世界にひとつだけの・・・・ヽ(^o^)丿

知り合いの知り合いという・・・
少し離れたルートなのですが(^^ゞ

画を生業としている方から、ご厚意で・・・
額縁に入った立派な作品を、戴くことができました

私がマnガを描いていたこと、そのモチーフ(笑)が大好きである事を・・・
知り合いが、その方に話したそうなのです。

そしたら・・・!!!
惜しげもなく、下さったという・・・まさに、ミラクル(;O;)

戴いた作品を拝見して、また・・・
一目惚れっっ

絵画というより、イラストに近い・・・油絵のようでいて、透明感あるタッチ。
アクリル画なのですが、こんな使い方・技法があるなんて・・・
って、すごくカンゲキして・・・

もう、何年も前に筆もペンも折っているのに・・・
「どうやったら・・・こんな、繊細でいて大胆な線が出るんだろう」とか
「この色に、ざっと粗くかぶせたら・・・こんな効果が出るのかぁ・・・」とか、
唸ってる自分に、苦笑(^^ゞ

技術がうんぬんというより、一目惚れした感動・・・
これが、嬉しかったです
直接お礼を伝えることができないため、お礼の手紙を・・・心ばかりの品に添えるつもりです。
いつか、個展にお邪魔したいな。。。

絵を描いていながら、芸術の事はさっぱり・・・・という、情けなさ(笑)
それでも、好きなものに囲まれるシアワセを戴けて・・・
本当に、感激

絵をアップすると、ご本人に御迷惑がかかると思ったので・・・
包まれていた袋だけ(笑)


pb530.jpg 

画材店に通っていた、10代の頃(笑)を思い出すわ・・・
マー●ー・ホ●ベイン・ウ●ンザー&ニュ●トンにキ●ンソン・ヌー●ル・ミ●ーズ・・・(笑)
おしゃれや食べたいものをガマンして・・・
集めた頃を、懐かしくも淡く思い出します。
今でも、画材店独特の匂いに酔いしれる。。。
かのフランダースのネロも、紙の香りを嗅いで、感動していましたよね。
あれ、わかるわ・・・!!!!

今朝のごはんを忘れていても、これを覚えているなんて・・・
死ぬまで、その感覚を忘れないのかな・・・
思い出と感動に、感謝・・・

さっそく、飾りますっっ

久しぶりに、広告のウラにでもラクガキしてみようかな・・・
子供の頃、こうやって絵に興味を持ったんですよね・・・みんな。
初描きが、0才8ヶ月という・・・「マル」ばかりを描いた画用紙を、父が貼ってくれていたのを思い出しました。
私って・・・生まれたときから・・・ヲタックス(?_?)  ←か(笑)
  
愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

いいえ、誰でも・・・(笑)

二階にある、部屋の窓を開けていたら・・・


h531.jpg    洗濯物ではないのに・・・ハンガー・パヂャマ(^_^)v

しかも、針金ハンガーじゃない(笑)
高貴なお方のお召し物か・・・(;O;)

そして、
ツッコまずにいられなかったのが・・・






























p531.jpg   ちなみに西太后サマ、140cmです・・・(笑)サバ読み(?_?)

それより、気になったのが・・・

フツー・・・・・

って、どんな感じのサイズなんでしょか。Mとかでなく、フツー・・・
初めて見た、ファジーな表示。

フツーって、なんや・・・(?_?)


c531.jpg 

見て・・・

n531.jpg 

見ぬフリをしてやるのが、
オトナの流儀ってモンさね(^_^)v

ナルヘソ。。。。

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

初めて、お礼を言われたァァァッッ(笑)

「半額品しか、買ってこない」だの、
「妹は、もっとイイモノ食べてるのに」だの、日々ごねネタが尽きない

さすがに、オッシーも呆れてしまい・・・
ここ十日以上、夜のハープラ(笑)を禁止していたとです(;O;)

そしたらねぇ・・・
禁断症状が、出たみたい(笑)

雨続きで、自分も買い物に行けなかったでしょ。
来る日も来る日も、雨水筍煮物やカップ麺・ネバダ(笑)で、しのいでいたらしくって・・・
すぐに食べられる、が恋しくなったんですってよぉぉぉ

ちょうど昨日は、台風がかすった後の余波で・・・強風雨だったんだけど・・・
泣きつかれちゃって・・・
さぶいとに、行ってきました(・。・;

レシアップよりも、コッチの方がわかりやすいかしらぁ~


cr529.jpg   れぇぞぉ室(笑)



fr529.jpg   れぇとぉ室(笑)

ここにない、にぎり寿司とプリンは・・・
いつものごとく、お布団に入って・・・ワンコと(・。・;

はじめて

「こんなにイッパイ、買ってもろてぇぇ~
悪いわぁ~

いくらか、やらんないけんと思っとるんやけど・・・

こちとら、哀れな(笑)年金暮らしやけねぇ~

悪ぅ思わんでや~」

・・・いうのは、タダですけん(笑)

続けると、また調子に乗る・・・と、オッシーも言いますし(笑)
また禁断症状がでるまで、放置の予定(^_^)v

しつこいですが、高齢者二人の冷蔵庫。
これを、
三日以内に平らげます(;O;)

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

5/29のナイスなイタダキモノ&当選品ヽ(^o^)丿

ご近所さまから、戴きましたヽ(^o^)丿


m2529.jpg   手作り感イッパイの!!!デコボコ饅頭さんたち10個。

こしあんで、酒蒸し饅頭
一見、普通のおまんじう・・・
に、見えますよね

ところが・・・!!!
です(笑)



