満開ではなかったけれど・・・

甥っ子の合格祈願もかねて

P1140533.jpg へ。

去年も、おっしぃの祈願に行きました。
それからツラくて、これなかったなぁ・・・しばらく。
お礼も言わないといけなかったのに。

満開ではありませんでしたが

P1140568.jpg 

風が強く、一部散り始めていました。

P1140535.jpg 

やっぱり、サンドウィッチのニオイがするんですけどぉぉぉ///

P1140539.jpg 

P1140540.jpg 

風のせいで、よけいにブレるぅぅぅ。

P1140545.jpg 

P1140547.jpg 

しっかり、お参りいたしました。
推薦枠なので、いつのまにか受験してたようです。
作文と面接と聞きましたが・・・

私の時代は推薦とかなかったし、五教科普通にペーパー試験。
短大の時だけ推薦だったから、
面接だけ。受験番号2だったから、9:20には下校しましたよ(笑)
土砂降りでバスこなくて、翌日からインフルになったのを・・・(= =;;;;;

P1140548.jpg くぐるのかな。

P1140549.jpg 

P1140554.jpg 

クッキリ撮れない・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

P1140555.jpg 

高台にあるので、空気が凛として
気持ちがいいです。咳も止まる・・・(笑)

P1140559.jpg 

P1140560.jpg 

P1140567.jpg 

P1140572.jpg これは、近所の。

近づけなかった・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

みんなに春、きますように・・・
甥っ子の発表、明日です!!!!

連日の雨模様ですが・・・

一生懸命空にねがったら

P1140133.jpg P1140134.jpg

なんとか、スーパームーン見られました~♪
やっすいデジカメじゃ、これが限度゚。(;>人<`)ゴメンナサイ。。。

けれど、肉眼で見たし、
少しでも月光を浴びているから
(O´∀`K)b

私は太陽よりも、月の光に導かれ~♪な人生を送ってきている気がします。
セーラームーンか(+_+)

また・・・キタ・・・

P1110760.jpg 

もう、カンベンしてー・・・(泣;;;;;)

たくさんの方々に、送られて・・・

P1110289.jpg  弔電に添えられた

プリザーブドフラワーです。
ほかにもあったんですが、ケース入りとかで撮影しづらくて゚。(;>人<`)ゴメンナサイ。。。

誰もがご存知の、某オオモノさまからの弔電も届き、
おっしぃは ナニモノなのかとΣ(゚Д゚)しました。

べつのオオモノさまは、東京からワザワザ自宅に来てくださいました。
社長もだけど、別の業界の・・・Σ(゚Д゚)
お医者様や弁護士さまなど、個人的にお付き合いがあった
すごい方々もいらして恐縮しました。
献花も30基届いてしまい、お返しがタイヘンΣ(゚Д゚)
おっしぃ、皆さんによくしてもらえました。

陰で悪口をいう人もなく、みなさん号泣してくださり、
私の知らないおっしぃの人柄を語ってくれました。
私は妻でありながら、おっしぃをよく知らず、誤解も多々していたんだなと
猛省中です・・・おそいけど(>_<)

なんとか泣くこともなく、なるべく凛として
喪主を務めようとした三日間でした。

その夜、おっしいが夢に出ました。
モヤのかかったなにもない空間で、おっしぃが微笑みを浮かべて立っているのです。
そして、ゆっくりとうなずき、消えていきました。

喪主として、あやういながら
合格点をもらえたのかな。
だといいな。
ちゃんと成仏してもらえるよう、努力しようと思います。

おっしぃ語りがウザすぎるけど、婆も かなり優しくなりましたよ。
気を遣ってるなぁとわかります。まぁ・・・¥のせいと思いますけど(笑)

きょうは、みぃたんの命日だなぁ。

これは、私への警告か(+_+)


P1110292.jpg  うはー・・・

今年のおひなさまは~♪

 P1100457.jpg  有田焼~♪

結婚当初、
親族が旅先で買ってきてくれたものなのです。
あ・・・配置、逆じゃん!!!!
おっしぃが立ち位置を気にする方で、
並ぶときに
かならず「このスタンスでないと、落ち着かない」って言うのですよ。

いつもは、私のお雛様を出していたんですがΣ(゚Д゚)
お内裏様の首が、母のミスで真っ二つになってしまい・・・(泣;;;;;)
いまのおっしぃの状況を思うと、とても飾れないので。

今年は、ずっとサイドボードにあった
こちらで
ささやかなひな祭りです。

体形だけは、二人ともそっくりΣ(゚Д゚)

151633.jpg  ワンコも

15ですが、いちおう女の子。
いっしょにお節句いたしましょ。

今年は、特に願いをこめて。

P1100191.jpg  もうすぐ節分ですね~♪

去年は おっしぃが夜勤で、たしか爺と豆まきしたような?
違うかな・・・アワワワワ。

ワンコも好きな、煎り豆さん。
今年は、特に「悪性新生物(エイリアンみたいだな)」に
出て行ってもらうよう、
気合いこめて 撒きたいです。

残ったお豆は、豆ごはんにしようかと。
少し醤油をたらすとンマ~♪

おっしぃにとっても、マメはイイもんね。
マメ嫌いなんだけど、食べてもらわねば。

一週間くらい前から、もうバレンタイン並んでますね。
今年は、三人に贈ろうかと。
いつもはいらんというけれど、
これが最後かもしれないし、
おっしぃにも贈ろうっと。
あとの二人は、憧れのあの方々に(/ω\)

例のノート・・・Σ(゚Д゚)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

長寿だった祖母の、ご加護あれ・・・!!!!

祖母の推しメンは、西郷どんでした。
その推しメンにそっくり(笑)なおっしぃを、
祖母は、たいそうかわいがってくれました。

おっしぃがこんなことになってからは、
私のドレッサーに置いてる 祖母とみぃたん、マダラちゃんの遺影に
毎日お願いしています。

ふと、思い出しました。
唯一、祖母の形見分けでもらった 祖母自筆の掛け軸のことを。

祖母は、白寿まで生きたのでした。
そのご利益が少しでもあれば・・・と

P1090817.jpg  出してミタ。

表装が武田菱に見えるなんて、不謹慎かしら。。。

P1090808.jpg  私が小学生のときの、水墨画二年目の祖母作品。

P1090809.jpg  山水は、定番ですよね。

P1090810.jpg  縁起物といいますし。

たったひとり、そこを歩く人は
いまのおっしぃなんだろか。

P1090814.jpg  坂本龍馬が好きな、おっしぃ。

P1090815.jpg  これって、達磨さんのオコトバなんですね。

山水は私の部屋に、
もうひとつは おっしいの部屋に飾りました。
この日のために、うちに来てくれていたのだと
信じたい。

ばーちゃん、お守りください・・・・どうか・・・
まだ、連れて行かないでね。

P1090813.jpg  表装についてたらしいけど、

重さで取れていた フサ付きの虎目石・・・かな。
これを祖母と思って、
手術中に 待合室で握って祈ることにします。
祖母の強運、アナタに届け!!!!

遅刻した(T□T)

昨日のスーパームーン、
ずいぶん前から楽しみにしてたのに・・・

ちょっと心拍数があがっちゃうデキゴトがあったため(滝汗)
すっかりこんと 忘れちゃってましたΣ(゚Д゚)

今朝五時の

spmn929.jpg  これも、

スーパームーンに入るのかなぁ。

月光浴しそびれた・・・(>_<)
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示