地デジ準備、完了・・・遅ッッ(・。・;

購入して、
待つこと一ヶ月・・・(・。・;;;;

やっと、
キタby~ヽ(^o^)丿

025d.jpg  まぁ・・・キレイ

写真だとモアレが出るけど、
本当にキレイ・・・

試しに
予約録画をしてみた。。。
初心者向けのレコーダーのおかげか、
バッチリだった~
こんなことで大喜びするなんて、
お手軽じゃのぅ・・・

ちなみに
録画モードの違いがよくわからず、
10倍にしてみたら・・・

素人目には、
劣化がわかんないくらい・・・ヽ(^o^)丿
ビデオの標準モードより、
キレイだぁぁぁ~

おおおーっっっ(;O;)
感動のあまり、
拍手とハイタッチをしちゃったby~

まだマニュアルを
完全に理解していないので、
ダビングだの
編集なんとかに
手を出せませんが
とりあえず、
予約が出来たので
当分は困りませんナ

暑い中、
たったひとりで
作業してくれた
イケメンのお兄さん
本当に、ありがとぅ

今日も
どこかの家庭に
感動を届けてくれているんだろうな・・・

部屋も広くなって、
快適by~♪

愛の応援1ポチ(≧∀≦)b いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

お義父さまの敗北宣言・・・(笑)

ヨメの親戚から

wmp.jpg   を戴いた・・・ヽ(^o^)丿

大きさがわかりにくいのですが、
新聞紙一面をヨコに置いて
二つ並ぶサイズ。

そして、も。。。

wm730.jpg   お義父さま、ボー然・・・

戴いたが、
自分の作ったものより
デカッッ(;O;)だったから・・・

そして、
塩が要らない、究極の蜜味(・。・;;;;

「・・・・負けた。味も、大きさも・・・」
と、ガックリ・・・

しかし、ヘコたれない気質なので
「習いに行こう!!」
と、やる気マンマン

ふだんは
飄々・磊落な性格のでも、
案外
負けず嫌いなのでありんした・・・(笑)

それから

j9k.jpg   こんなお中元も、到着~♪

ゼリーで、よかったわん・・・(笑)

モラタメさんからは、
ひさびさに

mtw.jpg   ワインです~♪

ペットで軽いし、ちょうどいいサイズ(^_^)v
炭酸で割って
楽しめそう~♪

愛の応援1ポチ(≧∀≦)b いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

もったいないオバケが出るゾォ~(;O;)

なじみの
寄ったら、

「よかったら、要りませんか」と

rtc.jpg    仮免来ダァ(笑)のトレカをもらった。。。

・・・(?_?)
と、思っていたら

子供たちが、
ダブッたカードを
捨てていくので、
忍びなくて置いていたらしい。

そして、なぜか
男の子がいるママと
勘違いされたヨメ・・・(笑)

こんなにいっぱい、
キレイなのに・・・
モッタイないお話

ちょうど
甥っ子が好きなので、
ありがたく
頂戴しました

物が安く、
あふれて消費され、
カンタンに買ってもらえる時代ですが・・・
大切にする心も、
育ってほしいな

オババの勝手な考えだけど、
ふと
モッタイナイ
嘆いている気がしたとです

子供時代、
弟がすんごく大切にしていたのを
思い出したヨメ。

たった一枚
くれたカードは、
なぜか・・・
烏賊デビルでした・・・(笑)

そして今も、
息子と一緒に
盛り上がっているそうな・・・(・。・;

愛の応援1ポチ(≧∀≦)b いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

まぶしすぎる戴きモノ~♪&昨日のホークス(^_^)v

のお返しに・・・と、

t250.jpg  贅沢な、コンビニスゥイーツを
  
おかたじけ・・・です。
「お宅、三人家族ですよね」
・・・
欠けているのは、誰ざんしょ。。。


tds.jpg   おおお・・・たっぷりで、ありんすなぁ♪


w729.jpg   ないよ、ごめんね・・・(-_-;)って、88がやってた(・。・;

