえば、
最近 木村了さん主演であったそうで・・・見たかった・・・
平成でも、ヅカ再演あって
BSでチラッと見たけど・・・
どうしても、カナリン版が好きすぎて・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
見ないまま、でした・・・
心が狭い。。。

その後、原作本を
父からプレゼントされたのに。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
結婚する時、母が処分したぁぁぁ(泣;)
アンタはん、司書やってたのに
本を捨てるとは、ナニゴトじゃあああ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

パルムの僧院・ヴァニナ・ヴァニニも読みました。
後者は「ときめきの花の伝説」として、
これまた組で、ウタミミコンビがステキに
ただし、主人公は・・・アンジェラ( ̄Д ̄;;
ヴァニナじゃないのね。。。
かなり内容が変えられていたんですが、
原作の前に観たし、気にならなかったです(笑)

なんか、話がソレルさん・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

昔のフランス映画は、いいなぁ
韓ドラの同名作品って、
ベツモノなんだろな・・・観たことないケド。

生きててくれた・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ヨメ・心の支え「カマくん」が
姿を消したと聞いていましたが。。。
見に行くと

kmcr430.jpg 

痛々しい姿ながらも、
生きていてくれました\(~o~)/

kmsr430.jpg 

キツイのに、
ヨメにスリスリと歓迎を・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

瀕死の状態だったところを
ゴハン係のおばちゃんが、
近隣住民から隠すように
に連れて行ってくれたそうです。

おばちゃんが
「カマー、お薬だよ」
と声を掛けると、
大人しく膝に乗って・・・
静かに錠剤を呑んでいました。
元気になるコト、知っているんだな。

km430.jpg 

少しずつだけど、
一生懸命 元気になっているそうです。
ヨカッタ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

カマくんママは、
出産で
別の場所にいるそうで。

msct430.jpg 

このコも、
元気でした(^_^)v

wtct430.jpg 

食後の一杯も、
大変ニャ。。。

trc430.jpg 

キチンと、
食後のお手入れして。。。

kckcct.jpg 

(=^・^=)キチには たまらん・・・スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ
みんな、元気でいてね・・・




帰り道に通った神社で

gj4302.jpg 

gj430.jpg 

ワッサワサのツツジさんと。

親戚の家で

asfl430.jpg 

pplflw430.jpg  たくさんのお花や

24k430.jpg  藤の木が見られました

2423430.jpg 

今年は、開花が早かったようで
かなり枯れています。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

近所の藤棚も
やられていたなぁ・・・( ̄Д ̄;;

4/29の戴きモノ&当選品~♪

こないだの「ハンコの手数料」(笑)の
リベンジなのか・・・

sl429_2012.jpg 

がダイスキな、この商品券。
したのもつかの間、
モッテケ テケテケ~♪
で、持ち逃げされました。。。
お釣り出るから、おっしぃも不服がってたんですが( ̄Д ̄;;
まぁ・・・一枚くらい、寄付します(笑)

ctft.jpg  

ネコでもやらない、ネコババにゃ

ああ、「レンタネコ」観たい。。。


kimnt.jpg 

こちらは、モニター商品♪
250名募集に対し、280くらいの応募だったようです\(~o~)/
気合入れて、美髪しなくちゃv


お友達から、
コミックスのオトドケが続きますヽ(^o^)丿

brtr.jpg  おおぅ・・・( ̄Д ̄;;

なんとも
社会派というか、
教育のニヲイを感じる作風とミタ

まだ チラ見しただけですが、
ヨメのツボにハマりそうです!!!
農学部に赴任した、自然の恵み命の
その名も「ユウキ ゲンマイ」先生( ̄Д ̄;;
食べ物、命の大切さや家庭の絆、
捨ててしまう部位の活用、栄養の解釈まで
するどころか・・・( ̄Д ̄;;
土や川の水を、ためらいもなく口にする

