11/29の戴きモノと当選品♪

昨日、ご近所の方から・・・

ken1129.jpg 

こ~んなに立派な富有柿を戴きました~♪
一個10cm近い大きさで、お庭になったものだとか(;O;)
お義母サマと分けたので、画像は半分の量です
あ・・・デジカメのヒモが写ってる・・・(T_T)/~~~
こっそり撮ったので、盛り付け方がテキトー・・・すみません

kaki.jpg 

当選品は、商品券3,000円~♪
こないだの10,000円券を浪費されたので、これはこっそり使おう・・・(^_-)

book.jpg 

カテゴリ違いですが、今日の一冊
オシリス、いまはコレを読んでいるようす。。。
職場の朝礼で使うのかなぁ。。。
ウンチク好きなオシリスは、この手の本がスキそう。。。

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッm(__)m 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

そりゃ、ないよ~(T_T)/~~~

お義母サマが「とある電化製品」を欲しがって、はや半年。
分配器がたりなくなったので、付けるとなると増設しないといけないらしくて・・・。
業者に来てもらい、見積もってもらったら・・・

ナント、13万円・・・(;O;)

はぁ・・・(?_?)
分配器をつけるだけなんですが・・・(?_?)
こんなモンなの(?_?)いや・・・あんまりやろ。。。
と、いうわけで・・・
知り合いの業者さんに見てもらったら・・・

3万以下ですよ、全部で(^_-)

ですと。。。
なんなの・・・この差は!!
前社は、「部品・工事代」としか見積もりにない・・・いわゆる、ぼったくりみたい
町の電気屋さんに紹介してもらったのに、言い値かい。。。

                     

そして、あるお歳暮センターでのトラブル・・・(T_T)/~~~
11/1に発注したお歳暮が11/16になっても未着なので調べてもらったら「12/13指定になってますよ」ですと!!
そんなん、指定しとらんがな!!
「じゃあ、11/20にしますね」というので待っていても・・・昨日まで届いていない・・(;O;)
今朝、調べてもらったら ・・・

発送してないですねぇ・・・。

と、アッサリ。。。

「どういうことでしょうか」と聞くと「センターの係の見落とし」ですと。
対応した女性も「私のミスじゃないのにさぁー・・・」って感じの言い方で、通話の保留もせずにタメイキがマル聞こえ!!
いやぁ・・・参りました(T_T)/~~~

「すぐ、発送させますんでぇ・・・いいですかぁ(?_?)」

にもカチンときたけど、「・・・お願いします」でやめました。
揉めても、仕方ないもんね(T_T)/~~~

このセンター、以前にもトラブッて利用をやめてたんだけど・・・
ついでがあったので、今回使ったら・・・コレでした
あんまり、ブログで愚痴りたくないんですが・・・
皆様も、お気を付けて・・・

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッm(__)m 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

航★空★祭に、行ってきたダ~♪

行ってまいりました

P1080740.jpg


朝8:30から開始というので、九時ごろ家を出たんですが・・・
会場から徒歩30分の競艇場か、ずっと先の海浜公園しかパーキングできないことになっていて。。。
シャトルバスも有料なので、歩いたアルイタ~
着いたのは、10時をとっくに過ぎ>>>
片道3km程度。
脱落者もいらした。。。
寒くて風が強かったけど、おかげさまでポッカポカ。。。
たくさんの入場者と警備員で、ごった返しておりました~
基地車両まで、一部がシャトルバスになってました
それなら、乗ってみたかったなぁ

当然ではありますが・・・
がいっぱ~い
大人も子供も、カメラ小僧だらけ・・・(;O;)

うちのは、今どき4倍ズームなんだもん・・・
飛んでる飛行機は、まずムリでした(T_T)/~~~


P1080710.jpg  P1080709.jpg  P1080708.jpg


P1080712.jpg  P1080713.jpg  P1080724.jpg


P1080725.jpg  P1080723.jpg  ← 小さく見えるヘリは、救助実演中デス♪


P1080729.jpg  ← この戦闘機は、モニター時代に乗ったことあります!!狭かった(;O;)

