大晦日の戴きモノ&当選品~♪

昨日の続きではありませんが・・・

天然モノ・・・8kgくらいある

brbrc.jpg  の袋を

戴きましたぁぁぁ( ̄Д ̄;;
アラまで付けてくださったので、
大根と一緒に


brdcf.jpg  生姜と砂糖・酒・みりん・醤油で

煮込み。。。

あ。
あらかじめ、酒を混ぜたお湯でさっと身を固め
氷水でシメてから・・・(笑)

bdkf.jpg  バスタオル保温調理後です

カマが、でかかったです・・・( ̄Д ̄;;

 bgscm.jpg   これも、でかひ・・・パイシュー( ̄Д ̄;;

クリームも、こぼれるぅぅぅ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ymim.jpg  レンコンでもサツマイモでもないです(笑)

ヤマノイモなんですよー( ̄Д ̄;;

unibn.jpg         sporg.jpg 

右は、橙さんです。。。
、夏みかんと間違えた(笑)


当選品は・・・


ついにキター\(~o~)/

ndlg.jpg 

やったぁぁぁーっっっ(^_^)v

・・・と、喜んだのもつかのま( ̄Д ̄;;
おっしぃお友達の
珈琲ファンに
お譲りするんだって・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ぐぅぅぅ・・・
しかし、
きっと来年は
イイコトあるよねッッ(笑)

今年も一年間、
駄サイトにお運びくださり、
本当に(^人^)感謝♪です

来年も、
懲りずに
遊びにいらしてくださると嬉しいです

皆様にとって、
よいお年となりますように

除夜の鐘と応援1ポチv ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ ごぉぉーん♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ 
にほんブログ村



12/30の戴きモノ&当選品~♪

方々から・・・( ̄Д ̄;;

bdr8.jpg   デカい・・・ これは、5コ


br343.jpg   脂、ノリノリ( ̄Д ̄;;


96m9kt.jpg   ヲヲヲヲ・・・・


pcfs.jpg  西京漬け

4mzs.jpg   これは  mzsp.jpg なぜか

が・・・・この状態で保存(・・?
食べないなら、開けなきゃえーやん。。。
しかもその皿・・・
小鉢やでーっっ(笑)

こんなん、いっぱい戴けました
ありがたいこってすなぁ


当選品は

kk1000c.jpg   金券さんでしたぁァァーッッ

お年賀代に活用させて戴きます

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ 
にほんブログ村

今年最後の汚部屋(泣;)

rfm1.jpg   やーっっと、工事が終わり・・・


rfm2.jpg  おうちのソトは、ピカピカに

こちらの大掃除は終わっても、
あちらはエンドレス( ̄Д ̄;;

今年最後の見納めですゾ~(笑)

880tb.jpg   ドコからツッコミいれたら・・・(・・?

頼むから、ヨメゾーンまで侵入すなぁぁぁ

888931.jpg   白菜が、キャベツが・・・(笑)


88ntr.jpg   ヲヤ・・・新しいトースターがっっ( ̄Д ̄;;


88opn.jpg   その下は、やっぱり開けッパ( ̄Д ̄;;

このまま、除夜の鐘に突入するとです・・・今年も。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そんなですが、
ご近所様から

710tr.jpg  南天の木を

戴いたトカで、ご満悦~

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ 
にほんブログ村

12/29の当選品~♪とお正月準備。

が大喜び\(~o~)/

atc50.jpg 

「すすぎ一回でいいんですよ」と教えたんですが、
全自動以外の設定の仕方を
知らないらしくて・・・

結局、
イチイチ設定するのが面倒なので
オートでするそうです(笑)
エコなのか、エコでないのか・・・(笑)

今日は、
お正月飾りをします。
玄関のお花を用意しました

今年は花不足で、
どのお店も
地味でこじんまり・・・

お花屋さんで、
唯一明るかったのが

nyfa.jpg   これ・・・

うちの近所だけの現象なのかなぁ・・・
例年、キンキラが入っていたんだけど・・・
今年は、お花の産地が被害に遭われたりと
いろんな事情もありますもんね・・・

新年を迎えられる幸せに
もっともっと感謝しなくちゃ

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ 
にほんブログ村

12/28の戴きモノ~♪

ほんの少ししか
参加しちょりませんとに・・・

0809122.jpg 

謝礼誌を頂戴しました

申し訳ナカですby

おっしぃが、
ケンタのビスケット引換券に
大喜び

トートバッグにファスナーついてるのも、
ウレシイ~

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ 
にほんブログ村

今年も、たくさん作りました~\(~o~)/

毎年恒例のお餅つき。

はりきるたちと一緒に、
ヨメもオジャマにならぬよう・・・
参加しました

okrc1112.jpg   rc1112.jpg

つきたて~v v v

家が小さいので、
お鏡も控えめ(笑)