話は変わりますが、
昨日のホークスvs日ハム戦。
当選していたチケットなんですよね。

お譲りした人も、
感動するゲームで・・・
BSで見ていたと私も、
泣けた・・・・(T_T)/~~~

昨日が25才のだった、森福投手。
不運にも
相手バッターの打球が足に当たり、
痛みをこらえて投げ続け、
交代を余儀なくされました。

ヒーローインタビューにも
出られなかったけれど、
その分
チェスト・川崎選手が
感動のアクションをして、
会場を総立ちにしてくれました~♪

宗リンは、本当にスゴイ~
昨日、
それをナマで見られた人たちは
ラッキーすぎる、ダ!!!

ホークス戦士たち、
このまま、突き進め~

森福投手、
ハピバスデ~

ところで、
なんでチェストなんだろ・・・
宗=胸のチェストなんだろか・・・
調べてみよ。。。

調べてみたら、
鹿児島特有の「気合を入れる掛け声・咆哮」だそうで、
剣の道や戦さに行く前、
自分を鼓舞するために叫ぶとか。
ムネとは、無関係なのね・・・(・。・;

意味としては「明日も頑張ろう」とか「明日もハッピーになろう」
が有力みたいです。
ならば・・・
わたしも今日から、
叫ばねばなるまい・・・

チェストーッッッ(;O;)

川崎選手は、
鹿児島のお父さんのことを
「父ちゃん」という姿が、
母性本能くすぐるのぅ・・・
30代なのに、
カワイすぎる・・・(≧3≦)

愛の応援1ポチ(≧∀≦)b いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

7/28の戴きモノ~(=^・^=)

またもや、
買い物に行ってる間に・・・(笑)

s728.jpg   、隠していた・・・(・。・;;;;;ノ

かなりいじったようで、
きれいに並んでない・・・(笑)

休みだったオッシー、
あまりの所業に
開いた口がふさがらない様子・・・(笑)
「・・・たいがい、やっとるやろ・・・お菓子」
とチクリ。。。
しかし、敵もさるもの・・・

「親、粗末にして!!
アンタ育てるのに、
いくらかかっとると思うと!!
いまからでも、
その分返しー

・・・・
不毛すぎて、
笑うしかなかったです。
ヨメの実母も、
そういうタイプだったから・・・

でもね。
ヨメの場合、
生活費を出してくれたのは・・・
なんと、祖母

共稼ぎをしていたはずの
両親ではなかった・・・(笑)
居住費や光熱費すら、
祖母に渡さなかった母・・・(・。・;
父は、母に渡していたのに・・・
みーんな、自分の贅沢のために浪費(-_-;)

身のまわりの世話や
一般常識を教えてくれたのも、祖母。
だから、祖母が実母のような感覚・・・って、ヘンかな(^^ゞ
そんな祖母が大好きだった、お煎餅。
ヨメのドレッサーに飾っている遺影に
お供えしました

いやーん(・。・;
また・・・こんな方向に・・・
朝から、ゴメンナサイ。

もうひとつ、
お友達からは
「親バカで、すみません。」と・・・


c728.jpg   カワユイ、御子神さんが・・・(≧3≦)

写真プリントをデジカメで写したので、反射しててごめんなさい。
ゴミステーションで拾われ、
今じゃ1000円シャンプーと
エアコン生活だそうです

シアワセそうですね
よかったねぇ~

たまらんがなッッ(≧∀≦)ノ

愛の応援1ポチ(≧∀≦)b いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

小さなカマくん(≧∀≦)ノ

洗濯物を干していたら、

kmk.jpg   子供のカマキリさんに遭遇~

大きさ、わかるかな。。。
つかまっているのは、竹ざお
直径が2cmくらいのものなのです。

キンカンの葉っぱと比べても、
その小ささがわかりますね。

こんなにちっちゃくても、
ちゃんと
立派なカマを持っているのですね

ちっちゃい子が
弱い子なんて、決め付けないで~♪

大好きな、フランスアニメ
「マドレーヌ」の主題歌を
口ずさんでしまいました(^^ゞ

嫌われモノのカマくんだけど、
頑張っている姿は
ほっこりする・・v

そんな
小さな命と
対照的な・・・

otst_2.jpg 

ううう・・・
相変わらず、
食べ物を入れたくない・・・
のトースター。

当選品の
ポケモンシートが、
かわいそう。。。

愛の応援1ポチ(≧∀≦)b いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

洗脳されちゃって、つい・・・(笑)