おせち料理の話なんて、
チラ見なのに
泣けてきたとですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
このおばあちゃん、福岡出身だからかな。
お名前も津屋崎さんだし。
玄海の漁港町です。
ああ・・・がめ煮、食べたくなってキタ・・・

来月、また二冊送ってくれるそうで
ありがたいなぁ
オトナ向けの漫画は、
ウンチクも涙も満載です(^_^)v

カンケイないカテゴリですが(^^ゞ

426rg.jpg 

数日前、満開だったのに
昨日は

tnb429.jpg 

バッサリ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

美味しいお米のためとはいえ、
ちょっこし、寂しいのぅ

大家族(笑)とツツジ~♪

親戚の家の近くに


5124.jpg 

壮観な・・・( ̄Д ̄;;

毎年、恒例なのだそうです。


up5124.jpg 

風に煽られ、
元気いっぱいでしたヽ(^o^)丿

道すがら、お花散策。

839r24.jpg  すっかり、葉桜です。


6462m.jpg 

四月なのに、シツロメグサ~♪
ラスカルの歌だと、六月でしたね。

桜の次は、

224w24.jpg 

このお花の出番

22424.jpg 

cp22424.jpg 

pk22524.jpg 

up22424.jpg 

ほぼ、満開でした~

op6skr.jpg  ムスカリって、開くと

こーんなスズランっぽく
なるんですね

お義父サマ、農園~♪

夏に向け、
が イロイロ作ってくれています

pt1o.jpg 

これは、ジャガイモかな。


kbc8.jpg 

なんだろ・・・

カボチャ・・・じゃないよね。


kn38.jpg 

さや豆さん。
収穫、始まってます\(~o~)/


nbs24.jpg 

ネギ、ボウズさんが・・・(笑)

bnsfl.jpg 

これも、お豆さんです。


24qr.jpg 

キュウリ、かな。


24tmn.jpg 

収穫、始まった
タマネギさん。

安全な野菜を いっぱい食べて
元気になりたいです\(~o~)/

ココには写ってないんですが、
も植えています。

霜よけの袋に入ってて、
撮影できなくて( ̄Д ̄;;

今年は、リリコ スルー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
食べにくいから、応募しないでって・・・
ザンネン。

4/27 ヲタあり!!な、戴きモノ( ̄Д ̄;;

まずは、スイーツから(^^ゞ

agg4.jpg 

ナッツやドライフルーツが入った、揚げクッキーだそうです
さっそく 4488が・・・(笑)
血液検査、イイんかい・・・( ̄Д ̄;;



ココから・・・
ヲタです・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お友達から、
「五冊セット 100円だった
と・・・

rc100w.jpg 

な・・・
なにィ・・・(笑)

epgcm.jpg 

別作家サマが描いた、番外編だぁぁ・・・( ̄Д ̄;;
知ってはいたけど、
読んだことは なかったという・・・

テニプリ四コマは 大人気だけど、
こちらは 微妙な評価でしたっけ・・・
 このキャラは
獅子座の彼ですか。。。
髪が金髪でなかったし、
あまりにかけ離れたデザインで・・・( ̄Д ̄;;
わかりませんでした・・・

すみません・・・


sepg.jpg 

ティターン神話・・・
オーディーンに続き、
あちこちの神様と
対決なさるんですね・・・
年寄りには、ついていけるかしら。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

教皇の命って・・・
誰のコトかしら。
二重人格者なのか、
Gサマ前任者なのか・・・

h6k1.jpg 

御子サマ、キター\(~o~)/

じつは、以前 持っていたんです。
六巻くらいまで・・・かな。
ゲームは知らなくて、
お友達に ドラマCD戴いたのが
キッカケでした。

八人のイケメンに守られる、龍神の御子サマ。
キャストは、最近亡くなられた・・・あの方でしたね・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ヨメの好みは、
頼久さん(左下)と泰明さん(ココにはいないけど、陰陽師)