ちょっとばかりイビツでも、
オケー
もち米は、親戚の作っている安心な逸品

福岡は、キホン丸餅です。
四角や長い(・・?地方とか、
イロイロあるそうですね

嫁ぎ先のお雑煮は、豆腐とかワカメ・・・( ̄Д ̄;;
フツウの味噌汁にお餅を入れるだけなのですが、
実家では
ブリ・かつお菜・かまぼこ・サトイモ・ニンジン・
しいたけ・鞠麩・鶏肉など・・・
具沢山でした
あごやシイタケ・昆布のあわせ出汁。
おすまし汁仕立て。

餅がくっつかないよう、
底に大根の輪切りを敷きますね。
世界で一番好きなお雑煮。
祖母が作ってくれたものが、最高でした

懐かしいな・・・
もいっかい、食べたい・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
代替わりしちゃってから、
インスタントになってるから・・・(泣;)

終わってから、
床と
ピカピカに磨いて
気持ちよかったです

そんなヨメの
来年のカレンダーは

2012clhl.jpg     ・・・・・・(笑)

これも、耳にイタイなぁ・・・・

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ 
にほんブログ村

12/27の戴きモノ~♪

お正月用の
お仏壇まんぢうと

kmm1227.jpg   なりそうです


今日は、お餅つき

我が家は
「苦餅」を忌み嫌うので、
29日だけは避けるんですよ

たちの共同作業なので、
ヨソモノのヨメは、
丸めるときと片付けのみの参加

あとは、
車磨きをしよっかな。。。
大掃除は先月までに終わってるので、
ザーッと掃除です

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ 
にほんブログ村

年末年始は、恒例の。。。

毎年、
なにかしら戴くばかりのカレンダー

今年は、震災による(・・?紙不足だとかで・・・
例年より少なめです( ̄Д ̄;;

そんな貴重なイタダキモノから、
おっしぃが選んだのは

cl12.jpg   耳にイタイ、お言葉の数々。。。

おっしぃ、今年は
職場での立ち位置とか
環境変化もあったから・・・
いろんな意味で、
迷ったり
疲れることも多かったようす

家族は、見守るしかできないもんね( ̄へ ̄|||)
少しでも、迷惑を掛けないようにしなくっちゃ!!!
にも、敬意を持って・・・
ナカナカでけんけど、
努力はせんとイカンな。。。

そんなおっしぃの
ササヤカなお楽しみ
予約しときました(笑)

rrts.jpg 

三-四段目だけ、ヨメゾーン( ̄Д ̄;;
孫も、これにて終了。。。
一番上は、共通(笑)

おっしぃ、
死ぬほどスキだもんね・・・下、三段!!!
一人だけ歴史上の人物を演じるとしたら、
ご家老様がやりたいんだって・・・( ̄Д ̄;;

「内蔵助は、いいのぅ」とほくそ笑む・・・危。
「うん・・・いいよね、『蔵ノ介』」と返すヨメ(笑)
かみ合わないけど、音は一緒(笑)

こないだ放送されたBS のも、
録画予約を頼まれました。
ヨメには、全部おなじに見える・・・( ̄Д ̄;;

おっしぃ、重鎮・義に生きる・参謀がツボなのだ。。。
若く、剣の道に生きる人とかには興味ないらしくて。
だから、新撰組とか見ないんだ・・・私は、逆にスキ

ヨメにとっても、一月は映画番組が多くてウレシイ~
来月は、10くらいチェックしとります・・・ヨホホホ
邦画も洋画も、観たいものがいっぱーい\(~o~)/

予約ミスのないよう、
油断せずにいこう・・・( ̄Д ̄;;

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ 
にほんブログ村

12/26の戴きモノ~♪

昨夜、
帰宅したおっしぃが

bo1226.jpg    ob1226.jpg

またまた、こんなにを~

誰やぁぁぁーッッッ
イモ乗せてるんはぁぁぁーッッッ

それからそれから
有名ホテルで菓子職人をしている
知り合いが

「型崩れで商品にならない分、よかったら・・・」と


gtc1226.jpg   ガトゥゥゥ ショコラァァ

ラム酒たっぷりで、オレンジピールもしっかり・・・!!!

んますぎ~\(~o~)/

生クリームのノエルともあったんですが・・・
たちが食い荒らして・・・( ̄Д ̄;;
撮影で・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

クリスマスのリベンジ、果たしたゼィっっ

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ 
にほんブログ

丸々 モリモリ・・・( ̄Д ̄;;

ご近所さまが、突然

343mr.jpg 

こんなん、持ってきてくれやんしたぁぁぁ~\(~o~)/

お歳暮代わりだって・・・
スゴッッ( ̄Д ̄;;

たち、テンションMAXザンス!!!


実の親だって、こんなことしてくれないのに・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ありがたいのぅ・・・

コリッコリ・プリップリで・・・
んまぁぁぁーいっっっ

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ 
にほんブログ
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示