雑誌のスクラップを
送っていたお友達から、
熱烈な洗脳(笑)をウケ。。。

たまたま、
近くのスーパー隣に
古本屋さんがOPENしたこともあって。。。


mn726.jpg 

こんなん、
買っちゃったよ・・・(・。・;;;;;;;

しかも
コミックスじゃなくて、
小説と・・・キャラ解説とかの別冊。
ワタクシ、
「置いてけ堀」あたりからしか
知らないので、
四国だの・・・学園生活篇(?_?)すら
わかんない・・・

なのに
コミックスより先に
こっちに手を出すとは・・・(笑)
読みたいキャラ小説が
あったから・・・というのも、
あるかな・・・
活字の方が、楽しいし・・・(笑)

お友達にそのことを話したら
「私なんて、本家より先に
同人誌アンソロジーに手を出した」
と、おっさられた。。。
アッパレ・・・(笑)

普通に読んでいた頃は、
一部キャラのビジュアルとか
描写が怖くて・・・(笑)
ナナメ読みだったのにね

・・・洗脳とは、こわいわ・・・(笑)

ここ数年、
マンガにハマるってなかったんだけど・・・
スケ団は、おもしろい~♪
でも、買うまでは・・・ちょっと

もうすぐ
テレビも録画機器も来るし、
アニメまで
チェックするようになるかも・・・(・。・;
ヤバくなーい

パラパラと読んでたら、
出てくるホストの名前が・・・
かつて同人誌を描いたこともある
作品の主人公だったり(笑)

作中に出てくるドリンクが

gj715.jpg 

で、驚いた・・・(・。・;

おそるべし、
沼り本・・・(笑)

愛の応援1ポチ(≧∀≦)b いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

阪9・うま地下に酔う・・・(笑)

オッシーが
お友達の個展に行ってる間、
ヨメはフリータイム・・・ニヤリ。。。

ちゅー、ワケで
やっぱり
のお土産探し・・・(-_-;)


89e.jpg   オープンして、初入店(笑)


はぁ~
広いは、
人がごった返すは、
珍しくて
ステキなものばかり~

いちいち、
わぁ~
とか
かわいぃ~
を連発する、
イイ年のヨメ・・・(笑)

いいの、
田舎モンだから・・・(-_-;)

結局


89sp.jpg  こんなラインナップを。あとは、レシみてね(^^ゞ

麦茶だけ、
出産間近の妊婦さんに
お友達に戴いて以来、
気になってたお茶屋さん
試飲茶も、
珍しいテイストでした

オマケとあるのは、
限定品という・・・
紫色した
蓮カップゼリーのお店から
ひたむきゼリーは、
すべて生姜入り~

どのお店も、
見たことがないくらい
完璧な接客・・・(^_^)v
選んだ品物を裏返し、
賞味期限と保存法を
しっかりと説明。
一つだけ買っても、
手提げ袋に入れてくれる・・・(;O;)
、大喜び

どのお店も、
微笑みがかわいい女の子や、
イケメンさんたちが
一生懸命
接待してくださるのん~
夢みたい~


8r410.jpg 

コロッケは、RF1の。
おこわは、五色入り。
そうとう、美味しかったみたい
パックだと、お安いんですね

阪9さんの地下は、
お値段も手ごろ(^_^)v
デパート価格にしては、
うれしいものが多いです

100円パンの売り場も
あったみたい・・・(・。・;
人が多くて、見過ごした(;O;)

関西方面のお店が多く、
関西ファンとしては、ウレシイ~

人気店の行列は、
本当にスゴカッタです
不況って、なに・・・(?_?)