キレイだなぁ

バラより安いってありましたが・・・

bk300.jpg  ホントだ・・・( ̄Д ̄;;

単品は、このお値段。

ヲタついでに、
木曜アニメの衝撃(笑)

原作読んでたから、知ってたケド(^^ゞ

pg3sft.jpg 

アニメになると、
よけいにえてくるわ・・・(笑)

折り神と 言われるだけあって、
ありえへーん力作( ̄Д ̄;;

狙ってないのに、
再アニメ記念と
なっちゃいました・・・スゴイ・・・

小倉駅前に、
ヲタビルできたって聞いたんだけど・・・
GW。
近くに行く予定、あるものの・・・
ヲタでごった返していたら・・・( ̄Д ̄;;
テレビや新聞に、
コスプレ販売員さんや
着ぐるみまで紹介されていたんですが・・・
キタキューは、
漫画家多いんですよね

弟の先輩が、花ゆめ作家。
おっしぃの先輩は、御大といわれるあの巨匠。。。
ヨメの先輩・後輩は聞いたことないなぁ・・・
高校時代、有名同人作家は多かったけど。。。

4/26の当選品とお散歩写真。

ありがたーい\(~o~)/

300jc.jpg   金券さんです

おっしぃが全額持っていったんだけど、
が・・・

「ハンコ押したの、ワタシなんやけね!!!
半分よこせ!!!」
と。

・・・・
当てたの、ヨメなんですけんどぉ・・・
不毛なケンカを してました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ミニクイ争いのあとは、

426rg.jpg 

蓮華畑で 浄化したいです(笑)
まだまだ、満開~

mg8t.jpg 

ざわわぁ~♪

こちらは

mgh.jpg 

麦畑さんです
風に乗って、
爽やかな新緑っぽい香りがします

認証しないで・・・(笑)

大掃除していて、見つけたモノ・・・( ̄Д ̄;;

blmk.jpg 

・・・・

こんなマーク、あったんですね・・・( ̄Д ̄;;

よりにもよって・・・(笑)

十年、気付きませんでした( ̄Д ̄;;

できたら、
名称変更していただきたい・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

4/25の当選品~♪

モニター賞品です
オソロ、多いでしょうね。

rwwn.jpg  小ぶりな飲みきりサイズ

汚義母サマの汚名返上(笑)


昨日は、失礼いたしました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
生活がアレ(笑)なサマですが、
お花は ダイスキなんですよ(^^ゞ

育ててらっさるお花を
ちょっこし、お披露目( ̄Д ̄;;

ppfr88.jpg 

・・・なんか、
ベツの花が混ざってるんでしょうか。

cr3wk.jpg 

畑から移植したばかりのサツキさん。
かなり、開いてきました。

r7ntn.jpg 

チェリーみたいですね

12w32k.jpg 

こっちは、白いサツキさんかな。

b2ll.jpg 

ユリだと聞いたんですが、
アマリリスっぽい感じも。。。
よく見かけるお花ですね。

1232k.jpg 

紫っぽい、サツキさんかな。

88fg.jpg 

お花畑です、一応(^^ゞ

ot93.jpg 

今年は、大きな紫陽花さんが
見られるカナ。

イロイロ植えるのはいいんですが、
庭のレイアウトとか考えず、その辺に作ってしまうので・・・( ̄Д ̄;;
バランスが悪くて、
汚い感じになっちゃってるのが ザンネン・・・

多分、この界隈で
一番 庭が汚いと思う。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
の物置や、得体の知れない道具も散乱してるし。。。

片付けようがなくて、イラッとくるぅ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そんな
初収穫、始まりました\(~o~)/

12onon.jpg 

さらさなくても、
ツンとこなくて
オイシイ~

大玉もあるそうですが、
これは小ぶりですね。

キヌサヤも、
少しずつ採れています。
新鮮・安全
ありがたいな
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示