救難訓練やホバリング、編隊飛行にアクロバットなど、気分はトップガン(BGMもそうでした)

P1080739.jpg 

これは、有事の時に迎撃する・・・パトリオット関係の車(;O;)
何台か並んでいましたが、見学者が写ってしまうので
動いていました・・・(・。・;
みなさん、さすがに緊張の面持ちで見学。。。


そして・・・
    お土産売り場~

P1080741.jpg 

空自名物・撃!! ブルーインパルス、大人気♪
男の子向けって感じ~

P1080742.jpg 

撃!!シリーズは、せんべいや饅頭が有名でありんす~
自衛隊でしか買えないと聞いてますが、通販とかしてるんじゃないかな。。。

P1080743.jpg 

おお。。。
いま流行りの、パン缶にケーキ缶!!
非常事態に備えアレ!!

P1080734.jpg 

ココまで、萌え~♪なのですねvvv
三種類くらいのモエキャラがありました


P1080733.jpg   P1080731.jpg  P1080730.jpg

 は、ナント・・・戦食ごはん!!
アーミー柄が、気分を盛り上げます(≧∀≦)ノ
自衛隊員の食事は、一日3000カロリーだもんね(;O;)

基地や部隊別のストラップとかアクセ
梅組っていうの、なんかいいなぁ
ねむるす、幼稚園のとき「梅組」だったの。。。

帰るころには、お天気が回復してました
お昼から行かれた方は、ヨカッタですね~

帰宅途中の信号停車で、まさかのアクシデント発生(;O;)
ねむるすの前の車が、発進時に・・・前のシルバーマーク車に追突しちゃったーっっっ
すごい音がしたのなんのって・・・
ねむるすは車間距離をとるので、釣られることはなかったのですが・・・コワカッタです

初心にかえって、いつも以上の安全運転で帰宅いたしました・・・・ホッ

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッm(__)m 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


めんそ~れなイタダキモノ♪

ご近所様に、金柑をおすそ分けしたら。。。

P1080706.jpg 

沖縄じゃない(?_?)
めんそーれなお返しを戴きました
これも、ちんすこうらしいです

しかし・・・
微妙に、左右の数が違うような。。。

沖縄といえば、島唐辛子のコーレーグース(?_?)だったかな。。。
あれを味わってみたいなぁ

がってぃんぐわ~♪
・・・間違ってたら、ゴメンナサイm(__)m

P1080707.jpg 

イタダキモノではないけれど(^_-)
今朝、小豆を炊いたので・・・
もち米ナシの「あずき」を作ってみました
煮汁だけで、水はナシ!!
なので、とってもマメマメなお味~♪

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッm(__)m 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

11/27の当選品♪

本日のお届けは・・・♪

20101127165848.jpg 

 レンジでチン!して、外鍋で保温調理する・・・エコ鍋~♪
シ●トルシ●フのレンジ版ってトコロかな?
お世話になっている方へ、さっそくお譲り決定となりました


お友達のクリスマスディスプレイに触発されて(?_?)
 我が家の定番サンタさんを・・・♪

santa.jpg 

結婚した年に、戴いたものなのです。
左手のボタンを押したら、陽気に「ワーッハハハーッ!!メリークリスマスッ」音楽が鳴り終わると「ハッピニューイヤー♪」とおしゃべりしてくれる、定番中の定番カナ。。。
毎年、玄関に飾って「初心を忘れないように」と気合もこめて・・・(・。・;

今年は、どんなクリスマスになるのかな。。。
去年は、夫婦共に仕事だったような。。。

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッm(__)m 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お義母サマの・・・蔵書(?_?)

