とうとう、この日が・・・(T_T)/~~~

いつかこの日がくるとは知っていたんですが、まだ先のことかな・・・と信じてました。


でも・・・決まっちゃったんですよねぇ・・・。




いってらっしゃい・・・そして、お体に気をつけて・・・
お帰りを心待ちにしております


オシリスも大好きな・・・



イ・ジュンギくん・・・(T_T)/~~~


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000041-scn-ent

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

いったい、ドコに・・・???


近所の住宅地に、人気の雑貨店がオープンしたらしい・・・のですが
見たことがない。


「テレビも取材に来て、近所も映ったらしいよ」と、馴染みのお店の人もいうの。
でも、その人も場所がわからないそうで。
コンビニでもよく訊かれるらしいのに、わかんないそうで・・・。



近所の人たちも、知らないらしいのです

でも・・・人気ショップらしいの


こうなったら、「探検・ボクの町」するしかないかな。


ねむるす、雑貨店が大ーっっ好き!!
とくに、天然素材を使ったモノがスキ・・・vvv
カゴとか木の皮、ファブリック・・・


ああ・・・早く、たどり着けますよう・・・

テーマ : 雑貨
ジャンル : ライフ

連休は、おトクいっぱい♪



大型連休に突入しましたねぇ

我が家は「年中無休」の職種なので、あんまり連休の感覚がないとです

今年は、オシリスが元日から初出勤でしたなぁ・・・



それは、サテオキ。



連休って、おトクを満喫できるオイシイ企画が目白押しですね♪

入場料を払うところでなくっても、無料で楽しめたりお土産を戴けたり・・・。

ナカナカ楽しいと思いますvvv





大型ショッピングモールなどでは、演奏会やバルーンなどのイベント、抽選会にヒーローショーなどありますね。

母の日には、カーネーションを配る施設もあったなぁ。

以前ご紹介した「インポートフェア(これは有料イベント)」でも、サンプルや試食が満喫できたり、係員さんと仲良くなるとオマケもらえたり♪

二年前かな・・・そのイベントの韓国ブースで、係のお姉さんと仲良くなって。いろんな情報やオマケをゲットしたことがありました。





スーパーでも、メーカー社員さんなどがこぞって宣伝販売や試食・試飲サービスがあったり。

こないだ、某飲料メーカーさんの担当者さんとお話しましたよ♪

「よくご存知ですね。普段から愛飲戴き、ありがとうございます!!」と、ナイショで試飲缶4本(家族の人数)にオマケを戴きました♪

お菓子メーカーさんとお話したら、小袋を四つ戴けました♪

「家族全員、ファンです」と言うと「何名いらっしゃいますか」と、流れでなりますよねvvv

フフフ・・・確信犯のねむるすで、ごめんなさい





一番お得で楽しいところは、住宅展示場ですね♪

これは、ファミリーで行かなくちゃ

お子さん連れのほうがサービス満点だし、おうちのテーマパークって楽しいvvv

我が家も家を建てるとき、毎週まわってまわって・・・靴を潰しました

キツくもあり、楽しかったなぁ





連休をあてこんで、折込チラシも入りますね。

「ハンバーガーやドリンクサービス」とか「お子様にはオモチャとお菓子。金魚すくい」とか・・・楽しい企画いっぱい♪

家を建てる予定がなくても、楽しいと思います

ただ、住所・名前を書く必要がある・・・というトコロもあるので、ご注意を

我が家は、「存在しない住所・電話・名前」を書いてました(^^ゞ

ヨソ様にかかるとご迷惑だし、家に来られても困るから・・・


こういうのは自己責任となるから・・・お気をつけて





車のイベントもお土産があったり、おトク多いです。

試乗会は人が多いから、マンツーマンになりにくくっていいかも♪





新聞といえば・・・

今朝の新聞・・・。

銀魂が占拠していて、ビックリ・・・

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

4/30の当選品♪

 
本日のお届けは・・・♪

P1060653_convert_20100430155750.jpg 


 カンロさんより 「ノンシュガー珈琲茶館」

 図書カード1000円 x  4件


で、ございましたぁーっっっ

カンロさんのは、先着3000名だったんですよねvvv
オソロさん、多そうだな・・・


今月は、コレでオワリかな・・・

仕事先から見本誌が来たものの、これは当選じゃないからノーカウントっっ

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

本屋さんでのお楽しみ♪


たまには、オシリス母に雑誌でも・・・と、書店に寄ったとです。
年頃の おばば ご婦人が読むものって・・・アレですわよ。
女性週刊誌・・・



そこの書店には、ときどきお楽しみが・・・
前月号の雑誌付録があったら、無料配布 してくれるとです
で。。。

戦利品は、コチラ・・・

P1060654_convert_20100430155807.jpg 


「りぼん」と「ポケモン雑誌?」の付録


P1060655_convert_20100430155821.jpg 


ウラは、こんな感じ・・・

ノートや絵葉書、下敷き、シール・・・。

ナカナカ実用的なアイテム

今の付録って、豪華っすねーっっ




ねむるすの頃は、ピンクとか少なかった感じです。
女の子雑誌は、赤が多かったの。
チェックや水玉だったなぁ。
でも、丈夫だったのを思い出します。
ビニールバッグとか紙製のブリーフケースにレターセット・・・。
手芸できるものもあって、楽しかったぁ



