余り布で、作ってみたとです(^^ゞ

昨日に続き、本日もチュニックワンピの裾上げをしておりました♪
久々のチクチクは、本当に楽しゅおますなぁ・・・

15cmも切ったので、当然あまった布切れにムズムズきたワケです(^^ゞ
ちりめんのような加工をしてある布だったので・・・

630hm.jpg 

失敗してもボロが目立ちにくい、コサージュもどきを作ってみました♪
製作時間、10分(;O;)
前身ごろを二枚分。
縫い代を折り込んでからぐし縫いして、重ねて・・・
ボタンでごまかしてぇ
まったく、型紙も計測もナシ・・・(;O;)
画像では伝わりにくいんですが、クシュクシュ感があるとです。
後ろ身ごろは、お義母サマに・・・

次は、何を作ろうかなぁ・・・ (≧∀≦)
昨日のニットでコサージュ作ってもカワイイなぁvvv
作る前なら、完成品妄想は美化しまくりですもんね・・・。

↓愛の1ポチッ!!いつもありがとうございます!(^^)!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ人気ブログランキングへ 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

ご冥福をお祈り致します・・・(T_T)

いきなり飛び込んできた訃報に、唖然としてしまいました・・・。

冬ソナや恋歌などで、主人公並みに存在感が圧倒的だった彼が・・・。
他人には測り知れない、悩みや苦しみが限界を越えてしまったのでしょうか・・・。

今はただ、ご冥福をお祈りしたいと思います。

今まで、感動をありがとう・・・
そして、安らかにお眠り下さい・・・。

パク・ヨンハさん・・・

テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

ありがとう!!岡田JAPAN(≧∀≦)ノ

岡田監督、選手の皆さん・・・
感動をありがとうございましたーっっ!!

結果は残念だけど、なぜか爽やかな気持ちになれました
そして、元気をたくさん頂戴して・・・。
あの前評判から立ち上がり、本当にここまで強くなってくれましたよね!!
もう、それだけで感動しまくりでした(T_T)

強いぞ、日本

本当に、本当に・・・
感動と勇気をありがとうございましたーっっ!!

愛の1ポチッ!!いつもありがとうございます!(^^)!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ人気ブログランキングへ 

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

屋根の上のエトワール(?_?)

朝から聴こえる、切なげなメロディー・・・。
どこからかしら・・・と、窓を開けたら・・・

neco630.jpg 


その歌王子は、イラッサイマシタ・・・。

豆粒スクープで、ごめんなさいね(^^ゞ
ウラのお宅だし、我が家のストックルームの屋根もあって、二階からこの程度が精一杯
八倍ズームのコンパクトカメラなんだもんっっ

雨上がりの恋の季節に、悶絶気味のご様子・・・。
実家にいたニャンコにそっくり!!
泣けてきたワ、別の意味で・・・

カワイイ彼女に出会えるといいね

2010062934.jpg 


ああーっっ!!
また、ネコだよっっ

2010063010.jpg 


そんなワンコを無視して、自家製のぬか漬けを満喫するワタクシ・・・

愛の1ポチッ!!いつもありがとうございます!(^^)!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ人気ブログランキングへ 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

6/30の戴きモノ♪

朝早く、ご近所のなかよし奥様から・・・

2010063048.jpg 


宮古島旅行のお土産を戴きました~
旅行に行かれる度、いつも上質なお土産を下さるとです。
オシリス父が野菜をあげたり、頼まれて、庭の虫やハトを追っぱらったり、野良猫ちゃんの死骸を片付けるお礼なんだそうで・・・ありがたいなぁ

このお宅は、ご主人が貿易会社にお勤めの、ちょっとしたセレブさん。
大きな輸入住宅に1,000万円近い車、バーカウンターまであって・・・クリスマスには、庭を控えめにライトアップされるとです
シアワセなクリスマスを過ごせる我が家・・・v
それでも、普段はとっても質素・・・・!!
奥様は、普段メイクもせず、草むしりや洗車をなさり・・・お召しのニットは穴があちこち開いてるくらい(;O;)
お出かけのときは別ですが、本当に驚いてしまうとです
そして、人にはケチケチをゼッタイにされないお方。
同い年だけど、とっても憧れているご近所さんなのですよぉ
心だけでも、キレイにしなくちゃね・・・アセアセ

2010062936.jpg 


アンタには、ムリムリ・・・(見下しの後ろ脚返事)

愛の1ポチッ!!いつもありがとうございます!(^^)!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ人気ブログランキングへ 

テーマ : タダGET!
ジャンル : ライフ

在宅ワークをお探しですか(?_?)