屋号が・・・
スゴイ!!!










m530.jpg   一度、電話してみたいモノです。やっぱり、名乗ってくれますよね(笑)  

残り9は、アッチ(笑)
とっても、美味しかったです
人気店だそうですよ・・・(^_^)v


c530.jpg    大沢姐さんに、献上(笑)

そして・・・
オッシー同僚さんからは、


p529.jpg 

もしドラ(笑)さんとを・・・
と、仲良く(?_?)分けました
あんこが、ねっとりして・・・モナカのようなボリウムっす

ありがたや~

そして、当選は・。・。


to529.jpg   ゲンナマっす!! 助かります。。。

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

梅雨時、お見舞い申し上げます。。。

n1529.jpg 

毎日、
本当にお疲れ様ですm(__)m

三つ指にて、
謹んで
お見舞い申し上げます。

n2529.jpg 

とくに梅雨時は・・・
うっとうしさで、
よけいに大変ですね。。

そんな時こそ、(=^・^=)力

n4529.jpg 

お手入れナシ(^^ゞ
ノラ仕込(笑)のにくきうですが。。。

n3529.jpg 

少しだけでも・・・
和んでいただけたら、
サイワイです。

n529.jpg 

アナタが、
笑顔になれますように。。。

ボクも、
ソコソコ元気に生きてます♪
カマオと呼ばれてますが、
一応・・・♂です(笑)

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

コーヒー・無料サンプル・好みの挽き方で50g♪

なんと!!!
豆からペーパードリップなどまで・・・
好みに挽いて、送ってくださるそうですよ。

がお好きな方、よかったら・・・♪
コチラから。

自己責任で、ご応募ヨロシコです~(^^ゞ

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


追記。。。

青汁の無料サンプルも、あります(^^ゞ
コチラから。。。

新規開店~ヽ(^o^)丿

去年末に、閉店しちゃった某・チェーンさん。
ヒサビサに、行ってみたら・・・


mv528.jpg   こうなってました。24Hやってますキレイで、買い物しやすい。

先月末に、オープンしたそうです。
以前の店舗の従業員さんも、チラホラ・・・


s528.jpg  薬局跡地は、古着店にチェーンジッッ(^_^)v



ss528.jpg  不二家の跡地は、かなり前からお安め美容院。

資生堂さんのゾートスサロンだそうで、広いしキレイ・・・スタッフも、多め
うっとうしかったため、ついでにカットして戴きました

はぁ・・・スッキリンコ(^_^)v

他にも、デパートのアウトレット店・手芸店・大型ディスカ店・うどん屋さんが入っているところです。
駐車場も広いし、初心者でも止めやすいよ~

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

5/28のナゾと大きなお世話(笑)

昨日、


d1527.jpg  こうだった、ストックルームの冷蔵庫上が・・・

          

d528.jpg   こんなん、なってました・・・(笑)

ご丁寧に、ビニシー(当選品(笑))まで・・・(・。・;
ヨメの撮影に、気付いてるんだろか。。。

いや、それはなかろう。。。(反語)
だってね
テーブルの上が・・・


d2528.jpg   こんなん、だったから(笑)

肉・ニンジン・しなべたロールパン。。。
イッタイ、何を作るつもりなんだろう。。。
本日の。。。


そんなは、こないだからオカシナ予言者となってますだ(T_T)/~~~

「アンタたちそれぞれ、
猫好きと、猫アレルギーで歴史好きな夫婦だから・・・・
そのうち別れるわ!!」


・・・・・・・
どうも、某脚本家さんと女優さん元ご夫婦のことを例えているらしい。。。
トドメは、

「やっぱり、猫って災いを呼ぶんだわね。
化け猫っているけど、化け犬はいないから」

と・・・
(=^・^=)が、アータになんかしたとですか・・・(T_T)/~~~
アータこそ、(=^・^=)に殺虫剤スプレーしたじゃないですか(T_T)/~~~

う・・・ううう・・


15528.jpg   (=^・^=)のせいじゃ、ないワン♪



25528.jpg 

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

今頃ですが、今年初・・・(;O;)

梅雨入り・・・というこの頃ですが、
今朝・・・・

k2527.jpg 

今年・初の産卵ーっっっヽ(^o^)丿

桜の咲くころに産むのが、一般的。
今年は、異常気象に天変地異・・・影響、あったのかな。
ずーっと産まなかったので、油断してました・・・(;O;)

午前五時半の段階で、すでに九割が食べつくされて・・・写真は、その残骸です。
決して、写真の子が犯魚ってわけじゃあ・・・(・。・;
みんな、食べていました・・・
自然界では、アタリマエの光景だけど・・・(T_T)/~~~


それでも母親は、一生懸命に産んだのでしょう・・・


k527.jpg   みえるかな・・・

水のない、水槽の上部にまで・・・
とにかく、必死に・・・わが子を守ろうとしていた・・・と、思いたいです(^^ゞ
ただ、水がないと・・・卵も生きていられない・・・
そこまで水を足すと、警戒水位になるので・・・助けてあげられそうにありません。

稚魚になっても、すぐに食べられてしまいますね。
水草を入れずに置いた、私たちが悪い・・・ごめんね・・・。

ママ金魚ちゃん、お疲れ様・・・

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

5/27の当選品~♪

チョコチョコ・・・着てますっっ(^^ゞ
ブリーズライトのサンプルとか、撮影モレもある・・・(笑)


to527.jpg 

九州新幹線ストラップは、今年生まれるお友達の息子さんヽ(^o^)丿に、贈る予定です
同い年に生まれるなら、記念になるかな・・・と。

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示