堂島ロール、見られただけで
ご利益だわ・・・(笑)
すぐに買える状況だったけど、
家にはお菓子がたくさんあるし、
この暑さじゃ
心配だし・・・断念ッッ(-_-;)



89p.jpg    89pf.jpg

パンフ、いっぱい戴けました~
次回の参考にも

駅にも、アミュとか他の通りにも直結しているし、
便利~

そうそう・・・
店内は撮影禁止ですが、
これだけ・・・

許可を戴いて、
撮れました

ds2.jpg    ds1.jpg

駅ビルのスーパーには、85kgくらいのものも
展示されてました
さすが、
は、熊本by~
しかし・・・
右下の「らいでん」が気になる私って・・・(笑)
気になった方、お仲間です・・・(^^ゞ

hkh.jpg   キオスクも、和のテイスト・・・本舗って・・・(笑)



vtl.jpg     pntp.jpg

阪9入り口・筑紫口側かな・・・
のところの
パン屋さん
人がいっぱいでした~
看板が、いいなぁ~

この通りには、
名店がいっぱい・・・ヽ(^o^)丿


kdst.jpg   28c.jpg

だって、若松で大人気の                         つばめレディの制服で、接客してくださるとか(?_?)
のクロワッサンが入ってるんだもん~
いつも売り切れで・・・
買えないって、聞いてたんですが
ここでは、並ばずに買えそうです
場所が、穴場だからかな・・・
この通り、オススメ(^_^)v
オサレなサンドイッチ、食べたかった・・・

いやぁ・・・
一日じゃ、回りきれないです・・・
結局、アミュにもマイングにもハンズにも
寄れなかったし・・・(-_-;)

また、
お仕事ついでがあると
いいな・・・

楽しいひとときでした~
オッシーも、
久しぶりの再会を
楽しんだようです
ヨカッタ。。。

愛の応援1ポチ(≧∀≦)b いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村




ヒサビサのアンニョン~♪&ご利益参り。

ヒサビサに博多へ出たので、
いつもの観光公社へ~


kf5.jpg     kf6.jpg


kf7.jpg     kf8.jpg


kf1.jpg     kf2.jpg


kf3.jpg     kf4.jpg

ホンモノみたい・・・
よく出来てますねぇ~(≧∀≦)ノ
おなか、すいてきたガナ・・・(笑)
こんな食器、欲しい~


kct.jpg     kgb_2.jpg


kn2.jpg     kbs.jpg

神細工や根付など、細かな伝統工芸も
美しい~
特有の色合いが、たまらんです


c99.jpg    kkkb.jpg

ありゃりゃ・・・
ちょっち前まで、
4さまの独壇場だったのに・・・(-_-;)
どこまでも、グンちゃな~

サザエさんみたいな髪型・・・
って言ったら、怒られるかな
ゴメンナサイ。

ホンギルドンやファン・ジニがスキでした


kkc.jpg 

こんな賞品が当たるキャンペーンも、
やってました
韓国観光公社のHPにも、あったと・・・(^^ゞ


sys.jpg    04ms.jpg

少し歩くと、
いつものお社さま。

夏越祭のシーズンですね。
お参りしてきました

つづいて、阪急レポ・・・

愛の応援1ポチ(≧∀≦)b いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ハレルヤ~ヽ(^o^)丿

人生の半分以上(笑)
お付き合いがある、
大切なお友達から。。。


pr725.jpg   チクチクセット&タコルくんの絵葉書ヽ(^o^)丿

いつもいつも・・・
気にかけてくれる、
優しいお姐ちゃんなのです

偶然、
こっちからも
今日・・・(笑)
陣痛見舞い(笑)
送ったところでした

以心伝心・・・
本当の姉妹のように
勝手に感じている(・。・;
出来の悪い、妹分です(^^ゞ

ありがと~
大切に使うよぉぉぉ~

愛の応援1ポチ(≧∀≦)b いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示