私も、在宅ワークで収入を得ている一人なのですが、ナカナカ希望に合うお仕事って見つかることが少なかったり・・・。
そんな時に知ったのが、内職市場さん。
有名なサイトさんなのですが、本当にイロイロな内職ってあるんですねぇ・・・。

よかったら、のぞいてみてくださいね
ご縁のあるお仕事に出合えるといいですね

アクセスやお仕事契約は、あくまでも自己責任の上でよろしくお願いしまーす!!

http://www.naisyoku-ichiba.co.jp/

↓愛の1ポチッ!!いつもありがとうございます!(^^)!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ人気ブログランキングへ 

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

お昼は、ちゃんぽん・・・(^^ゞ

なにかの料理番組を見たらしいオシリスのリクエストで、ランチはちゃんぽんとなりました(^^ゞ

いつもながら、豪快な鍋ゴト画像っっ(;O;)
2010062943.jpg 

うわ・・・ブツ切り・・・

我が家はとんこつスープでなくて、兵四郎だしとブイヨン、生姜などが入っていて、ノンオイルです。
冷めても、濁らない感じかな。
具は大きく、細麺が多いです。
ムセル高齢者がおりますんで・・・ホホホ
100g 32円の豚肉が、しーっかり入っておりますっっ

ミテクレはイマイチですが、完売御礼となりやんした

2010062938.jpg 

肉だけ、プリーズ♪

↓愛の1ポチッ!!いつもありがとうございます!(^^)!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ人気ブログランキングへ 




テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

何を作ろうかなぁ・・・♪

最近、縫い物系の話が多くてゴメンナサイ。

今日、試運転を兼ねて・・・久々にミシンを踏みました♪
電動ですが、フットコントローラーなので。
足踏みではなくってよぉ・・・さすがに(^^ゞ

エプロンの肩紐を詰めたり、ロング丈のワンピの裾上げをしたていどなのですが・・・恥。
楽しかったです、本当に。
私にとって、ミシンは精神安定剤なんだな・・・とニンマリ・・・
そして、春に買っていたハギレを引っ張り出しちゃいました(^^ゞ

2010062947.jpg 

わかりづらいなぁ・・・。
これ、リング状に縫われているニットレース地なのですよ
大好きなオフホワイトで、2mくらいあるんです

お値段、なんと100円!!

ストールとか、重ね縫いして小物や服にも使えますよね
このリング状を利用したいなぁ・・・。
今やろうとしているチュニックワンピの裾上げが終わったら、何かを作ろうと思います♪

↓愛の1ポチッ!!いつもありがとうございます!(^^)!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ人気ブログランキングへ 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

長い間、お疲れ様&これからヨロシクね(*^。^*)

経理をしていた実家の父から、譲り受けていた電卓があります。
OLの頃から使っていましたが、父はもっと・・・ずーっと前から使っていたそうで。
けっきょく、20年くらいにはなるのかなぁ・・・。

そんな電卓が、昨日からおかしくなったとです。
数字の表示がおかしくなり、支障をきたすようになったために・・・やむをえず、現役引退となりました。
家計も仕事も管理してくれた、戦友そのもの・・・。
辛いときも、一緒に頑張ってくれました

2010062945.jpg 

左が退職した電卓さん。
メーカーの名前も見づらいほど、使い込まれてますね
ご苦労さん、の意味で5963と打ったけれど・・・
ご覧のように、数字が一部、読めません。
右は、新人くん。
これから、4649ね

我が家の、小さな世代交代でありました
引退した電卓さんをキレイに消毒して・・・。
次の何かに生まれ変わって、また我が家に来てほしいなぁ

今まで、本当にありがとう・・・。

201006294.jpg 

じーんと、くるねぇ・・・。

↓愛の1ポチッ!!いつもありがとうございます!(^^)!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ人気ブログランキングへ 

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

6/29の戴きモノ&当選品♪

本日のお届けは・・・♪

2010062944.jpg 

 商品券1,000円・花王さんのキュレルサンプル・エスカーラさんよりルイボスティーモニター
で、ございましたぁぁーッッ

2010062942.jpg 

お義母サマが、親戚のお宅へお中元を届けに行って・・・
雲仙のみかどホテルのお菓子と栄太郎の水羊羹、ジュース、漬物、お素麺などをたっぷりGET・・・!!

で、こちらに回ってきたのが・・・これだけっすよー(^^ゞ
みかど焼きは、平たい饅頭皮にモナカのあんこが詰まってる感じ
水羊羹は、さすがに詰まってました・・・

 2010062939.jpg 

2010062940.jpg 

本屋さんに戴いた、フロクでーす

下が、開いた状態のタオルざんすよ。
ニャンコ先生とありましたが・・・愛川○也(?_?)
着せ替えバッグは、ちゃんと布テープの持ち手が付いてて・・・素材もしっかり。
驚いたなぁ・・・(;O;)

201006291.jpg 

ニャンコは、キライだニャン

↓愛の1ポチッ!!いつもありがとうございます!(^^)!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ人気ブログランキングへ 

テーマ : タダGET!
ジャンル : ライフ

管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示