わんころべえって、まだやってるのかなぁ。

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

本日は、レーズンケーキ日和♪


オシリスとオシリス父から「また、ケーキ食べたい」と、リクエストがあったのでvvv
またまた、炊飯器ケーキとなりました♪

P1060650_convert_20100429132627.jpg 


なんだか白っぽくなって、ごめんなさい。
今日は、ブランデーに一ヶ月漬け込んだレーズンと青汁(健康第一)です



またもや熱いうちにカットして撮影・・・となり、切り口が汚ない・・・
メタボパンには負けますが、我が家の定番おやつなのです



オーブンでケーキを焼くこともありますが、オシリス父はこれが一番のお気に入り♪
ねむるすもラクだし、しょっちゅう作ってしまうとです

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

憧れのお国・・・♪

実は・・・
今、大変なことになっているお国なのですが、ギリシャが好きなのです
行ったことはないけれど、永遠に憧れの国・・・



子供の頃から、月や星を眺めたりギリシャ神話が大好きだったのです
学生時代は、神話が題材のマンガ(訊かないでぇぇーって、バレバレ)を読んだり・・・。
とにかく、憧れてました



「宝塚」が好きで関西に通っていた頃、異人館通りでギリシャ雑貨のお店を発見♪
アルテミス」というお店ですが、まだあるのかなぁ。
練り香水や木彫りのオルゴールなど、憧れの国の香りを満喫したものです。


そこで出合ったのが、コチラ・・・

P1060633_convert_20100428121027.jpg 


紺碧の海を思わせる地色に、24金で焼き付けた「神話のカップ&ソーサー」。
ハンドメイドで、MADE IN  GREECE(綴り、合ってるかな)。
かなりお高めで、当時OLだったから奮発しちゃったの

P1060635_convert_20100428121047.jpg 


カップの模様・・・わかるかな。
神殿が描かれてますね

P1060636_convert_20100428121104.jpg 


こちらは、ソーサーの模様。
竪琴と笛の演奏みたい。
オルフェを思い出す・・・笑。
P1060638_convert_20100428121124.jpg 


こちらは、ペガサスの馬車に乗る神様。
太陽をしょってるし・・・アポロンかなぁ


もったいなくて、飾ったまま・・・(^^ゞ
手作りなのでアップにするとキズも目立ちますが、これもステキなのです


韓国とハワイしか行ったことないので、いつか行きたいなぁ・・・

早く、あの国が落ち着きを取り戻せますよう・・・。


 ギリシャに関する、観光案内サイトを発見♪

http://www.mesogeia.net/

今、とても行けないよね・・・・。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

大ーっっきいのが採れました♪


こないだ、オシリス父作の新タマネギをご紹介しましたが・・・

今朝、大きめサイズを初収穫

P1060649_convert_20100429132610.jpg 



「まんなか辺りのモノ」はこぶりですが、周りは大きめ・・・vvv

やっぱり、肉じゃがや味噌汁、サラダにしたいなぁ・・・




オシリス父が、スイカとマクワウリの苗を買ってきました

両方とも、大好物・・・




暑いのはニガテだけど、夏の楽しみが増えました

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

4/28の戴き物・・・♪


昨日はオシリスが仕事の食事会で、帰宅が深夜でありんした


そのお蔭で、戴き物がこんなに・・・



まずは・・・

P1060646_convert_20100429132522.jpg 


中華飯店のビュッフェ(3500円)というコトで・・・先方様からお土産でーす


このギョウザを2Pと炒飯を下さったとです。
画像にない分は、深夜にもかかわらず・・・オシリス父母が完食っっ
朝、気持ち悪そうでした・・・さすがに



そして。
今年、すでに8回も戴いた・・・

P1060647_convert_20100429132538.jpg 


タケノコさん でございます
オシリス同僚さんからの差し入れっっ
もう、終わりがけよね。
緑のボサボサが出てるもんね



オシリス母、「みんな何故、ウチに持ってくるんだろーか」と、苦笑・・・
なぜなら、オシリス母しかタケノコを食べないからなのです。



正確には、タケノコがニガテなのがオシリスとオシリス父。
ねむるすは、大好きで食べたい・・・。
ケド・・・春のアクが強い食品は、アレルギー症状で顔が腫れあがるとです
残念ですたい・・・

P1060648_convert_20100429132552.jpg 


今朝、さっそく米ぬかを入れて下ゆで・・・・♪
ああ・・・食べたいなぁ・・・。


ある意味、物悲しい春なのです

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

4/29の当選品♪


本日のお届けは・・・♪

P1060651_convert_20100429133555.jpg 


  ネットサイトさんより「韓国海苔四個」

 アサヒさんより「パーフェクトコラーゲンパウダー」
 
 図書カード500円 x 2件


で、ございますぅぅぅーっっ



他にも何かくるかなぁ・・・
アツカマシイ・・・

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示