二階にある、お義母サマの部屋(一階は、別に二部屋アリ)。
階段がおっくうというので、窓の開け閉めは・・・ねむるすの担当でありマス(^^ゞ

今朝、なにげなくドア横の本棚(?_?)(薬箱や帽子とかがほとんど)を見たら・・・
アルバムに混じって、何冊か本らしきものが・・・(;O;)
オシリス父母、基本的に本を読みません。
読書家のオシリスとは大違い・・・(;O;)
字も、オシリスは師範クラスで・・・オシリス父母は・・・ノーコメントクラス・・・(T_T)/~~~
フシギな親子です。。。

話がそれて、ゴメンナサイ
そこで見つけたのが・・・
20101127111700.jpg 

エエーッッ(;O;)
打つとですか・・・雀鬼???

しかも・・・年代モノ・・・
イ・・・イッタイ・・・(T_T)/~~~
値段も、さすがにねむるすの世代じゃないワ。。。

20101127111717.jpg 

うわぁぁぁーっっっ
30年物の、家計簿・・・(?_?)

しかも、使った形跡がなく・・・表紙はホカの本に色が移ってる感じ・・・
あいだに、広告で作ったメモ帳らしきモノが挟んでありましたが・・・
これも、使ったようすもナイ。

本棚を見ればその人がわかる、といいますが・・・
余計にわかんなくなりました

んー・・・マ●ダム(T_T)/~~~

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッm(__)m 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

11/26の半額パン祭り~♪

昨日は、お仕事で半日のお出かけ。。。
ついでに、いつもながらの・・・

20101127111642.jpg 

ハイ、お遣い~(T_T)/~~~

プッチンプリンのみ、オシリス用ですvvv
プリンや乳飲料、炭酸やフルーツ系が、特にスキなのですヨ。。。
好みは、お子様仕様???
好物は、・オムライス・・やきそば・・ハンバーグ・カツ丼・カラアゲとかだし・・・
やっぱり、お子様かぁ。。。
カレーは、激辛好みなんだけど。。。

それにしても、歯医者と内科通いが続いてるオシリス父母
美味しい物をたらふく食べるのだけは、やめられないのね・・・人の事、言えないケド。。。(T_T)/~~~

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッm(__)m 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

11/26の当選品♪

昨日のオトドケは・・・

20101127112359.jpg

 相性のイイ、グリコさ~ん

お菓子が切れ掛かっていたので、助かりマンモス・・・(死語)

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッm(__)m 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

全部で、1,194円ナリ~(≧∀≦)ノ

昨夜、いつものお遣いを・・・(T_T)/~~~

20101126192601.jpg 

なんだか知りませんが、いろんなモノがお安かったデス。。。
いつもは・・・どちらかというとお高め設定のお店なのですが、見切り品が死ぬほどあって、アチコチのワゴンで大漁収穫~♪っていう感じ

お安くて、ありがとうございますゥゥゥーッッ(≧∀≦)ノ
ジュースのみ、オシリス用でござんす
それにしても、やっぱり多いなぁ・・・スウィーツ

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッm(__)m 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

リップクリームって、使えるなぁ(≧∀≦)ノ

年中、リップクリームのお世話になっております
荒れた唇のケアだけでなく、本当にマルチな逸品じゃ~と、一人でリップを褒めるワタクシ

冬に悩む、手足パックリ割れ。
目の周りのちりめんジワ・ほうれい線・口周りの乾燥など・・・本当に効き目パツグンなので重宝するのです・・・ねむるすだけかしらん・・・(・。・;
眠気覚ましに使っていた、受験生の頃を思い出しますなぁ・・・
メンソール入りのスースーした感じがよかったですねぇ・・・ホロリ。
ねむるす愛用は、ワセリン入りの薬用リップ。

たまにスティックタイプのリップを溶かして、ハチミツやレモンの皮を摩り下ろしたものを混ぜたりも。アロエで作ってる人もいらっしゃいますね。
こういうプチ手作りって、カンタンで楽しい~

痩せてから荒れがひどくなったオシリスも、リップを愛用しております。
女子職員が多いので、いろんなリップを見て驚いている様子
女子に聞きなさい、なんでも・・・(笑)!!

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッm(__)m 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示